台風で 

March 10 [Mon], 2008, 20:25
今日は雨風がひどくてお昼休みにも弁当を買いに行く気になれなかったので
机に隠し持っていたトップバリューのライトミールをお昼にしました。

どうみてもカロリーメイトやクリーム玄米ブランやソイジョイのパクリなんですが
安いし味もかぶっていなくてけっこう好きだったりします。

とくにこのブロックのブルーベリーヨーグルト味がお気に入りです。


そして定時の1時間ほど前に、電車が止まってしまいました。
今日は会社に泊まりか!?とあきらめかけたそのとき兄上様からメールが!

どうやら早く終わったようなので迎えに来てくれるとのこと。

車に乗りこむ瞬間の数秒でずぶぬれになってしまうほどの雨でしたが、おかげで無事に帰れました。

家に着くと、先週買い換えたばかりの車(中古車)のカバーがバッタバッタと暴れていました。
中古屋さんがこれでもかというくらい磨いてくれたおかげで鏡のようにピカピカだったのになぁ…

この大雨の中カバーをはずす気にはなれないので放置してます。
でもちょっと前にずれてきています。

カバー飛ばなければいいけど…

な、涙が出るゼイっ!。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 

February 17 [Sun], 2008, 6:44
コメントをくださった皆さん、本当にありがとうございます!!

めっちゃうれしいです!。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


これからも、皆さんに楽しんでいただけるよう、頑張ります。



あと、何気に訪問者300人超えてるし。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



さんきゅーそーまっち!!!

MGケンプファー製作 その8 塗装開始 

February 13 [Wed], 2008, 0:48
朝の内は小雨が降ってましたが午後から晴れてきたので塗装開始です。



「天佑は我にあり!」



の、前に・・・




外装パーツのサフがまだでしたね。
クレオスの#1200をエアブラシで吹きました。





乾燥後に水研ぎするので、やや厚めに吹きました。捨てサフのおかげでヒケは消えてくれていますね。





塗装はまずバーニアから。
ノズルはシルバーで塗ることにしました。使ったのはいつものガイアのスターブライトシルバーです。
シルバーって意外と隠蔽力が弱いんですね。右のパーツはサフの上に直接吹いたのですが、パーツのオレンジがまだ少し見えています。
そこでまずは左のように黒で下地を作って、その上にシルバーを吹きました。画像ではわかりにくいですが、実物はシルバーの深みが違っています。





バーニアの内部はガイアの橙黄色+白(5:4ぐらいの混色)です。明度を上げようと橙黄色に白を混ぜてみたんですが、狙った発色にならず、なんだか間が抜けたような色になってしまいました。
そこでクリアオレンジをサッと一吹き。ほんとにサッとです。塗料がパーツをかすめる程度。
そしてこの発色になりました。実物はもう少しオレンジが出ています。携帯なので再現力がダメダメですね。




さて、今日の夜は外装パーツの水研ぎです。初挑戦なのでおっかなびっくりですが「ええい、やってみるさっ!」

Gibierの季節 

February 03 [Sun], 2008, 4:20
フランスに来た理由は愛媛のジビエ(狩猟鳥獣)をフレンチの解釈で料理したかったから・・・といっても過言でない僕です。

今日は友人の誕生日なんで とあるドメーヌのGRAND CRUの二番果のぶどうソースとミエラルのマガモを・季節のきのこなんかと合わせて出張料理してきマース

中国人の友人ですので 餃子も習いました

いやあ 飲んだ 飲んだ ワインはあちらのコーナーで

打ち合わせ 

January 20 [Sun], 2008, 11:44
今日は日曜の芋煮の打ち合わせ。

仕事が終わってからお友達と知り合いの居酒屋へ⇒

このメンツと出逢ったのも、ヒョんなきっかけ。

出逢いって凄いなぁ〜
人って色々いるなぁ〜
普通に生活してたら出逢えなかったろうになぁ〜

ッて考えさせられる。

悪ィ人もたくさんいるけど、その中で私という人間のオーラに引き寄せられて
集まってくれたみんなに感謝するよーッ!

あんがと(๑→‿ฺ←๑)


感謝 心からのありがとうの気持ちを忘れない事
尊敬 人を心から敬う事
人の恩恵 心からいつくしむ事、慈愛・恵み 

を忘れずに生きて参りマース!!!

これぞ人生…ん〜。

やっぱす心で感じ、心を表現する事が1番の人間らしい愛情表現なんだろな。。。



tomi

芋焼酎ショコラ 

January 16 [Wed], 2008, 14:10
先日、いつもお世話になっている

asamiさんのブログで紹介されていたのですが

今日たまたま見つけてゲットしました。

で、帰ってきて“調子の戻ってきた”あやぽんと試食。

予想どおり「ウィスキーボンボン」の焼酎版でした。


しかし、あやぽんから疑問の声が!!


「未成年に売っていいの??」


たしかに「アルコール3.5%」も入っているし

パッケージの裏には

「お子様やアルコールの弱い方、妊娠・授乳期の方

運転時などは御遠慮下さい」

とは書いてあるものの

「未成年の方は購入できません」

とは書いてありません。


どうなんでしょう(>_<)


今日はこれを食べて“酔いちくれて”寝たいと思います^^;

加工機固着騒動〜加工機には研削液を〜 

January 05 [Sat], 2008, 10:44
1階の加工機でワークピースを切断していたM山さんとA井君ですが

ネジの固着で砥石の上下が調整できなくなってしまいました

しょうがないからわれらがT巻技官をおよびしました

やはりプロは違いますね

速攻で分解してネジを叩いて取ってくれました

原因は研削液が水のために金属部分が錆で固着していたんですね

なんで研削液入れてないんだろう?

ちなみに556がもうないので早めに購入しておきたいです

9月の古紙回収 

December 20 [Thu], 2007, 1:53
おはようございます。
暑さもやわらぎ、少しずつ過ごしやすくなってきました。
今日は台風直撃の影響か、蒸し暑いです。
雨が激しく降り始めています。


今月の古紙回収は9月11日(火)
を予定しています。

朝8時半までに古紙1ヵ月分を紐で十文字に縛って玄関前のわかりやすい場所にお出しください。
(集合住宅の方は指定の場所にお願いします。)
当店が配達している新聞の古紙1ヵ月分(古紙回収袋1つ分)をトイレットペーパー1個と交換いたします。
他店の新聞につきましてはそのお店に回収をご依頼くださいませ。

雨天の場合、よほどの大雨でない限りは回収いたします。
当日の回収の実施につきましては、当日朝にこのブログでご案内いたしますのでご覧下さいませ。
またご不明の点につきましては、お手数をおかけいたしますが
当店までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

今どきのオモチャ。 

December 03 [Mon], 2007, 15:04
よ〜できてますわ。リュウケンドーとウルトラマンメビウスのグッズ。息子よりも、オレが夢中になってるってウワサも…

台風なので・・・・・・・ 

November 28 [Wed], 2007, 15:07
台風9号のおかげで、今夜は現場で一晩中待機になりました。
何事も無ければよいのですが。
画像は、現場事務所から現場を見たところです。
1階型枠施工中


家のメダカが心配です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naenli594
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 台風で (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 台風で (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 台風で (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 台風で (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 台風で (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 台風で (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 台風で (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» 台風で (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 台風で (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 台風で (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる