小説第1章 

2006年01月28日(土) 7時18分
それでは、この前約束した小説を書きたいと思います。
第1章☆新天地、沖浜
 川田夏実、小学校6年生は、3月の末に沖浜に引っ越してきたばかりの女の子だ。この、沖浜というのが、とても都会的で、いろんな高層ビルが立ち並び、いつも人でにぎっわている場所なのだ。そして、そこに今日から夏実は住むのだ。ちなみに、前住んでいた森脇町はすごかった。田舎で、デパートなんて、車で1時間、でこぼこ道を走り続けない限りないのだ。夏実は、そんな田舎から、このような都会的な町に移り住むことが出来て、本当によかったと思っていた。
 家もすごかった。
 
3階建ての家なのだが、地下にプールがあったり、屋上に露天風呂があったり、お客様用の寝室があったり・・・夏実は感激した。
 でも、本当に1番楽しみなのは、家でもなく、デパートでもなく、水泳だった。
 夏実は水泳が好きだった。ところが、森脇町では、たいして面白い授業をやるわけでもなかった。だからとても楽しみだった。ところで、通う水泳教室の名は、藤堂水泳教室。設備とコーチの教え方のよさ、それに広さなどが有名だ。夏実ももちろん昔から知っていた。だから、とても気合を入れているのだった。新天地沖浜では、心機一転、がんばるぞっ!と思っているのだった。

おはじめまして 

2006年01月22日(日) 14時44分
はじめまして!!なずなです!きょうからよろしくね。
 ・・・いきなりなんですが、私、小説家になりたいんですね、だから、私の考えた、お話を、次から、1章ずつ紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。・・・あ、ただし、題名はまだ決めてませんけどよろしくね(汗)
ちなみに登場人物は・・・
川田夏実 小6、3月下旬に沖浜町に引っ越してきたばかり。元気で明るくて一途な子。プール大好き
二階堂一馬 小3、3月に藤堂水泳教室に入ってきた。元気で明るいしっかりもの。両親、兄ともに有名なおぼっちゃま。
藤野美雪 中2、夏実の親友。しっかりもののお姉さんタイプ。
水谷香織 小3、5月に藤堂水泳教室にやって来た。元気で明るくしっかりもの。
吉澤賢人 小3、小柄で明るく、冗談が大好き。
松川俊一 小3、明るく元気で陽気。孝介イジメが趣味。
野坂孝介 中2、マイペースで、みんなよりいつもワンテンポ遅れて行動する。のんき。美雪に恋を!?
小寺瞳 小6、夏実のクラスメイト。ミーハーで、学校のモテ男、悟に恋を。
山下悟 小6、夏実、瞳のクラスメイトでモテ男、イケメン。
                                     以上です(長くてごめん)
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naduna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる