夏!甲子園!野球まっさかり! 

February 29 [Fri], 2008, 18:16
みなさん!こんにちは!
暑いですね〜〜〜かなり・・・

仙台育英が負けてしまいました…優勝候補と思っていただけに
佐藤君の投げるのが見れなくなるのが残念です。
5点も取られてしまいましたが〜あの回はあきらかに手を気にしていたように
思うし…手にマメができたのかな???リリースポイントも
ばらばらで本来の投球はできてなかったな…本当に残念

でも今年の甲子園が投手のレベルが高いと思います。

140kmクラスの投手が多いし〜コレから楽しみですね。。。。

さてどこが優勝するのかな〜

キャンプ料理 

January 30 [Wed], 2008, 2:27
夕飯は、ポトフとバ−ベキュ−

朝食は、パンと目玉焼き、ベ−コン、コ−ヒ−

キャンプ用品、揃え中なので、コンロは家庭用のカセットコンロを使用。

ツ−バ−ナ−欲しいと思ってるんだけど、燃料を何にするか考え中・・・

カセットガス式がローコストでいいかなぁ?
って思ってるんだけど、どうなんだろう?
火力不足かな?

ガソリン式は大変なのかな?

ランタンはガソリンだけど、そんなに苦ではないから、バ−ナ−もガソリン式でも平気かな?

前回迄は、ク−ラ−ボックスも持ってなかったから、食材は現地調達だったんだけど、やっとク−ラ−ボックス買いましたo(^-^)o

お陰で、買い過ぎて食べ切れませんでしたf^_^;

風邪気味のくせに、呑む気満々で、ビ−ル12本、缶チューハイ3本も持って行ったのに・・・

三分の一も呑めなかった・・・

悔しい〜
次は万全の体調で臨むぞぉ(ノ><)ノ

それにしても、ク−ラ−ボックス、沢山入るなぁ・・・

10/13(土)朝の外電〓(アラビカ・粗糖) 

January 17 [Thu], 2008, 21:48
☆ICEアラビカ
139.30セント(1.05セント高)
高値140.50
安値137.00

RSI 66.22%

一時は140セントを試すなどした感じですが、結局10セントのネック・ラインをブレイク出来なかった感じです。今週下げた場面で転換線をブレイク出来なかったことで結局押し目となってしまった感じですね。ただ、本日の陰線は首つり線の様な感じもしますがどうなんでしょうか?

11年目の投機家さんに昨日励ましてもらったんですが、これでは・・・・。

まずは132.60セントのネック・ラインをブレイクしたいところです。

ファンダメンタルズ的には、20日以降に降雨予報がずれ込んだことによる反発が続いておりますが、とにかく降雨さえあればコーヒー樹の生育に悪影響が出る可能性は薄いという意見もあり、予報ではなく降雨があればいったん下がりそうな感じですね。15日には若干のにわか雨の予報もありますので。

サポート・ライン139.00、ネック・ライン132.60、130.00セント辺りか?



☆ICE粗糖
9.80セント(0.01セント安)
高値 9.92
安値 9.73

RSI 51.43%

今週は雲に入り込み、雲がレジスタンスになってきた感もあります。転換線にもレジスタンスを受けていますね。

来週はアップ・トレンドでサポートされるかが鍵になりそうですね。ただ10セント割れは買われている感じもしますので大きい下げはないのでは?

引き続き9.40辺りを下値に10.50辺りを上値のBOXで推移しそうな感じですね。

ファンダメンタルズ的には、WTIの上昇について行っていない感じですのでそろそろ重い腰を上げて欲しいところです。

インド・ブラジルの供給過多がその妨げになっている訳ですが、ブラジルの乾燥が生育障害として注目されるかどうか?今のところ影響は軽微の様ですが・・・・。

買いなら、サポート・ラインは9.59、ネック・ラインは10.00、10.31、10.56セント辺りか?



〓へ続く。

秋のイベント(=^ε^= ) 

January 11 [Fri], 2008, 23:25
行楽の秋!週末にはあちこちでイベントが催されて賑やかですね。
先週末、この地域周辺でもイベントがありました。実家の近所の方が「ちらし寿司・炊き込みご飯・黒豆おこわ・豆腐団子・コロッケ・カレー・唐揚げ・おはぎ・・・」などたくさん作って出店されました。前日に「おかんちゃんもパン焼いて持っておいで!一緒に売ってあげるから。」とのお言葉に甘えて、パンを焼くことに。色々と用事があって16時頃から、ぶどうぱん・くるみぱん・ライ麦パン・さつまいもぱんを焼きました。メロンパンも焼くつもりだったけど時間的に断念(>.<)
当日はお天気も良く、すべて完売!!ありがとうございました\(^o^)/お店も手伝いに行きたかったけど、その日は子ども会の焼き芋大会だったので・・・。焼き芋大会では田んぼでヌカにアルミホイルに包んださつまいもを入れて焼き、おにぎりと豚汁でお昼でした。なかなかおいもが焼けなくて結局帰ってきたのは夕方でした。
下の画像は先日おやつに作った「りんごとくるみのマフィン」です。時々でてくるくるみがカリッとしておいしかった!りんごをいれたからか、しっとりしたマフィンになりました。

いーやーだー↓ 

December 29 [Sat], 2007, 11:10
マットいやだぁー↓
まあ一回も出てないけどさぁ
明日とあさってだよ↓
最悪だぁ↓
また、休もっかなぁ
あぁヤダ〓

奈津希の絡み部屋出来たよ〜
いっぱい絡もうね
じゃ
ばいぬーん(* ^ー゚)ノシバイバイ

前の職場の上司の話(^−^) 

December 18 [Tue], 2007, 19:17
今日は、前の職場の友達2人とランチに行ってきました!

パンが食べ放題のところ。焼きたてが食べれるので美味しかったです。

ドリンクバーもついてるので結局5時間ぐらい居たかな(^◇^)

久々に上司の話で盛り上がっちゃいました!

だって、変なんですよ〜。事務所のトップは男で、ナンバー2が女なんですけど二人は

ラブラブな中で、職場の飲み会でも二人くっついてメニューみたり、女の飲みかけのワインを

男が飲んだり食べたり(*_*)

職場では二人の部屋が一緒で、ドアが曇りガラスなのでシルエットが丸見え!

外出すれば、女のためにセブンのおでんとかを買ってきてみたり・・・

あっ!ちなみに二人とも結婚してますよ!

従業員の前でも平気なんですね(*_*;

勝手にやっているのは気にしないけど、二人が喧嘩した時はもう大変!従業員に八つ当たり!

話しかけてもシカト!挨拶もシカト! も〜いい加減にして状態でしたよ〜。

ひどい時には、カナリみんなで大笑いしたんですけど、朝職場に行ってみると、

あの二人の部屋のドア(曇りガラス)の半分が粉々に割れていて、電話の子機が破壊されてたんです〜!

思いっきり喧嘩したみたいですね(?_?)

こんな出来事はごく一部なんですけど、今日はそんな話で盛り上がってしまいました。

なかなか経験できない職場だよね〜!みたいな。友達2人はまだ働いているので、

今後の展開が楽しみです。

お誕生日会 

December 12 [Wed], 2007, 12:53
去年の12月、長女のお誕生日、遅くなりましたが・・・・
うかうかしていると今年のお誕生日が来てしまうのでそろそろUPを・・・



結局キンダーではクラスルームで終業直前に15分間だけ時間をもらってクラスのみんなにお祝いをしてもらいました。
カップケーキとジュースを人数分用意して持って行き、みんなに配って食べてもらう。という感じです。
みんなにHappy Birthday to youを歌ってもらってテレていましたが嬉しそうでしたよ。




それから寄せ書き。。(とは言ってもまだ年長さんなので自分の名前で精一杯ですね)も頂きました。




そして誕生日当日は平日だったのですが、冬休み中だったこともあり日本人のお友達に声をかけてパーティーに来ていただきました。



会場はチャッキーチーズというピザ屋さんなのですが、ゲームコーナー等があり子供達に大人気です。
バースデイパックなるものがあり、子供一人頭 十数ドルでゲーム用の硬貨、ピザ、ジュース、バースデイケーキ、それにグッディバックまでついています。
すでにピザはほとんど食べられていますがこんな感じで・・




ケーキ入当もありますよ♪




それからチャッキーチーズのキャラクターと歌って踊るコーナー♪




低学年のお子ちゃまには好評だったようです。
たくさんのお友達からたくさんのプレゼントを頂いて夢のような一日だったに違いありません!



夜には 誕生日恒例の手作りケーキ♪

愛情たっぷりケーキで家族でお祝いしました。
ケーキ用ろうそくが無くて、仏壇用ろうそく一本立ててちょっと不気味なところはご愛嬌で・・・

お馬鹿のスザンヌざんす!     さんま御殿でも特賞(と苦笑)貰う! 

December 07 [Fri], 2007, 7:39
スザンヌざんす!
今夜もお馬鹿コメント全開でした!
大器晩成言いたいけれど!秋刀魚御殿でもやっぱり特賞貰っていたよ!趣味は?の質問に何の躊躇もなく即座!
『考えた事もない!』と素直に応えた!
スザンヌざんすが一番だ!

それはまるで初恋のように 

December 03 [Mon], 2007, 8:44
今日は秋晴れ。

このごろ涙腺がゆるいのは何故だろう。
まさか、うら若き乙女じゃあるまいし、
秋の気配からではないだろうに。


今日、とても嬉しい事があった

きっかけは、一言、二言。
それから三言、四言と続き、
全部で十言くらい、言葉が交わった。


心のスキマが縮まった気がした。

明日、また話せば、心はもっと近づくかな。

イケメン 

November 30 [Fri], 2007, 9:17
TVでイケメンNO1が「小栗 旬」さんっと発表してました。

私の中でのイケメンは・・
NO1「北川 悠仁・ゆず」
NO2「タッキー」

おっと!!忘れてた!
「ニャン吉様とパトラ王子」だ(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naenpo589
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 夏!甲子園!野球まっさかり! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 夏!甲子園!野球まっさかり! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夏!甲子園!野球まっさかり! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 夏!甲子園!野球まっさかり! (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 夏!甲子園!野球まっさかり! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 夏!甲子園!野球まっさかり! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 夏!甲子園!野球まっさかり! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 夏!甲子園!野球まっさかり! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 夏!甲子園!野球まっさかり! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 夏!甲子園!野球まっさかり! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる