友人の友人は友人じゃない時もある 

February 17 [Sun], 2008, 14:03
携帯から更新するとどうなるのか試しにやってみる。寮にすんでいるんだが、隣の友人に同じ部活と思われる友人の友人がきている。毎週土日は必ずくる。まあいいのだが、たまに興奮してそいつが叫ぶ。声が頭に響くのでやめてもらいたい。
統合失調症だから声が頭に響くのかそいつの声の性質上そうなのかわからないが、ちょっと参っている。友人の友人は友人とはなりそうにもない。五月蝿い。
勉強中に叫ばれるとドキッとする。
参ったね。

でかっ! 

February 13 [Wed], 2008, 19:57
子供の学校の宿題に一枚

威嚇のポ〜ズでいいんじゃない。

<13日島根の海岸で。>

イエイ! 

February 02 [Sat], 2008, 15:16
世界には、ぼくがみている世界と同じ世界を見ている人や、

さらに奥、そのまた奥を見ている人がたくさんいるのだ。

ぼくはその世界を踏みしめ、飛び跳ね。

一生踊り転げて生きていこうと思う。

イエイ!

テレキャスター続きその3 

January 20 [Sun], 2008, 3:47
テレの3wayのブリッジはオクターブ・チューニングを合わせるのがなかなか難しいですね。よりシビアなチューニングのために、6wayのブリッジに交換するケースも多いようですが、音も変わってしまうのが悩みどころではあります。
最近、駒とマウント用のネジ角度を工夫して、3wayのままオクターブ・チューニングの正確度を上げたパーツがリリースされてるので載せ換えることにしました。
今回はちょっと奮発して、「カラハム」製の駒をチョイス。裏面にポジションが刻印されています。ちなみにビスとスプリングはフェンダーオリジナルのものがそのまま使えたので交換はなし。
同時にスイッチのノブも白から黒へチェンジ。このパーツは広く流通しているブランド「Guitarman」のものです。国産パーツには緑、USAモノには赤のヘッダーがついてるので判りやすいですね。
さて、無事にリプレイス完了しました。早速オクターブを調整してみると、これがとてもGoodです。これでハイポジのコードワークもOKです。今まで平行だった駒が斜めになってるので、ルックスにはやや違和感もありますが、ここは割り切りが必要ですね。慣れるしかないです。音質の方は「ツーン」としたハイエンドが増え、またサスティンもオリジナルよりやや長くなったような気がします。前よりも良い感じになりました。スイッチノブはやっぱり黒が良いですね。
で、先日より気になってたネックの塗装の段差も改善します。600番のペーパーを使いサンディング。今回はシビアな箇所でもあり、ちゃんと「あて木」を使って丁寧に作業しました。仕上がりには満足してます。
ところで、このテレに使われているネジには、オリジナルを反映して、全て「マイナス」が使われてるんですが、これが本当に使いにくいんです。ルックス的にはかっこいいんですけど・・・。

似非シャルトリュー 

January 14 [Mon], 2008, 9:23
近所のペットショップで見つけた、シャルトリュー'''ではなく'''スコティッシュホールド2匹と'''こあら'''。



3匹ともシャルトリューの血を引いているのかな?!特に2匹のスコティッシュホールドは、目の色もシャルトリューそっくりで、1枚目のほうは説明がなければシャルトリューだと信じてしまうほどソックリ!

キャッシングローン比較 

December 30 [Sun], 2007, 9:55
消費者金融について

久々に日常のことを。 

December 18 [Tue], 2007, 2:22
今日、中間テストが全て返ってきました。

その点数をお知らせします。

理科は、まあまあ出来たほうでした。84点です。

社会は、苦手でしたが、けっこういい点数でした。87点です。

英語は、得意だったので、普通ぐらいでした。83点です。

数学は、家庭学習、数学だけで11Pやったのでよかったです。87点です。

ここまでは好調です。

しかし・・・

国語→59点OTLOTLOTL

やっちまいました。ぎゃあああああああ。

こんなことならもっと勉強しときゃよかった・・・(;A;)

で、合計点ですが、なんときりがよく400点!!(え

偶然です。ですが過去のテストから見ると最低点数ですOTLOTL

今日はきたさいたまを頑張ろうと思います。以上。

【18:09追記】

メールが届いてたので見てみました。

は?

ぎゃくえんじょこうさい?何言っちゃってんの?

一応自分まだ14歳の中2なので。

やめてください。非常に迷惑なので。

今気になる物たち 

December 11 [Tue], 2007, 21:21
秋の訪れを感じ・・・ますか??
涼しくなったかと思えば、また暑さが復活したり・・・最近の天気は本当に怖いです。
(『不都合な真実』なんか観たからかしら?)



ネットを徘徊したり、
街で見かけたりして気になっている品々があります。


1.海遊館に行って以来、気になっている"マンタ"(イトマキエイ?)のシルバーネックレス


2.そろそろソープディッシュを変えたいと思っていたところ見つけた、
『オーシャンブルー・ソープディッシュ』

3.『Venti Anni(ヴェンティ・アンニ)の2WAYボタン付きショートブーツ』
靴には相変わらず夢中です。


















あとは。。。下をみると必ず目に入る二段腹、
でしょうか。
夏の間ず〜っと休会していたジムを再開しないとね〜
(>_<)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naenpo1667
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 友人の友人は友人じゃない時もある (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 友人の友人は友人じゃない時もある (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 友人の友人は友人じゃない時もある (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 友人の友人は友人じゃない時もある (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 友人の友人は友人じゃない時もある (2008年10月07日)
アイコン画像ハム太郎
» 友人の友人は友人じゃない時もある (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 友人の友人は友人じゃない時もある (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 友人の友人は友人じゃない時もある (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 友人の友人は友人じゃない時もある (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 友人の友人は友人じゃない時もある (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる