出戻ります(苦笑) 

February 11 [Mon], 2008, 22:44
画像のアップは、ドリコムさんより使い勝手がよいのですが、
記事のアップや、
コメント記入が、あまりにも遅すぎます。

で、もとのブログに戻ります(笑)。

引っ越してばかりの私、、、。
現実的に引っ越しができそうにないので、
せめてブログで…というのではないのですが、、、・

よろしくお願いします♪

  引っ越し先 http://blog.drecom.jp/nae0124/

リベンジ 

February 10 [Sun], 2008, 22:03
昨日の午後、
AさんとCさんとが、作った「雪だるま」と「雪うさぎ」。
1.2メートルぐらいあります。

冷たいのに、よく作ったと、
半分は感心、半分は、あきれました(笑)。



今日は一日晴天だったので、
雪はほとんど消えてしまいました。

雪うさぎは消滅してましたが、
雪だるまは、まだ、何とか健在でした。


私は、Bさん、黒姫と家でこもっていたのですが、
Aさん・Cさん・ジィサマ・バァサマは、
10時過ぎに、車で出かけたまま、2時過ぎまで帰ってきません。

   「雪の金閣寺」

を見に行ってきたとのこと。

きれいだったそうです♪

白い世界 

February 09 [Sat], 2008, 14:57
静かです。
雪は、音を吸収するので、実に静かです。

朝は降っていなかった雪。
Aさんが仕事に出かける頃、降り始め、

昼前には、こんな感じになりました。



テラスには、雪だるまとは思えない

   「モンスター」(なんじゃ、こりゃ・・・爆)

出現・・・。



今、午後3時。
昼頃より、さらに積もり、
まだ、しんしんと降り続けています。

箱入り娘 

February 08 [Fri], 2008, 23:51
庭に出すと、油かすを求めてさまよい、
鋭い嗅覚で、埋めてある場所を突き止め、
掘り掘りして、ウマウマ・・・するワンコ。

今日は、バァサマの命令で、

  「お庭遊び 禁止」

でございました(トホホ・・・)。


そのお嬢の ウンチ様ですが
以前の鶏糞食べまくり事件の時の「真っ黒くろすけ」ではなかったのですが、
かなり黒い焦げ茶で、
いつもの野菜・肉の消化物と比較すると、少々、繊維(?)が違ってました。

そして、心持ち、ふっくらしたような・・・(爆)。


油かすって、そんなにオイシイものなのでしょうか?
ちょっとばかり興味が湧いてきたワタシ、、、

変かな?

メモリーカード購入 

February 07 [Thu], 2008, 22:15
こんなデザインのSDHCを購入しました。



鹿が4GB、
鶯が8GB。

値段は、鹿が1999円、
ウグイスが3999円。

安くなりましたね〜。
オドロキです…。

ただ、一つだけ、不安が、、、
この手の商品、黒オニさんの大好物なんですよね〜。
気をつけなきゃ!

お嬢の好物??? 

February 06 [Wed], 2008, 22:44
我が家のお嬢、
いつも気をつけて、人間様より、高価で良質のものを食べさせています。
彼女のご飯作りのために、
フードプロセッサーやミルサーまで購入しました。

お肉は、通販の高い馬や鹿・・・。

その効果が徐々に出て、
今や4キロのダイエットに成功!


今日は、晴れ、寒さも少しゆるみ、
日差しも気持ちのいい、そんな午後、

ふらっと庭に出て行ったお嬢。

いつもは、用を足すと、すぐに帰ってきます。

ところが、今日は、30分以上、帰ってきません。

何をして遊んでいるんだろ・・・
なんて、脳天気なことを思って、リビングでまったり過ごしていました。

が、その30分間、黒いお嬢が何に執心していたか、
その後、分かりました。

昨日の夕方、ジイサマが、
植木の周りや、
花壇や、
プランターなどに、
上等の「油かす」をまいていたのですが、、、

それを掘り返して、(花苗を踏みにじりながら・・・)、
おいしく召し上がっていらっしゃったのでした・・・爆、爆。

明日のウンチの色、
注目です(涙)。



 なな「あのね、土の中や上に、ドッグフードがい〜っぱい落ちてたの。
     めっちゃ、ラッキーな日だったわん♪」

オタクでお茶 

February 05 [Tue], 2008, 21:30
オタクな私が、家の中で「喫茶店めぐり」ができるように、
一冊の雑誌を買って帰りました。



京阪神の紅茶・日本茶・中国茶、、、韓国茶まで、
様々なお茶を紹介しつつ、
茶菓子も載っていて、
ページを開くだけで、楽しい気分になります。



行ってみたいな、と思うお店は、
すべて「神戸」でした…(涙)。
大阪の梅田とかだったら、簡単に行けるのに、、、。

やはり、冬眠中… 

February 04 [Mon], 2008, 22:45
昨日も、一日寝てて、
今日も、一日寝てて、

明日も、一日寝てよう!って思ってたら、

   通院日でした(爆)

朝10時の予約。
きっと診察が始まるのは、11時前にずれちゃうんだろうなぁ…。
でも、10時には、病院に行ってなきゃ、だめなんだろうなぁ…。
そして、
その後の薬局での薬をもらうのも、前は50分かかったし、、、
やはり、30分はかかるだろうなぁ…。

午後帰宅したら、
黒いお嬢が
 「よくもアタイ一人、長い時間、留守番させたな!
  そのお返しとして、手荒く遊べ〜!!」
って、襲いに来そう…。

あぁ、考えるだけで、楽しそうな明日…(爆、爆)。

昼食&夕食 

February 03 [Sun], 2008, 22:43
取り寄せたモンブランです。




これを、午後3時頃、昼食として1個、
晩ご飯として、先ほど1個、食べました。
それ以外は、ほとんど、ソファで休養・・・。

今日も、ダメダメでした・・・。

明日は節分 

February 02 [Sat], 2008, 22:59
節分用の豆を買っておいたのですが、
こんなことになっておりました(↓)。



こんなワイルドでチャーミーな開け方をするのは、ただ一人!
あのお方しかいません・・・(爆)。

私が昼寝している間に、おいしくおやつを食べていた模様・・・。

一方、このお豆についていた鬼の面。
それも、無惨な姿に・・・。



今年一年、我が家に「福」は来てくれるのでしょうか・・・。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:nae
読者になる