ラルク in 7/23大分&7/24長崎 

February 23 [Sat], 2008, 3:22
月も替わってしまったほど遅くなりましたが、
大分&長崎行って参りました!


大分は2階3列目で、前の人の手が邪魔で
落ち着いてライブを観ることができず残念(/_<。)

でも、パンクではなんと「I Wish」を演奏してくれたので、
それだけで、もう十分満足でございます☆
「I Wish」は他の会場でも疲労してるのかな?


長崎はPDTで2階最前列だったので、
見晴らしは最高でしたよ♡

一番、最後にてっちゃんが投げたバナナを触ったのですが、
私よりも先に後ろの人がガッツリ取ってて、
無理やり取る訳にもいかないのであきらめました。

めっちゃ悔しかった!!!o(;△;)o

そして、バナナ争奪戦に夢中で、最後に必ず
「まったね〜!」という
てっちゃんのお言葉を聞いてなかった・・・。

てっちゃん、ごめんなさい<(_ _)>

それから、メトロポリスは広島2日目と同じく
hyちゃんバージョンで、ちょっとガッカリ。

てっちゃんバージョンが見たいよー。(←変態)


いやー、とにかく2daysは暑かったです。
九州だから暑いのかと思ったけど、山口に帰っても暑い!
と思ったら、梅雨が明けたせいだったのね。

今暑かったら、これからはどうなるんでしょ?
私は無事に富士急に行って帰って来れるのか!?

ってか、台風がこっちに向かって来てます。
8月の後半は来たら、いやーん。
富士急行く時は無事に飛行機が飛びますように!

福岡の時もメンバーに来てもらわないと困るよ!

新潟の姉から 

February 15 [Fri], 2008, 9:13
新潟の香り




先日、いつもお世話になっている
新潟のお姉さまことお母ちゃんから、小包が届きました^^



お母ちゃんとはブログで出逢ってまだ間もなかったのですが、
8月に里帰りした際、実家から結構近い地域にお住まいだと知ったので
図々しくも私から会いに行ったのです。
 
※その時の記事(新潟一人旅)は'''コチラ'''



お母ちゃんにはお昼までご馳走になり、さらに観光まで連れて行ってもらったと言うのに、
帰り際、『秋になったら美味しいコシヒカリを送るから待っててね〜♪』
って、飛び切りの笑顔で見送ってくれたのです^^
そのキモチだけで本当に嬉しかった♪






そして遂に!!

その時のおコメが、遂に東大阪の我が家にやって来ました!!!!!
'''魚沼産コシヒカリ''' キタァ−−−−−○o((°∀°))o○−−−−−!!!!!





ね、採れたての新米、キラキラしているように見えませんか?

'''私も一応、農家の孫なので・・・'''





ワタシは知っています。。。。
この一粒一粒に、コメ作りに携わる人々の想いが
ぎっしりと詰まっていることを・・・・。

小さい頃から父に「ご飯粒を残さないように」と言われて育ったので、
今でもお茶碗にご飯粒を残すことはしていません。

さすがに、稲の世話まではしたことはないけれど、
「おコメを作る」という大変さは体験してきたことだったし、
一粒のおコメを収穫するまでの苦労は、とてつもないことだから。。。





結婚してからも2年連続で、春の田植えシーズンに里帰りをして
祖父母の田植えを手伝った年がありました。
※田植え機を使っても植え残しなどがあるので、最後は人の手で直して行く必要があるんです。



腰に苗を入れるカゴをくくりつけ、ぬかるんで歩きにくい田んぼの中を、
腰を曲げたまま延々と進んで植えなおす作業は、本当に骨の折れる仕事なのです。
(そう言えば、小学生の頃は裸足で田んぼに入るのが楽しみだったなぁ♪)



'''新潟ならではの一品!!'''




新潟名物の笹団子♪
私の実家も新潟と長野の県境なので、結構食べたことがあるお団子です^^
でも本当に何年かぶりだったので、とっても嬉しかったなぁ♪



折角なので半分以上は冷凍しちゃいました。



この笹団子は、一つのお団子を包むのに
贅沢に生の笹の葉を3枚も使っているんです。
中身はヨモギで作ったお団子に、粒あんが入っているのですが
お団子に笹の葉の香りがうつって、とっても美味しいのです^^
新潟に行かれる際は、是非チェックしてみて下さいね♪



'''これは初めて!'''




お母ちゃんオススメの『ホッポロ漬け』
お味噌の中に、
細かく刻んだ'''大根・ナス・キュウリ・ミョウガ・しその葉・辛いも・唐辛子'''
が入っているそうです。
ピリリとした辛味が特徴の美味しいお味噌は、炊き立てのご飯にぴったり♪



焼きおにぎりにつけてもいいかもしれません^^



「辛いも」って知ってますか?
長野ではよくお漬物にして食べるのですが、関西ではあまり見かけないので
久々に名前を聞いて嬉しく思いました^^





お母ちゃんへ ^^

先日はとっても美味しい新米を沢山ありがとうございました!
一人ではもったいないので、旦那が家に居るときに炊いて美味しく頂いています^^

珍しい新潟の名産品も大事に頂きますね♪
温かいお心遣い、本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願いしま〜す!!

※アップがとても遅くなり、ごめんなさい。。。

大毅「すみませんでした」内藤自宅を極秘訪問し謝罪 

February 07 [Thu], 2008, 17:42
 プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ(11日)での悪質反則行為で1年間のライセンス停止処分を受けた亀田家の二男・大毅(18)=協栄=が18日午前、対戦相手だった王者・内藤大助(33)=宮田=の東京・葛飾区の自宅を訪ね「すみませんでした」と頭を下げた。報道陣の目を避けての電撃的な極秘謝罪だったが、誠意を感じた内藤は大毅を激励。試合から1週間たち、事態はやっと収束へと向かい始めた。

 午前10時前、呼び鈴が鳴り、内藤がドアを開くと玄関口にうつむいて立っていたのは、1週間前に拳を交えた18歳の挑戦者だった。「すみませんでした」丁寧語を使い、丸刈り頭を垂れる大毅。金髪で“切腹宣言”していた時とは別人のようだった。

 非礼な挑発や反則行為も、内藤にとってはすでに過去のこと。騒ぎが大きくなるのを好まず、謝罪を受け入れた後は無言のまま、正午過ぎにタクシーに乗って外出。報道各社には「突然、自宅まで来られてびっくりしましたが、大毅選手から直接、謝罪を受けて誠意が伝わりました。お父さんからも電話で連絡をいただき、謝罪を受けました。大毅君は素質のある選手なので、これからも頑張ってほしいと思います」とだけコメントした。


いいんじゃないの、これで。

これ以上騒ぐなって。



少なくても大毅に関してはね。




言動がどうこう言われていますけど、あれはパフォーマンスでしょうね。



この兄弟は普通の若者だと思いますよ。



兄の興毅が初めて世界に挑戦したときの緊張した表情を見てそう感じました。



弟の大毅はさらに気が弱いと思います。




大毅が本当の強さを持って、再びリングに上がることを期待します。

神田ばっかり 

January 21 [Mon], 2008, 8:14
神田が沢山ありました。
転載するときぁコメを。

裏砂漠 伊豆大島 

January 15 [Tue], 2008, 14:43
伊豆大島にこんなところが・・・

 火山灰というか細かな火山岩が砂のように辺り一面に広がり、砂漠のようになっているところがありました。ここを車で登っていくと内輪山の近くまで行くそうですが、とにかく霧が立ち込めていたので、途中で引き返してきましたが、わだちを走っているならば2WDでも軽自動車でも問題なくいろいろなところを走ることが出来ますが、自分がどこにいるかわからなくなり、来た道をそのまま帰るのも難しかった・・・迷子になってしまうおそれがある・・・しかも、車が通った後を通ったとしても、あまり通っていないところは、タイヤが潜ってしまい脱出不可能になることも・・・

 今回も道の無いところを走ってしまったために脱出に苦労した・・・

 車の通った後を通ったときも危うくはまりそうになった・・・

 でも、ここは面白かった・・・地球上にいない感じがした・・・行ったことはないが、月面のような・・・なんというか異空間だった。

イーピン 

January 09 [Wed], 2008, 21:55
イーピンかわいい。

マッサージ初体験♪ 

December 20 [Thu], 2007, 10:18
いや〜、、、
昨日の朝から寝違えて首がぁ、、、

めちゃめちゃ痛い!!
寝るときもたいへんだった〜!

今日は昨日よりもなんか痛い感じ??
自己流で押したりしてたからかな??

さすがにつらいのでお昼休みにマッサージに初めて行ってきました。
お手軽な15分コースがあったので
首を重点的にやってもらいました。

やはり首の筋が固くなってしまっているとのことで
施術後の説明を受けてる最中、、、あっ!
そうか!おととい腹筋を50回やった後に
物足りなかったので背中を床につけず
すれすれのところで上下にグイグイ振って負荷をかけたのが
思いのほか首にダメージを負っていたんだった、、、^^;
今度から気をつけなきゃ。(苦笑)

でも15分だけだったけどマッサージで少し楽になりました。

かなしいのは 

December 13 [Thu], 2007, 8:02
なけてくるのは どうしてかというと

   自分が だめだから

   ひどく不愉快に させてしまったかもしれないから

   かもしれない って、それぐらいにしか ひとのこころがよめないから

  納得がいかないし

  腹立たしいけど

   それでも 自分の中に、 すき の感情があることに気づくから

 



貧血ぎみだからって、二晩続けてレバーを食べたから 血の気が多くなったらしい。
月経前症候群のせいもあるし。

いっそのこと、職場じゅうの物を壊して、これ以上言えないくらいの暴言を吐いて
徹底的に暴れたら、ちゅうちょなく河にとび込めてすっきり(?)したかもね。

(ああ、まだ言ってる…。もう寝ます…。)

本日の朝食&お弁当♪ 

December 08 [Sat], 2007, 5:58
 ジャ〜ン!!今朝の朝食と夫のお弁当です。

 突然ですが最近お弁当作り始めました!



 妻の留守中にすっかり朝食いらずの人間になってしまった夫の要望でスタートした弁当作りという新たな任務を今必死で遂行しております。風邪で味がわかんない日だってしっかり作りました。特に後から苦情もこなかったので大丈夫だったみたいです(^_^)。
 朝食は作ったり作らなかったり、夫の朝の体調次第です。今朝は『食べれるかも。。。』という返事だったのでこんな感じでちょっとだけ出しましたがこの量でも食べきることができない夫www・・・・・前途多難だワ。
 



 それでは早速本日の中身を簡単に。。。(今日以前に作った分はまた今度・・・・・・)



 朝食は見たまんま↑↑↑、お味噌汁にミニミニおむすび他・・・これで多いなんてトホホですネ(T_T)




                            和風ステーキのタレ材料
           
                            ・醤油、みりん 1:1
                            ・バター少々
                            ・酒溶き片栗粉少々
 
 







 お弁当にヒレ肉なんてもったいなーい!と正直思った妻。でも事情が・・・コレってホントは昨夜食べる予定だったんです。サッと焼いて大根おろしにポン酢、すだちを添えてさっぱりと・・・なのにまだ外が明るい時間から『腹減った〜!何か作って!』という困った人が1名いたせいでソレは吹っ飛んでしまった。今夜にまわそうと思ったら今夜は帰らないというし、しかたないので中までしっかり火を通してお弁当のおかずにしたのですがコレは冷めたらイマイチでしょうね〜、あ〜もったいない(笑)。今日は(も)出張なので容器は使い捨にしときました★
 

(お・ま・け)
下が昨日の夕方夫が食べた3品です。こんだけ食べれば確かに晩御飯はいらないでしょうネ(笑)



パスタのソースはクリーム系。炒めた具にそのまま小麦粉をまぶす様に入れて粉っぽさがなくなるまで再びしっかり炒めた後牛乳を投入するという方法で作ってます。生クリームがあれば入れたかったけど当然そのようなモノは常備してないのでコクアップを図る為仕上げにピザ用チーズと粉チーズをプラスしてみました。味付けは塩コショーとコンソメ使ってます☆           

「15丁目花サポーター」の活動が読売新聞に掲載されました 

December 02 [Sun], 2007, 16:48
写真は、読売新聞の旭川道北版です。
私ども、銀座商店街で「15丁目花サポーター」の方に感謝状と記念の品を
お送りしたときの模様を報道していただきました。

読売新聞さんの旭川担当の記者さんは、本当に熱心な方で、
当日は4時から始まる贈呈式に、2時頃にご連絡したにもかかわらず、
かけつけていただきました。突然降り出した雨の中、びしょ濡れになりながら
とてもいい写真を撮影して掲載して下さり、感謝しています。
ありがとうございます。

新聞記者さんや、花のボランティアの方など、多くの方にお世話になって
この銀座商店街の事業が実施できています。
この場を借りて、お礼を申し上げます。ありがとうございます。



さて、

平成19年度の「15丁目花サポーター」の皆さんの活動が完了しました。

先日、銀座仲見世通りのプランターやハンギングバスケットなどを撤収し、
平成19年度の「花いっぱい運動」が一段落しました。

今年は、5月から、花を通じた街づくりにご協力いただけるボランティアの方を
公募し、「15丁目花サポーター」という役職名で、正式にお願いをしました。

花壇やプランターの設置、花の植え込み、水やり、花摘みなどの維持管理などに
5ヶ月ほど従事していただき、おかげさまで、
昭和50年代から歩行者専用道路として地域の皆さんに愛されてきた
この「銀座仲見世通り」を活き活きとした花で飾ることができました。

去年までも、プランターなどを設置していましたが、
今年は、「花が好き!」という方に、ボランティアという形で参加していただき、
愛情を持って花を手入れしていただいたので、
今年の花は本当にキレイで、活き活きとしていました。

今年は、天候が不順であったり、極端に暑い日が続いたり、
花にとっては難しい年だったと思いますが、
15丁目花サポーターの皆さんのご尽力と、
「まんだら庭園」との相乗効果もあり、
「今年の花は綺麗だね」というお褒めの言葉を多方面からいただきました。

また、来年もよろしくお願いいたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naenja452
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ラルク in 7/23大分&7/24長崎 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» ラルク in 7/23大分&7/24長崎 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ラルク in 7/23大分&7/24長崎 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ラルク in 7/23大分&7/24長崎 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ラルク in 7/23大分&7/24長崎 (2008年09月21日)
アイコン画像まーくん
» ラルク in 7/23大分&7/24長崎 (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» ラルク in 7/23大分&7/24長崎 (2008年02月24日)
アイコン画像774
» 神田ばっかり (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» 神田ばっかり (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 神田ばっかり (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる