欲捨てたときから 

March 28 [Fri], 2008, 20:06
欲捨てたときから勘が鈍くなる

坂本竜馬の 

February 17 [Sun], 2008, 18:15
銅像です。


モロ逆光で影みたいになってしまいました(T_T)


坂本竜馬記念館に行き、徳島ラーメンを食べ、なかなか満喫してます(^_^)v



今からカツオのタタキ食いにいってきます(`∇´ゞ

清里 カントリーフェスタ 

February 13 [Wed], 2008, 23:52
軽井沢から帰る際
清里を通って帰ろうという話になりました。

なぜ清里に行こうと思ったかというと
清里は今年の夏にキャンプで行って
とてもいい思い出が残っていたからです。

キャンプ自体は
疾患を持っている子ども達やその親御さん達と
自立を目指すというか
一夏の思い出を作るというか
野球をして遊ぶというか
夜ビール飲んで朝起きれないというか
そんな感じのキャンプでした。

キャンプにはボランティアで行ったので
あまり清里をゆっくり見てまわる時間がなかったので
今回はゆっくり見てまわりたいなと。

いざ、清里に着くとすごい人!
どしたぁ〜。
秋の清里ってそんな人気スポット?
と思っていたら
全然知らなかったのですが
その日は清里カントリーフェスタなるものが行われているとのこと。

カントリーっぽいインテリアは勿論、
フランクフルトや肉まん、カレーうどんなどの露店も出ていて
ファミリー向けなあたたかい感じがすごくよかったです。


出品されていたインテリアはというと

相場を考えるとちょっと高いね。。。

いい物を探しに行くという感じではなかったかな。

でも雰囲気を楽しむなら迷わず買うのもありですね!


そして帰りの中央道は大渋滞。

高井戸まで4時間強かかりました。。。

13歳の犬が一番へばってました。

ごめんね。

ハズレでした。 

January 31 [Thu], 2008, 12:10
お疲れさま、カナ。

今日は寒くなく、むしろ暑い日だったね。(^_ ^;
予想が外れてしまった。

ただ、北海道の方では初雪が降ったみたいだよ。
実は自分、「寒っ!」ってくらいの気温になるのを楽しみにしてます。(暑がりなので。笑)

今日はフィットネスへ行けたんだけど、
筋トレをやれずに風呂のみの利用でした。(汗)

これじゃ、まだ目標達成とは言えないか。(>_<)

情けなかったので、少しだけど家で筋トレをしておきました。


。。。おやすみ、カナ。

今日も 頑張ったでしょ〜(^^) 

January 18 [Fri], 2008, 18:54
こんばんは  今宵も 独り 寂しく 彼はなの 更新の時間が参りました。。。

今日の 彼の お天気は  晴れかな、、、朝は明るく おはよ〜ってきたから

途中 曇り 時々 晴れ (^^)

今日も 昼過ぎに お家に 帰りました。。。

ほんで。。。。帰ってきたのは もう 4時まえ

彼が いない間 ひまだったから 独り PCで 映画のコマーシャルを見てたんだ

じゃあ 帰ってきたから。。。何をみてる??って感じでのぞいてきたから

映画 行きたいな〜ってね。。。彼は お疲れモードだったから

行きたくなさそう。。そんなの 雰囲気でわかってしまう。。。

コトリは まあ。。。別に どっちでもよかった。。

彼は 7時までに 終わるのが あったら 行こうか?

そういってくれたから。。。ちょっと。。。ひっかかりもあったけど

コトリは わ〜い 嬉しい!!やった〜ってね。。。 

映画に つれて もらったよ。。。なかなか 映画 良かったみたいで

ご機嫌になってくれた。。。コトリを おろして 颯爽と 帰っていくのでした。。。


そんなに 大切に なってきてるのかしら????
あの子のこと。。。。なんて 思ってしまう。。。
コトリの 心は 悲しいな。。。自分に自信が モテないから

彼の 心の内が 少しでも わかったなら。。。こんな風に

考えないんだろう。。。でも。。。彼の ころころ変わる態度。。

優しくしたり 冷たく突き放したり コトリには 気をつかってなかったり

そんな こんなとこで 気をつかうなよ!!ってとこで使ったり。。ずれてる。。

あかん あかん また ぼやき〜のコトリになってます。。。


そう  気長に  行くしかないもんね。。。焦らんと ゆっくり がんばります


    追伸

 くみちょうの 一言のおかげで ちょっと 曇った心に光がさしました
 ありがとう(^^)
 そうだよね。。。。。映画 疲れてても 連れてくれたんだ。。。
 感謝しなくちゃ。。。。コトリ 自分のこころだけにとらわれてた
 映画 行けて 嬉しかった。。。くみちょう ありがとう。。。。

彼ちゃん ありがとう 楽しかった 心から 感謝します。。。。。

上高地に行ったのです。こないだ。 

December 18 [Tue], 2007, 7:36
22日。
I氏とバンド練習。
初のグレッチで練習。
えぇ音してました。
その後、讃岐うどん食うてから帰宅。
寝て終わる。

24日。
WORK。
それをエンドした後、つまりアフターザビジネス。
O氏夫妻と「レストランいとう」へ行く。
その前に、I氏のバイト先に行きMD渡す。
で、レストランの話。
とにかく、僕が一番うまいと思っているカレーを紹介したくて連れて来たの。
食う。
やっぱうめぇはコレ。
夫妻も「うまい」と言われました。

25日。
O氏夫妻の旦那が午前4時に迎えにくる。
オー氏の友人を一名同乗し、長野県へ行く。
車中、私は寝まくった。
午前8時到着。
寒い。
極寒じゃっ!!
しぬ。
平湯温泉から大正池へ移動。
散策開始。
しかし、寒い。
凍死するじゃねぇかっつぅの。
霜おりてる。
しかし、絶景。
幻想的で魅力的。
河童橋につくころにはだいぶ暖かくなる。
おやき食う。
明神池目がけGO。
歩く。
到着。
山菜うどん食う。
近くの有料の池見に行く。
ほんと幻想的。
河童橋まで再び歩く。
徒歩、徒歩。
到着。
川沿いで写真撮影。
川にはまる。
左足落ちる。
めちゃくちゃ冷たい水にはまる。
気を落とす。
まぁ、しゃあねぇ。
お土産買う。
豚萬やら食う。
バスに揺られ平湯温泉戻る。
足湯する。
帰宅の途につく。
高山寄る。
「ちとせ」にて高山ラーメン食う。
うまかった。
なんだかんだで、帰宅。

金山寺 

December 13 [Thu], 2007, 10:12
杭州シリーズでは幾つかのお寺を紹介いたしました。引き続き、お寺を幾つか紹介したいと思います。

その前に、前回の「杭州〓」でのクイズの正解です。〓の結婚式の時の駕籠でした。mybabygrandさんおめでとう御座います。はなちゃん、「開国後の日本」のクイズでリベンジして下さい。

ここ金山寺は上海から西北西に約200Km程の所にある鎮江の有名なお寺です。東譜代創建の山寺で「寺の中に山がある」と言われるほど、数々の楼閣が山肌に層をなしており、雪舟も二度訪れたそうです。又、杭州の西湖と同様に「白蛇伝」の舞台の一つでもある白龍洞もあります。

写真1は金山寺の大きな山門です。

写真2は金山寺の慈寿塔(高さ30m)の遠影です。

秋ですね〜。 

December 07 [Fri], 2007, 4:45
最近、近所にOpenした巨大な門構えで雰囲気良さげな和食屋の「源八」。
午前中、ハルモモ散歩で前を通った際に、何を勘違いしてんのかハルが、
「撮って!」と言うので、提灯下で一枚。そんなことしてる間にモモは、入口に盛ってある塩をグッジャグジャに…あぁぁ…。

おはようございます 

December 03 [Mon], 2007, 0:26
ドライブに今から、ちなみに大人は三人であとはこどもが5人でありますが 賑やかになりそうで

す。 結果はのちほどいたしますね。

一日ハッピータイムになりますように★

アルカンヘル コルドバの夜空に響く! 

November 29 [Thu], 2007, 10:42
9月15日、コルドバの野外劇場での公演。
今度日本に来るのと同じ「DUO」構成でのコンサート。
ギタリストはもちろん、ミゲル・アンヘル・コルテス。

一曲目、舞台上にはアルカンヘルたった一人。
「トナー」という無伴奏の歌、非常に高度なカンテ能力を必要とされる曲でスタートを切りました。
野外だとついお喋りに講じがちなお客様達。
ところが、歌いだした途端、会場はアルカンヘルの歌声に一点集中!
全てを忘れて聴き入ってるって感じでした。
これぞ、アルカンヘルの魅力!!
最後まで熱唱に次ぐ熱唱。もう大満足のお客さん。
私もこのコンサートシリーズFlamenco Directoの栄えある第一回のアーティストをアルカンヘルに決めたことを、心から誇りに思いました。

何を隠そう、この熱唱の裏には日本公演あり!?
、、、というのは冗談ですが、開演前、アルカンヘルと日本公演のお話をしたのは事実です。

それはもう、本人もとっても楽しみにしています。
そして素敵なお知らせ〜!
なんと、カンテ(歌)のクラスをやることが決定しそうです。
詳細はまた追って発表しますので、このブログをウオッチしていてくださいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naekdu1235
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 欲捨てたときから (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 欲捨てたときから (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 欲捨てたときから (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 欲捨てたときから (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 欲捨てたときから (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 欲捨てたときから (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 欲捨てたときから (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 欲捨てたときから (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 欲捨てたときから (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» 金山寺 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる