新・本日のおすすめ! 

2008年02月23日(土) 3時59分
・厚岸産 生ガキ(大)・・・420円

・インカのめざめとキノコのバター蒸し・・・680円

・釧路産 秋サンマのエスカペッシュ・・・680円
  〜新鮮な生サンマに熱々のガーリックオイルがけ〜

・牡丹海老とグレープフルーツのサラダ・・・880円

・真ダチの天ぷらイタリアン風・・・880円
  〜トマトソースとハーブバターソースがかかった逸品!〜

・アメリカンな海老マヨ・・・820円
  〜殻付海老を長時間炒めてダシをとり作ったアメリカンソースを絡ませた海老マヨ!〜

・やわらか大根と牛肉の和風あんかけ柚子添え・・・780円

・ホルモンとペンネのトマト煮・・・820円

・世界のチーズとガーリックトーストの盛り合わせ・・・880円

・揚げバナナのチョコオレンジソース・・・680円


  ご来店お待ちしております。。

今週末はブレーキパッド交換 

2008年02月15日(金) 10時47分
昨日はトッポBJのタイヤ交換をしましたが、
今週末は、キャデラックSRXのブレーキパッド交換、
Rブレーキローターの研磨、タイヤへ交換を行います。





■純正品と同レベルの価格帯※1で抜群の初期制動を有し、
 しかもダストは純正パッドより少なめ。
 補修品感覚でお求めできるスポーツパッドです。
■フロントパッドの表面には初期馴染みをよくするための
 特殊コーティング※2を採用。
■スポーツパッドでありながら、純正品と同レベルのライフ。
※1:車種により純正価格より安価な場合もございますが、若干高い場合もございます。
※2:一部のリヤパッドにも採用しています。

特殊コーティング「ディクセル サーフィスコーティング」の採用により、ブレーキパッドを交換した直後でも、初期馴染みがよく抜群の制動力を発揮します。また、「ディクセルサーフィスコーティング」には、ローターに付着している細かい傷や汚れを除去する効果があり、かつ段減りしたローター(既にご使用のローターを継続使用の場合)の表面を均一に馴らし、常に最高のパフォーマンスをもたらします。
※ローター、特に既にご使用されているローターは表面がミクロの単位でデコボコになっています。特殊コーティングである「ディクセルサーフィスコーティング」はこのデコボコを削り、ローター表面を均一にする効果があり、かつ皮膜を形成します。皮膜が出来た後はローターを削らなくなります。(厳密には少しずつ削っていますが削る量が少なくなります。)
このデコボコを削っている間、フロントパッドで装着後1,000〜1,500km、リヤパッドで約2,000kmくらいの期間はダストが多めに発生したり、鳴き(キーキー音もしくはゴーゴー音)が発生する事がありますが一時的なものですのでご安心下さい。
また、ダスト性能を最優先に考えられる方には弊社の「Mタイプ」のご使用をお勧めします。

※ブレーキダストとは、パッドが削れたカスではなく、
 ローターが削られることにより発生する鉄の粒子


「ディクセルサーフィスコーティング」








今回はRローターは研磨あり、Fローターは研磨なしなので、
このブレーキパッドのローター研磨力も確認したいと思います。

続・心の歴史 

2008年02月07日(木) 5時08分
こんばんは!心の歴史を読んでくださった方、ありがとうございます。
宿直やらで続きを書けずにいました。ごめんなさい。・・・といっても、どれだけの方が読んでくださっているのかわかりませんが(汗)
前回は拒食症になった後にうつ病になったお話しだったかと思います。
大学に入ってからとにかくカウンセラーを目指して私なりに勉学に励んだわけですが、家の事情で大学院には進めず介護の道に進みました。
ちょうど、拒食症も回復しつつあるときでした。9つ年上の彼がたくましく、おおらかで私を一生守ってくれると確信し結婚に踏み切りました。病院で介護の仕事をし、信頼できる旦那さんとの生活は夢のようでした。が!なんと彼は超・超・超・超マザコンだったのです!!!!!!!!!
私はうつ病になり、パニック障害・過呼吸・希死念慮に襲われて意識を失ったり、リスカしたり救急車のお世話になるようになりました。大学で臨床心理を学んだのに・・原理を知っているのに・・人間、無力です。結局私は、錯乱状態になり精神病院に即入院となりました。今から8年ほど前のことです。
その日から、私はもう一人の私と闘うことになったのです・・。
続きは、また今度。お付き合いありがとうございました。

薫秋 

2008年01月20日(日) 21時01分
10/23鳥海山

アレがアレでアレだからアレだ。良いな。 

2008年01月12日(土) 23時34分
久しぶりにスタジオではなく家でブログを更新するのです。

部屋は寒く、布団が僕を手招きするのですが、
明日でスタジオでの作業が終了するので、いつもの環境で最後の確認の確認が済むまで眠れません。

確認の確認。
それで明日に備えて眠ります。
確認の確認の確認はしません。
妥協じゃなく戦略的にしません。

すごく良いアルバムです。
自分でハードルを上げるつもりはありません。
本当に良いよ。
とくにアレとアレが。全部良いけど。



早く洗濯とかゴミ捨てとか部屋の掃除とか仲間とか旧友とか新刊とか映画とか
ファブリーズとかボディーソープとかDJすることとかクラブで馬鹿踊りすることとか
自然とか釣りとかを気にする生活をおくりたい。

あとちょっとだ。
沖縄ライブが楽しみだ。
アオリイカ釣るのも楽しみだ。ていうか、今時期釣れるのかが心配だ。


釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣りがしたい。
山口ジョー氏と釣りがしたい。


写真 親戚のキングジョー。




一路

わが子の成長☆ 

2007年12月28日(金) 22時08分
やっとうつぶせで顔をあげることができました



早い子だと2ヶ月くらいであげてるのを見て、うちの子もそろそろかなと思ってからが長かった><;



結構長い時間あげていられるようになったよぉ



でも「エッエッ!アッアッ!」ととても苦しそう。



あまり楽しそうとは言えない・・・(^-^;



保健士さんが好きではない子供もいるって言ってたからうちの子もそうなのかな?



うつぶせであそぶなんてまだまだ先の話だね。



でも1歩みんなに近づいて嬉しいです

もう・・・ 

2007年12月18日(火) 2時02分
どうも〜。

あぁ〜、もうダメ。。。(泣。′Дp)q

■今週の表紙(10/22号) 

2007年12月13日(木) 0時13分
■証拠にもなく、現在もまだ『モンハンP2nd』をやっております。
かれこれ、7ヶ月こればっかりやりまくっています・・・。
(これの前は『ニンジャガイデン(Xbox)』)



1人目のキャラに飽きて、2人目のキャラをやっていますが、以前に勝てたはずの相手に大苦戦・・・。武器も作れないし、防具も・・・。



ランスバージンのオイラには、どうも飛竜系は・・・(泣)



前のプレイでは太刀を使っていたんですが、2人目はランスという全く違う武器でやってみること、改めてこのゲームの面白さを痛感w



噂によればPSPでバージョンアップも出るそうな・・・。



めちゃ楽しみ!!!





あっ!
ゴメンよ、Xbox・・・





それでもタイトルは変えません!'''【■Xbox(ハコ)と共に去りぬ■ 】'''の管理人ドクトル・モナカです。






■今週はこれらです!







さんまさんと長澤さまのドラマなんとなく見ているんですが、やっぱり可愛いですねwww
おっさんに夢を与えるような、そんないいドラマですよww
でもオイラの街に、いや町に、あんな子いませんけど・・・(泣)







ガンダムです!
新しいガンダムが始まっているみたいで、友達の「社長」の家で1話目見せていただきました(見せられた??)が、みどり〜ヤツと遣り合っているガンダムが綺麗でした。
昔オイラが見ていたZガンダムとは違って、最近のガンダムはツヤツヤなんですね・・・。
アニメはもっぱら人に薦められるのしか見ていなかったので、ひさびさのガンダムに引いてしまいました・・・。
ちなみに「社長」の家で'''『マクロスゼロ』'''のDVDも見せてもらったんですが、とても面白かったですww





以上です(*^_^*)
良かったら本屋でチェキですm(__)m

環境問題 

2007年12月06日(木) 17時21分
アメリカに環境問題を語れる資格はない。



ある統計によるとエネルギー効率は日本の5倍ほど悪いらしい。



ほんで、デブだらけ、食べ物を粗末に扱う。



残したらもったいないという感覚はゼロ。



水やガソリン、天然資源はがぶ飲み、使いたい放題。



ブッシュ大統領も無関心。




先日、ゴア元副大統領がノーベル賞を取ったので、それが契機になる可能性はあるが、
基本はno reaction。




太った大食らいの人から、やせなきゃ体に悪いと言われても説得力ないのと同じ。



日本以上に本音と建前がはっきりしてる国。

右にもどる 

2007年12月01日(土) 22時50分
再度右側とどめの面出し中
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nadtha1909
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 新・本日のおすすめ! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 新・本日のおすすめ! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 新・本日のおすすめ! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新・本日のおすすめ! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 新・本日のおすすめ! (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 新・本日のおすすめ! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 新・本日のおすすめ! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 新・本日のおすすめ! (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 新・本日のおすすめ! (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» 新・本日のおすすめ! (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる