どこにー行くんですか? 

February 17 [Sun], 2008, 1:43
ウランの希望に応え、少し車に乗っけてから、
ウランと走りに出発。
ウランよ、気が済んだですか〜?

朝晩は寒いけど、日中はあたかいですわ!

10/23夜のルナレイ 

February 12 [Tue], 2008, 8:03
隊を抜けたので、暇。

龍刻隊が会ったので、入隊してみた。

ウィズだったので、【協調】・【結束】を投入。

で、2戦目しこみ。

運命の3戦目…

スタンヒット!!【結束】はジャガーフォーム。

と、ウィズがダークゾーン使った。

最悪な展開。【協調】が盲目。

次、一応ファイブスターしようしたが、全ミス。

250×4連続が…

ウィズはフローズンでちまちまダメを与えてる。

結局敵を倒せず。てか、ダーク使うなら先に言っておけ。

ダークコンボは物理攻撃キャラとの相性が悪い。

ウィズ知らなかったみたい。

とりあえず、チャンスと課金の耐久力を無駄にされたので、隊を抜けた。

他にも隊に入ったけど、会話が進まなかったり…。

う〜ん。こんな人ばかりの軍だったのか、赤国。

龍刻の方が会話は楽しかった。

けど、別に抜けたことには後悔していない。

しばらくは一人旅になりそう。

城貨・鴫野駅前団地〜放出駅付近 

January 21 [Mon], 2008, 15:44
 久々に鴫野方面へ行ってきました。
こんなに天気がいいと、上空から撮りたくなったので、団地最上階から撮ってみました。



(1)(2)   まずは、お決まりの207系の試し撮り。



(3)(4)   学研都市線に合流間際を行く87レ。



(5)〜(9)  本線に合流する87レ。



(10)〜(14) 鴫野駅を通過する87レ。



さて、3083レですが、撮影場所は京阪交差地点付近のマンションから撮る予定でしたが、山陽本線での人身事故の影響で、定刻通りに来ませんでした。
15分ほどで撤収し、放出駅へと向かいましたが、待てど暮せど3083レは来ませんでした。
もしかすると、移動中に来たかもしれませんが・・・。



(15)    3083レがいつ来るのかわからないので、カメラを片手に車中で待っていると、フト空を見ると、なんだか怪しい雲が・・・。 地震雲かも?



(16)    待ってると、84レがやってる来る時間が迫ってきたので、新しい撮影場所へと移動する事に・・・。 で、お決まりの試し撮り。



(17)〜(20) 84レは定刻通りにやってきました。

デンソー上昇 

January 14 [Mon], 2008, 22:04
ミニ株10株購入4300円が4650円の上昇
デンソーにしては珍しい大幅上昇で、売却予定の4500円を超えてしまいましたが
様子みたいと思います。
もっていない、三菱自動車も黒字で大きく株価上昇
多くの企業が、好決算発表になると思います。

住金が安くまた100株購入手配、郵船ももう少し下げたら欲しいし。

風邪もピークか?汗かきながら寝ます。

おっ、訪問者が10万を超えた… 

January 09 [Wed], 2008, 16:12
びっくり…
こんな自分勝手なブログに…みなさま、貴重なお時間をさいていただいてありがとうございます。
これからまたカメの更新になります。

今月末から仕事で1週間ほど日本を離れます…でも韓国じゃないんですTT

+笑点+ 

December 29 [Sat], 2007, 1:08
♪ちゃんちゃかちゃらっちゃちゃ、ちゃっちゃっ♪(←笑点のテーマ)


今日は、芸術鑑賞会で、落語&色物・奇術を鑑賞した☆

笑点の三遊亭小遊三さんも登場!!!

でも、最初の方は寝てたから、見れなかったぁ↓↓

なぜだろう。。。

ホールで、吹奏楽の演奏を聴いたり、劇を見たりすると、必ず寝てしまう;;

不思議だなぁ。。。




明日は漢検だぃ!!!!

頑張って勉強しないと☆

今回こそ、受からなきゃっっ(><;)

全国大会予選見学とver1.50のロケテ終了です 

December 18 [Tue], 2007, 2:51
昨日全国大会予選会場に行ってきました。行っただけで走っていません。






32人の予定が欠員が4人出て、キャンセル待ち1人が参加するも、結局3人欠員のまま・・・






普段うまい人の走りがなかなか見れないので、いい機会と思っていったのですが、期待していた走りは見られませんでした。






S2対B1という普段ではありえない組み合わせは面白かったですが、S2カード等は借り物だったりしてました。なので実力がS2かどうかは怪しいもので、走りも・・・でした。
期待してた走りが見られそうもないので少しして帰宅することに・・・






今回、結構限られた場所での予選だったはずですが、盛り上がりもいまいちでした。このゲームの今後が心配です@@






ところで、クラブセガ新宿店に〓確認したところ、昨日10/28日で、頭文字D4改(ver1.50)ロケテストは終了しました・・・
このためにわざわざカードを作ったのに、1回しかいけなかった・・・アンケートもびっしり書いたのに(泣)






仕方ないので「改」のことは忘れて、現行verを楽しむことにしました。その結果は10/26のものです。ボロボロです。






行逃切りは相手とコースを考えながらに作戦変更です。最近は露骨に後追い→4セクぶち抜かれ→さようなら〜のパターンが多く、もうコースにかかわらず先行逃切り目指して走るのがばかばかしくなってきました。
それに、そろそろS14に替えてFDかカプチにしようかなとも思います。S14の扱いづらさにはいい加減飽きてきたし、僕の腕ではこれ以上勝てそうにありません。>< 






すいません愚痴ばっかで最低ですね。リセットします!





予選会場のようす
















半そででもいける暖かさ?!

トーラク〓 ロイヤルカスタード+ 

December 13 [Thu], 2007, 0:38
ファミマにていつも売り切れの商品が有り、気になっていたものがある日あったので即行買いました。



それが、この'''『とろける濃厚カスタードプリン ロイヤルカスタード+(プラス)』'''

110g、¥189.−



プラスチックのフタを開けると、本格カラメルソースが姿を現します。





            とてもやわらかなカスタードプリンの上に
              クリーミーソースがのっています
            開封時に中身が飛び散らないよう、カップを
             水平にして静かにフタを開いてください。


とご丁寧に記載してあるのでそっと開ける。



乳白色の表面が現れ、まずはそのままで頂く。



まろやかでトロトロの食感で驚きます。
ミルクのこくのある香りと味が広がり、とっても美味しい。



でも、カラメルかけるといまいちなのでは!?
とカラメルを味見。 意外にもビターな味です。




一口食べると…





                       (@_@)





やばいです。
よくソースが付いていてソースをかけると、『な〜んだ』と思うデザートがありますが、これはカラメルと絡むことでますます豊潤な味わいに!
カラメルの中のバニラビーンズがたまにプチっと食感に彩りを与えてくれます。



量は少ない感じがしますが、また食べたいなと思わせる。
今まで食べたコンビニスィーツの中ではベスト3に一気にランクインです。



お試しくださいな♪

フリー走行2回目、中嶋一貴8番手好走 

December 07 [Fri], 2007, 17:26
中嶋一貴頑張ってますね!
期待が持てそうな走りで、予選、決勝が楽しみです。




ブラジルGPフリー走行2回目は、雨も止み曇り。
路面も当初はウェット部分が残ったが次第に回復、ほぼドライ・コンディションで行われた。

タイムはどんどんと短縮され最終的にトップとなったマクラーレンのハミルトンのタイムは1'12.767というもの。
最後に逆転されたものの、このセッションから本格的に走り始めたアロンソ(マクラーレン)が1'12.889で2番手。
この2台だけが1分12秒台だった。

3-4番手はフェラーリ勢で、マッサ-ライコネンの順。
ルノーのフィジケーラが5番手、BMWザウバーのクビサ6番手、7-8番手にはウィリアムズ勢が続き、ロズベルグ-中嶋一貴の順。
このレースがF1デビューとなる中嶋一貴の好パフォーマンスに、チームの期待は盛り上がった。
9番手レッドブルのクルサード、10番手はBMWザウバーのハイドフェルドだった。

トヨタはラルフ11番手、トゥルーリが16番手。
ホンダは13-14番手にバリチェッロ&バトンの順。
スーパー・アグリは18-19番手に佐藤琢磨-デビッドソンの順。
またスパイカーF1は最後尾でスーティル21番手、山本左近が22番手だった。







中嶋 一貴 (C)Williams F1
「マシンにはちょっとバランスに問題を抱えていたけれど、たぶんこれは路面コンディションのせいで、みんな同じ条件だったんじゃないかな。
最初の日としてはまずまず、とりわけ午後のセッションはとてもうまくいったと思う。
とにかく目標としていたのはチームメイトのタイムにできるだけ近づくというもので、それがまず実現できたのはうれしいね。
ドライブはとても楽しいし、いまのところ心配された首への負担もまったく感じられない。
明日の公式予選が楽しみになってきたよ」

初日、ロズベルグとのタイム差はわずかに0.009秒というもの。
明日の公式予選でもし2台そろって最終ピリオドへの進出と言うことになれば、もちろん今季チーム初の快挙ということになる。

ビックフット 

December 02 [Sun], 2007, 0:07
ビックフット

ウエポン1 4つのミサイルを放つ 地形破壊にとても優れてる 大体150ダメ(近距離)
ウエポン2 6つの小さな弾を2回放つ 大体250ダメ(近距離)
ウエポンss ウエポン1の強化を2回放つ 大体400ダメ(近距離)

攻撃力 ★★★★
防御力 ★★
Hp 1000
移動力 ★★★★

〜良い点〜
地形破壊にとても優れている
移動力が優れているb

〜悪い点〜
防御力が少ない
攻撃範囲が少ない
遠距離には向いてない

〜アドバイス〜
攻撃力と地形破壊に優れているので
近距離や地形Bの面でかなりの力を発揮する
遠距離ではあまり使えないが直線状にやれば80ダメぐらいは食らう
ウエポン2だけは近距離しか使えない><が
相手が密集しているところなら
150ダメぐらいの効果!!
結構つよいモビル
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naenpe892
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» どこにー行くんですか? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» どこにー行くんですか? (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» どこにー行くんですか? (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» どこにー行くんですか? (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» どこにー行くんですか? (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» どこにー行くんですか? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» どこにー行くんですか? (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» どこにー行くんですか? (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» どこにー行くんですか? (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» トーラク〓 ロイヤルカスタード+ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる