発表会への思い 

February 22 [Fri], 2008, 23:52
アリス以上のお子様には、発表会の思いを書く用紙をお配りしております。



ご自分のお名前・出演作品・感想の他、いくつか質問などを。



1一番嬉しかった事は何ですか? 



2自分をほめてあげたい事はなんですか?



3失敗した事はありますか?



  次はどうしたらよいでしょう?



4自分の回りに(自分以外で)頑張っている人やステキだと思う人は誰ですか?(何人でも)



5次の発表会にはどんな事(役)をしたいですか?




そして、最後にお家の人からお子様へのメッセージを書いて頂きます。




今日までに、続々と提出が!



そのどれもに、お子様一人ひとりの思いがこもっていて、感心したり感激したりです。
皆さんが、一生懸命がんばった事がよくわかります。
また自分だけでなく、周りのお友達お姉さん、スタッフの方々をよく見ていた事もわかります。



そして、お家の方からのお言葉にはお子様への思いがこもっていて
グッときますね〜〜ウルウルしてしまいます!
素晴らしいです♪




今回の発表会、それぞれが頑張って創り上げた大切な経験です。
きっと心の底に、大事な何かが残るでしょう。
そしてご家族からのお言葉も、お子様の宝物ですね。

過疎♪ 

February 15 [Fri], 2008, 0:18
ラッキーなことにお小遣いを1000円多く貰いましたw
それで昨日ですかね。
約一ヶ月振りにユニーのゲーセンで太鼓やりました。
4クレかな?
全部難しいで、夏祭り、ポケモンOP、天体観測、黒船来航、さいたま2000、
残酷な天使のテーゼ、天国と地獄、コナンテーマをやりました。順番とか覚えてないけど。
さいたまやってるときに、約二名、俺を背後から観察していました……
特に上手にやってたわけでもないのにな……何だったんだろうか。
やっぱさいたまは「今日のご飯は以下略」って言うところからウンコが出ますね。
夏祭りはやってて気持ちよかったです。
二回何かにランクインしました。気持ち(・∀・)イイ!使い方が違いますでしょうか。
ポップン故障してましたorz

それから宮脇に行き、ザ・スニを立ち読み。
「立ち読みすんじゃねえ!」みたいなビニール紐って取っていいんですよね?
肝心な放送時間や曜日が書いてなかったっぽい。頼りにならねえな…(ダマレ
それからは塾だったんでry。

んで今日は、7時40分集合と言うことで7時37分に家を出ました。
教室に入ったのがちょうど40分くらいだったので、まあ遅れました。
ジャンボが何か言ってましたが…俺の海馬ちゃんがスルーしましたねw
ところで体育祭りで福笑いをする必要があるんだろうか?
正月でもないのに。しかも教師の似顔絵を描け、って無理だろあれ。
玉入れか大玉転がしでいいんじゃないかな?
ry
で、5・6時間目ですよ。
毎度毎度宇枝はキレますね…本当に鬱陶しいです。
英位置が叱ってるとこに横から叱ってましたね…
叱られているときに手を前に組むのはいいと思いますよわたしゃ。
でなにやら行進らしきものを数分繰り返し、終了後、体育館で上のアレにぶら下がってました。
応援の練習ってことでしたが…応援にビリーさんのブートキャンプをやる必要はないんじゃないかと。
そんなことを思っていたら数人に股間を凝視されてました。

7時間目と称した、遊び。
thの似顔絵を黒板に書いたり、読んでもない手紙を読んだと疑われたり、
ビーチマウスの動物のお医者さんを読んだり…人生において確実に無駄な時間を過ごしました。

明日も7時40分集合らしいですが…どうしようかな…やめようかな…

メタル・ロボ 

February 06 [Wed], 2008, 15:29
10時開場しまして、

入口からすぐのところに、

マッド・ジョージがデザインしたメタル・ロボが飾ってました♪

カッコイイじゃん(笑)

フィギュア売ってたら買おうかな〜(^O^)/

テロ法、流用疑惑より重要なことがある? 

January 28 [Mon], 2008, 23:50
あいかわらず、テロ法は流用疑惑ばかりが報道される。
自民党も自民党だが、目的を制限するような法律を作るからこうなる。
逆にこれを野党に取り上げてもらえば、本質を問われないからこれが正解?

テロ法はもともと、アメリカがテロに対する戦争で始めたのかきっかけである。
一応、テロをなくすとかなんとか、国連が決議したのを利用しているわけであるが。
民主党の小沢さんがいわく、アメリカの戦争である。

テロの実行犯(飛行機のパイロットなど)とされる人は既に捕まっているか死んでいる。
ただ、命令を下したといわれる人がそこにいるという理由だけで戦争を始めたのである。

テロとの戦いと言ってもこれは人殺しであるのは間違いない。
しかも、テロだけを殺すことも不可能であり、一般人も犠牲になることは当たり前である。
そこまでして、アメリカは戦争を始めたのである。

日本は同盟国として、お手伝いをしないといけないということでテロ法ができたのである。
自衛隊を海外に派遣するには法律が必要であるためである。

そう、これは国際貢献のためではなく、アメリカのために法律を作ったのである。
だから、流用どうのこうのが言われているうちは適当にあしらえばいい?

テロをやっつけないといけないという建前があるので戦争を起こしやすかっただけである。
ある意味ヤクザとかわらない。
テロ組織かどうかは、見た目などで判断できるものではない。
爆弾を落としたら、テロ組織だけがやられるということではない。
テロ戦争により、多くの一般人が犠牲になっている事を理解しないといけない。
戦争とはそういうものである。
また、一般人を殺したら、逆恨みでテロ集団の仲間入りということも普通におこりうるのである。
だから、テロ組織はなくならない。
テロ組織のトップをやっつけても、また、どこからか出てくるのである。

だったら、話し合いで解決なんていう人もいると思うが、そう簡単ではない。

話を戻すが、テロ法は人殺しのお手伝いのために作られた法律である。
実際に、アフガニスタンの空爆に燃料が使われたなどともいわれている。

日本はいつから人殺しができる国になったのか?
もう一度考えてほしい。アメリカのいうなりにお手伝いしているだけである。
これが、日本の国益だと言われればそうかも知れないが・・・

アメリカの機嫌をそこねると問題だとか、日米同盟が大切だとか、北朝鮮問題があるから仕方ないとか、いろいろ意見があると思うが、実質的に何かアメリカにより助けられている?

アメリカ軍がいるから、北朝鮮が攻撃してこない?
中国が攻撃してこない?
これって本当なのであろうか?
そう簡単に国同士がケンカできるはずがないのである。
一方的に攻撃を与えれば、逆に周りから攻撃を加えられるのである。
ある程度、国際的に認められるような攻撃シナリオが必要である。
どうせ、北朝鮮がうったミサイルを打ち落とすことはできないから、アメリカ軍がいてもいなくても同じ。
それに、日本の経済力がほしいので、ミサイルで攻撃しては意味がない?

北朝鮮問題や中国、韓国問題は想像で関節的としかいいようがない。

逆に、韓国に奪われた状態である、竹島をアメリカ軍はとり返すような行動をしてくれた?
中国が国境でガス油田開発を行っているが、アメリカ軍が出動して撤退を要求した?

実質的にはなんにもしていないのである。
つまり、アメリカにはそんなことをしても国益がないのである。
もう一度、日本として、アメリカとの付き合い方を考え直す時と思うが。

なぜ、アメリカは日本に軍隊を置いているのか、アメリカからみた国益は何か?
もう一度考える必要があるということである。

話を最初に戻すが、給油活動は日本に油を供給するために必要な航路を間接的に守っている。
これが日本の国益なのか?
だったら、最初からイージスカンを派遣すればいいのである。
それのがよっぽど、実質的に守っているといえるのでは?

今の政府はアメリカに何か弱みでも握られているのであろうか?

梅吉 

January 16 [Wed], 2008, 9:09
プレゼントっすw

一応名前アイコンのはず・・・

たぶん使えると思う・・・

使わなくていいけどねw

なんかあげたくなったー


じゃねッ!!!




来更

 〓 L O V E ナ カ ザ ♥  

January 09 [Wed], 2008, 5:54
行ってきました♥ GOING UNDER GROUNDの大学祭ライブ!♥

めっちぁカッコよかった!!!

雑誌とか読んでても、ボーカルの人しかあんまり印象なかったのですが、、、

ナカザのボーカルに惚れました♡(。→ˇ艸←)

もう、彼わ、武田サン並のヒット打ちましたよ-藁

ボーカルも可愛いし、ライブ終わって外でたら、目の前にナカザが通ったんですよ!

目があって、もう、めっっちぁ可愛くて!-爆

ライブ中も、ずっとナカザを見てた((

今のところ、

01位わ RADWIMPS・武田サン
     GOING UNDER GROUND・ナカザ

02位わ BUMP OF CHICKEN・藤くん

02位わ アジカン・健ちゃん  ですよ!

ゴッチは、結婚したので、ランキング外-藁

うわーっw

これから、ナカザの画像を探してまいりますっ!★

HDD修復 

December 24 [Mon], 2007, 22:06
ここの所、PC関連のトラブルが多かったのですが・・・・



今日はちょっと嬉しい出来事がありました。




半年前、突然のHDDクラッシュで、それまでのデータを失ってしまったのですが、この原因は、



どうやら、内部のヘッドの機構の問題らしいという所まではわかっていました。



たまたま、このときのHDDと同型のHDDを手に入れることができましたので、両方共壊れるのを



覚悟の上、分解したところ、ヘッドのアームのばねが折れていることがわかりました。




そこで、どうせ分解して捨てる寸前のHDDです。ばねを移植して動作させて見ました。



もちろんクリーンルームなんてありませんので、動作する保証もありませんが、そこは最後のあがき



です。【あたって砕けろ】のみです。




恐る恐る電源を入れて、USB経由で接続。先日も使用したI/Oデータの『Datasalvager』



でドライブスキャンを掛けたところ、なんとデータが回収できています。



まだまだ時間はかかりそうですが、もしかすると、諦めていたデータがある程度、復活できるかも



知れません。




ちょっと嬉しくなってしまいました。
 

FF11のキャラ 

December 15 [Sat], 2007, 3:30
最近、遊んでいるゲームです。゜+.(´▽`)。+.゜+・
FF11のHPより↓↓

シリーズ初のオンラインロールプレイングゲームFINAL FANTASY X〓。
その舞台となるネットワーク上の世界「ヴァナ・ディール」で、
世界中からアクセスしている他のプレイヤー達と共に冒険に出掛けましょう。
時にには謎を解き明かしたり、時にはパーティーを組んでモンスターを倒したりと、
プレイヤーが自分のスタイルでプレイすることが可能です。
かけがえのない仲間達と共に、あなただけの冒険物語を完成させてください。


2枚目の画像で真ん中にいるのが、私のキャラです。
少し観にくいのですが…
明るい時に撮ればよかったのですが…モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ
とっても可愛いんですよヽ(;´Д`)ノでも、この画像じゃわからないですが…

お隣は良く遊んでくれてる方々ですヽ(^o^)丿
なかなか面白く楽しく遊んでるので少しずつ紹介します。゜+.(´▽`)。+.゜+・

保険の見直し 

December 10 [Mon], 2007, 23:37
昨日、加入している保険屋さんの担当者の方が、保険の見直しの話をしにきました。

新たに子供も生まれたことだし、ということで、いろいろ説明してくれたのですが

難しすぎて、ほとんど頭に残ってません^^;

残ってるのは、保険って変わっていくものなんだな〜ってこと。

以前はなかったいろんな特約(?)があったりして、確かに魅力的なんだけど

果たしてその保険が必要なものなのかどうか。

確かに入ってると安心だろうけど、どこまでをかけてたらいいか難しいですね。

勧められるままになってたら、すごい保険料になってしまうし・・・。


もうしばらく考えてみます^^;

進まない恋 

December 05 [Wed], 2007, 0:06
十月が過ぎてゆくなり立ち止まって進まぬ恋に一瞥をして

きのう一尾今日二尾死んで掬いたるメダカを柿の根方に埋める

結末はハッピーエンドと限らない停滞は安定そうじゃないかい

じれている私の代わりにシクラメン窓辺に飾る背景に月






「け」
消しゴムで消せたらいいなまっさらな私であなたに出会いたいから
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naekha1635
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 発表会への思い (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 発表会への思い (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 発表会への思い (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 発表会への思い (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 発表会への思い (2008年10月09日)
アイコン画像ゆりり
» 発表会への思い (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 発表会への思い (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 発表会への思い (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 発表会への思い (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» 発表会への思い (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる