☆=Patrick Bruel /no1, 

February 23 [Sat], 2008, 0:24
French Star Academy - Casser la voix - Patrick Bruel & Domi










Patrick Bruel-Je te dis quand me






Patrick Bruel- Qui a le droit

毎日の通勤経路について 

February 15 [Fri], 2008, 1:37
毎日通う通勤経路も、少し時間に余裕をもたせて通ってみると今まで気づかなかったこととか発見できますよね。このコーナーは自分の日ごろの通勤経路の出来事や変化を投稿していくつもりです。毎日は、ムリ!時間に余裕があるときですね。今日は、夜景ですが東京の芝公園からみた東京タワーをメインに撮って見ました。東京タワーは、季節やさまざまなイベントと連動して夜のライトアップがかわります。今は「TOKYO」という文字が映し出されてます。向かって左のたてものはヒルズです。11月になるとクリスマスイルミネーションが様々なところではじまりますね。通勤経路の中にも夜と昼では見え方が違いますから、みてくださってるかたもそんな発見があったら教えてください。

歌詞ッ 

February 07 [Thu], 2008, 0:32
STEP you
words:ayumi hamasaki
music:Kazuhiro Hara
arrangement:CMJK


どうって事ない会話のやりとり
ふとした瞬間に見せる仕草
忘れないようにって思わなくても
あたしの中のどこかがちゃんと
wow oh oh oh oh no no no no
覚えてる YOU and ME

SO 1.2.3.4 ひとつずつ
1.2 STEP you そうやって
君の事知っていきたいの

SO 1.2.3.4 ひとつずつ
1.2 STEP you そうやって
もう誰にも止められなくなってく

wow wow so wow wow
oh wow wow so wow wow

1.2.3.4 YOU and ME?

今頃どこで何しているかな
なんて思ったその後すぐに
例えばほんのちょっとでいいから
あたしの事を思い出してって
wow oh oh oh oh no no no no
願ったの YOU and ME

SO 1.2.3.4 いつからか
1.2 STEP you そのうち
欲張りになってくあたしがいて

SO 1.2.3.4 いつからか
1.2 STEP you そのうち
笑顔独り占めしたくなるかな

wow wow so wow wow
oh wow wow so wow wow

1.2.3.4 YOU and ME?

理想と現実の差は
あまりにも激しくて
とめどなく開くばかり
oh yeah yeah yeah

このへんで諦める?
それともがんばっちゃう?
oh yeah yeah yeah yeah
yeah yeah yeah yeah

SO 1.2.3.4 YOU and ME?

SO 1.2.3.4 ひとつずつ
1.2 STEP you そうやって
君の事知っていきたいの

SO 1.2.3.4 ひとつずつ
1.2 STEP you そうやって
もう誰にも止められなくなってく

SO 1.2.3.4 いつからか
1.2 STEP you そのうち
欲張りになってくあたしがいて

SO 1.2.3.4 いつからか
1.2 STEP you そのうち
笑顔独り占めしたくなるかな

wow wow so wow wow
oh wow wow so wow wow
wow wow so wow wow
oh wow wow so wow wow

1.2.3.4 YOU and ME?

この頃の給食 

January 20 [Sun], 2008, 16:02
霜月2日。
あ、今日は、故高橋〓さん(写真家)の下のお嬢さん(茜さん)のお誕生日だ。
あとでハッピーバースデイメールを送っとこ。
パッとしない空模様。腰が重たく感じる。


今日は14時15分から、
娘の「第2回進路説明会」があったのだけれど、
仕事の打ち合わせが長引いてしまい間に合わなかった。
帰宅した娘との会話。
「おかえり。悪かったなぁ。間に合わなかった」
「仕事だってわかっていたから…」
「すまねぇ。(元気がないので心配になって)どうした?」
「今朝、担任の先生から、第1志望と第2志望の高校は無理だって言われた…」
「なぁに、まだ11月の初めじゃないか。ギリギリまで諦めずにがんばんな」
娘と話し合いをして、再来週から、週に2回ほど、付きっきりで勉強をやらせることにした。
私が原稿を書いているそばで勉強をしたいのだという。
甘えるな、と言いそうになったのだけれど、
今しか甘えてくれないゾという先輩の言葉を思い出したのだ。
娘に甘えてもらえる時間を今のうち味わっておこうと思う。



写真は、先日食べた、千葉市内の中学校の給食。
先日、中学時代の恩師の勤務校に呼ばれた。
先生のあだ名は「ヤマケン」。
今では、名物校長先生。
創立60周年記念の講演会をプロデュースしてほしいと依頼を受けたのだ。
今こそ恩返し、そう思った。
11月21日に、キートン山田さんをお招きして講演会を開催する。
打ち合わせが終了したら、ちょうどランチの時間。
出張でいらっしゃらない先生の分の給食を頂戴することになった。
イチゴジャムがなつかしい。
クリームシチューがおいしかった。
味付けがしっかりしていてゴハンがほしくなったね。
中学時代は余った給食を我先にと奪い合い、しっかり2人前食べていたけれど、
今回食べてみたら1人前でおなかいっぱいに。
やっぱり、ビギニング・オブ・オジイサンなんだなぁ。

   富士冠雪 校歌歌いし日も遠く   星野和彦

僕が生まれてから 

January 12 [Sat], 2008, 3:21
僕が生まれたのは、九州!
母の母は、自分の家の田んぼ一枚隔てた裏にお嫁に来た。
友達は、おばあちゃん家に行って泊まったりするのが羨ましかったんだって、だって近いということはすぐ行けるけど、すぐ帰ってこなければならないことだから…だから自分は飛行機で行くような遠いところにお嫁に行こうと決めていたそうです。
そして飛行機で里帰りとなったわけです。
僕も2ヶ月で飛行機デビュ−です。
僕が生まれてから、母は大忙しさ!
お兄ちゃんが、僕を触るから、頭をなででくれたり、ほっぺをなでたり、時には抱っこしようと僕を起こすんだ、其のたびにひやひやものだよ!
おおい首がせめて座ってからにしてくれよ!
パパは僕が泣くとすぐに抱っこしてくれるんだよ!
だからパパが帰ってくると、ニコニコさ!
暫くして、抱っこしてとサイン大泣きさ!
パパの腕は大きくて暖かいんだよ!
僕が生まれてから、みんな大変みたい!
いつも笑顔が一杯の我が家です。

ドラキュラさん 

January 03 [Thu], 2008, 17:56
失敗・・・。
あいたたた〜〜〜・・・。

ゴタゴタは勘弁してください。 

December 18 [Tue], 2007, 21:21
今日、職場のバイトの子達などと4人で飲みに行くんです。

が、少し複雑な事情がありまして・・・。

コトのいきさつはこんな感じです。



俺 「あそこのお店に飲みに行きたいんだけど、いつも混んでて行きづらいんだよね〜」

男A「そのお店の店長、俺の知り合いっすよ!」

俺 「マジ?!じゃあ一緒に飲みに行こうよ!」

男A「じゃあ、他に誰か誘いましょうよ。女Aなんかどうですか?」

俺 「う〜ん・・・。あの子は来ないと思うけど・・。

男A「とにかく誘ってみましょう♪」


女A「いいですよ!」

俺 「えぇっ!マジで?」(凄く意外だ・・・)

男A「女A一人じゃかわいそうだから、もう一人女の子誘いましょう。」

女A「女Bはどうですか?」

男A「おおぉっ♪いいねぇ〜♪」


女B「いいですよ!」

俺 「ええええぇぇっっ!!!」

男A「じゃあ、決まりで!」



簡単にはこんな風なんですが、実は“男A”は“女B”の事が好きなんです。

本人から直接聞いたわけでは無いんですが、その事で“女B”から相談を受けてたんです。

“女B”はその事が迷惑らしく、ただ“男A”にハッキリと言われたわけでもないので強く断れず・・。

曖昧で、気まずくて・・・。なんて“女B”は言ってたんです。

ところが、二つ返事でOKしやがった!

何を考えてるんだ?

吹っ切れたのか?

ゴタゴタはゴメンですよ・・・。

プレ企画 またまた当選♪ 

December 12 [Wed], 2007, 14:21
***1276*** の、壱ちゃん の初めてのプレゼント企画に当選しました〜(*^0^*)ノ



鮮やかなバラの、形も素敵な「ドロップバッグ」!!です。



おそろいのポーチ、リネンのキッチンクロスまで付けてくださいました(*´∀`*)



壱ちゃんは、謙遜して 「縫い目にゆがみが・・・」なんて言っていましたが。
どこが??ゆがみ? ぜ〜〜んぜん!!



もう、♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦ 既製品のよう ♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺
いやいや、こんな手の込んだ コサージュも付いてるバッグ なかなか売ってませんよね?



感動・感激で 娘達にも自慢しまくり (´艸`)  触らせてよ〜!なんて、言われてしまいました^^;



でも、可愛すぎて、私に使えるかしら?・・・という心配もちょっとだけψ( ̄▽ ̄)ψ
とってもとっても 嬉しいプレゼントでした♪

鉄腕ダッシュ 

December 06 [Thu], 2007, 9:20
昨日の鉄腕ダッシュはエイト大健闘でしたよね。

月曜日 

December 03 [Mon], 2007, 17:05
 さわやかな秋晴れが続きます。今日の空は、特に高かったです。
月曜日はみんな少々つかれていましたね。どんどん祭りがあったからかな。
校庭では、家庭用の花火のかすがバケツにいっぱいほど放置されていました。ちょっと悲しいです。来週の月曜日には、校庭にゴミひとつないように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naenha589
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ☆=Patrick Bruel /no1, (2008年10月15日)
アイコン画像ヨシオ
» ☆=Patrick Bruel /no1, (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» ☆=Patrick Bruel /no1, (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆=Patrick Bruel /no1, (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ☆=Patrick Bruel /no1, (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ☆=Patrick Bruel /no1, (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ☆=Patrick Bruel /no1, (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ☆=Patrick Bruel /no1, (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ☆=Patrick Bruel /no1, (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» ☆=Patrick Bruel /no1, (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる