えっ? 

February 17 [Sun], 2008, 5:30
レッドソックス世界一?松坂が優勝投手?



と、思ったら、



なーんだ



'''松坂が投げたんじゃないのね。まぎらわしい。'''



'''ただ喜んでるだけの写真じゃないの。'''



コンビニで新聞の立ち読みは禁止だからさー、



仕事休んでるもんだから、いっちょ買って読んだるかと



思ってスポーツ新聞を買った。




松坂のスパイクが、メジャーの殿堂入りしたそうだ。



優勝に貢献した初めての日本人だから、だとさ。




しっかしレッドソックスは高い買い物したんじゃないの。



みんなそう思ってると思うよ。



松坂は、どっちかちゅうと野茂みたいなタイプで、勝ちも多いけど負けも多い。



正確には知らないけど、15勝10敗とかさ、5勝しか貢献してないような。




ほんと凄い投手は20勝5敗とかじゃん。巨人の上原みたいなさ。他にもいるけど。



まあメジャーに行くとまた違うんだろうけどね。



そういえば、巨人は結局ダメだったのか?だよね。新聞テレビ一切見ないから分からん。




'''ダルビッシュが沢村賞だってさ。あいつはすごい。'''



松坂と並んで、入団3年目にしての受賞。巨人はダルビッシュを獲っときゃ良かったね。



今更しょうがない。




'''スポーツ新聞、野球ネタでした。'''

フライドポテト 

February 12 [Tue], 2008, 21:55
朝からオイオイです。でも食べたかったの。自分で作ってみました。薄く切って二度揚げしたのでそれなりにカリッとなりました。

24 〜シーズンV〜 終了。 

February 02 [Sat], 2008, 3:28
終わってしもたヨ…
最終話は結構呆気無かったけどね(汗



毎度深夜の放送で大変だけど
タダ見の分際で文句は言えないし…
何と言ってもあの内容をゴールデンでは厳しいかな(汗



拷●シーンとかは結構キツイとこあるしね。



毎年秋ごろに地上波放送してるよーなので
「シーズン6」は来年の秋までお預けです(泣



ジャックのその後が気になる…

賢島 温泉旅行 

January 19 [Sat], 2008, 12:47
職員旅行。
賢島の温泉で、おいしいもの食べて、ゆっくり温泉入って。
日常めったに味わえないような旅行にするということで、毎回結構贅沢になる。



今回の一品。色々あっての伊勢海老の丸焼き。
ピチピチ動いてました。




網焼きステーキに加えての一品。
がさがさ動いているところ、あつい網焼きの上に、ジュ〜っと。
焼きあがった姿はかなり可哀相。

かなり残酷な食べ方でしたが、結構なもんでした。



いい温泉で、いい食事。天気もよくいい旅行でした。



ちなみに、お伊勢さんの赤福はさみしく閉まっていましたが、その前は記念写真を撮る人で賑わっていました。

明橋大二先生の子育てハッピーアドバイス講演会 

January 12 [Sat], 2008, 10:16
今日 念願の明橋大二先生の 子育て講演会に 行ってきましたぁ♪

すごく ためになる お話でした。先生お若くて驚き!もっとおじさんかと 思いました。

パッチワーク教室の時間もあり 先生のサイン会には 参加できませんでしたが

講演会良かった☆参加しているお母さんたちも なんだか いい感じの方ばかりでした。

みんな 悩むよね。子育て♪!

友達とランチしながら 先生のお話を 繰り返したりして 楽しかったです。

子どもの自己評価の極端な低さが問題だという事 を 学びました。

今からでも 遅くないそうです。子どもの心は 依存と自立の繰り返し。

甘えた人が自立する。反抗期は きちんと育っている証拠!反抗しだしたら安心!

子どもは手のひらの中に卵(強くにぎってもだめ かるくにぎっても落ちる)

ありがとう!2時間の講演会の中で 色々な事を学びました!

感動!でした☆わかりやすく 優しいお人柄で 11月に出る 父親向けの子育ての本も今から楽しみです

思いつきで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ 

December 29 [Sat], 2007, 23:46
10月に入っていたって普通の日々を過ごしていました。
6日から世間一般は3連休。
我が家は関係ないのでちょうどパパは3連勤(×_×;)

何しようかなー、どこでゆーくんたちを遊ばせようかな・・と考えていました。
結局何も思いつかないまま掃除洗濯などで午前中は終わり(^-^;)
お昼ご飯を食べながらカレンダーを眺めてて3連休だよなぁーーと改めて思ってたら!(^^)!ピンポーン!ひらめいた!!

実家へ帰ろう!!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

2泊3日で帰ってくればいいんだし、行っちゃえーー!!

ちょうどパパから休憩中にメールが来たのですぐに電話(^O^)
パパは「なんで??」と不思議がってましたが「帰りたいから帰るの!!」と説得!?
急いで準備をして出発( ̄0 ̄)/ オォー!!

ゆーくんとゆなちゃんは車でお昼寝o( _ _ )o...zzzzzZZ

ママの実家に着いたら、おばぁちゃんとおじちゃんはお仕事だったためにおじいちゃんだけ居ました。実家にも連絡ナシで行ったのでみんなびっくりしてましたぁv( ̄ー ̄)v

7日はちょうど実家の方はお祭りでした(^▽^)/お昼には子供神輿にゆーくんと少しだけ付いて歩きました(^▽^)短い距離でゆーくんは行くのをやめちゃったんですが、ゆーくんとゆなちゃんの分のお菓子までもらえました\(^O^)/ヤッタァ

夜には太鼓を叩きながら少しはなれた神社まで行くのにママとゆーくんも一緒に付いて行きました\(^▽^)/綿菓子やポテトやジュースを飲み食いして満足のゆーくんでしたヾ(=^▽^=)ノ
実家のお隣のゆーくんのお友達り〜ちゃんとも遊べたし、お祭りにも行けたし大満足な2泊3日のプチ旅行!?でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

これからもちょこちょこ帰ろうかな・・・

雨の日のお散歩 

December 15 [Sat], 2007, 21:23
昨日、夜更かしをしたため(サヤサヤが変な時間にお昼寝をしたので寝たのは1時半)
朝寝坊さん^^;

ママは一度7時に起きたが、サヤサヤちゃんとまた寝ることに。。。
結局起きたのは10時半^^;

でも昨日の夜はパパとメッセンジャーでお話できたし^^
サヤサヤちゃんもパパもママも※^^※

そんな訳でお寝坊さんの私達は身支度をしお散歩へ★
しかしお外はあいにくの雨。
でも向かうはお向かいだから平気かな^^
と思いベビーカーで出かけることに。タイミングよく雨も上がってたし・・・・^^v

まずはいつものコース?をぐるりとおさんぽ。
お腹すいたので、カフェでランチ☆
サヤサヤちゃん、チョコクロワッサンひとつ完食。

今日は『本舗デイ』(赤ちゃん本舗:毎月16・25・26日)はポイント3倍かつスタンプの日。
スタンプ5つ、揃うとポレゼンとがもらえるの。
今までは全然意識しなかったんだけど、パパがいなくなってからちょっと興味が^^
そう^^ 今日でスタンプ5つ★
プレゼントいただいちゃいました^^
(昨日のお買い物もそのためでした)

ママはもらえるものはなんでももらっちゃうタイプ。
パパは必要じゃないものはもらわないタイプ。
サヤサヤちゃんは・・・・????

☆瀬戸内銘菓、うずしおパイ! 

December 10 [Mon], 2007, 20:49
☆母恵夢ってお菓子、島根、岡山でよく知られてます。

部活・・・疲れた 

December 04 [Tue], 2007, 13:33
今日はなんか足が重い??というか・・・なんか変な感じがした・・・
でも、午後からね・・・・。
あと、午後からカットサーブが入った!!試合で使ってみると・・・2本ぐらいしか
入らなかった・・・(´・ω・`)
それと、先生に「上手くなりたい??」って聞かれて「はぃ!!」
って答えた・・・
壁打ちに行こうとしたら先生に捕まっていろいろアドバイスをくれた!!
足を前よりまげて打ってみたら結構よくなった気がした
明日もこのことを忘れないで打とう(´・ω・`)

眠いけど 

November 30 [Fri], 2007, 10:44
今から風呂に入ります

지금부터 목욕합니다

今=지금
から=부터
風呂=목욕
入ります=합니다・・・風呂をしますって感じ?


6時から草野球をします

6시부터 야구를 합니다

草野球は韓国にもあるのだろうか?
解らないので「ただの野球」にしました^^

寝てないから野球はしんどいな〜。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naenni816
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ぴこママ
» 明橋大二先生の子育てハッピーアドバイス講演会 (2010年07月09日)
アイコン画像KAMI
» えっ? (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» えっ? (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» えっ? (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» えっ? (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» えっ? (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» えっ? (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» えっ? (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» えっ? (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる