茄子は花が命です 

February 17 [Sun], 2008, 5:58
 茄子の形は花で決まると言ってよいでしょう。簡単に言うと茄子の花は綺麗であれば、立派な茄子になり、そうではない花は、立派な茄子がなりません。今度比較のため写真用意しますので、お待ちください.
☆ 準備整いました。

東京モーターショー(7) 

February 12 [Tue], 2008, 23:25
ボルボ のワゴンです。



詳しいことが分かりません・・。



フロントガラスが2分割になっていて、



クラシックでいい味が出ています。



ファニーで癒し系のワゴンです。




後ろから見ても、前から見てもノスタルジックで、



のんびりして、いい感じです。





ルノー カングーのコンセプトカー



これはインラインスケーターとして見逃せない一台です。



なんとリアのハッチにインラインスケートブーツが収納できるようになっています。




一緒に見に来た友人もインラインスケーターなので、



同じ車をしっかりチェックしてました。



色使いも斬新で、フランス車らしいです。






ランボルギーニ Gallardo スパイダー



〓10 DOHC 4961cc 520ph 最高時速314km



0kmから時速100km間で4.3秒  お値段が2489万円。



ランボルギーニは値段もスペックも凄すぎて、



現実感がありません。



ただ、呆然としてみるだけです・・・。。






レクサスIS-F



これはBMWのMモデルやメルセデスのAMGモデルのライバルになるかもしれない車です。



排気量も5000cc位あるそうで、馬力も相当あるみたいです。



これからレクサスの各モデルに「-F」がついて、



高性能バージョンが発表されるのかなあ・・・。

カントリーロード  〜ASIAN2 

February 02 [Sat], 2008, 16:42
いいですよねぇ、この曲・・・


CMなんかでも聞く機会があって、そのたびに「いいなぁ・・・」と思うのです。



CD欲しいなぁ・・・お金ない(ToT)




かんちゅり〜ろ〜(笑)

母ちゃんの退職 

January 20 [Sun], 2008, 5:24
日付が変わっちゃいましたが今日は母ちゃんの退職の日。

6年間勤めてきた会社に別れを告げました。

最後に大きなお花を母ちゃんにK氏がわたしてくれました。

今母ちゃんはうれしくて、デジカメに何枚も撮っています。

お花屋さんに勤めていたのにほとんど花の名前を知らない母ちゃんですが、やっぱり花をもらうといいねぇとご機嫌でした。

この会社について・・・

母ちゃんと父ちゃんが出会った会社でもありました。

とにかく変な会社でした。残業ばっかりで(全部サービス残業)、パワハラばっかりでしたね。

社員旅行は一度も行かず、そのわりにオランダは好きみたいでした。

と愚痴はつきませんが、妊娠中の母ちゃんにはストレスの温床になっていたようです。

まあ悪いところばっかりではなかったけど、母ちゃんは後悔はないようです。

これで今後は小僧との戦いに入るわけですが、心配が出てきました。

母ちゃんが「やることがない」と言い出しました・・・

世の中の母ちゃんたち!やることがないなんて言ってますがはたしてそうでしょうか?

どうぞ洗礼をしてやってください!!

上から読んでだらヤマモトヤマ 

January 14 [Mon], 2008, 15:31
タイトルとは関係ありませんが・・榛名富士です(´▽`*)アハハ


そう、イニシャルDの舞台である秋名の原型ですね!





草津に行くとき今ならば榛名経由で良くと、楽しいですよ!

冬は行きがあったりで難しいですが (。・x・)ゝ






しかし、

やっと寒くなりました(-Д-)サムイネェ




もうすぐ紅葉の季節ですが、2週間前は大汗かいてましたι(´Д`υ)アツィー 。




これで、焼き芋を美味しく食べれます(≧∇≦)b





ただ、・・

今月試験があるのです。(;つД`)


勉強してないんですが・・どうしよう( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

行ったのか???ヤマトミュージアム 

January 02 [Wed], 2008, 19:26
今日は仕事がお休みでした。
何処に行く宛も無く・・・ドライブ=♪
気づけばココ何処や???東広島・・・どうする???
目の前に看板が・・・「呉」35キロ
行くしかないな。とまたもや思いつきで一致団結!!
呉目指して、車走らせました。
まあ、看板便りに呉まで着いて、呉駅の近くに車停めて、ちょっと歩いてみようかということになった。
何にも無い〜何にも無い〜。呉・・・日曜にしては寂しすぎないか!!などとつっこみを入れつつ、ふと、脇の看板を見ると、「大和ミュージアム」
ああ〜そういえば呉って・・・ニュースとかでもやってんじゃん、大和ミュージアム。
大して興味も無かったけれど、このまま帰るのもなんだから、行ってみることにする。
中には入らなかったけれど、なんかでっかい潜水艦の模型が・・・。
これは、行ったことになるのでしょうか???
まあいいか^^

カレーごちそうさまでした^〜^

The Album Leaf Live 

December 20 [Thu], 2007, 10:46
久々の更新ついでにもう一個記事更新。




だいぶ前になりますが、The Album LeafがJapan Tourをやってたので行ってきました。



かなり前から予約してたおかげで、ライブハウスはすんなり入れました。



当日券を買う人で行列できてましたからね。



すんなり入れたけども、既に満員状態。



ドリンクをもらうことなく、結構良い位置に場所確保。





基本的にはインストなですが、やっぱり生の音だと違いますね。



バスドラの音はお腹に響くし、スピーカーからの音に触れてる感じがして居心地良かったです。



僕の好きな『Another Day』や『See In You』が始まったときはゾクゾクしましたよ。



つま先から頭のてっぺんまでThe Album Leadが創り出す音が染み渡る感じ。



思わず目を閉じてしまいました。





The Album Leafのバックに抽象的な映像が流れてたのも印象的でした。



何よりファンサービスがあったのも感動的でしたね。



Tour EP.をその場で購入してサインしてもらって握手もしてもらいました。



しかもそのTour EP.『Red Tour EP』の『Micro Melodies』がとても良い曲だったので、さらにご満悦なのです。

わたしが飛んでいく 

December 13 [Thu], 2007, 8:38
渡 り 鳥 み る み る わ れ の 小 さ く な り  上田五千石



 人は昔から飛ぶ鳥を眺めながら色々なイメージを浮かべてきただろう。

 気がつけばそんな精神がいつの間にか鳥と一緒に飛んでいる。

 人は、対象に潜入する能力がある。

 相手の立場から自分を観察することができるのだ。

 うえの句は、そんな人の詩的な能力が存分に発揮されている。

ついに、今日9時から!! 

December 06 [Thu], 2007, 2:42
今日からワールドカップバレーが始まるよ!
みんな、絶対に見ようね!!
柿子もよろしく。

占い 

December 02 [Sun], 2007, 18:55
占い当たってる…
ストレスで肌にトラブルが多いって。
たしかに今月はストレスたまっとるわ。
笑ってストレス解消しようって。
明日学校早退してあそこ行きたい。
そしたらめっちゃ笑うからストレス解消できるかも。
ラッキーアイテムは漫画らしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naenjo1916
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 茄子は花が命です (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 茄子は花が命です (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 茄子は花が命です (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 茄子は花が命です (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 茄子は花が命です (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 茄子は花が命です (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 茄子は花が命です (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 茄子は花が命です (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 茄子は花が命です (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 茄子は花が命です (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる