= 鯛茶 = 

February 29 [Fri], 2008, 18:06
刺身を切った時の端っこで形の悪い物を山葵醤油に漬け込みます
ご飯に身を盛り白ゴマ振って海苔乗せて熱っ熱の煎茶をかけて召し上がれ〜

こ〜な1日ですたぁ 

January 19 [Sat], 2008, 17:08
今日は昨日につづき寒気+頭痛&だるいぃぃ!

無気力ですっ! (いつもの事かっ) はは〜


画像とは全く関係のない話しを つづります (汗)


最近、三歳の娘の クセ の話し。。。


とても困った クセ なんですっ!

トイレへ入る時なのだが、いつからか

全裸にならないと トイレ に入らないんですっ!!

なんなんだろうか?いつから裸でトイレに入るようになったんだ!?

私がクセを直そうと、裸にさせないよう叱って言い聞かせても、
泣いて言う事を聞かないんです!
(困ったぁ)汗

この間、ジャスコへ買い物へ行った時、
私(まさか外では裸にはならないよなぁ?)

想っていたら……来たっ!

娘(おしっこぉ〜〜っ)
トイレへ入ると、

下を脱がせ便座に座らせようとすると!?

娘(コレもぉー!上着をめくりっ)半泣き。

私(外でもかいっ!)泣!

困った!

このまま成長し大人になったら……(大変だぁ〜)汗


男の子でも あまりいいクセではないが まだ なんとか?
ですが、

女の子!娘っ子!ですから〜っ 危険なクセですっっ

どうしたもんだかぁ〜〜〜。。。

どうしようぅ (泣)

高瀬渓谷の秋 

January 13 [Sun], 2008, 9:21
昨日は、クラブの秋の日帰り旅行「高瀬渓谷巡り」で秋を楽しんできました。
大町から、大町ダム、7倉ダム、高瀬ダム、と3つのダムを廻り、最後に、新高瀬川地科発電所を見学して帰宅。黒部ダムは、良く知られていますは、高瀬ダムは、余り知られていないのか、観光客も少なかったが、ロックフェルダムは、私も始めて訪れて見ました。このダムは今から30年前に出来たので、我々が山登りで雲ノ平から下山した時には、未だ建設されていませんでした。

スタジオリハ&飲み。 

December 29 [Sat], 2007, 5:35
10/21。
理想の休日ですな。

突発的に来週もリハが決まってしまうフットワークの軽さに感嘆。

布がどんどん増えてゆく・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 12:25
=== これで全部で300円でした===




安いのか高いのかわからないですけど・・・



セールでまたまた買っちゃいました。♪



結構、和柄も好きなんです。



でも、帽子の模様にちょっと使うだけで、あとはどうやって使うか考え中。







これはちょっとしたお値段でした。でも1枚を30センチほどしか買ってないので




今度の教室で大柄が必要になるとかで買い集めました。



これから年末に向けては財布の紐をギューッとしめて・・・



でも年末セールに弱いんだよな〜〜〜

 

すっぱりと 

December 12 [Wed], 2007, 7:17
 切りました。

今やっているゲーム:世界樹の迷宮 

December 05 [Wed], 2007, 10:48
DSゼルダも逆転裁判もクリアしちゃったので
FFT2が出るまで新しくやるものとして世界樹の迷宮を買ってみました。



ローグ系なのかな、とおもってたんだけど
実際は固定マップのダンジョン探索で、
ステータス振り分け型のRPGでした。
どっちかっていうとウィザードリィに近いかんじ。



名前と職業を自由に決められるので、とりあえず主人公を「ナナーミーゴ」(ハンター)にしてみた。
じゃあ周りはウィンダスの人がいいか、ということで



パラディン:ヨランオラン、ソードマン:コルモル、シャントット:アルケミスト、アプルル:メディック
アジド:ダークハンター、カラハバルハ:バードにしてみた。



アジドとカラハバルハはお留守番になってしまったので、採集専用PTとして
ペリー・V:ハンター、リーペホッペ:メディック、クピピ:アルケミストを作成(笑



バードつよいなあ。ナナーが主人公じゃなければバードいれてたな。
マップを書き書き埋めていく楽しさと、倒した敵、手に入れたアイテムが埋められていく楽しさが
このゲームのメインですかね。



しばらく遊べそうです(’v’)

哲学・・・・。 

December 01 [Sat], 2007, 9:46
最初に行っておきますが、私は無宗教です(笑)。





般若心経の'''「色即是空」'''と言う言葉を御存知ですか???




お釈迦様の言葉、'''「色即是空(しきそくぜくう)」'''。



ここにコップの水が半分入っていますが、「半分しかない」と思ったら、
不平不満、愚痴、泣き言、悪口文句になります。



でも「半分も残っていて、嬉しい、楽しい、幸せ」と思ったら、
同じ現象でも喜びになりますね。



さらに、3つ目の受けとめ方として
「何者かが半分残していて下さって、ありがとう」って思う方法もあるんです。
どれも現象は同じです。



宇宙に存在している現象というのは「コップに水が半分しかない」のではなくて
「150cc入るコップに半分の75ccが入っています」っていうとらえ方、
これが'''「空(くう)」'''という状態。
何の意味づけもされていない、ニュートラル(中立)で冷徹なる現象があるだけ、
というのを釈迦は'''「空」'''と言ったらしい。



では'''「空」'''に対する反対語というのは、一体何でしょう。
それは'''「色(しき)」'''。'''「色」'''とは、自分が勝手に色をつけること。
コップの水が半分しかない、と思うのも'''「色」'''。
半分もあって嬉しいと、と思うのも'''「色」'''。
何者かが半分残していてくださってありがとう、と思うのも'''「色」'''。



でも本質は全部'''「空」'''なんだ。'''「空」'''とは何も無いことではなくて、
存在するのだけれども、その存在自体に'''「色」'''がついてないことです。



私たちの目の前に起こってくる全ての現象は、全部、自分の思いで'''「色」'''(=意味)を
つけている。でも現象の本質は'''「空」'''であって、
本来もともと決まっている'''「色」'''(=意味)があるわけではない。

5日の朝食で〜す 

November 27 [Tue], 2007, 0:43
昨日沢山パンを
作りましたので
今日はご飯じゃなくて
パンで〜す

E 8−9 Fで残り15分 

November 17 [Sat], 2007, 21:17
 England 8-9 France
 1点差のまま残り15分。
 イングランドにチャンス少なし。
 1点差でついていき、一瞬のチャンスにジョニーのキックにかけたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naenha1009
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» = 鯛茶 = (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» = 鯛茶 = (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» = 鯛茶 = (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» = 鯛茶 = (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» = 鯛茶 = (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» = 鯛茶 = (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» = 鯛茶 = (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» = 鯛茶 = (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» = 鯛茶 = (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» = 鯛茶 = (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる