一ヶ月後^^ 

February 21 [Thu], 2008, 5:20
先月 21日 22日で 行くはずだった 北海道〜〜〜〜〜



あの台風の せいで 延期に^^;



でも ゴルフバックだけは 行って来たんですよ〜〜北海道へ@@ 本当はね(心の中は 土砂降りよ)



明日の朝 もう一回 北海道へ 旅たちます^^ バックだけ!!





畑でも こんなに みんなが 大きくなって^^最高よ^^



先日 撒いた 小松菜 大根の2段目も 大きく(芽は ちっちゃいんですけどね)





今回は 絶対に 北海道へ 行くわよ〜〜〜





9月3日の畑 何にもなかった畑に 野菜の花が咲いてます^^V



そうでした^^; 何時行くかって? 19日20日です^^ スイマセンデシタ〜〜

今日ゎケータィから更新♪♪ 

February 14 [Thu], 2008, 22:30
今日ゎ卒業ァルバムの個人とクラスの写真を撮りました(●´∀`●)


昇降口のぁる〓階建ての建物の屋上でクラス写真を撮ったのデスが、

カメラが太陽と同じ方向に有ってスゴク眩しかったデス(´д`;)

きっと出来上がったァルバムゎ面白ぃ顔になってるハズ((笑

個人の写真も順番を待ってる子ゃ終ゎった子が笑わせてきて

予想以上に大変でした(´∀`;)

こっちもきっと面白ぃ顔になってるハズ(((((´m`*)

でも、何だかんだで結構楽しかったので良ぃかなぁ〜

って思いマス(●´∀`●)


ァルバムの完成が楽しみデス(´∀`)

充実の日 

February 06 [Wed], 2008, 1:58
今日は朝からプライベートレッスンへ行ってきました。
またしてもとても楽しいレッスンに終わり、
勉強していて文法でわからなかったことを先生に質問。
そのことについて、フランス人にとっても難しいと先生は言っていました。
けど色々と説明してくれ、なんとな〜〜〜〜くわかった気がしました。
色々な参考書を読んで、ほんとになんとな〜くしかわってなかったけど、
その時より今日の先生に聞いた後の理解度の方がマシだったし、
これも慣れなのかなぁと思い、とりあえず頑張って勉強を続けよう
と思いました。



終わってから、彼氏とヨドバシ梅田でデート。
ずっとほしかった電子辞書のケースを買いました。

2年半もケースなしで使っていて今更って感じもしたけど、
ケースに入れて使うとなんだかちょっと大人になった気がして
テンションが上がりました☆
(十分大人の年齢ですけど・・・)



お昼は柿安の三尺三寸箸という和食のお店でビュッフェランチを
食べました。
マダム達で混み合っていて50分ぐらい待ちました。
Mais(けど)、待った甲斐あってC'etait tres bon!(めちゃめちゃおいしかった!)
(今日から恥をしのんでルー大柴風にちょっとずつでもフランス語を取り入れて話そうと
ひそかにたくらんでます。)



特にやばかったのがなすびのオランダ風煮。
味がしみててたまらなくおいしかった。
フランス大好きやけどやっぱり食事は和食が一番大好き。
焼き魚、納豆、煮物、お漬け物、お味噌汁、白いご飯、最高。
だから留学行ったときの食事が少々心配だったりします。
デザートのわらびもちと杏仁豆腐も相当やばい!!
デザートの甘さと一緒にとろけそうになりながら美味しくいただきました。
柿安ブランド効果なのか、1600円とランチにしてはお高めやけど、
やっぱそれだけの価値はあるって思います。
昼間は全席禁煙っていうのがまたいいですね。



その後彼氏は学校へ、私は留学斡旋のエージェントへ、それぞれ行きました。
担当のカウンセラーをフランスを専門に担当してる人に変えてほしいと
強く要望して変えてもらい、
今日その人と初対面だったのですが、
やっぱり超素敵な人でした。
メールや電話では何度かお話してて、
とても素敵と思ってたのですが、
会って、仕事の素早さ、話し方の癒し度など、
また、フランス語が話せるという点でも
前のカウンセラーの方よりかなり満足度はアップしました。
どんな感じで学校と話を進めてるのかとか、
細かく伝えてくれたし、
どのようにして関空からモンペリエまで行くのかなど
色々と提案してくれ、こちらも安心してまかせることができる人だと
改めて思ったのでした。
最初は関空からパリまで行って、次の日にTGVでモンペリエまで移動。
帰りも同様にモンペリエからTGVでパリへ、次の日にパリから関空へ。
というふうに、2日分余分にパリ泊する予定にしてました。
けど、今日カウンセラーの人が提案してくれたのは、
行きは、関空からパリまで、そして一気にその日のうちに飛行機で
モンペリエ空港まで行ってしまう。
そして帰りはモンペリエから飛行機でパリまで行き、
昼ぐらいにパリに着いて、観光し、その日はパリ泊で、
次の日にパリから関空へ。
という手段を提案してくれました。
そうすることによって、
TGV代が浮き、またホテル代も一日分浮くので、
だいたい4万円ぐらいのお得なんで、とてもありがたいと思いました。
やっぱりフランス専門の人に変えてもらえてよかった〜
と心底思いました。



そして今日は私が行く予定の学校が送ってくれたという、
モンペリエの地図をもらいました。

学校からstudioまでとっても近くて、
歩いて10分ぐらいらしく、
街の中心部らしいので、ほんとに安心です。
お部屋は22平米でベランダもついてるみたいです。
そしてstudio代も最初は光熱費込みで、
一ヶ月630ユーロだったのだけど
560ユーロに値引きしてくれると言われ、
さらに嬉しくなったのでした。



今日またフランスに一歩近づいた日で楽しかったです。
語学学校の前まで彼氏まで送ってもらったのですが、
彼氏とフランス語の先生も初対面し、
とてもフレンドリーに仲良くしてくれて、
また嬉しかったです。



今日はとても充実した一日でした。
最近体調がよくてほんとに幸せです。
お薬もきちんと飲んでるし、
意識して気晴らしもしてるし、よく寝てるし、
そして何より彼とラブラブだからかな?
ほんとに健康なことはありがたい。
健康なことはほんとに幸せなこと。
これ以上な幸せって私にとってはないんです。

娘とデート 

January 20 [Sun], 2008, 3:48
今日はカミさんがお出かけする日.
カミさんに代わり今日は私が子供の面倒を見ることになりました.



まずは上の娘を幼稚園に送り出し,
その後朝一で予約していた床屋に下の娘を連れ出しました.



娘は「とーちゃん嫌い!かーちゃんと一緒に行く!」と大泣きして暴れますが,
半ば拉致監禁,幼児虐待状態で家の中から担ぎ出します.



移動の車の中でもずっと泣きわめいておりましたが,5分もすると沈静化(笑)
完全にあきらめたようです.
床屋ではトムとジェリーのビデオを見せてもらいながらおとなしくして待ってました.



床屋の後はお出かけ.
まずはミニストップでソフトクリームを食べます.

すっかり上機嫌です.



そしてお弁当を持って公園へ.

お弁当はカミさんがお出かけ前に作ってくれてました.



お弁当の後は公園で遊びます.



天気がいいのに誰もいない公園です.
一人であちこち走り回りながら遊んでおりました.



上の娘のお迎えの時間が迫ってきてタイムリミット.
まだ遊びたがる娘をなだめて帰ってきました.



今日はのんびり過ごさせていただきました.

まだあります 

January 14 [Mon], 2008, 9:30
実は、散々なくそうかどうか考えていたんだけど一応書こうと思う。
っと言うのもmixiを個人的に禁止しているので、鬱憤を晴らすところがなくなったのだ。
たわいも無いことを、これからめちゃくちゃ膨らませてこれから書こう。


鎖国生活を行っていたので近況を知らない人が多いと思うので報告。

「24」を今日も4時間ほどぶっ続けに見ました。
4枚目のDVDがレンタルショップに入らないために1週間通い、それでもなく店員さんに「なんでないの〜?」なんて聞いてしまう自分。他のレンタルショップに行けよ。行ったらあったじゃないの。今日は5・6枚目。

今日、2年ぶりに犬に触りました。かわいかったぁ〜
愛犬がいなくなって、犬が嫌いになったわけではなかったんだけど触らなくなったんだ。
今日なんでか触る機会があって、めちゃくちゃになってきました。
そのワンコが後ろ足で立ってのしかかってきたんです。ワンちゃん実は立つと自分よりデカイ…
昨日の雨の後を歩いたらしくてビチョビチョだし、うれしいみたいでよだれは垂らすし。
またワンちゃんが飼いたくなりました。

あとは中国語でトラブルが…
本気で勉強して見返してやる!!!!!完全アウェーな教室見てろよー

即日融資・カードローンを借入件数別に比較しました 

December 30 [Sun], 2007, 10:01
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

ひと段落? 

December 15 [Sat], 2007, 10:29
仕事がようやく、ひと段落した(らしい)。
先週は、何故か台風が発生しあっという間に通り過ぎたらしいですね。

仕事の事意外思い出せないです。

レモネードダイエット後記 

December 08 [Sat], 2007, 8:11
レモネードダイエットが終わって10日目。
もうしっかり普通の食事してます。
復食して1週間後に体重を測った時には119パウンドだったので、「お、意外と増えてないじゃん」と安心したのもつかの間、今日久しぶりに測ったら121パウンド・・・
最終日からは既に3パウンド増。
減った半分は自然にリバウンドするのは聞いてたので、そろそろこの辺で止めておかないとヤバイ。
せっかく2年前の体系に戻ったんだから、何とかこれを維持しないと!

ってことで、最近又公園の散歩を復活しました。
月曜日は旦那と、火・木はA子と、土・日のどちらかは1人で歩くことに。
先週の木曜日は約2週間ぶりにA子と散歩。
電話とメールで毎日話してるとは言え、積もる話しは山ほどある今日この頃。
喋りながら歩くとあっという間に3周(1時間)クリア。
でも1人で歩くと2周でも結構長いんだよねー。

食べる量を調整しながら、週3回散歩出来たらこの体重を維持出来るかな。
もし増えたら、定期的に5日間位のプチレモネードダイエットしてもいいし・・・
(10日はもうやらないらしい)

そういえば最近、前は全く気にしなかったカロリーが妙に気になる。
お菓子をたべる時も必ず後ろのカロリーをチェック!
少しでもカロリーの少なそうな物を食べるようにしてる。
(ポテチじゃなくてかっぱえびせんとか)

それともう一つ、ダイエット前と変わったのは、料理が楽しくなったこと!
野菜の副菜を2−3つ作ったり、天然だしでお味噌汁作ったり、毎日楽しく料理をしてる。
これは思いがけない収穫だったかも♪
レモネードダイエットして、食べることの楽しさを再認識したからかな?


そんなこんなで、ダイエット前にはあまり興味のなかった食べ物に急に目覚めたので、
これからはLAの美味しいお店の情報なんかも載せて行くことにしました。
お楽しみに!
早速これから今日行ったラーメン屋の話しを書きます。


では!

寒い! 

December 02 [Sun], 2007, 23:33
2007/11/3 

ブラックバス釣りに行ってきました。

夕方の5時・・・日没と共に開始。

無風だったが寒い!

30分経過した位で当たりアリ・・・寒さで竿を放しそうになったが、しっかりフッキングし巻いていると魚の暴れている感覚がなくなった!!!

ばれた感じはなかったので巻くと・・・バスが寒さで硬直し体を曲げたままあがってきました!(汗)

その後、30分ほど続けたが釣れず寒さで続行断念・・・

バス釣りには厳しい季節になりましたね(悲)

冬は管釣りはじめようと思います。

おはよぅございます〜 

November 29 [Thu], 2007, 8:05
築地で寿司とビール頂いてます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nadtha1555
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 一ヶ月後^^ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 一ヶ月後^^ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 一ヶ月後^^ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 一ヶ月後^^ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 一ヶ月後^^ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 一ヶ月後^^ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 一ヶ月後^^ (2008年04月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 一ヶ月後^^ (2008年03月11日)
アイコン画像774
» 娘とデート (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» 娘とデート (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる