10月28日 

February 18 [Mon], 2008, 15:19
28日は グループ会社の会議に出るために 朝早く 電車に乗って出かけた



いつも 車を運転しているから のんびり景色を見ることもなかったんだけど



今日は ゆっくり見ることができた。



27日は台風が接近していて 朝からずっと雨で。。。いつも彩の家から見えているはずの富士山も



隠れてた。 



で 今日は朝から快晴で 電車の窓から なにげなく 富士山をみると〜〜〜



その前の日まで 真っ黒だった富士山が 雪化粧していた。



朝 冷えてるなぁ〜〜と思ったら 富士山に雪 降ったんだぁ〜〜〜



久しぶりに見る 白い富士山を ずっ〜〜〜と眺めてしまった。。。



景色を見て 季節を感じるのも久しぶりのような気がした。



電車の中では のんびりプチ旅行気分だったけど 現地に着いてしまえば そんな気分は



とこかへ飛んで行ってしまった。。。。10時から夜まで。。。長かった。。。。



今回は発表がないのでずっと聞いているだけ。。。疲れたよ。。。



帰りの電車では。。。寝てしまった〜〜〜〜^^;;;



また やってしまった。。。。起こされるまで寝ていた。。。。



ほんと 終点でよかった。。。



明日からも引き続き 仕事。。。今度の休みは 金曜日かぁ〜〜〜



まだ 長いなぁ〜〜〜〜 う〜〜〜〜んーー;;眠い。。。



早く寝よう。。。



彩〜☆
                                   

わーい!おいしそう! 

February 13 [Wed], 2008, 19:53
おいしそうな食べ物のにおいが漂ってきました。

なんだろうとよく見ると、母さんがお鉢を持ってやってきました。

それを見た子猫たちは!

わーい!

おいしそう!

・・・・・・・・・・・

子猫たちは同時に同じ夢を見ていたのですね!

それっぽくなりますよね。。。 

February 02 [Sat], 2008, 14:43
寒くなってきたので、スープパスタ系も美味しい季節ですね。。。で、こちら。。。




なかなか美味しそうでしょ!。。。ちとエスニックなパスタを作ったのですよ。



こっそりレシピをお教えしましょう。。。用意するもの、鍋、水、あとは。。。



このページ ↓ の一番上の右側のタイのスープ

スープ祭り第1弾。。。。


それと、↓ このページ の麺

ちび六発見!


これらが、手に入ったら是非お試しあれ!(^^)

具たっぷり麻婆 

January 20 [Sun], 2008, 3:15
お店には、クリスマス商品も並び始めましたね。



まだ紅葉も見てないのに、



朝晩の冷え込みも増して、もう冬の足音も聞こえてきそうです。



'''だってのに、台風接近!Σ(゚□゚*)'''



いったい、どんな気候になってるんだ!って感じです。







四季が特徴的な日本も、春や秋の過ごしやすい時期が減ってきている気がします。





地球温暖化が進んでいること、それは危機的状況であること、



そして、人類全体がそれに気付き、



一人一人がみんなで地球を守っていかなくちゃ



人類の破滅はそんなに遠くないって思います。



 ・
 ・
 ・



なんてねσ(^_^;







さて、写真は昨夜の晩御飯。



アップするほど、たいしたものじゃないんですけど(^^;




麻婆豆腐に、茄子とピーマンを加えました。



ホントは人参も入れたかったけど、



1人暮らしには量が多くなっちゃいそうで止めました。





出来るだけ、沢山の食材を摂取できるように心掛けたいです。



健康のためにもね(*^_^)b

2006年、集計 

January 14 [Mon], 2008, 7:19
2006年も終わりかけなので
i-Tuneの''' トップ25 '''の集計を行います。

25位 「藍」 スキマスイッチ
24位 「つづれ織り〜so far and so yet close〜」 GLAY
23位 「東京」 福山雅治
22位 「終わらない歌」 THE BLUE HEARTS
21位 「エンドロール」 SOPHIA
20位 「衝動」 B'z
19位 「約束の場所」 CHEMISTRY
18位 「Dear WOMAN」 SMAP
17位 「ふがいないや」 YUKI
16位 「ありがとう」 SMAP
15位 「pure soul」 GLAY
14位 「BEAUTIFUL DREAMER」 GLAY
13位 「奏(かなで)」 スキマスイッチ
12位 「ガラナ」 スキマスイッチ
11位 「SCREAM」 GLAY × EXILE
10位 「恋」 GLAY
9位  「STREET LIFE」 GLAY
8位  「誰かの為に生きる」 GLAY
7位  「全力少年」 スキマスイッチ
6位  「夏音」 GLAY


以上25位から6位まで・・・
トップ5は、コメントつきです。
5位 「キレイだ」 スキマスイッチ

再生回数''' 61 '''回。
前回、1位だったんだけど
あれから、あまり聴いてないねぇ〜。
でも、この曲ホント好きです。



4位 「ROCK'N'ROLL SWINDLE」 GLAY

再生回数''' 65 '''回。
今年、活動再開したGLAYのニューシングル「G4」の1曲目の曲。
8ビートが効いた、すごいロックした曲。
ロックな曲だけど、歌詞もちょっぴり切ない。
今の彼らを歌った曲。
ホント、かっこいい曲!



3位 「LAYLA」 GLAY

再生回数''' 66 '''回。
ニューシングル「G4」のラストナンバー。
今年2月武道館で行なわれたライブで
初披露された曲で、
当時、事務所問題で活動を余儀なくされた
彼らの気持ちを歌った曲。
どん底に落とされても、まだまだやれるのさ!
そういった曲。
今年の自分を象徴する曲。



2位 「惑星タイマー」 福耳

再生回数''' 68 '''回。
今年、一番はまった曲かも。
夏の夜空を見ながら、口ずさんでしまう
そんな曲でした。
福耳自体、すごいメンバーばかりなのに
あのスキマスイッチが参加しての、この曲。
最高の曲でした。



1位 「milk tea」 福山雅治

再生回数''' 77 '''回。
よく聴いたねぇ〜
この曲は。
メロディーが、ホントステキで
歌詞が甘い甘い。
2006年を代表する1曲だと思います。

今日は富山公演『バレンシアの熱い花』♪ 

December 30 [Sun], 2007, 7:15
今日は富山公演ですね♪
どんな美味しいものを召し上がってらっしゃるのでしょうね!

思い出したものから少し書いてみたいんですが、
最初のお茶のみ会で印象に残った事…

『白のスーツ』がお似合いだったこと
『ピアノ』を弾いて下さったこと
『男役 凪七瑠海として頑張ります』発言
 これは、ガイチさんのコンサートで最下級生として出演したとき
 男役の格好良い振り付けがついて泣けてしまったみたいな
 お話になり、最後に男役 凪七瑠海として頑張りますみたいな
 事をおっしゃった記憶があります〜!
 いや、ホントに頑張って頂きたいので本当に嬉しかったです!

こんな所でしょうか?
あれから、もう一年半位経ちましたね〜早いですね!
その時のケーキをアップしておきます。

猛烈な台風クローサ 

December 15 [Sat], 2007, 7:51
只今猛烈な台風が石垣へ向かっております。クローサとは台風の今回の名前です。最大風速70M原付バイクの最高速度より速い雨風が八重山諸島に来ます。台風対策はバッチリだと思いますが、今までに予想もしないたい風な為予期できません。食料と水とラジオの用意はしたのですが、今晩から外に出ることが出来なくなりそうです。今日はおとなしくたまっていた本やクラフト作りなどインドアで楽しみたいと思います。

今日も良い天気だよ 

December 11 [Tue], 2007, 4:49
    
  朝から寒かったけど とっても良い天気ですよ!

  今日で10月も終わりですね 早い・・・・

  今朝は ちゃんとお薬を飲んだので、テンションは落ちないが

  頭がぽーとしてますね。

  部屋からみえる空を見上げ ただぼ〜〜〜っとしている私

  この状態が私には ベストなのかなぁ

  今は そう思うことしか出来ない 考えだすと頭ちゃんが 破裂する

  別に 壊れても良いが  

  もう どうでも良いかも・・・

  自分が 悪いんだから 行動をおこさない自分が

  最低の人間だね


  このまま 目がさめないほうが良いな

  なんて思ったりするが 必ずめはさめる

  

眠たい所を激写 

December 05 [Wed], 2007, 9:33
シャッター音で目が覚めてしまった。
眠たさと葛藤中でカワユス。

予定通りトラクター作業 

December 01 [Sat], 2007, 6:27
いい天気で作業もはかどりました。昼から娘が来て写真をとってくれました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naekka1409
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 10月28日 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月28日 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 10月28日 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 10月28日 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月28日 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 10月28日 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 10月28日 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月28日 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月28日 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 10月28日 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる