少年ミッドのギター奮闘記(高校生活その2) 

February 17 [Sun], 2008, 13:12
  さて、だいぶ気分も持ち返してきてるので、少年ミッドの話でもしましょうか。

 高校生活2年目の夏に近い頃。。。さすがにこの頃になると情報網やバンド活動
 の範囲も多くなってきてた。毎月恒例、楽器屋主催のコンサートの他にも
 社会人で構成してる音楽サークルにも入って、演奏してたり、他県のほうまで遠征したり
 と多いときは月4回は演奏していたなぁぁ。。。

 こうなるとレパートリーを増やさないと。。ハードロック路線は外す訳には絶対いかないので
 KISSでけではなく、いろんなバンドのコピーしてた。。。この時期が一番楽しかったなぁ
 コンサート近くなると、ガッコどころじゃなかった(^^A 

 ここから少し事件(おおげさやん)がおきるのですわ。。。。

 部活の練習よりバンドの練習のが忙しいミッドは当然、部活はサボリ・・・周一顔
 出すくらい。。。もちろんバンドの事は内緒なので、当然、先生は叱る訳
「なんでこないのか?」って、ブラスバンドの編成ってサックスは真ん中の方なのよ
 ね。。。しかもミッドの他はテナーはいるけど2人編成だから居ないと音が繋がらないの。。。

 辞めたいんだけど、代わりはいないし。。。まま、怒られながらもやってましたよ。
 でね、野球の地区予選って、これがまたやっかいなのがさ有るのよね。。。めっちゃしんき〜!
 平日ならまだいいけど。。。1回線まぐれで勝っちゃってさ、次の試合が日曜になったの。。。

 どえ〜〜〜!その日コンサートやん(。。)ヤバイヤン 雨ふれ〜〜〜\(。。\)(/゜゜)/雨乞いかよ
 ヨシ!体調不良ってことでサボってしまえ!(悪魔のささやき)

 雨乞いが幸をそうして、その日は晴天(^^A ま!いいか。ミッドはコンサート会場へ。
 もうその頃のミッド達にもファンはついてたし、バンド仲間も沢山出来てた。いろんな
 情報交換もしてた。十分たのしんでた。だが。。。。問題がおきてしまった。。。

 楽器屋主催なら問題なかったのだが、今回はサークルのコンサート。。。市民会館とか借りて
 やるんだけど。地元誌が取材にきててさ、ミッド達が写真付きで掲載されちゃったの。。。。
 噂はすぐに広まって。。。。もちろんガッコにまで。。。。ヤバイ・・・やばすぎる
 だって、ロックバンド禁止の上にミッドなんか試合の応援サボってバンドやってたって事で
 
 メンバー全員職員室に正座(今こんな事やるカッゴないけど昔の先生は怖かったのよ)
 いろいろ説教くらった。。。その後、今後バンド辞めるなら処分無し・やるなら停学!って
 どっち選ぶかってさ、進路指導室って有るじゃん、そこへ1人ずつ呼んで聞く訳よ。

 っで、結果!ミッドとベースの奴は3日間停学(くそ!)でも。。。他のメンバーは
 もうやりませんって言ったみたいだよ(やられた・・・)世渡り上手だわ。。だけどそんな
 停学なんて「へ」でもないミッドは。悔しかったけど、他のメンバーを恨むとか、そんな
 事はしなかった。どうせ停学とければまたやるし(^^)v

それより、あのガッコに対してどうすればロックを認めてくれるのか?認めさせるには
 どうすればいいのか?を、かんがえてた。。。。
 でも、まさかプラカードもって、デモ行進するわけにもいかんし・・・・
 思いついたのはね、音楽の先生を説得させて、学校側に嘆願してもらおう(^^)b って。

 なんだかんだいってもさ、部じゃミッドをあてにしてる訳だし( ̄^ ̄)b それを利用しな
 いては無いもんね。でね、先生に本音でちゃんと説明して本気でロックやってるんだ!って
 説明したら、「じゃ、一度聞かせてください。私がなっとくしたら学校側にも言って
 あげますから」。。。で、やりましたよ。カッゴの音楽室で、放課後内緒でね。。。
 騒ぎになっちゃうから。。。

 先生は音楽の先生の他に3人きてた、ミッドを停学にして奴も。。。。
 演奏はいつの様に楽しみなから、普通に笑いながら普段通りに2曲プレーしたの。。。。

 結果は可も無く不可も無かった。。。評価もべつになんも言われなかった。
 でも、バンドは続けてたしコンサートも勢力的に参加してたけど、ガッコ側はなんも
 言ってはこなかった。あの音楽室の2曲の演奏いらい・・・

 当時はそれで、「あぁぁぁよかった」で、済んでたけど。大人になってから、たまに
 この事をおもいだすと、音楽の先生には感謝しなきゃなと思いにふける事がある。
 規則は規則曲げる事などそう簡単にはできない。見て見ぬ振りを続けてくれたんだなと
 今でも感謝の気落ちは忘れない。。。

 少年ミッドはまだまだ勉強不足だったのである。。。

 つづく
 

  

長女の文化祭 

February 13 [Wed], 2008, 2:25
小学生組の運動会前に、長女の文化祭がありました
ちょうど土曜日で学校が休みだったので
次男と一緒に行って来ました

もう何年振りだろうか・・・懐かしさで
とても楽しみにしていました

バザーや食べ物販売、クラブの出し物や
バンドライブ等等・・・

うちの子供はクラスで和太鼓とラップをコラボさせた出し物をする
と聞いていたので、もちろん見に行きました
うちの子供は小太鼓担当で迫力満点でした

実は・・・
うちの子供のクラスには「芸能人」と「現役ヘアモデル」
がいるんです
その子たちを見るのもお目当ての一つでした
前もって子供に顔写真を見せて貰ってたのですが
衣装や髪型が変わるとさっぱりで・・・

あまり学年では知れ渡っていないせいか
そんなに大騒ぎにはなりませんでした
それでもクラスでは「ワーワーキャーキャー」
さすが女子高生、これが「黄色い悲鳴」というものだと
感心感心(^_^)

学校名やクラスなど詳細は書けないですが
可愛い男の子とスラッとしたスタイルのいい女の子です

「サイン貰ってくんない?」
せっかくのチャンスなので子供に頼むと
「自分で頼んでして貰えば?」
えーー(T_T)なんて冷たい子供・・・

こんなおばちゃんが子供の同級生に
「サイン貰える」なんて頼んだら
どんな顔をされるか・・・

やっぱり出来ない〜(#^.^#)

瑠璃色の野ぶどう 

February 03 [Sun], 2008, 20:38
都内某所にて

139 한국어로 쓴 일기 2007-09-14(Fri) 

January 17 [Thu], 2008, 19:22
【산소 물】

오늘도 너무 더워서 편의점에서 이 음료수를 사 봤습니다.
"산소 물"
이게 뭐야?
산소 농도 7.5배.
잔뜩 산소를 채워 넣었습니다?
산소 50% 증량.
마시는 심호흡으로 마음과 몸을 리프레시!

자, 마셔 보자...

응.단순한 물이잖아요.
맛은 느낄 수가 없습니다.

다시 이 물건을 살까 의문이 있습니다.

간단하게 말하면 맛없어!
실례했습니다.


−−−−−<<Web翻訳文>>−−−−−

【酸素水】

今日もとても暑くてコンビニでこの飲み物を買って見ました.
"酸素水"
これが何か?
酸素濃度 7.5倍.
いっぱい酸素を満たして入れました?
酸素 50% 増量.
飲む深呼吸で心と身をリフレッシュ!

さあ,飲んで見よう...

うん.単純な水じゃないでしょうか.
味は感じることができないです.

またこの品物を買おうか疑問があります.

簡単に言えばまずい!
失礼しました.

−−−−−−−−−−−−−−−−−
(黒カッコ)は
こう書いたつもりなのですが〜
実力不足のせいなのか?
翻訳ソフトのせいなのか?

お父さん&お母さんへのお願いです! 

January 11 [Fri], 2008, 16:57
先日練習の際にもお話がありましたが、11月4日も含めて、衣装をどうしたら良いか何か提案をして頂きたいと思います。
11月4日以外にも、これから色々なイベントに出場をしていく事と思います。みんなでお揃いの衣装があったら・・・等と考えています。次回の28日の練習日に少しお時間を頂いて話し合いたいと思いますので、必ず出席して下さい。


*次回の練習日までには、出欠表・当番表を必ず提出して下さい。

晩御飯は? 

December 29 [Sat], 2007, 5:03
パパが'''「エビフライ食べたい」'''



と、急に言い出したのでする事になりました!!



姫は海老が食べれないから、別の物を作るのも面倒なので




'''フライパティー'''にします!!!




(パーティーと言っても自分の食べる物を自分で衣を付けて揚げるだけ!!)




材料は海老・ホタテ・なすび・サツマイモ・ウィンナー・アスパラ・しいたけです。



ほとんど冷蔵庫にあった物です。



パパは8時にしか帰らないのでそれまで待機です。




早く食べたい!!エビフライが大好きな私は長男と奪い合いです。




大人げないですね・・・




でも、大好物だから許してね!!!

大変 

December 18 [Tue], 2007, 7:34
風呂に入ろうと思ったら


下着のストックがありません


仕方無いのでドンキホーテに買いに行ってきます


皆さん良い夜を・・・

大塚愛〓 

December 13 [Thu], 2007, 10:02
金魚花火の画像が一番好き♡

お土産♪ 

December 08 [Sat], 2007, 8:27
今日、母が京都に行ったのでお土産を買ってきてくれました




京都とは関係の無い物なんだけど、heroがBYRBERRYが好きなので





BURBERRYの折りたたみ傘を買ってきてくれました





姉妹みんなに買ってきてくれたので3色、黒、紺、オレンジの中から





heroは紺を選びました





普通の傘だとすぐに置き忘れたりしちゃうけど、コレだとカバンの中にしまえるので





おっちょこちょいのheroでも大丈夫




たたんだ状態がコレ↓

昨日の一枚 

December 03 [Mon], 2007, 0:04
昨日はおと〜さんの友達家族と、伊勢にドライブにいってん!!
真珠なんとかって言う島にいってな、新人の海女さんと写真とってもろたんやで。
え〜やろ!!

真珠島へ今年入社の新人海女さん。
素朴な感じで、とっても感じが良かったです。
ちゃいは海女の実演に見入ってました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naenhi1939
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 少年ミッドのギター奮闘記(高校生活その2) (2008年10月13日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 少年ミッドのギター奮闘記(高校生活その2) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 少年ミッドのギター奮闘記(高校生活その2) (2008年10月02日)
アイコン画像火星の後継者
» 少年ミッドのギター奮闘記(高校生活その2) (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる