今日のお昼ごはん ついでにIHとガスで焼き比べ 

February 16 [Sat], 2008, 16:22
今日もガスとIHのグリル比較をしてみました。
上の写真がIHで下がガスです。

機器は日立のIHとハーマンのガスです。

まずIHですが時間はグリルの焼き加減『中』に設定して約10分。
余熱を約3分ほどしています。
もう少し焼けたほうがおいしいですね。
前回ナショナルのIHで最新式のものは24分かかりましたので時間は大幅に短縮です。
でも、全自動にした場合で比べれば、焼き加減はナショナルのほうがうまいでしょうね。
ただ、マニュアルで設定すれば同じように焼けるでしょう。定価はナショナルのほうが
10万円くらい高いものでしたから。

次にガス、約7分で終了。
やはり高機能の前回の機種は17分かかりましたのでずいぶん早くできました。
写真は結構、焦げていますが食感は最高でした。
写真は切り身が3つしかありません。
あまりおいしそうなので食べてしまって気がついて撮りました。

結果はIHとガスを比べて
  1.ガスのほうがIHより短時間で調理ができる。
  2.見た目でガスのほうがパリッとした食感がしそう。

前回の最新式のIHとガスとの比較は今回の調理機器のほうが価格が安い分複雑な
機能がはいっていないせいか早く調理ができる。

IHやガスといってもそれぞれ特性や機能によって調理時間が変わります。
あなたにとって一番マッチングした選択は何でしょうか?

ショールームでは実演できますのであなたの目と舌で決めてみては。

コスモスと愉快な仲間たち? 

February 10 [Sun], 2008, 11:49
この日は天気悪かったですね〜(^-^;
コスモスを狙いに行ってたのですが、あいにくの曇り空でした。
どうも天気が悪いと気分も乗らないものです(笑)

でも、撮りに入るといろいろ考えちゃうもので
空は使えないので、今回は切り取り戦法で・・・・
って考えるとやはりコスモスだけでは物足りない(笑)

そうこうしている内に何やら接近者が!
振り向きざまに目を凝らして見ると
そこには沢山の仲間たち?(昆虫達)が居たんです(笑)

ちょっとコスモスにワンポイント添えられるって事で
コスモスと愉快な仲間達の撮影開始〜

でも、風は吹くわ昆虫達はジッとしてないし(当然です)
振り回された一日でした(^-^;

意外に疲れたわ〜〜〜〜

OLYMPUS E-510
ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

エンジンの名前当て 正解編 

January 20 [Sun], 2008, 12:54
前回書いた記事の回答編です。
正解を書くのが遅くなったのは決して忘れてた訳では無いのでご安心を(おい




問題はこの写真のエンジンの名前は何か!?
って事でしたが、正解は





'''L20ET'''でした!
みなさん分かったかな!?



L20ETエンジンに付いてはこちらを参考にどうぞ!

こんなにもやって〜今日の東京新宿の上空 

January 11 [Fri], 2008, 11:00
☆写真ず日記

皆さん こんにちは〜、今一時的かな雨止んでます 東京。

●写真は、今日の東京新宿辺りを望んで、僕 一魔が撮った 雨霧に

むせぶ超高層ビルとその周辺のショットです、少し前 お昼前頃の

ショットですねぇ。もやってる感じ出ているでしょうか? そう多分

地上100m前後はあるでしょう、感想コメントを、是非下さいね。

少しお久しぶりです^^ 

December 29 [Sat], 2007, 0:59
こんにちは^^。



先週、パソコンが突然壊れてしまい修理に出してました。



数ヶ月前にも調子が悪くてデータの復元などをしたばかりなのですが



今回もまたパソコンに入れっぱなしの写真のデータ復旧と破損したと思われる



ハードディスクの修理をしてもらいました。\30.100のイタ〜〜イ出費。






'''修理に出した時点で携帯から「修理のため少しお休み〜」の記事を書いて'''



'''投稿したのですが、今見てみたら鍵付きになってて皆さんには見れなかったようで^^;'''



'''コメントいただいていたのにごめんなさいね。少しずつお返事と訪問をしていきます〜♪'''








ちょすとわんたは元気にしてます^^。少し風邪気味でしたが治ってきてます^^。



先週から木曜日・金曜日はデイサービスに通ってて、送迎も依頼してるので



玄関までスタッフの方が二人で迎えに来てくれて送迎用の車で通ってます。



初めは見慣れない車だし、やっぱりちょすは泣いてしまい、わんたも悲しい顔をしてましたが、



今では出かける前にデイサービスのキャラクターのマークのカードを見せて



靴を履かせると自分たちからスタッフの方に抱っこされて階段を降りていきます。



先週は少し泣いたりしましたが、今日は泣かずに車に乗ってくれて出かけていきました。







子供たちのいない3時間はとても静か。最初は急に静まりかえった家にいられず買い物に出かけたり。



ふすまの張替えをしたり、普段できないことをしてます^^。



パソコンに頼り切った生活をしていたので、不便な生活をしていました^^;



パンの材料もきらしてて・・・注文もできず、生協もネット注文してたし、



お菓子や料理のレシピもネットで見てたし〜〜。あ〜・・・・ 直って良かった!!

せんい児島 瀬戸大橋まつり 

December 14 [Fri], 2007, 12:09
今日は児島の『せんい児島 瀬戸大橋まつり』に行って来ました。

年2回、春と秋にあります。児島は昔からデニムなど繊維製品の会社が多く『せんい児島 瀬戸大橋まつり』では繊維製品がお安く買えます。(ブランド服等掘り出し物も有)児島以外からも多くの人が集まります。

家のおばあちゃん(80歳)が祭りで瀬戸大橋音頭を踊るというので家族で見に行きました。
(おばあちゃんは今年が最後の参加になると言うので・・・たぶん来年も参加すると思うけど)
今日は思ったより暑かった!人も多くて疲れた〜。児島名物?たぶんたこめしを買いました。美味しかった♪

ちなみに渋滞でおばあちゃんの踊ってる時間に間に合わなくて踊っている所は見れませんでした・・・

 
ばあちゃん元気で来年も頑張って参加してね!!

いよいよ明日は・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 5:51
  県大会!
 親子3人、観戦に行ってきます(^^)
 2つの体育館をはしごします。どこでもドアがあるといいんだけどね(^^;)
 

のんだくれまくり〜♪ 

December 03 [Mon], 2007, 3:42
昨日まで、自宅勤務を一日はさんで13連勤・・・・・・・・
嫁・子供は幼稚園のときからのお友達家族とUSJへ行ったけれども
あまりの疲労のため私は留守番。




久しぶりの一人ゆっくりとした時間



自由だ〜っ!!!(^-^)



談合関係の事件でまたまた税金の無駄遣い・・・・・・市長選挙へ投票に行ったあと
しばしのお昼寝




昼寝から覚めてまず考えたのは
今晩の晩酌の肴♪




冷凍庫&冷蔵庫をあさってみた・・・・・・




冷凍の牛スジ肉を発見っ!!!




一人ぼっちの晩酌(これが結構好きなんです)




大阪名物?のどて焼きを作ることに決定




串かつやへ行けば必ず注文する、酒呑みの私の大好物の一品です
こんにゃく、長ネギが無かったので近所のスーパーへ買出しに行き作ってみました(^-^)







長ネギとしょうがで下茹でした牛スジを



こんにゃく 適量
白味噌   適量
醤油    適量
だし醤油  適量
砂糖    適量
だしのもと 適量
酒     適量
みりん   適量
水     適量



で煮込んでみました。




自分の感覚的な料理の才能に
惚れ惚れするような完璧な仕上がり。





せっかく美味しくできたどて焼きには・・・・・・・
以前、ブログ仲間のさむちょさんから
プレゼントでいただいた
富山県氷見市 高澤酒造の曙「平成15年醸造古酒・雄山錦純米原酒」を合わせさせていただきました。
(さむちょさん、本当にありがとうございました)



古酒とは思えないようなフルーティーな純米酒。
それでいて、でしゃばりすぎずしっかりと原酒・古酒をアピールしているパンチ力。
濃厚でとろりとした舌触り、17度というアルコール度数に
すでにめろめろ状態です (^-^)








どて焼きと曙を堪能したそのあとは・・・・・




デザートでしめです(^-^)



ねぎを買ったついでにスーパーで買ってきた大学芋(カリカリ芋って表記されていました)と
以前、鹿児島へ行った際に惚れこんで購入した芋焼酎「薩摩龍」



鹿児島・垂水の酒屋さんが大久保酒造という製造メーカーに依頼して
作ったかめ仕込みの芋焼酎



まろやかでそれでいて芋の香り、甘味がしっかりしている
メジャーじゃないですが本当に旨い焼酎です。








ビール500mlと曙を3合くらい・・・・・・、薩摩龍をロックで2合ほど呑んで
今日もええこんころもち♪
一人の晩酌を堪能しています(^-^)




明日は、またまた仕事
今日はもう寝ます  
おやすみなさい

いよいよ明日だぁ〜♪^^v 

November 29 [Thu], 2007, 18:16
明日は 武道館です!! 吉井さんに会えますぅ〜〜♡ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もう ((o(*^^*)o))わくわく ドキドキッ"o(´-`*)o"o(*´0`)o"バクバクッ のわたしです^^;

1泊してくるので 帰りは金曜日になります^^v 帰ってきたら 興奮の報告をしますd(^-^)ネ!

☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)ぃぇぃ♪

そして!なんと!! 12月28日の武道館LIVEも当たっちゃいましたぁ〜〜!!!♡

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー吉井さ〜〜ん♡ (^O^)/ヤッターーー!!!

わたしって!なんて幸運な女なんでしょ^^v (*´・o・)(・o・`*)ネー



そうそう!先日ご招待していただいて 蕎麦懐石なるものを初めて食べてきましたぁ!(*^_^*)v

前菜(写真2)から始まって13品あって・・・8品目くらいからお腹がいっぱいになって・・(◎_◎;)

でも!完食しましたよぉ〜♪^^; 全品お蕎麦・蕎麦粉を使ってる上品で美味しい蕎麦懐石でした^^

ご馳走さまでしたぁ〜〜♪(*- -)(*_ _) ペコリッ



さてさて エステにも行ってきたし・・( ̄m ̄)ぶぶ  明日の準備をしたいと思いま〜す^^v

報告待っててねぇ♪(^ー^)ノ

7ポーションの味を思い出した 

November 21 [Wed], 2007, 18:25
リアルゴールドです!

7ポーションの味。

やっと思い出しました。(リアルゴールドって何だ

あぁ…思い出せてよかった。(だから何だ

よかったよかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naeafl340
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 今日のお昼ごはん ついでにIHとガスで焼き比べ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日のお昼ごはん ついでにIHとガスで焼き比べ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日のお昼ごはん ついでにIHとガスで焼き比べ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 今日のお昼ごはん ついでにIHとガスで焼き比べ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 今日のお昼ごはん ついでにIHとガスで焼き比べ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日のお昼ごはん ついでにIHとガスで焼き比べ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日のお昼ごはん ついでにIHとガスで焼き比べ (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる