待ってたぁ〜待ってたぁ〜う・ん・ど・う・か・い〜♪ 

February 18 [Mon], 2008, 9:05
今日は診療時間を大幅に遅らせていただき、子供の運動会を見に行ってきました。(^^)



'''昨日の会話'''



'''私'''『明日、いよいよ運動会やねぇ〜。頑張ってねぇ♪』
'''1号・2号'''『え〜。うんどうかい、今日もやったでぇ〜。もう、何回も運動会したで。もうええわぁ。』




9月に入ってから毎日、運動会の練習・練習でさすがに「運動会、もういいわぁ」っと言う子供の気持ちもわかるなぁ。(^^;)



昨年の運動会のかけっこでは、一人最後まで歩いてた2号。
今年は練習では頑張って走ってるようでしたが、親としては'''ドキドキ'''



入場行進、開会式の後、いよいよ『かけっこ』


















左:ドキドキ。大丈夫かなぁ~みんな~ゆっくり走ってねぇ〜(2号)
右:まだぁ〜。もう早く走らせてよぉ。待ちくだびれたよぉ。(1号)一人前にポケットに手を突っ込んでます。(^^)
代弁すると、こんな感じかな。(笑)



先生が『よぉ〜い。ドン!!』って言ってもボーっとしてる2号。あ〜今年も歩くのかしら(^^;)っと思いきや、走り始めました。良かったよかった。ホッ。
1号は、さすが、私の息子。走るの早いです。(^^)



競技は'''『戦えゲキレンジャー』'''っというので、平均台を歩いて、トンネルをくぐり最後にゲキレンジャー?にボールをぶつけて終わり。


















左:2号。ゲキレンジャー?にボールぶつけてます。(^^)
右:1号。1号は競技も1位でゴール♪



ゆうぎは'''『プリプリサンバ』'''っというので、ポンポン(なつかしぃ〜)を持って音楽に合わせて踊ります。
主人がここから仕事に行ってしまったので、ムービー係りになってしまったので写真が撮れなかったのが残念。



運動会着が、白のTシャツに黒のズボンの指定だったので、同じような服を皆が着てると我が子が何処にいるのかわからない・・・・。2歳児クラスは35人くらいいるので探すのに必死。1号は入場の時に見つけて眼が合ってニコニコ顔でカメラ目線をしてくれたのでわかったんだけど、2号は中々探せず・・・(^^;)2人の位置が結構離れていたので、撮るのが大変でした。(^^;)



昨年の運動会より成長した子供の姿を見ることができ良かったです。(^^)

一人では見ないほうが・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 16:17
最も怖い映画に「エクソシスト」=英HMV調査
11月1日11時15分配信 ロイター
[ロンドン 31日 ロイター] 英音楽・書籍小売り大手HMVがハロウィーンにちなんで実施した調査で、これまでで最も怖い映画に「エクソシスト」(1973年)が選ばれた。HMVが31日に発表した。
 この調査は顧客6500人を対象にオンラインで行われた。
 2位には俳優ジャック・ニコルソンが出演する「シャイニング」、ジョン・カーペンター監督の「ハロウィン」が3位にランクインした。4位は「エルム街の悪夢」だった。


エクソシストが一位とは意外でした。

この映画は観ましたけど、恐くなかったよ(笑)

恐かったのは「13日の金曜日」かな(怖)

深夜に一人では観れないよ〜。






今夜・・・何かが・・・起きる〜〜〜(キャ〜〜)


皆さんはどんな映画が好きですか?

「神曲奏界ポリフォニカ インスペクターブラック」「学園カゲキ!」 

January 31 [Thu], 2008, 3:42
 さーらーにー連続更新、な長男出現。これで六連続かな?

 ♪トゥルトゥルトゥルトゥルトゥー♪

 ”数学”が現れた!!♪トゥルトゥルトゥーッ♪
 コマンド!!
   戦う
   守る
   逃げる
  →眠る

 ぽちっとな。

 ”長男”のターン、「眠る」!!長男は夢の世界へ飛び立った!!
 ”数学”のターン、「問一、さいんこさいんたんじぇんと」!!

 ぼっかーーーん!!効果はばつぐんだーーー!!理解ができていない”長男”に一千万十億一兆千のダメージ(頭のかわいそうな数字)、”長男”は跡形も無く消し飛んだ!!

 ♪トゥルトゥルトゥルトゥルトゥルトゥルトゥルトゥルトゥルルー……♪(GAME OVER)

 や、やられたっ!!!手も足も出なかったんだぜ……

 さぁて、嫌な事は忘れてレヴューへGO(現実逃避気味)!!!

 「神曲奏界ポリフォニカ インスペクターブラック」
 ポリフォニカの警察もの。昨日に続いて警察ものが読みたかった!赤は二巻しか読んでない。けど独特の世界観がやっぱり好き、しっかりリンクしてるし。

 「学園カゲキ!」
 図書室から借りてきた。後で知ったけどこれの挿絵「ペインキャプチャー」と一緒だった。学園もの。こういうむちゃくちゃな学園に行ってみたいよ。これ続きでないのかなぁ、出たら読みたいさぁ。この後がどうなってるのか、すっごい気になる。

 明日でテストが終わるんで、きっと連続更新はストップしますうぎゃー。でも土曜日は更新するかも。

 何故だか久しぶりに次男と遊戯王した。ひきがよくって結構勝てた。あるてぃめっとばーすとっ!!!

 もう少ししたらまた欲しい新刊が出るんだ……お、お金が欲しいよー。

 いまさらだけど最近の長男の目標は学校の図書室の本を読みまくることだったりしちゃう。読んで読ん読んで読んで読んで読んで……

 いい加減勉強しろよ受験生なんだろーがこのあほバカ間抜けのおたんこなす!!!な長男でしたー。 

傍聴記その20−入国管理法違反 

January 16 [Wed], 2008, 9:13
 久しぶりの裁判傍聴。夏ごろは大勢の傍聴人がいましたが人もまばらです。

本日の予定を見ても裁判自体が少ない感じ。入国違反や覚せい剤ばっかり
です。
 とりあえず部屋移動なしで入国管理法違反を2つ傍聴する事にしました。

 傍聴人は私と友人2人の3人だけで検察官(女性!)、弁護士、書記官や
事務官?らしき人がどんどん入ってくるんですが傍聴席はさみしい限りです。
そのうちサラリーマン風、学生風の数人が入ってきてなんとか席は埋まりま
した。青い制服を着た人も数人いますが、なんだろ?

最初はペルー人の男性で、スペイン語?の通訳が被告人に通訳します。この
通訳は慣れていないようで、裁判長が翻訳をうながすもなかなか通訳せず、
裁判官は何度も身を乗り出して「早くやれよ」みたいなかっこうをしていま
した。

 職業は「ゲンバ(現場)」だそうで、おそらく外国人労働者の間でも、肉体
労働を「ゲンバ」って呼んでるんだろうと思います。

 検察の求刑は2年6ヶ月で即決裁判で求刑通り懲役2年6ヶ月、執行猶予5
年でした。執行猶予ということで裁判長が「身柄は入国警備官に引渡します」
と言ったとたんに傍聴席にいた青い制服の人が身柄を拘束して出て行きました。

 なるほど、青い制服の人は入国警備官だったんだ、待機していたわけですね。

 続いての被告はフィリピン人の女性で同じように懲役2年6ヶ月、執行猶予
5年でした。今度の通訳は女性でさっきとは比べ物にならないぐらいテキパキ
していました。弁護士の情状酌量の意見陳述などは同時通訳なので結構聞きづ
らかったです。

 保釈中でない被告は手錠に腰紐状態で法廷に入ってきますが、手錠はTVで
よく見るような銀色ではなく全て黒です。でも今日の女性被告の手錠は青でし
た。男女で色が違うのでしょうか?

今日のお弁当 

January 09 [Wed], 2008, 5:59
昨日の残り物が主役のお弁当です(笑)

憂鬱な日がつづきそうだ! 

December 19 [Wed], 2007, 5:38
別に痛くもなかったが、歯の点検のため近くの歯科に行ったら、小さな虫歯が3ッ見つかった。毎日、朝夜磨いているのになぜ?それにしても
しばらく通わなければいけないので憂鬱だ!
受付に漆喰シーサーが鎮座していて、ちょっとユーモラスで和ませてくれる。
診療室が別々になっているのがいい、口をア〜ンてあけているところあまり
ひとに見られたくないもんね!

REVERSE 

December 11 [Tue], 2007, 23:38
石田衣良 中央公論社 1500円+税

ネット上での連載だったんだっけ?
軽い。軽い話なのであっさり読めます。

考えないで読みたい人にはお勧めかな。

男っぽくばりばりとシゴトをしている千秋はネット上でアキヒトという男性のハンドルネームで
キリコと出会う。
キリコは実は男なのだが 次第にネット上での心を開いた交流を続けていくうちに
恋心を抱き、自身がおかしくなったのかと訝りながら 物語は進んでいく・・・

夜のネットは なんとなくオープンにしてはならない心も開きかちになる。
昔経験したことがある だけに、そこには感情移入できるかな。

メールやネットは、自分自身の感情が出やすくなるツールだという。
そのあたりをうまく題材にした物語。

Sex and Hip Hop 

December 06 [Thu], 2007, 20:52
最近ねてばっかで、もう10月になっちゃったね。



うそ、でもすっかりWifed Upしちゃったわたしです。



普通のサイズにも慣れてきた・・・




10月は"Official Hip Hop Month"ってNYの市長マイケル・ブルーンバーグaka Mic Bが認定したのよ。



この間VH1 Hip Hop Honorsがあって、来週はBET Hip Hop Awardsがある。



今日はHoodieがSneaker PimpっていうスニーカーヘッズのためのイベントでNasとSlick RickとEPMD見てくるって。




あーどっか行きたいな!暖かいとこ!

兵庫で街中に猪が… 

December 02 [Sun], 2007, 3:23
どこ系列かは知らないけど、昨日このニュースにかなりの時間が費やされていた。これを見て、余程隠したいことがあるんだなあと思った。何故そう思ったかというと、隠したいネタに心当たりがあったからだ。それは、小沢一郎の政治資金運用疑惑。俺はこれを見ながら、小沢を出せと思っていた。

俺自体は、政治資金運用は別に良いと思うんだけど、法的に禁止されているのだから追求されても仕方ないと思う。ついでに言うと、マスゴミが自分達は公正な報道をしていると主張したいのであれば、追求は避けて通れないはずだ。
明らかな偏向報道しながら、公正だと言ったところで信用されるはずが無い(馬鹿は騙せるけど)。マスゴミと言われる事を嫌がっているようだが(普通の感覚ならいやだわな)、それならきちんと正確で公正な報道をして、信頼を勝ち取るしかないと思う。メディアの力を自分達の力と勘違いし、自分達が凄い人間なんだと思い上がって、そのくせ中国や韓国に頭が上がらず、自分達の都合の良いように世論操作しようと捏造報道や偏向報道ばかりしてるからゴミ扱いされるんだよ。

自分勝手な報道ばかりして、高い評価も受けたいと言うのはむしが良すぎる。いい加減な報道しかしないならそれなりの評価に甘んじなければならない。

ゴミ扱いをやめて欲しければ、誘導を目的とする報道を止め、きちんとした報道をするべきだ。

報道関係者は、事実だけを伝えればいい。それをどう考えるかは国民一人一人に任せるべきだ。どうしても解説を入れたいのであれば、一つの見方だけでなく様々な角度から検証する必要がある。その結果、どれを重視するかはやはり一人一人に委ねられるべきだ。

解説者が、「我こそは正義」面して事件を解説し、司会者もそれに同調するだけの、世論誘導型の報道は民主主義にとってもよろしくない。俺個人(荒らし君の言うところのオタク)の見解ですが。

ところで荒らし君は誹謗中傷するばかりでご高説をのたまって頂けませんが、当然オタクの俺なんぞより遥かに高尚なご意見をお持ちでしょう。オタクに言っても理解できねーよなどと仰って逃げたりはせずに、一度拝見させて頂きたいものです。

北九州の名所 

November 29 [Thu], 2007, 9:46
4日間の北九州巡業の最後の仕事が予想外に早く片付いてしまったので、現地の同業者の方と2人で門司港へ行ってみました。

JR門司港駅は有名なところなので、実は以前から行きたいところだったのですが、これまで機会に恵まれなかったのです。
門司港駅はバナナの叩き売りでも有名で、休日には実演もあるとか。
この日は平日でしたが、ナント青いバナナがオブジェのように駅の梁につるしてありました。

駅舎は明治時代に建築を保存してあり、周辺にも古い立派な洋館が多数点在しています。
明治のレトロを残しつつ、新しいものと共存させるというこのエリアの景観は、なんとなく昨年訪れたデンマークの街並みに似ているようでもありました。

ただ、あまりにもエリアが狭く、また観光客相手のお土産屋が多いので、もわざとらしく作ったという感は否めません。
そこのところはやはり日本ですから仕方ないのかなあ。

有名な建築デザイナーの高層マンションの31階にある展望台から壇ノ浦や関門橋を眺め、下関の向こうに沈む夕日を見てから門司港を後にしました。

ホントにエリアが狭いので、観光に行くというような場所ではないようです。
デートスポットか、散歩スポットという感じでしょうか。
せっかくいい感じになっているので、ここを中心にレトロ&モダンな街並みが広がっていけばいいのになあ。
これだけでお仕舞いでは、もったいない気がしました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naegva274
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる