本日入荷!アッパレ!miyazaki米 

April 24 [Thu], 2008, 20:29
−アッパレ!miyazaki米−

あす、県下一斉発売に向けて、輸送開始!

元祖天才文学少女 

February 15 [Fri], 2008, 5:35
  一読後、奇妙な倦怠を味わった。始めて読む作家だった。取り立てて文章が巧いとも思わな

 かったし、琴線に触れる一言半句を見つけた分けでもない。読んだ直後で、情緒的が安定せぬ

 ままに、まともな感想など書けないのかも知れないが、無理して書いてみる。

  本のタイトルになっている作品『幾度めかの最期』を読んだ。それから収録された他の物を

 拾い読みしてみた。『幾度めかの最期』が彼女の遺作になっているらしい。これを書き終えた

 日の夜、特急列車に飛び込んだそうだ。昭和二十七年、齢二十一、若い自殺である。


  
  十代の後半から二十代前半に、この世界に飽きる時期がある。人によって、それは一瞬の

 感情かも知れないし、治癒までに時間の掛かるすこし厄介な病のような物かもしれない。

 きっかけは、人間関係かも知れないし、自分の中で蓄積され抱えきれなくなった倦怠の所為

 かも知れない。その他幾らでも理由は付く。山道の途中で足場の悪い吊り橋に差し掛かり

 逡巡しているような物である。

  起用に難なく橋を渡りきる人もいれば、冷や汗をかきながら必死の思いで渡る人もいる。
 
 そして、暗い谷底に魅入られる人も、なかには居る。


  この若い作家が、生涯死の誘惑に抗いながらも、抵抗しきれずに屈してしまったのだと

 簡単に言い切る事は出来ない。たとえ、それが五度目の死への試みだったとしても・・・。

  しかし、この作品に書かれた事が、彼女の自殺の要因の全てだとは、どうしても思えない

 のである。ざっと眼を通した程度なので、これ以上は書けない。もう少し時間を掛けて、読
 
 んでみようと思う。



  作品全体に、死のイメージが見え隠れしている。この作家が十五の歳に書いた雑文の中

  にも・・・・・・・。





   ・・・・・それで、私が現在、死ぬとしたらどんな事を云うかと兄弟で考えた。
   誰もが云った、「ゲラゲラ」哄笑して死ぬだろうと。
   それ程私は滑稽者なのだ。
    でもゲラゲラ笑って死ねたら私は本望だが、きっと、私は、何も云わずに死ぬだろう、
   臆病だから。
    生に執着がないことはない。
                    「死に際」 抄   久坂葉子
  






            一見、無邪気な作文のようには読めるが・・・・・・。


  



 
  

ツッ君画像じゃ!! 

February 06 [Wed], 2008, 14:16
うぃ〜すww
ツッ君だぁ!!!!!
やっぱすきvV

声優活動その後・・★ 

January 18 [Fri], 2008, 15:59
ひよっこ声優こじょんのその後です・・
相変わらず、作品数は少ないのだけど、なんと!WOWWOWの『海外ドラマ』にでたり、DVDがツタヤに何本か並んだり・・ほんのちょっとかたちになりましたY(^^)Y
でも、ここ2ヶ月近くは仕事がない(TT)
いろいろ種まきはしてるんだけどな。
あいかわらず、じたばたしてるんで、これからよろしくお願いします★

やっぱ、ダメなん・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 11:31
東京も・・・


手ごたえあった気がしたのに、気のせいだった見たい・・・┐(´ー`)┌




てか、2次試験、東京は面接だけだった記憶が・・・。

かなり前のことで、忘れてしまったが・・・。通知が遅い! (-_-#)





晴れて、教員、なれず。


自分を見直す機会に・・・。
















でも、全然悔しくない。















なぜなら、




2時間目。I君に質問された(*^_^*) 





ってか、いきなりボクのベルトをつかんで呼ぶ。
正面から。
隣の♂ビックリして、「セクハラじゃん」って。

ボクは、何が起こったか・・・。何かついていたかと思った。

自然に、何事もなかったかのように、時間をやり過ごした。








しかし、職員室帰って、思い出す。

あのI君に、真正面からベルトを捕まれるって・・・ (*´ο`*)  


あのI君だからこそ、そのまま、ボクのベルトを外して・・・・って。
え〜おかずになりそう・・・ (*´ο`*)  






しかし、♂生徒に、逆セクハラ受けるのって、いつも、ボクの好きな♂ばかり・・・。



もしかして、ボクがそういうオーラで誘っているのか・・・(- -?)





ありえんな。

だって、いきなりで、いつもビックリして、対処しきってないもん。





逆セクハラ来るの分ってたら、もっと、それらしく対応できる・・・。


事もないか・・・。授業中に、それらしく対応したら、えらいことに・・・。








でも、超美少年系、天然のI君。

これからますます気になるだろうな〜〜〜

今日中に必要なら!現在の借入件数から探す 

December 31 [Mon], 2007, 20:00
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

同化 

December 18 [Tue], 2007, 3:21
あなたと
同じ景色をみる

あなたと
同じ風にふかれる

あなたと
同じ空気を吸う

あなたと
同じものを食べる



それは
いつか
あなたと
わたしの

血液や
肉体や
心の
一部になる

なんでも
ないこと

だけど
うれしい

あなたと
わたしの
一部が
同じになっていく


その想いが
明日の わたしを強くする

秋祭り しゅ〜りょ〜 

December 12 [Wed], 2007, 4:11
ようやく・・・ようやく・・・



PTAの最大のイベントが終わりましたよ(T_T)



1ヶ月以上前から準備に入って、毎日のように園に通って制作にあたった



ママさん達・・・お疲れーー(>_&lt!!



疲れたけど、大変だったけど・・・楽しかったし、充実してたし。





これから入園予定のママさんへ・・・とても良い経験でしたよ *^_^*





役員なんて大変!!とか。



私には荷が重い!!!とか。



思ってたけど、それは仲間にもよるのかもね^ ^



是非、この【達成感】&【疲労感】を味わっていただきたい^ ^;




私は役員の仕事があったから、家で ばあちゃんとじいちゃんにこっこの面倒を見ててもらって



お昼に園のほうに連れてきてもらいました。




毎年恒例のママさん達の作ったキャラクターもののグッズが大好評なんです。



去年は初めてのコトだったから要領も全く分からずに昼近くに祭りに出向いたら



すでに目当ての物は完売で、他の手作りオモチャも品切れ続出だったから



こっこには悲しい思いをさせてしまったので



今年こそは・・・と。



聞くところによると11時から販売にも関わらず10時から列が出来てるみたいで!!



えぇぇースゴいですぅー。



みなさん気合はいってますぅー。



しょうがないので、人を雇い・・・じゃなく、お願いして



ついに! ついに!!




キャラ物ゲッツ♪




キュアルージュのコスプレです(*^^)v







ビニールで出来ていてとっても可愛い(*^^)v







後ろの大きな赤いリボンもラブリー(*^^)v




でも、帰ってからすぐにでも着てみたかっただろうけど、下のこっこの分がないから



「○○ちゃんが、昼寝したら着てみる」ってお姉ちゃんは我慢したんですけどねぇ・・・



(なんせ、何でもお姉ちゃんの真似をしたがるお年頃ですから)



こんな時に限って昼寝してくれなくて、結局明日まで延期です。



楽しみはとっておく?




祭りの催事も全て回りましたよ^ ^;



ゲームコーナーもアトラクションも。



鬼太郎のアトラクションでは、二人して3回入ってました。



よほど気に入ったのか・・・出口でもらう景品が目当てなのか・・・





フリーマーケットも手作りのヘアゴムとか子供服が、とっても可愛かった。





何にせよ・・・無事に終えて良かった *^_^*ホッ





また、すぐ役員の仕事があるけど頑張ります(*^^)v

±ゃヵゝ×よっしー 

December 05 [Wed], 2007, 3:03
りぁ友の±ゃヵゝ。 どんなときでもぃっもぃっしょ。

幼稚園からのおっきぁぃ♪

ホントに一心同体やったョネ。。。笑

これからも、アホなうちやけど、

仲良くしてやってくださいネ?

関係者以外は一切立ち入り禁止ョw

 

December 01 [Sat], 2007, 8:54
キク(菊)
キク科

キクにもいろいろな種類があるようですが、
ベルギーマムなどの洋ギクには、
一本の木にたくさんの花が一斉に咲き、
花で覆われたようになるものが多いように思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naench1450
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 本日入荷!アッパレ!miyazaki米 (2011年10月08日)
アイコン画像ヨシオ
» 本日入荷!アッパレ!miyazaki米 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 本日入荷!アッパレ!miyazaki米 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本日入荷!アッパレ!miyazaki米 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 本日入荷!アッパレ!miyazaki米 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 本日入荷!アッパレ!miyazaki米 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 本日入荷!アッパレ!miyazaki米 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 本日入荷!アッパレ!miyazaki米 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 本日入荷!アッパレ!miyazaki米 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 本日入荷!アッパレ!miyazaki米 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる