本日の夕飯 

February 18 [Mon], 2008, 0:45
今日の夕飯は



「とろとろスパゲティー」と「しゃけのベーコンロール焼き」を作りました。



◆とろとろスパゲティーは、以前から好きでたまに作ります。
 簡単でさっぱりしていておいしいです。
 自分で考えてみました。




今日は下記を使いました。
・納豆
・おくら
・山芋のすりおろし
・大根おろし
・ミニトマト
ソースはポン酢をかけます。



※しらす・梅干し・焼き海苔なんかを使ってもおいしいですよー!



◆しゃけのベーコンロール焼きは
 レタスクラブに載ってたので作ってみました。




材料/2人分



ベーコン・・・4枚
生鮭  ・・・2切れ
パセリ ・・・1枝(しそでも良いと思いました)
にんにくの薄切り・・・1かけ分
ベビーリーフ  ・・・適量
レモンのくし形きり・・2個(ライムを使いました)
塩 こしょう 小麦粉 サラダ油(私はオリーブオイルを使いました)



そして、
ワインを開けました。
旦那がきのうのゴルフで5位になって、商品にもらってきました。
私はアルコールが弱いので、オレンジジュースで割って頂きました!
おいしかった(#^.^#)




今日の夕飯、旦那さんに好評でした!
ふー、よかったよかった☆

10/11 まねっこ 

February 13 [Wed], 2008, 20:02
やっぱりキーボードと本を立てて、リトミックの先生の真似が好きみたい(笑)

一生懸命キーボードをひいて、『おかあさんのおひざにすわってくださいね〜〜』と

言いながら遊んでました。これが本当に面白い!!!

ルノワール「裸婦」日本初公開 

February 02 [Sat], 2008, 15:57
お誘いが有り 上野の東京都美術館に出かけた。


フィラデルフィア美術館展

   アメリカカン・トレンジャー! 建国の都 フィァデルフィア 世界屈指のコレクションが
  
   この東京都美術館に展示され

   ルノワールの 最高傑作 「裸婦」が 日本発公開 !!



 ルノワール ・ モネ ・ ゴッホ ・ セザンヌ ・ マチィス ・ ピカソ ・・・




   ***********************************************


繊細で 優しい絵から ジィーっと見ても 解らない絵が沢山並び 凄い数

一番好きな モネの絵が有り  中には何かで見た事も有る絵が有る。

残念ながら モネの睡蓮は無かったが、 

ルノワールの 「裸婦」 ふくよかで 髪を手ですくい上げてる女性  やはり傑作だ!
色と言い 肌と身体のラインが繊細に描かれ 絵心の無い私でも 引き込まれる。


あのピカソの 自画像も並んでる。 
ピカソの絵は やはり 絵から離れて ジィッと良く見ても 何を表現してるか 理解出来無い
箱根に行くと ピカソの絵が見られるが 何度見ても 頭が混乱。


   
          **************************************************

絵を見て会場から出ると 何と、絵の中で着ていた ドレス(?) ウワッ 綺麗な色
ガラスのケースの中で ドンッと 飾られてる。 シルク素材で作られてる。

これは 携帯カメラで 叱られると ソワソワして写したが、他に写してる人も居て
顔を見合わせ 笑顔で合図!
写せたッー 友に浮かれて伝える。


階下では 着物と 陶器がズラリと並んでる。
中に入ったら きっと写真は写せないと 慌ててこれも携帯で撮るが 出来上がりは失敗。
階段から そのフロアが 丸見え。

中に入ったら 凄い。
とっても着れない デザインの着物ばかりで 上から眺めた雰囲気と全く違った。


     織りや染めで カラフルな 小紋から訪問着風な物がズラリ

           これは 新匠工芸展と有る。


美術館のフロア ガラス越しの 素敵な庭の前で 友に写してもらい 立ち姿。
この日は 大島 (黒に御所車の車輪風の織り)  塩瀬の名古屋で出かけた。

雨の予報に 傘と雨コート持参で 着物は 少し短めにした。

美術館を出たら やはり小雨だ。

 


帰りは 新宿傍 友の同級生の店で一杯 (?)
おいしい煮物や 魚を頂き 

次は原宿近くの店で 又水割りに カラオケ
危うし 午前様寸前・・・


目の保養をして 楽しいお酒と語らいで 時間はアッと言う間に過ぎた。

お給料日♪ 

January 20 [Sun], 2008, 4:31
 51日目♫




カウント付けましたが日違う?数えたら自分あってました><
(やっぱり設定が違いました・・・)



昨日髪切ってきましたw



お金銀行にお給料入ってましたが、前の日残業で食事作るの面倒で久しぶりに




お惣菜オンリー〜〜〜〜〜財布の中4千円ほどあったのですが、給料があると思ったら



手抜きしちゃいました。




殆ど使い   財布は髪をきるお金もない





息子にパーマ屋から帰ったら返すから〜〓千円貸して〜と言ったら




無い!!!・・・・んん・・・信用無いからかーーーと、




お給料おろすのがメンドイから切った後、銀行行きたいのさ!




〓千円しかないし〜〜と、一万円差し出した。



「あるんかい!(笑)」



最近おとなしいせいか(私が)素直に貸してくれました   あははっ



速攻返したのは言うまでもありません。



さっぱりしましたwo(*^ー^*)oにこっ♪





行く道・・・・・・パチ屋と同じ道・・・・若干ドキドキ



まだまだハート・と頭・・完璧なわけないっしょ。。。



行かない!それだけでOKなんだから☆彡

ごめんねタヌキ姫 

January 15 [Tue], 2008, 17:11
ああっ! トイレにタヌキが!!!

…と思ったら、我が家の姫様でございました(笑)。
蛇口に頭突きしても水は出ないのですが、ゴンゴン頭をぶつけるので、仕方なく?水を流し、蛇口から水が出るようにします。
蛇口に頭突きをすると水が出る仕組みみたいに思われてしまって悪循環なのですが、もう今さらどうする手立てもありません。ハァ…

なぜか、なんでもかんでも頭突きするくせがあるようなのです。
そう、人間にも(笑)。
頭を撫でてくれぃ という気持ちのときに、頭突きしてくるようです。
もちろん、撫でてもらえると至福の表情です。

月末から名古屋、来月中旬に博多への出張が決まりました。
またもや実家に里帰り?が決定です。(もちろん姫君の、です)
預けるのは約一ヶ月となりますが、実家にいる猫(シンジ)とうまくやってちょうだいと願うばかりです。

しかし、また太ってしまうこと必至。
もう一匹いると、争うように食べるのです。
せっかく少し痩せたんですけどねぇ。
あ、見た目はまだまだタヌキっぽいですけどね!(笑)

かわぃい恋画 転載可 

January 04 [Fri], 2008, 21:34
□■*:;;;:*□■これはアカネが一生懸命準備したものです。
                転載するときはふぁんぽちorコメ絶対☆□■*:;;;:*□■*:;;;:*□

すばらしいですね。寝た記憶がまったくありません。 

December 18 [Tue], 2007, 2:25
本日もご覧いただきありがとうございます。メインです。

本日は朝っぱらから体育。つらいOTL

何とか1回は8段跳んだんですけどね。

あとは5段くらいのやつで閉脚とびの練習ですよ。

だるい。

で、英語。眠くなるとまずいので、あらかじめ顔を洗っておきます。

で授業開始。

あんま効果ねぇなwwwwwwww

寝る寸前まで来てましたwwwww無理ですwwwwあの先生の話はwwww

睡眠効果でも持っているんでしょうかね?

<中略>

5時間目。なんかどっかから来た社会の先生が来て、授業しました。

午後2時25分―

眠くなってきました。しかし、はっと気がつくとその先生にみんな拍手してました。

当然私はびっくり。「え?え??え???」←そのときの心境

ただ、寝たせいで首痛くなりましたOTL

今ブログを書いていていますが、一向によくなりませんOTL

さて・・・HTRのアレでも作るか。

以上。

よそ行きの顔 

December 11 [Tue], 2007, 21:25
小学校の集合写真で俺は目をつぶってしまった。


みんなが笑った。



遊びに行って記念写真を撮った時には寝不足と慣れない酒で

顔がパンパンにムクんだ状態で笑ってた。



何気無く撮った写真はどうしても俺だけが

フテ腐れた顔をしている。



俺はあまり写真うつりがよろしくない。



カメラを向けられると軽く緊張してしまう。


技術スタッフの助けが無いとあまり写真に写るのが

好きではない。

出来ればメイクして、デジタル処理を施してもらってから

初めて人前に出したい。



カメラ向けると、サッとよそ行きの表情が出来る人が居る。

とてもうらやましい。


時々「ちょっと目、ひん剥き過ぎじゃなぁい?」って人も

居るけど決して臆する事無く写真に納まって居る。


それはそれで笑えるんだけど、ある意味うらやましい。

俺にとって今後のテーマである。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naekha912
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像キョウ
» 本日の夕飯 (2008年04月24日)
アイコン画像あんな
» 10/11 まねっこ (2008年02月16日)
アイコン画像たむら
» お給料日♪ (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» お給料日♪ (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» ごめんねタヌキ姫 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる