僕らの想いよ!伝われ 

February 29 [Fri], 2008, 18:56
好きな子に想いが伝わらなくても、この想いは伝わってほしい
そう新井と黒田です。
彼らがいなくなると、本当にカープファンとしては辛い!!
ブラウン監督も必死です。カープファンも必死です。

二人に言いたいことは、


残留してくれ!残ってくれ!あなた達が必要です。

来年こそは優勝胴上げを僕らに見せてください。

新井、黒田!僕らの想いよ!伝われ!!!!

値上げ 

February 07 [Thu], 2008, 12:49
 灯油買い 値上がり前の 冬支度    ぶせふ

本日は 雨天なり ぁああァ 

January 29 [Tue], 2008, 10:32
本日は雨天なり あ あ あ ただ今マイクの 試験中 ぁぁぁぁ

   
  今日は のんべ仲間の 久々の 汗刀会 例によって わけのわからん
  刀を くそまじめに あぁでもない こぅでもない と 汗一頻り。
  
  結論 室町期の 刀を 弄り回して 古く見せよう と 稚拙に
  手を加えて 駄目にして しまつた 悲しい 例で ある。
  
  気分悪いナァ で 本来の 趣旨である飲み会に 移行。

  研師のハァ君が 持ち込んできた 牡蠣 で 猛烈な争奪戦が 合図。
  
  呑んだ 呑んだ 猫呼べ コンパニオン 呼べと 例に よって 例の如し。

  猫呼ぶほどの(芸者のこと) 汚大尽ではない 皆 まっとうな貧乏人だ。
  
  話は 防衛次官に 腹を切らせよで 盛り上がり。
  
  本日も 平和なり あ あ あ あ ァ ただいまマイクの試験中。
  

養殖サバ??? 

January 15 [Tue], 2008, 5:06
今日スーパーで 初めて 「養殖サバ」 を見ました。



パッと見た時、太った変なアジだな〜っと思うくらい



黄色い綺麗な色でした^^





写真上が 




淡路産  養殖サバ(35cmくらい)  1780円





下が



千葉産  天然サバ(40cmくらい)   690円





何をエサにこんな 色に なるのでしょうね?




怖い怖い><

欧米? 

January 05 [Sat], 2008, 15:12
町田市にあるコストコという巨大スーパーマーケットに行きました。店内はとっても広くて陳列棚もアメリカのマーケット見たいに高くてビックリしました。会員制で初めての買い物は有料でメンバーズカードを作らないといけないんですが海外で買っていたものが身近で手に入ることを考えると安いかもしれません。ほとんど輸入ものでBigサイズなので何人かで分けたり、独り占めしたりで楽しめると思います。食品や日常品から庭に設置するリゾートな感じのテントやプールまで売ってて端から端まで見るのに時間がかかります。興味ある方は一度足を運んでみてください。

大掃除 

December 22 [Sat], 2007, 19:53
この夏の酷暑の影響から
扇風機を7月につけてから
ほぼ放置プレイの玄関の癒し(?w)水奏。

あまりの放置プレイをした罰で
黒いひげ苔が茫々、
さらに夏前に刈取ったモスも茫々。

ビーの歩く場所さえないほど^^;
水槽の中は無法地帯と化していました。

昨晩リセットという程ではなく
ほどほどの加減で清掃しました。

いざ23時過ぎから初めて
ひげ苔と戦うこと4時間。

びっしりとこびりついているので
なかなか取れない、取れない><;。

ガラス面はもちろんのこと
流木から水草までにびっしり!

そこそこ苔を取るまで
なんと朝3時まで掛かってしまった><;

筋肉がイライラに代わり
疲れが腰に集中したようで
ただ今腰がちょっと…
           情けないよぉ;_;

水奏は昼近くになって
ようやく澄んできたので
バケツに移していたえびを数えながら水奏に…

11匹からスタートしたエビは
112匹まで増えてた。

最初あれだけ苦労したのが嘘みたい!
放置していたほうが育つなんて…

複雑な思いでつよ(<´^`>)

努努ーゆめゆめー 

December 13 [Thu], 2007, 12:36
この曲なんかええな〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/結構ええで〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

世界遺産日光東照宮etcNO8 

December 07 [Fri], 2007, 7:52
東照宮いよいよ奥の院までにやって来ました!眠り猫の入り口付近は小学生の修学旅行で超満員!
眠っているのか!
俺い等の苦労も知らん振り!
そこから頑張り頂上まで
石段登る事少なく数えて約200段急勾配で足の悪い俺い等や婆さん手すりもない上、降りてくる大勢
の修学旅行の学生達駆けてきたからあとずさり!
途中で能書き看板移して登った!
ご利益あったか?無かったか?
俺い等には有りました!
休憩所でお茶など飲んで休んでいたらの若者しきりに
メモ取り出して地図と見比べ
頷いたりしてた何食わぬ顔を四手俺い等が覗くとハングル文字だ!
待ってましたと声を掛け!しゃべりたくて待っていたのさチャンス!
『オソオセヨ!』と如何にも待っていた如くはなしてみたのさ!色々と!
話せる単語を並べ立て聞いてみたのさ!人気の度合い!
豊臣秀吉と徳川家康韓国じゃどちらが評価が高いのかと!
出てきた答えは当たり前!
家康の方が好きなんだとさ!
お世辞で韓国語を誉められて気分良くなりご利益てきめん!馬鹿だねこの俺い等!



願い事が叶うという杉の木も見て疲れが出てきて一目散!

トットト宇都宮に帰ってきたのが3時前!七時間の散策でした!
無事に帰り着きました!カムサハムニダ!
徳川家康殿!

工作をしてた。 

December 03 [Mon], 2007, 9:14
 朝から、いつも家の中で履いている、ルームシューズに穴が開いてしまい、健足側の足底の破れが

 酷かった。 親指の所と踵の所。 麻痺足は、親指の所だけだった。 前までは、豆パッチを貼って

 誤魔化してきたのだが、いいかげん全体的に補修しようかと思い、昨日百円ショップから、中敷を

 購入してきていたのだ。 新品で買えば、一足2000円以上する代物だから、粗末にできない。

 200円で修理が出来るのならと、思い買ってきたが・・・貼り付けの段階でちょっと失敗した。

 左足の方が、若干だが前に来ているのが分からず、くっつけてしまったのだ。

 今見たら、左足の外側が(小指側)くっ付いてなかった。 しょうがないよね。

 外に履いて行く訳でもないし、家の中だけなんだから・・・ でも、接着剤で忘れないうちに

 付けておかなければ。

生徒も勉強、先生たちも勉強。私も! 

November 30 [Fri], 2007, 10:42
昨日は守山教室で保護者対象の教育セミナー。「気合いを入れるぞ!」と教室の近所の自動販売機で缶コーヒーを立っていたら、セミナーに来られたお母様二人組とバッタリ出会って、お母様が「うわぁ!いきなりー。歩いてくるときに悪い予感がしたんやー。」と。う〜ん、悪い予感…どういうことだろう。ケロケロと笑われてしまいました。なぜこういう場合にTVドラマ的な展開にならないのだろう。
セミナーは守山、草津駅前の2連発。でも、保護者の皆さんが大勢来てくださって、熱心に。こっちはちっとも疲れません。
が、緊張するからさすがに瀬田教室まで行ってから、夜の授業の前はグッタリしておりました。でも授業がスタートしたら元気回復。
山田先生がクリスマス・ファミリーコンサートの招待状を準備していた。もうすぐですよ。
今日は若手の先生たちが滋賀県内某地点で宿泊研修。朝からバシバシと勉強しているはずです。滋賀県の学力テストの成績はパッとしなかった。というよりも、かなり悪かった。塾の先生たちの成績はダントツ!そうなるように頑張りますよ。
私は石山教室で日曜特訓の授業。北村先生(田上教室)と柳川先生も来ています。
日曜特訓の授業が終わったら、宿泊研修の若手にカツを入れに、本当は晩ご飯を食べに?行ってみることにします。
写真は西大津教室の教育セミナーで保護者に話をする西川先生。最初はかなり緊張していましたが、笑顔になりました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naenka85
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 僕らの想いよ!伝われ (2012年07月19日)
アイコン画像真那斗
» 僕らの想いよ!伝われ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 僕らの想いよ!伝われ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 僕らの想いよ!伝われ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 僕らの想いよ!伝われ (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» 僕らの想いよ!伝われ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 僕らの想いよ!伝われ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 僕らの想いよ!伝われ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 僕らの想いよ!伝われ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 僕らの想いよ!伝われ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる