天気のいい日は散歩したくなる 

March 07 [Tue], 2006, 17:19
昨日、また筋トレ。でも腹筋とか痛くなってないから…いいことなのかな、それって。

今日はとてもいい天気だったから、てくてく歩いて学校行って、昼ごはん食べに家に戻って、また宅配便出しにダンボール抱えて歩いた。のほほん。わざと遠回りして帰ってみた。ふらふらっとね。

何でそんなことをしたかというと、体重がちょっと増えてたんだよ、チクショー!
悔しいので、1キロ落としてやりたいですが、うちの家系は骨太らしく、見た目ほど体重が落ちてくれない模様でごんす。まぁ、げそげそにならないように気をつけて鍛えたいね。うむ。

「死神の精度」 

March 05 [Sun], 2006, 13:46


友人こばと夏に京都旅行した頃から気になっていた本。面白い。死神さんの設定も細かくて、何か新鮮な感じだったな。今まで読んだ死神とかの話とは違う感じ。
「恋愛で死神」と、「死神対老女」がお気に入り。と言うか、悲しくて、何度も読み返してしまった。うぅ…
死ぬのは、怖いです。

背中痛!! 

March 02 [Thu], 2006, 0:11
サボり気味の筋トレしてみた。
うちの兄貴はロッキーのテーマを聞きながら筋トレをしとるというなんとも汗臭い輩なんですが、私は本日は平井堅を聞きながら筋トレしてみた。「楽園」「why」「LOVE OR LUST」の連続で筋トレしてたら気分が滅入ってきたぞ!
どうせなら「style」聞きながらやっとけばよかったかな〜
叶わない夢かもしれないけど、バンビーナみたいな感じになりたいわけです、と言うか、憧れは「style」のプロモに出てきてた女の子。

カツ丼 

February 28 [Tue], 2006, 21:05
まぁ、丼ものの定番やんね。今日はスーパーでカツが2枚100円で売られてたんで買ってきちゃった。
実家でおかんがたまに作ってくれてたレシピを見よう見真似で再現。でも、結構近い味が出たかも。


@玉ねぎを千切りにして、フライパンへ投入。水、醤油、みりん、白だしを加えて強火でがーっと煮ちゃいます。醤油:みりん=1:1でした。水と白だしは味を見て調整。
A電子レンジで軽く温めたカツを適当な幅に切ってフライパンへ!
B適当な幅にざく切りしたニラもフライパンへ!!そして蓋をしちゃいます!火加減は様子を見て中火にしちゃいます。
Cニラがしんなりしてたら溶き卵を回しかけてもっかい蓋します。卵が好みの硬さに固まったら完成!熱々のごはんの上に乗っけたら幸せなり。

あれ、何かこれもガッツリした料理やんな。
昔、友達に「男前な料理やね」と言われて、そんなことはないと否定したんだけど、あながち間違いじゃないね、これは。

れんこんのはさみ焼き 

February 27 [Mon], 2006, 20:53
ずいぶん前に作ったやつなんだけど、れんこんのはさみ焼き。大好きなの、これ。



@れんこんは皮をむいて、5~8ミリくらいの幅の輪切りにして薄い酢水にさらしとく
Aひき肉に醤油、ごま油、酒、片栗粉を入れて、よくねる。粘るまでねりねり。私はよく鶏ひき肉か豚と鶏の合挽きを使ってます。
Bれんこんの水気を切って、表面に薄く小麦粉をまぶして、2枚でひき肉をはさんでやる。ぎゅっと強く押しといた方がよさげ。
Cフライパンで両面こんがり焼く。蓋をして蒸し焼きにする感じ。
D醤油を回しかけて、ジュワ〜っていい音がしたら完成。火を止めちゃってください。

ボリュームがあっておいしいんだな。
って、私が作るのどかんとした料理ばっかりだな。

「フライ、ダディ、フライ」 

February 27 [Mon], 2006, 20:35
青春コメディ映画!これ、すごく個人的に面白かった。
見ててスカッとする感じ。1つのことに夢中になれるって羨ましいな。
殴る度に掌から大切なものが零れ落ちる気がするとかいう感じの言葉を言うシーンがあるんだけど、他にも色々いいこと言ってるんだけど、ちょっと今までの自分を振り返ってみちゃったりして。ただのコメディではないのでした。
いっぱい笑って、いっぱい応援しちゃった。

余談だけど、オカジュンのノースリ姿がすごく様になっててすごいなぁと。ブランドとか関係なしに着こなせる人にはすごく憧れるね。
あと、走って誰かにしがみつくように抱きついてみたいもんだ(笑

腹筋が痛くなったってことは、 

February 15 [Wed], 2006, 12:40
かなりなまってた模様。腹筋やったら腹筋が痛かったんだ。筋トレ、間を空けちゃだめだね…何だってそうだけど。
週3回!頑張ってやるぞ!!

今年の夏にまたタンクトップ着たいから頑張らねば。
目指すはやや筋肉質の二の腕。
服の組み合わせとしては、タイトなタンクトップとかノースリの上にゆるめの長袖の服着るのが好きです。いや、余談でした。

鶏ひき肉と茄子の丼 

February 14 [Tue], 2006, 15:04
これもちょっと前に作ったもの。冷凍庫に眠っていた鶏ひき肉をようやっと使いきれた…



私にとっては、疲れたときには丼ものが一番。(もう何回言ってるんだよ)

@フライパンにごま油を入れて、鶏ひき肉を炒める。
Aひき肉がほぐれて色が変わってきたら茄子を入れる。んで、油がまわったら蓋をする。
B茄子がくたびれた感じのところへもやしを投入。ざざっとかき混ぜてまた蓋。
C市販の豚丼のたれを入れてざざっと混ぜる。ご飯の上に乗っけたら出来上がり。
ちなみに今回は上に目玉焼き(半熟)も乗っけてみた。おいしかった~

「スッキリ!」 

February 14 [Tue], 2006, 14:58


ちょっと前に読んだ本。笑いながら読んでましたとも。
落ち込んだときに読むとすっきりするんじゃないかな。
そんなこと言われなくてもわかってるよ、と思っても、実際なかなかできないし、ぱっと思いつかないもんだなぁとかしみじみ。
この本に出会えたのがラッキーってことで、私はこの中に書いてあることの半分以上をやってみようかな…と…いい加減に、部屋掃除とか。

「&」/一青窈 

February 06 [Mon], 2006, 11:59
後輩U君に貸してもらった。
中でも「指切り」って曲がかなりのヒット。どこか歪んだ曲が好きなのは相変わらずみたい。
「さよならありがと」ってのも好き。
一青窈は「もらい泣き」以来、何かこうヒットするのがなかなかこなかったんで、「指切り」は待ってました!って感じかな。でもPVはイメージと全然違って、正直残念。

いつも好きになるのはどこか悲しい曲が多い気が。
平井堅で一番好きなの「楽園」だし、河口恭吾は「群青」だし。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nae
» 鰯とプチトマトのオーブン焼き (2006年02月04日)
アイコン画像お魚亀ちゃん
» 鰯とプチトマトのオーブン焼き (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nae-nae
読者になる
Yapme!一覧
読者になる