秋の味覚・・まいう〜!! 

February 16 [Sat], 2008, 12:47
昨日、山形のお土産に洋梨のゴーフレットをもらいました(^^♪








昨日、山形の洋梨ゴーフレットを食べました



ラ・フランスの香りがほんのり、軽くて食べやすくとても美味しかったです(^・^)

扉 其の二 

February 11 [Mon], 2008, 15:42
更新履歴
10/24 「日々」 更新♪
10/26 「宝物」、「詩歌」 更新♪
10/27 「日々」 更新♪




■■―――――――――――――――――――――――――――――――――――



  
ようこそ、仮初色綴りへ♪



初めての方は'''案内処'''をご覧ください。



'''ここでの行動は案内処を見た上での行動と受け取りますので、必ず見てくださるようお願いします。'''





絵や詩、小説が中心です。(それほぼ全部(…
和風なものが大好きなので、絵や詩にも和が多いです。たまーに、思いっきり洋風も出ます。(え



絵は更新速度が非常に遅くなりそう、なおかつ大した絵じゃないので期待してはダメですw



上の子はオリキャラの轟(とどろき)です。言葉は荒いし、よく怒鳴るし、人と関わるの嫌うしと
大変困ったちゃんですが、一部ではツンデレと呼ばr(蹴
まーた扉絵なのに雑だぁー…まぁ前よりマシかな…



―――――――――――――――――――――――――――――――――――■■
                

※  激 痛  ※ 

January 29 [Tue], 2008, 21:31
 生まれて初めて激痛を経験しました!(お産以外で)

 
  先週の金曜日、仕事が終わって[何だか疲れ気味だなぁ〜]・・・私もそろそろ、お歳かしら?
 (な〜んて軽く思っていました。)

 10日程前には、風邪をひいたみたいで鼻水と若干のお熱が出て、治ったばかりだから
 
 まだ、体調が完全じゃないんだなぁ と思い、その日は早々に就寝しました。

  土曜日の朝、起きた時はいつもと変わりなかったのですが、お弁当を作り、

 息子を送り、犬の散歩を終えて帰って来た頃から、段々と頭痛がしてきたのです。

 普段から頭痛はよくある事なので、また来たか〜! って感じでした。

  が、時間が過ぎるにつれ痛みが強くなってくるではないですか!

 これはヤバイか?と思い、痛み止めの薬を飲んで様子をみる事に・・・・・

 薬を飲んだので痛みは和らいだのですが、全く痛みが無いわけではありません。

 [おかしいなぁー?いつもと何か違う感じがするなー?]

 [でも、また薬を飲んで寝てしまえばそのうち治るだろう]

 少々の痛みが残り、寝づらい夜でした。。。

  日曜日になり、痛みがどのくらいか?どこが痛むのか?知りたくて

 薬を飲まずに様子をみてみる事にしました。

 すると午後〜夕方〜夜 段々と痛みが増してきて頭痛だった痛みが左耳の後ろに集中してきました

  もう耐えられ無い状況になり、じっとしていられなくなって、意識がボーとしてくるのです。

 なにかしたくても痛みが強くて動く事も出来ず、只、蹲って痛みに耐えるのが精一杯!

 何とか布団を敷いて、薬を飲んで、痛いが和らぐのを待ってみました。

  でも、痛みは激痛のまま。どうしたらいいのか分からず、とうとう月曜の朝になってしまいました!

 この日は、大事な仕事があって休む事は出来ないので、あまり続けたくなかったけど

 痛み止めを服用して取り合えず大事な仕事だけ済ませ、

 定時に会社を終えて医者に行きました。

  時間が夕方になっていたので、総合病院の診察は終了しているので

 主に耳が痛むので耳鼻科に行きました。


 滅多に医者、病院にかかった事が無いので内心ドッキドキ!!!

 [風邪が原因で中耳炎かな?後頭部が痛かったからくも膜下かな?]色々妄想してしまいました。

 名前を呼ばれ、診察室に・・・・状況は話し、色んな検査を受けました。

 結果...『極度な肩凝りが原因ですね』だって!

 私は...あっぜ〜ん!!!

 医師...普段から、凝り症ですか?

 私.....はい!かなり凝っていますね。

 医師...激度の肩凝りから首筋や耳に繋がる神経が張って痛みを伴っていますね。
     暫く安静して、痛みが無くなるまで薬で押さえるしかないですね!
     2,3日しても痛みが変わらなかったら整形外科にかかって下さい。
     
 私.....そうですか! 分かりました。有難うございました!


 と、言う訳で、あんなに激痛があったのに!

 痛くて痛くて、このままどうかなっちゃうんじゃないかと思ったくらいなのに!

 な、な、なんと、「肩凝り」が原因だったなんて。。。


  でも、取り返しのつかない病気じゃなくて良かった〜。
  ホントになんでもなくて良かったです。

 皆さんも、ちょっとした痛みはありませんか?

 これくらいなら大丈夫なんて思っていませんか?

 健康だから。と思って過信していませんか?

 毎日、使っている身体です。大事にしましょうね!

 

渋谷区フェスティバル 

January 16 [Wed], 2008, 21:39
今日は30回目の区民フェスティバルの日です、朝8時に参宮橋のコカコーラに

集合して、品物をひき取りました、その後代々木公園へ向かうとそこには各団体、小学校のパレードが始まっていました。

井の頭通りが渋滞となっていました。

悲しい成長 

January 09 [Wed], 2008, 19:45
今朝はジャックに起こしてもらった。
あの24のジャックである。

「ジャックだ!早く起きろ!何やってるんだ!」 と連呼されるのだ。
「衛星の軌道修正に10分はかかりますっ。。。」 とぼやきながら起きてみた(笑)

そんな目覚めで気分が良かった(←お調子者である。大阪人やし)

で。
今日も早めに家を出て、足を引きずりつつ駅まで歩き、
延々と電車に揺られて会社に着く。

後輩レディは週の半分は遅刻してくるのダ。バスだから仕方ないそうダ。
今日も遅刻でした。ハーコリャコリャ。
そして、またとんちんかんな事を幾つかしでかしてたのだが、
今日はもうそのミスを手取り足取り教えながら修正するとか、
黙って勝手に修正するとか、ヤメテミタ。

  でもちゃんと普通に会話をしてもいるのダ。 エライデショー。

社長はあの勤務時間延長宣告をワタシに下して以来、
「二人でランチ」を断ってみると、
「キミの体調を心配しています」風に顔を合わせれば「大丈夫?」と聞いて来る。

でも今日は後輩レディーと3人でランチでした。
ずっと「体調大丈夫?」を繰り返し聞き、
「絶対この近くに引っ越すべきだよー。」と、
すごく心配してくれている風を装って言ってマシタ。

  モウ信ジナイモンネ。 ワタシ大人ニナッタンダカラッ!

土星人のワタシは、仕事には顔を出さないようになったみたいです。 マジデ。

今日仕事中、社長の右腕のHさん(55歳くらいの男性社員)が、
同じ年齢くらいのMさんとちょっとした口論に発展。
Hさんはキレもので、一人で仕事を切り盛りしてると言って過言ではない人物。
Mさんは、そのHさんの愚痴を聞く係りとして席に座らされているという立場(と見受けられる)。
実際Mさんは仕事が出来ない。
そのMさんが「皆が皆、Hさんみたいに出来る人ばっかりじゃないんだから!」と、
ちょっぴりキ気味で発言していた。

一昔前のワタシだったら、その言葉に相当怒っていたはず。
「仕事出来ないもんが仕事出来るもんにあわせてなんぼの社会なんじゃ!
 なんで仕事出来るもんが出来ひんもんに合わせてあげんなならんのん???!!!」とな。

今の会社はまさに。
出来ない人に気を使ってあげないといけない、可笑しな会社です。。。うん。今でもやっぱ変と思う。

で〜もで〜もぉ〜。

  ワタシハ変身シタノデス。
  正義ノヒーローニデハアリマセン。
  ナリタクナカッタ、ズルイ大人ニ変身中ナノデス。

大人って。

  イヤダナーと思いながらも、
  周りと協調する為に、
  自分の信念を捻じ曲げていく、
  辛い辛い経験を幾つも重ねていく事で、
  自分の色を無くし、夢も無くし、
  子供の頃から持ち続けた理想も無くし、
  楽しくない毎日を送る覚悟を作らなければいけない、
  悲シイ悲シイ生キ物ナノデスネ。

ジブリ映画の耳をすませばで、
しずくの「原石」は、あの後どうやって磨かれてくのかなぁ。
ワタシの「原石」はまだ磨いてなかったままだったのに、
このままじゃ段々磨り減ってなくなりそうだヨ。

大人になるって難しい。 マイケルジャクソンの気持ちがうっすらわかる気がする今日この頃。

夜景が凄かった函館 

December 22 [Sat], 2007, 11:13
2006年11月に函館大学で環境工学フォーラムがあったのですが、発表が二つもあって大変でした。
函館の夜景は、香港、ナポリと並んで世界三大夜景のひとつといわれているそうです。本当に綺麗でしたね。美味しいシーフードもたくさん食べれまして凄いいいところでした。ちょっと寒かったですけどね。。。

ベビーダノン 

December 13 [Thu], 2007, 4:18
ユイはベビーダノンが嫌いなようだ。




すでに2口くらい食べさせた後でのこと。




え〜!また、それ食べるの??










もぐもぐ  んん??










やっぱりダメ!!ウエ〜〜!









初めて食べる食材には変な顔をするけど、



2口、3口食べると平気になっていた。




初めての苦手な食べ物はベビーダノン。



またしばらくしたら食べてみようね。






次の日、しらすに初挑戦。



ベビーダノンほどひどい顔はしないが、



しらすも嫌いみたい。

今週のtoto 

December 07 [Fri], 2007, 21:44
ネタがないのでtoto!!
ポイントは横浜マリノス(8位)と清水エスパルス(4位)の試合でしょうか。
順位でいくと清水エスパルスで、マリノスの調子もよくない・・。前回の対戦は、引き分け・・。
悩むなぁ・・・。けど、順当にエスパルスかなぁ・・・。勢いもあるし。
といって、我が名古屋グランパスの試合でハズしそう。
フェルホーセンの意地で買い!!

大井町 のスた 

December 02 [Sun], 2007, 8:12
きょうは台風が着てるけど、めげずに大井町の"のスた"へ〜

狭い店内、店主を囲む客の張りつめた緊張感。。

店主から注文を聞かれるまでの間とか、

店内写真撮影するときは一声かけて!とか、

辛めなどの注文は出来ないとか、

出来るだけ小銭を用意するとか、

とにかく敷居が高い(^^;;

しかし、目の前でラーメンが作られていく醍醐味がたまらない。。

パスタっぽい旨い麺がたまらない。。

化調の入っていないスープが旨い。。

しょっぱい豚がたまらない。。

スープを吸った炒めたような野菜がたまらない。。

まだまだいっぱい有るけどとにかく旨い!!

俺の中で、二郎インスパイアの中で1.2を争うな〜

争うのは暖々かな!?

新しい羽田の仲間 〓  

November 27 [Tue], 2007, 5:43
  今日は、帰りがいつもより遅かったため簡単な記事で失礼させていただきます。








  先月29日より、羽田の国際線に2社の中国のエアラインが就航いたしました。







  遅ればせながら、私も撮影することができましたのでUPさせていただきます。








  既に、みなさんUPされておりますので、詳しい記事は省略させていただきます。
  ご了承下さい。(;^ω^A ァセァセ







  では、早速画像をご覧下さい。










上海航空   B767−300










  もう1社 '''中国東方航空''' につきましては、後日記事にさせていただきます。






  手抜きですみません。。。。。。【○o。ゴメンナサィ。o○】人´・ω・`*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naenha274
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 秋の味覚・・まいう〜!! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋の味覚・・まいう〜!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋の味覚・・まいう〜!! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋の味覚・・まいう〜!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 秋の味覚・・まいう〜!! (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 秋の味覚・・まいう〜!! (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 秋の味覚・・まいう〜!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 秋の味覚・・まいう〜!! (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 秋の味覚・・まいう〜!! (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋の味覚・・まいう〜!! (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる