宿泊目的のお年寄りばかり 

February 03 [Fri], 2017, 10:02
もう何年振りって感じの温泉旅行に栃木県まで行ってきました!
子供が中学生位までよく行ってたのですが、最後に行った時、旅先でもスマホでゲームをしている娘を見て、『連れて行きがいが無い』と思い。
娘とは、それ以来旅行に行くのをやめました。
景色を見るわけでもなく、ホテルの部屋でも車の中でもゲーム、、一緒に行っても楽しく無いです。

そんなで、本当に久しぶりにの旅行に友達と行ったのですが、車で二時間半位で現地に到着、牧場などでウロウロしてチェックインしましたが、ホテルに行く道中も紅葉が多くこの季節の醍醐味の紅葉を楽しんみながらのドライヴでした。

温泉街は閑散として、お店はあるものの閉まっているのか開いているのかも分からないくらい人影もなく、ホテルには宿泊目的のお年寄りばかり、、

ここのホテルの売りは、夕食に飲み放題、食べ放題のプランがあること。
『こんな年配者ばかりで飲み放題とか、飲めるのかな』なんて思いましたが、いざ夕食時間になって会場に行ってみると、すごいです!
七〇代くらいのグループや年配のご夫婦も、皆さんビールやお酒を何倍もお代わりしてます!
中には、二十代くらいのカップルも居ましたが、年配者のパワーに押され気味って感じでした。
私もお姉さまやおじ様に負けないくらい飲んでましたが

一夜明け、朝カーテンを開けてビックリ!
昨日まで紅葉の景色が、真っ白の雪景色になっていました。
久しぶりに来た温泉旅行で、いっぺんに紅葉と雪景色が楽しめて得した気分です。
今回の旅先で出逢った元気な年配の方の様に私もいつまでも元気でいたいです。




P R
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
《お気に入り》 クロネコヤマトの宅急便で荷物を送るなら