10月21日 オープンキャンパス 

March 13 [Thu], 2008, 17:46
満生研究室に来ていろいろと話をした高校生のみなさん!

お元気ですか?

福岡県立A高校のY君、福岡県立I高校のN君、長崎県私立K高校のO君とN君、福岡県私立K高校の?君と?君、鹿児島県立K高校のI君、・・・

その他メモっていないけど大勢の参加有難うございました。

教職員、学生一同皆さんの入学を楽しみにしています!

と、遅まきながら報告します!

万が一このブログを見たら連絡下さい。

私の家族たちとの出会い(1) 

February 17 [Sun], 2008, 8:55
以前ちらっと書いた「ダンナとのこと」
そんなにドラマチックでもないけど、初告白しちゃいます(^^;






さかのぼること、2000年9月。
入社して1年半、販売の仕事を岐阜の片田舎で働いてた私に異動の内示が出た。
異動先は新しくオープンする愛知県内のとある店舗。
初めての異動でこれからオープンするお店…どうなるのか見当もつかないまま。
カレ(ダンナ)は、その1か月前に同じお店に異動していた。
でも、当時売場の違った私とカレに接点は全くなく、そのまま時が過ぎていく…




そんな私に転機が訪れたのが、2002年12月。
私は店内異動で売場から裏方(事務所)に回ることに…
前任者との引き継ぎが、たった1週間しかないまま辞めてしまい、しかもクリスマス・年末年始が間近。
事務所にいるようになって、自分の仕事内容が右も左も分からないような時に
カレと初めて会話を交わしたのですが…内容?仕事のことなので、全く記憶にないです(^^;
その時はまだ、店中の社員の顔と名前を覚えるのに精いっぱいでしたから。




そして、2003年3月。
カレがオープン以来やってきた売場主任から、店内異動である部署の統括マネージャーに昇格。
そこから私とカレは仕事上の会話が増えてきて、時間があると雑談をするように…
でも、正直言ってこの頃の印象は

キャベツ一個使いました 

February 13 [Wed], 2008, 4:15
昨晩・・・耳元をブーーーーンって音で目が覚める・・
オイオイ・・・蚊だよ・・・信じられねぇ〜
もう羽毛布団かけて寝てるっていうのに・・・





「きょう禁酒するわ」とパパティンから3時ごろ、メール
あ、そう。ご勝手に(-。-)y-゜゜゜
30日の健康診断に向けて・・そろそろ本気モードらしい。




前の晩に、豚のカタマリに塩を多めにスリスリしておきました
いつもは塩豚ってことで
塩をもっとたくさん刷り込んで、2日間ぐらい寝かすんやけど
今回一晩だけっ。
久しぶりにルクちゃん鍋で作った簡単メニュ
えっと・・・「かたまり豚、キャベツ一個添え」一個だと・・添えるっていわないか・・







キャベツは 一個100円のん・・・安かったときにかったけど
野菜室で相当長い間、忘れられてた可哀想なキャベツ 
きってみたらマダマダ頑固ないいヤツで 綺麗なキャベツでしたっ。
  
ザクザク切って
半分ルクの中に入れて、その中に豚いれて
上から残ったキャベツもほうりこむ
お水は・・
・・・・なんとなく こんなもんかな? って感じで入れて。
チキンブイヨン
・・・・このぐらいやろなっ って入れて・・ まっその辺、適当適当 



沸騰してから コトコト・・・・コトコト・・・20分ぐらい



スープもおいすぃぃぃ♪ ってこれって・・・ポトフ? 





頂き物の新鮮ピーマンと新鮮なすびは、ミンチと
おっちゃんラー油で炒めて・・・ご飯にぶっかけ♪
今日の弁当はこの残りでご飯と一緒に炒めてチャーハン風♪
あぁおなか減ったなぁ〜・・・
早弁しようかなぁ〜 
あっ10円ヌードルを昼に食べてもいいよねぇ〜フフンフフン ←毎朝ロッカーあけたらヌードル落ちてくる
  

たらぃまれすー 

January 31 [Thu], 2008, 13:46
___18:15_______________



きょうわ6時がえりだたあ★



ぃまわ銀玉みてるう★



「まょねーず」がぅけた(わら

鍵つき日記帳 

January 16 [Wed], 2008, 19:45
意外とないものですね・・・鍵つき日記帳。(笑)




なんにでも感化されやすい僕。(笑)先日、『クローズド・ノート』を観ていたら無性に日記をつけたくなってきた。(笑)とは言っても、手帳とかにちょっとだけ書き込んではいたのですが・・・。改まっての「日記帳」というものはありませんでした。



日記をつけるにしても見られたくないなぁ・・・って言っても誰も部屋には来ませんが。(笑)しかし、突然な来客がないこともないわけで。そこでやっぱり'''「鍵つき日記帳」'''が欲しくなった。ネットで調べたところ、レター等で有名な“ミドリ”という会社から2種類ほど発売されていました。







「ハート」と「エンジェル」があったのですが・・・今回は「エンジェル」にしました。どちらも躊躇はしたのですけどね。(笑)しかし、選ぶほど種類がなかったので。(笑)



購入先は銀座の“伊東屋”。やっぱり古き善きお店は品揃えが豊富です♪その他、色々と見て回ったけど、文房具マニアとしては興奮の坩堝ですね♥(笑)



帰宅して、早速、書き込んでみましたがなかなかいい感じです。♪お値段も少しばかり張りましたしね。(笑)紙の材質が違うようで書き味もいいです。万年筆でサラサラって感じで書いています♪なぜかちょっとだけノスタルジックな感じがして心が温まります♪さすがに毎日は無理かもしれないけど、苦痛にならないように、マイペースでつけていくようにしたいと思っています。(笑)




それにしても、銀座の街は大きく変わりつつあります。一緒にいた友人は、学生時代にバイトで通った銀座とは変わってしまった今の姿を見て落ち込んでいました。言われれば、昔ながらの街並みが姿を消してしまうのは悲しい気がしますね・・・。その分、キレイなお店が増えていることも確かなのですけどね〜。

恋のつぶやき 

January 10 [Thu], 2008, 20:14
ちよ――――

今日ゎ会えなかったよ(´・ω・`)

うん。あんまそーゆー機会がなかったん…

あんまっつーか全然(死

やっぱ学年の差ゎ大きいねん…(泣

ってなんかコレ前にも言った気がする←


で も !!

今日帰りコートの前通ったら

Kが…サーブしとったあああああ★ミ

ちよ―――――

感激!!!(ワラ

明日会えるよmmmやった!!

またまた仕事 

December 30 [Sun], 2007, 0:55
(来年はニュージャージで)

5時半出勤。
爆睡したんで昨日より元気かも。
奥方も4時から起きて
支度してくれたんで、感謝である。
明日はさすがに代休。

天皇賞枠順決定!! 

December 15 [Sat], 2007, 22:39
天皇賞の枠順は以下のとおりです

1-1 メイショウサムソン(牡4、武豊・高橋成忠)
1-2 エイシンデピュティ(牡5、柴山雄一・野元昭)
2-3 コスモバルク(牡6、五十嵐冬樹・田部和則)
2-4 デルタブルース(牡6、川田将雅・角居勝彦)
3-5 ローゼンクロイツ(牡5、藤岡佑介・橋口弘次郎)
3-6 カンパニー(牡6、福永祐一・音無秀孝)
4-7 シルクネクサス(牡5、四位洋文・岡田稲男)
4-8 ボンネビルレコード(牡5、柴田善臣・堀井雅広)
5-9 アグネスアーク(牡4、吉田隼人・河内洋)
5-10 ブライトトゥモロー(牡5、後藤浩輝・石坂正)
6-11 シャドウゲイト(牡5、田中勝春・加藤征弘)
6-12 アドマイヤムーン(牡4、岩田康誠・松田博資)
7-13 チョウサン(牡5、横山典弘・清水利章)
7-14 ダイワメジャー(牡6、安藤勝己・上原博之)
8-15 ポップロック(牡6、O.ペリエ・角居勝彦)
8-16 マツリダゴッホ(牡4、蛯名正義・国枝栄)


宝塚1,2着のアドマイヤムーン、メイショウサムソンで決まってしまうのか!!





リベンジか!
返り討ちか!







昨年の覇者ダイワメジャーの連覇か!?

それとも伏兵馬があっといわせるか!!



G1(国際G1も含む)馬6頭が出走し、なかなかのメンバーがそろいました。
どんなレースになるのやら。。。
当日の天気予想が雨っていうのも結果に影響しそうですね。
いいレース期待してるよ〜

たまには奮起?して・・ 

December 11 [Tue], 2007, 21:23
毎日オール手作りの素晴らしいお弁当をご主人に作ってあげてる方々を見て、

(お弁当のおかずはほぼ冷食づくしの)
hintは奮起しました!


・・・というわけではなくw
(すごいなぁ〜、と感動はしましたね〜)


単に先週末にお義母さんがホットサンドメーカーを買ってくれたので、
久々にワッフルなど焼いてみましたよ。
(一台三役のホットサンドメーカーでワッフルや焼きおにぎりもできるんです)

初めは新しい機械だと生地をどれくらい流し入れるかとか
何分加熱するかとかの微妙なさじ加減を
慣れるまで少し回数をこなさないといけないのですが、
三度目ぐらいでなんとか納得いくワッフルができました。

以来、夫が夜食にたくさん食べてくれています。

アタシですか??
アタシはダイエット中なので朝に一つ食べるぐらいですねw




調子にのって水曜日にはおなじみのバナナケーキも焼いてみました。
見かけは不格好ですがなかなか味は美味しくできました☆


大喜びして食べてくれる夫が大好きです。

クラブ 

December 06 [Thu], 2007, 16:30
僕はソフトテニス部に入っていて、今日、試合がありました。結果は、トーナメントで一回戦は、ゲームカウント3−1で勝ちました。2試合目、相手が非常に強く、0−3で惨敗。次の大会は一月のインドア大会。今度こそ勝ちたいです!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naekdu1724
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 10月21日 オープンキャンパス (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月21日 オープンキャンパス (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月21日 オープンキャンパス (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 10月21日 オープンキャンパス (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 10月21日 オープンキャンパス (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 10月21日 オープンキャンパス (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 10月21日 オープンキャンパス (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 10月21日 オープンキャンパス (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 10月21日 オープンキャンパス (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月21日 オープンキャンパス (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる