関西学院初等部 

February 18 [Mon], 2008, 9:43
来春開校される関西学院初等部。
阪神地区では、大変な人気を
集めている模様。

新1年生のお受験は、既に終了し
9月に合格発表も行われていますね。

新2、3年生のいわゆる編入試験は
来年の2月に行われるそうです。

関東の人気小学校のお受験の場合
例年びっくりするような倍率に
なりますが、関西の場合は?

関西学院初等部のホームページを
見てみると、宝塚歌劇団近くの
立地も大変素晴らしいと思いますし
制服もとてもセンスがいいと思いますが
難点は、給食ではなくて毎日お弁当だと
いう点です。

こちらの小学校の場合、食育を重視すると
いう観点から、お弁当持参となったとか。
慣れたら大丈夫なんでしょうけれど、
毎日お弁当って、お母様方にとっては
大変な気もします。

☆TOP☆ 

February 13 [Wed], 2008, 17:45
     
     = 訪問ありがとうございます!!下記の事を必ず読んでください♪ =  
          
     

     ☆このブログは気に入った方はぜひファン凸→凹して下さい!
      ファン凸→凹してくれた方に返凸→凹してますッ☆★(希望者)
      ファン凸→凹して返凸→凹してほしい方はファンポチ報告所
      で報告してくださいッ!じゃないと返凸→凹出来ません↓
        
     ☆無断で転載・持ち帰るのを禁止とします!
      あと転載・持ち帰りはファンポチしてくれた方に限らせて
      いただきます!ブログを持ってない人は、コメント残して下さい!
    
     ☆このブログでは東方神起同盟書というのを作っています!
      この同盟に入りたい方は東方神起同盟書のトコにコメント下さい!
      出来た同盟書は↑の同盟の画像と言うとこに貼り付けますッw
      これは持ち帰り自由です!(本人だけ)あとこの同盟は東方神起の
      会社とは一切関係ありません!個人で楽しんでるものです!
        
     ☆管理人と話したい!or仲良くなりたいと言う人に〜の部屋
      と言うのを作ってます!まずは少ししゃべってみてから!と言う人は、
       しゃべり場で話しましょう!あなたのコメントまってます!
      ブログを持っていない人でも大歓迎ですッ∩( ´∀`)∩       〜の部屋を作った人には同盟書を部屋に貼り付ける事も出来ます!
      これは希望者だけなので、希望する人はコメントにそのような事を書いて
      下さいッ!!

     ☆チング(友達)募集中ですッ!
      東方神起が好きな方、韓国が大好きな方、興味がある方は          
     ぜひぜひコメント残して行って下さいッw一緒に語りあいましょう♪

国会議事堂(衆議院)参観 

February 02 [Sat], 2008, 2:15
9月19日(水)の定例部会前に、
部員・オブザーバー数名で国会議事堂(衆議院)の参観を行いました。

以下、参加した部員の感想を掲載します。

 今回は一般の方と通常の見学コースで衆議院内を見学させていただきました。
 本会議場は、普段テレビ等で見る機会も多いのですが、実際の傍聴席からの本会議場の眺めはテレビと違い、正に圧巻でした。
 また、天皇陛下がご休憩される場である「御休所」や、空の台座が置かれていることで有名な中央広間なども見学する事ができました。
 国会議事堂は、建設されてから70年以上に渡って、一貫して我が国の政治の中枢であり続け、今回の見学でその歴史の重みに触れ、改めて勉強させていただくことができ、大変有意義な見学でした。


 今回、私は初めて衆議院を見学しました。
 誰でも自由に見学出来る参議院と違い、衆議院は2001年に発生した米同時多発テロ以降、衆議院議員の紹介がなければ見学出来ない状態が続いていますが、学生部の事務局長補佐の計らいで見学する事が出来ました。
 以前、参議院の見学もした事があるのですが、それ程大きな違いはありませんでした。
 今回は特別に、通常見る事の出来ない自民党総裁室や、衆議院議長が本会議場へ入場する時の入り口等を拝見することが出来、国会内を細部まで知る事が出来て非常に貴重な体験をさせて頂きました。


 事務局長補佐の計らいで、衆院を見学させていただいた。中に入っていくとレトロなロビーがあらわれ昭和初期にタイムスリップしたような気持ちになった。衆議院議場につくころには、空気がピン張り詰め国政の中心であることを実感させられた。
 しかし、神聖な国会とは相反して不祥事を起こす政治家が後を絶たない。すべての政治家が初心を思い出すことを願ってやまない。

浮気っぽいのかしら 

January 19 [Sat], 2008, 11:05
Sさんが好きだけど

Tさんも気になる♪

ただTさんは5つも年下なので、そこで線を引いてるとこもあるな。

とにかく単純な私なので

毎日あの笑顔で話しかけられると、気になってしまうわ。

Sさんも好き、Tさんも好き!!

今は2人を振り向かせるために

ダイエット頑張るぞ〜〜!!!

2007年10月17日 基礎年金番号の重複ほぼ解消・社保庁 

January 12 [Sat], 2008, 4:54
5面経済
 社会保険庁は16日、公的年金の加入者に一つずつ割り振られる基礎年金番号の重複が8件に減ったことを明らかにした。2006年10月時点で2万2063件あったが、1年間で99.9%を解消した。番号が統合されないままだと年金の支給漏れにつながる恐れがある。社保庁は複数の番号を持つ加入者に戸別訪問などで統合を働きかけていた。
 重複付番は転職時に加入者が既に基礎年金番号を持っていることを申請しなかった場合などに生じる。年金を受け取る際に一方の番号の存在を忘れてしまうと、この分の年金が受け取れない可能性があった。
 重複する年金番号の一本化は加入者本人の届け出がない限りできない。

きたぐに号 

December 23 [Sun], 2007, 1:52
只今きたぐに号に乗車中です。
明日は何を撮るかわかる人はわかります。
ちなみに自分はモハネのパンタ下1番下段に乗ってますが、上の中段(お値打ち寝台)に乗ってる二人も同じ列車を狙いに乗車中です。
おやすみなさい

ただいま〜〜♪ 

December 15 [Sat], 2007, 17:42
無事に帰ってきましたよ♪



Wサプライズも大成功!!そんでもって最高の天気ときた!!



今回もかなり最高な写真達が取れちゃいました(≧▽≦)b



ちと忙しくなってしまうんでのんびり整理しながらUPしていきます♪♪




の〜〜んびりと・・・
今後ともどーぞよろしくお願いしますm(__)m

のこぎり使って 

December 11 [Tue], 2007, 10:05
2・3時間目の授業 一緒にやる事になって〜〜〜

2時間目は技術だったから急いで体操服に着替えて教室移動してね

今は”のこぎりで木を切ろう”やってて技術の時間は出席番号順に4人の班作って女子とペアになってやってて〜〜〜

ペアの子って小学校からずっとおんなじクラスだったから息ピッタリ♪だよっ

最近はペアの子と協力して木を切ってCDケース作ってるんだけどね

今日は6年の子が来てて始まるの遅れたからって

『20分で丸太(ってゆっても細長いけどねっっ)の木何等分出切るかぁぁぁぁ』ってやって

やってる時いちおー仲良しは授業中ライバルにもなる!!みたいな感じでっっっ

人が必死で「ドリャァーーー」って切ってるのにっっ

いちおー”気合い”入れないとなかなか切れないからっっ

なのに友達が聞きまくるし来るばっかするのね!!っっ

「何個切れた?」「ごおぉぉぉぉぉぉぉ 急げーーーー」ってまた帰ってってってっっっ

ライバル心むきだしもいると思ったら違う友達 歌歌いながらマイペースな子もいるしっっっ

でぇ。。。 やってたら6年の男子が回ってきたから

「したい?してみる?」って聞いてたら友達気づいて「したい!!って インストールかっっ」ってびみょーにせいが言いまくってるときもあるからつっこんでくれてっっ

6年のほー見たら男子なのにオロオロしてるしっっ

(この時 笑っとけばいいのかな・・・でも・・・)みたいにっっ

この6年せー 男子なのに切り方 力なくって途中でのこぎりストップ!!して「あれっっっ動きませんっっ」ってゆーし かわいかったよっっっ

「こーやーって・・・ドリャァーーーーってやってみっっ」ってゆったらちょい笑ってたよっ

でもびみょーに力なかったけどっっ

何でも日記 

December 04 [Tue], 2007, 21:13
ようこそ!!

老犬2 

December 01 [Sat], 2007, 12:36
うちの老犬の話をもう一つ。



前にも載せましたが、結構もうろくしているうちの老犬。



父親が老犬を水で洗ってやった時の出来事。



信じられない事が!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naenlo1854
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 関西学院初等部 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 関西学院初等部 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 関西学院初等部 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 関西学院初等部 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 関西学院初等部 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 関西学院初等部 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 関西学院初等部 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 関西学院初等部 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 関西学院初等部 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 関西学院初等部 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる