リワーク支援その4 

February 18 [Mon], 2008, 13:21
今日も、晴れています。
最高気温22度予定です。昨日と同じですね。

朝、眠い感じだったので朝食後二度寝をしようとベッドに入ったのですが、結局眠れませんでした。
また、なんか最近やる気がおきません。週末、テニスの試合なので無理やり午後練習に行こうかなと
思っていますけど、どうしようかなって感じです。

昨日は、リワーク支援の面談でした。リワーク支援センター担当者、病院のソーシャルワーカーさん(SW)、そして私の3者で行いました。
さすがに3者だったので、ドタキャンはされませんでした。

まずは、センター担当者が前回のドタキャンについて謝罪してくれました。それもかなり丁寧に。
正直びっくりです。謝罪はあると思いましたが、そこまで丁寧とは。
どうもここ最近問い合わせが多い状態で、でも対応する人が足りないのが主な理由でした。
まあ、私としては丁寧に謝罪していただいたので少し不信感減です。

それからセンター担当者がSWさんに今までのいきさつを話ししました。私のうつの歴史(会社に入社してからのイベント、勤務状況、通院状況)についての説明、今までの面談内容です。

それから今後のスケジュールについて話をしました。いつから利用可能か、期間は、などです。その際私が希望している復職スケジュールも話しました。

利用する期間はだいたい3〜4か月くらいだそうです。そんなに長いのとびっくりしてしまいました。
最初は週2日くらい通ってそれから徐々に延ばしていく様です。それでもうまく通えない人もいるそうです。
私自身年内の復職をめざしていたので、ちょっとあわない?と思ってしまいました。

SWさんからは、来年夏に復職されてはどうですかと言われました。
理由としては、
 ・これから晴が少なくなり(北陸地方なので冬はあまり天気がよくありません)、気分が落ち込む可能性があり
 ・1月から8月までは祝日が少ないのでしんどい時に休みづらいのではないか。
  例えば、1月に復職したとしても次の長い連休はGWまでになってしまう。その後もお盆までは祝日がほとんどない。
  8月に復職した場合だと、秋に結構休みがあるので、そこで休むことができ、そのうち正月休みがくる
でした。
傷病手当て金も来年8月までもらえるので確かに理に適っているのですが、住宅ローンや車のローン、税金などを考えるとそこまで休む余裕はないと思っています。

日程は再度調整ということになっています。ただ、11月から利用する方向で調整することになりました。

また、会社にも前もって話をしたそうです。以外にも会社も利用に関して前向きとのことでした。
一度、会社に行ってリワーク支援の説明をするそうです。

以上です。
すみません。ちょっと分かりにくい文章になってしまして。

次回の面談は来週火曜日になりました。

砂遊び 

February 14 [Thu], 2008, 9:13
最近砂遊びが大好きなひなちゃんに、お砂場セットを購入しました。
今までこうちゃんとか、公園にきてた他のお友達の砂場セットを借りてばかりだったので・・・(^-^;
驚いたことに、公園に集まる子供達の9割が、アンパンマンの砂場セット所有なの。
砂場には、アンパンマンやらバイキンマンがうじゃうじゃ。

で、アンパンマン以外のにしよう。と決めて買いに行ったんだけど、お店でどうみてもアンパンマンのが一番可愛いし、サイズもちょうどいいし、なんといっても砂場セットを入れるビニールバック付き☆



でもなぁ。。。。あれだけみんな持ってるところにさらにアンパンマン・・・
どうしても嫌で、残る選択肢はプーさん。キティちゃん。無地。
無地が一番いいとおもったんだけど、パパいわく「絵が付いてる友達の方をほしがるんじゃない?」



言えてる・・・



で、ママもひなも好きなディズニーのプーさんは、妙にサイズがでかくて、もち運び不便。
しかもプーさんにしてはあんまり可愛くなかった・・・
結局、キティちゃんになりました。
キティ嫌いのひなまま。
え〜〜〜〜と不満たらたらだったけど、ひなが使うなら可愛げあるか〜としぶしぶ納得。



さっそく今日キティを持って公園へ♪

結局みんなの道具がごちゃごちゃになって、好き勝手手に取って遊んでたけどね。
でもキティちゃんはちょっと大きなおねえちゃんに人気でした(*^-^*)

さすがに眠い・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 13:57
うさぎ地方・・・はれ(いい秋晴れ)   うさぎ気分・・・くもり

昨日 正確に言うと今日の1時ごろ仕事から戻って
眠ったのが4時近く 何とか次男を送り出して また眠っていた
今日の勤務は13時〜21時までの勤務である
とにかく眠い・・・

昨日仕事中に友人からの電話
借金トラブルらしい・・・
「返ってこない・・・」金額が  ん〜〜〜ん・・・
前々から話は聞いていた・・・
本人は初めは「お互い様だし・・・」っと言っていたが
なかなか連絡も着かない状態のようである
しかしどうしたものか?????

この話を知っているYママに相談・・・
「あんたはノータッチで話は聞いても後の事には関わるな」っと
確かに身近なところでの話しなのでそうしようとは思っているが・・・
Yママと2人で「心配やね・・・」っと
Yママに最後に言われた一言
「あんたも年を取ったから みんなのお母さん的役目をするようになったんやね^^。」っと
ん〜〜〜ん 
確かに私も仕事場のお母さん的存在でYママに相談もするし
呼ぶのも「Yママ・・・」って読んでるしなぁ・・・っと考えていた
しかし私はまだ仕事場の母って年ではない!!!
断じてそんな年ではない!!!って  年なのかなぁ・・・ふぅ〜〜〜〜〜ぅである・・・

今になって思うこと・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 15:01
ウッチャンってさ、ドラマ「西遊記」のオファって、どうして引き受けたんだろうね?

たしか、「メイキングオブ 西遊記」とか、いろんな雑誌で、ウッチャンと伊藤淳史くんは、製作者の人の趣味で引っ張ってきたってなってましたが・・・でも、あのドラマのとき、ウッチャンは自分が監督する映画「ピーナッツ」の宣伝と重なっちゃうのがあるので、ドラマ出演は控えたかったんじゃないかな?

現に、あのドラマのほうで、『森の国』って、最初と最後にウッチャンがちょこっと出演(メインレギュラーなのに・・・)。

従来の西遊記ではないっていうのに惹かれたらしいけど・・・。

そういうとこは、ウッチャンらしいな。

映画「7人のオタク」だって、口数の少ない格闘オタクだからやる気になったって言ってますからね。

それと、映画「西遊記」DVDの限定版のほうのパッケージ見つけちゃいました。

これって、悟空の甲冑の一部ですよね?

やはり、映画「西遊記」は悟空ですからね。

ドラマは完全に悟空と悟浄でもっていたようにしちゃってましたもの。

高岡駅より万葉線旭ヶ丘駅徒歩1分 

January 14 [Mon], 2008, 8:47
高岡市江尻46-11
TEL0766-28-4703
営業時間/10:00〜17:00、日曜12:00〜16:00
定休日/土曜・祝日
駐車場/4台

大貴 

January 04 [Fri], 2008, 20:36
大貴も上げてくでヾ(∇^*)☆

京都 重森三玲 日本最古の方丈建築 2 

December 19 [Wed], 2007, 8:55
今回フィールドワークでおとづれたのは東福寺です。
京都の中でも古い大きなお寺で、洛南の、平安の昔は閑静な別荘地であった山の手にあります。

龍吟庵は南禅寺の開山であり住職が晩年の住いであった処で。、
ものとしては小規模ですが、日本最古の方丈建築とされ、寝殿造りの名残の蔀戸を持つ繊細優美な建物は国宝、室町時代。
付随する門は、桃山時代のもので重要文化財です。

正しく我々の時代に続く正統的な日本文明の源流と新しい重森三玲氏の作庭がコラボした物を他の見学者がいない中で見せて頂けて衝撃でした。
しかも静かに目立たなく、さりげなく物凄い大きく高いものがそこに有る感じでした。 
                            
itaya石巻=

長澤まさみ〜 

December 12 [Wed], 2007, 1:53
 昨夜11時から長澤まさみの番組があったので眠たいのを我慢して(笑い)12時まで見ました。長澤まさみってかわいいですよね。さわやかだしね。セーラー服と機関銃からファンになりました。この子と反対のキャラクターが沢尻エリカだと思うのですが〜
          この二人は将来、日本を代表する大女優になりそう。

FC岐阜戦 

December 07 [Fri], 2007, 0:01
JFL 後期第8節 ロッソ熊本 VS FC岐阜 岐阜メモリアルセンター長良川競技場

まず横河武蔵野戦はお盆でいなかったので、書いてませんがロスタイム執念の逆転試合でした。

で、岐阜戦ですが
1−1で引き分け・・・

岐阜の現状の状況、アウェイと言う状況を考えれば引き分けも悪い結果ではないのかな・・・
ただJ入りで言えば引き分けも悪くない結果かもしれませんが、優勝を考えると痛いですね。
(今回佐川−栃木戦が雷雨中止でしたが)

ただ速報等を見る限りでは、チャンスもあったので(高橋がGKとの1VS1を外したりがあったりとチャンスはあったみたいですね・・・)やっぱり痛いですね。
まぁ、審判の判定にも少々・・・だったみたいですね。
あと前半終了間際の失点も・・・いただけないですね。

おまけに次節は上村、有村、山口が出場停止!(GKの小林は累積もうすぐだった様な・・・)
上村は二試合出場停止のはずなので、佐川戦も×
ロッソは出場停止があると、まとめてきますね。

ただ前期YKK戦も上村、矢野の両DFが出場停止で代わりに出場した大瀧、佐藤がYKK戦勝利に導いてくれたので、次のYKK戦も代わりの選手が奮起してくれることを祈ります。
(福王や河端はもうそろそろ出場しないのかな?)

この前去年の今頃の状況を確認したんですが、勝ち点はほとんど変わらず、順位も2位だったと思います。これだけだと昨年の嫌な記憶が思い出されますが、昨年は1位〜5位ぐらいまでが勝ち点5差で争っていたんですね。それにホンダ、佐川東京、佐川大阪がなかなか負けない、J入りも2位以内と昨年はほんとに厳しい状況だったんですね・・・それに比べて今年はまだ気分的に楽です(こんなんで油断するといけないんですが)。
今年は早めに4位以内を決めてほしいもんですね。

明日の授業さいやく〜 

December 02 [Sun], 2007, 9:56
明日の授業はとてもいやになります。




なんと5教科すべてあるんです。




しかも選択で社会を選んでいるんで




社会2時間(好きだから別に良いけど)



体育とか入ってほしかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naeima200
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» リワーク支援その4 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» リワーク支援その4 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» リワーク支援その4 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» リワーク支援その4 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» リワーク支援その4 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» リワーク支援その4 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» リワーク支援その4 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» リワーク支援その4 (2008年09月21日)
アイコン画像西島三郎
» リワーク支援その4 (2008年07月30日)
アイコン画像りな
» リワーク支援その4 (2008年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる