トリニダードでの波乗り 

2008年02月17日(日) 10時29分
今までは、調査なり、ふらふら旅なりの滞在で自由な時間がたっぷりあったトリニダード。
今は平日みっちり働くトリニダード。
トリニダードにいるのに〜との思いが募りすぎ、
2週続けて、北海岸に波乗りへ。

1週目に一緒に出かけた同僚が波間で肩を脱臼し、
うなり続ける彼を2時間かけて病院に担ぎ込むというアクシデントがあったものの
2週目はその脱臼し腕を吊っている彼とその家族と我が夫と亀の産卵で有名なビーチへ。

「脱臼の君」は、トリニダードの任期があと3ヶ月もなく、
任期中に肩が治ることはないので、トリニダードでの波乗りはもうできない。
かわいそうに。任期延長しかないですねぇ。

「脱臼の君」が嫉妬してしまうほど、きれいな波が立ちました。
我が夫は扁桃腺が腫れているのに、「海に入ったら治る」と久しぶりの海を楽しんでいました。
まあ、海に入っても治るわけないので、重症化しております。
ほかの人にうつす前に、ガイアナに帰ってくださ〜い。


本日の写真:神々しいほどに美しいビーチです。

11月1日木曜日 

2008年02月13日(水) 11時25分
NY +137.54   13930
なす +42.41    2859.12
ドル +0.11     115.41

今朝は、寄り付き前から緊急事態発生で外出し、先ほど帰りました。
持ちこし分のそーせいは逆指値発動でした。
ACCは気配が高かったので安心してたのですが、なぜか急落したようで、こちらも逆指値発動。
利確できるチャンスはあったのですが、これは仕方がないですね。
そういうわけで、前場はこれだけです。

そーせい
222→221  損切り−1

ACC
545→544  損切り−1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆後場☆

ケアネット
208×2→204・203 損切り−9


探してるけど、どっこも厳しそう。。。

OHT
135→135  同値撤退

ACC
520      
13:50に買ったのですが、差金になるのに気が付かず売れません。
ドキドキしてみてましたが、今吹き上がりました。
530までは行くと思っていたのですが、それを達成したら下かもしれません。
あと15分ほど。
このままで終わってほしい。

やっぱり下がってきてしまいました。
差金は「余力が足りないので売れません」って出るんです。
昨日ACC買って、今日売って、また買って・・・だから単純に今日買った分は始めてだから売れると思ったんだけど。
余力かぁ。ちゃんとあるのになぁ。
この口座の分も信用口座に移すべきかなぁ。

あと4分
今度は売り板528に30枚ほどの蓋が出ちゃいました。
下は525に売りの蓋の180枚ほどの板が出てます。
今上が買われました。ほぼ一気。
あと一分。
今は含み益あります。

お昼に開けた窓を閉めて終わりました。
それを狙って私もインしたんですが、差金に引っかかるなんて思いもせず。
明日どうかなぁ。

しばらくは、こうやって「待って」「待って」「待って」の相場なんでしょうか。
損切りは同値撤退、利確は1000〜2000円と目標を立てて行くほうが無難かもしれません。


ACCはデイトレのつもりで530狙いで買ったので、明日につながる自信がありません。あそこで売ることが出来なかったのが、大誤算です。
NYは昨日あれだけ上がったし、今日は下がるのかなぁ。
はぁぁ〜〜。
11月初めからこれでは、先が思いやられる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あったら 

2008年01月30日(水) 15時27分
すぐ入れたい!

あんみつのみはし 

2008年01月18日(金) 3時59分
アンッ♪アンッ♪アンッ♪♪

とって〜も大好き♪

抹茶あんみつ♪

クリィ〜ムトッピングぅ♪

また来るよぉ! 

2008年01月12日(土) 21時23分
四国 来てますよぉ。
暑い!!

何度か来ていてもぉ、
ちゃんと温泉に入ったためしなしぃ( -_-)
今回もかなぁ。

んでもねぇ、
子供にぃ、
汽車(汽車型路面電車)を
上手い具合に乗せる事が出来てぇ、
からくり時計を上手い具合に見せる事が出来てぇ。

何よりもぉ、
優しい心遣いをタクサン戴いてぇ。

みんなsanお元気でぇ、
頑張って大きくなっていてぇ、
その頑張りはぁ、
誠実で力強くて優しくてぇ、
ほんとデッカイ夢を持っていてぇ..。

お姿を見て聞いてぇ、
私もチカラ分けてもらった気がしますぅm(__)m

美味しい鶏も食べちゃったしぃ。

(お店、のち程 アップしましょ♪)


うどん食べ溜めして帰りますぅ!

やっぱぁ、
出汁が上手い!!

うどん屋sanにぃ、
おでん。
普通だそうでぇ。


宿もぉ、
イイとこ見っけたぁ☆



また会える日を楽しみにぃ♪

ロバート・クラウダーの五十四年目の授業について 

2008年01月04日(金) 18時49分
ロバート・クラウダーの名前を最初に耳にしたのは、学生担当の職員として学生サークル諸氏との対応に従事していた平成七(一九九五)年六月の事であった。当時は大学当局から未だに公認されていない数多くのサークルが存在して、その公認に向けて連日各サークルの代表者と大学当局の間を調整していた時期であった。その最中に熊本大学宛に自分の回顧録を執筆するので昔の関係資料はなかろうか、と言う一通の手紙が大学に舞い込んできたと云うことで依頼主はクラウダーの日本人秘書の棚野泰全氏という人だそうであった。
クラウダーは五高最後の外国人教師として、昭和十六年十二月八日、日本が真珠湾を奇襲攻撃した当日の午前中に五高で英語の授業をしていた時、敵国外国人として官憲により検挙され、そのまま帰国させられたということであり、その後の消息は全くわからなくなったということであった。
平成六年から学生部としても各学生サークルの見直しと共に、新しい形態での大学祭を創造するため,学生共々且つての学生のお祭り黒髪祭を一新し名前も熊粋祭と改名し、新しく実施始めての第二回目で、大学祭実行委員会の学生から今年の熊粋祭の特別企画に何を企画しようか?と考えていると相談も受けていた時期でもあった。
この年の三月まで学生部長として私の上司であった最後の五高生中島最吉先生は、この手紙を受け取ると関係者の間に連絡しクラウダーについての調査を開始し、五高同窓会会長である故河原畑正行名誉教授に相談した。五高同窓会とクラウダーの関係など私などの知るところではなかったが、クラウダーについて調査してもらうとロスアンゼルスで、日本の美術品を蒐集し日本通の画家として元気に活躍しているとか?ということであった。
その上で熊粋祭実行委員会の学生から「戦後五十年を見直す特別企画として戦時下の熊本に於いて辛酸を舐めたクラウダー先生についてビデオを製作したい」との計画が打ち明けられた。その後は直接にロスアンゼルスのクラウダー事務所との連絡、学生との調整に追われた。
クラウダーはこの時に、既に齢八十四の老境の域に達していたので、その代理人的存在である秘書、棚野泰全氏を通して調整を行なった、その結果第二回熊粋祭実行委員会の代表、学生3名がロスアンゼルスのクラウダー邸を取材のため訪問することになり、二泊三日の強行軍でロスまで飛ぶことになった。後で聞いた所によれば五高時代のクラウダーに関する関係資料は出来る限り集めて中島先生の方から送ったということであり、又学生のロスアンゼルス取材団には、現在の五高記念館赤煉瓦を中心にした熊本大学及び現在の熊本市街の様子等を撮影したビデオを学生が携行したということであった。
二泊三日の滞在中に学生が撮影した多量のビデオは「54年目の授業」として約一時間に編集され、この企画の事務側の担当者であった私に対して「このように出来あがりました」と最初に報告方々持参してくれた。
こうして第二回熊粋祭は平成七年十一月三.四.五日の三ヶ日間に渉り実施された。
その上映会は教養部の大教室で実施され、この熊粋祭期間中にクラウダーさんの招待を計画していたが、何分高齢のためと体調を考慮され来日は出来なかった。その名代として棚野さんが来学された。
初日の上映会には棚野さんを初めとして昭和二〇年五高卒で当時の福島熊本県知事、年老いたクラウダーさんの教え子等々の多くの同窓生の姿が見られた。また同時に五高記念館で開催されたクラウダー展に於いては三ヶ日間とも見学者が引っ切り無しの状態で、来館者に対して準備した寄せ書き帖にはクラウダーの教え子たちの半世紀以上の空白を埋めるが如き状態で「先生お元気ですか?」という文字が躍っていた。
ビデオでは老境の域にあるクラウダーさんが取材者に対し一語一句を静かにかみ締めるように、失われてしまった麗しい日本を懐かしむ姿は感傷的である。特にビデオの最後に取材の学生が「クラウダーさんを通して日本人として自分の位置を再発見出来た」という感慨する場面では、昔の学生と今の学生の気質の対象が浮き彫りにさえ見えた。
この「五十四年目の授業」は本来の授業では味わえない授業であったと思う。このことは各マスコミを通じて世間に一大センセーションをまき起こしたことは、日本が平和であるなあと云う実感を改めて教えさせられたものであった。(TH)

英語 

2007年12月19日(水) 8時30分
  英語が返ってきた。

  まあお約束の再試。

  いや、久しぶりの再試。

  まあ平均発表といこか。

  慌てちゃいかんよ。

  Rクラス(成績下のクラス)平均 55点

  Sクラス(成績上のクラス)平均 不明

  
  一応僕Sクラス。

  平均不明なのはTが平均について何も言わなかったからです。サーセン

  S最低点55点。最高点83点。

  単純計算でS平均69点。

  再試合格ラインは70点。

  Sクラス再試者は14人ぐらいだったかな。

  Sクラスは21人所属。

  まあようはみんなボロボロってこと。

  たしか成績がかなりいいU君でも70前半。

  まあそれはいいとして、俺は67点。

  採点ミス探したが見つかんなかった。

  隣のやつは68点から採点ミス発見するも、69点どまり。

  泣いてた。

  まあ人生の壁ってやつじゃないか。

  んでそのあといろいろとあって、久々の部活。

  フォア打ちしてるとき自分の振りが酷すぎた。

  一週間であそこまで落ちるとは。
 
  まあそんなことはさておきコーチのKさんがきた。
 
  そのこともあってランニング免除だったが、いきなりの多球練習。

  普通のならいいが最初っからスマッシュとか酷だろ。

  あー、腕痛い。

  そのあとずっとダブルス。

  すこしはこっちのことも考えてくれよな。

  一週間ぶりの部活でシングルスができないなんて。

  んでまたいろいろとあって部活終了。

  まだ体のあちこちが痛い。

  明日は英検。

  ほとんど勉強してないし。

  受かればいいな。
   

z 

2007年12月14日(金) 8時32分
2007月10月30日 (火) 晴れ 【凛大君:2歳2ヶ月】 【結愛ちゃん:7ヶ月】
《写真上:今日の凛大君のお弁当♪写真中:ヘルメットが重くて機嫌悪い凛大君(^_^.)写真下:結愛ちゃんこんなカンジで乗っています(笑)》

習い事♪ 

2007年12月11日(火) 5時48分
ののみは現在習い事を2つやっているのですが、今日は

あっ、萌え・・・ 

2007年12月05日(水) 12時58分
魔王




'''兄貴ーーーー!!!!'''今回は弟とデートですかなんだろうねあのラブラブっぷりは



「兄貴、やーっと笑った!!」って言ったときの潤也君の顔が可愛いあぁあああああ




メテオド




なんか順位やばくないですか・・・?あいこらも心配ですが、メテオド終ったら死ぬぞうち



今日のメテオドがいつもよりテンポ早くて焦った・・・;;終ったら死ぬぞ



そしてアキさんとたぐちの愛の結晶(何ソレ)が二元様に取られたーー!!!アァ!!



しかもその隕石と融合した二元様がたまらなく'''キモイ'''とゆう・・・ごめん



笑い方もキモイ。'''「へへへへははぁはは!!」'''って・・・wいやでも好きだけど。



これでまた長い二元編が始まるのか・・・!アキさんとたぐちのラブラブ編はいつ出るんだ!!





サンデー読んだのにスランプ治んない・・・アァア・・・きっと今日イヤな事があったからでしょうんこ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naenkr1238
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» トリニダードでの波乗り (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» トリニダードでの波乗り (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» トリニダードでの波乗り (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» トリニダードでの波乗り (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» トリニダードでの波乗り (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» トリニダードでの波乗り (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» トリニダードでの波乗り (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» トリニダードでの波乗り (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» トリニダードでの波乗り (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» トリニダードでの波乗り (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる