ホワイトクリスマス♪ 

February 25 [Mon], 2008, 20:03
ホワイトクリスマスはこれで最後と言ってたのにまたまた作ってしまいました!!








前に紹介したブローチのヘアピンバージョンです!!
くどいようですが、何処がクリスマスかと言いますと葉っぱがゆきだるまになっているんです。








ふたつ一緒に写真撮ってみました!!
ゆきだるまが可愛いでしょ☆

2日間のご無沙汰m(_ _)m 

February 15 [Fri], 2008, 15:22
matsuyamacoach FANの皆様 2日間もご無沙汰してしまいました〜
何でだろう?疲れてるのかなぁ〜?
とにかく眠気が襲ってくる。
そんなことないですか?
今日は、なんとか大丈夫なんでが〜・・・
今日は、400kmぐらい走ったのになぁ〜疲れてるはずなのに〜
とりあえず、matsuyamacoachは'''元気です〜'''
安心してください(誰も心配してないか?)(笑)
それではまたステッカーのデザインでも考えるとするか〜!

ありし日の〜in 横浜アリーナ〜今蘇る・・・QUEEN 

February 07 [Thu], 2008, 20:52
・ありし日のQUEEN (1975,1976)



ビデオでしか見たことのない
このころの動いているクィーン。





























・in 横浜アリーナ (2005)


はじめて見た動いているクィーン。


               もちろん、ヴォーカルは違う人だけど、
               ロジャーとブライン、 

おじさん(おじいさん?)でも太ってても、かっこよかった!













・今蘇る classic QUEEN (2007)



クィーンといえばこれ!
髪の短いのも悪くはないけど、
やっぱり髪の毛は長くなくっちゃ・・・
今日届いたばかりの本(写真集)。
まだ英文は一文も読んでません。
これからゆっくりながめます。



宝物です!

チャルの成長(n_n)v 

January 21 [Mon], 2008, 10:06
先週の金曜日 のこと

チャルの学校が 体育祭の振り替え休日で お休みだったので 

午前中は、樹の子仕事のため チャルは一人で家でのんびり〜。


午後は、 ボランティアをしているところへ チャルも連れて 一緒にお手伝いへ。。。

ここは、色んな個性を持っている人たちが、働いているところなんです。

(ここでの樹の子は、働いている人と一緒に仕事をしたり 話をしたり 仕事の 誘導をしたりしてます。チャルも行く時は、仕事をしてる人と同じように 紙を切ったり、値段を書いたりのお手伝いをします。)

その日は、Mお姉さん(と言ってももう樹の子と同じ位の年の人なの)がやってきて、

自分が家でやっているお手伝いや やれる仕事(縫い物や編み物)のことを誇らしく話してくれたのです。

樹の子は、それをたくさん誉めました。 そして、作った作品を持ってきて見せてくれて

とってもステキな刺繍だったり編み物だったので たくさん誉めちゃいました。 

ほんと、私にも作って〜って 言うくらいステキな作品を作るんですよ。

チャルは、そんな私たちをチラチラ見ながらも、自分のお仕事頑張ってたんです。



夕方 家に戻るとチャルが


「私は、家で お手伝い そんなにしてないね。 Mちゃんは、仕事の後に 家に帰って 

たくさんお手伝いするんだね。 私は、テレビばっかり見てるね。。」と

笑いながら話してるけどとっても気にしてる様子。


「そうだね。Mちゃんは、一人で何でも出来るようになりたいって思ってるから 色々

自分からやってるんだよ」と言うと、、、


「反省します。 私もお手伝いをたくさんして、一人で何でもできるようになりたいです。Mちゃんに

負けたくないです。私も今日からパンツと靴下は自分で洗います。それに、お母さんのも洗います。

それに、お料理の時も手伝います。私は、はんぺん焼けるもの。 お掃除も手伝います。

洗濯物もとり込みます。自分のお弁当は 自分で作ります。でも、縫い物は 痛いから出来ないと思う・・・」

と・・・(* ̄m ̄*)


すっごいのは、Mちゃんが樹の子に自慢していた 家でのお手伝い ほとんど同じことを

みな並べて言うので、びっくりしちゃった〜。ホント良く記憶してたなって驚き!!


もっと違うところに使ってくれたら・・・なんて、、、余計な願いが出ちゃうよ〜。



でも、私がMちゃんを誉めたことか? Mちゃんができることを誇らしく話したことか? 

多分 両方とも とても気になっていたんだろうなぁ〜。 私も誉めてもらいたいって言うよりも

負けたくないと言うのがチャルらしい。 


そんなことを言うチャルが可愛い〜ギューーーっと抱きしめちゃった(o^―^o) ♡いっぱい誉めまくり☆彡

「何でも、頑張ってみたら!!チャルならできるよ〜。」と言うと「できるよ。頑張ります」だって


その日から 食器の洗い物も 時折 手伝ってくれてるの〜。 


お風呂の前の 下着洗いと靴下洗いは 今のところ 毎日 続いてる。(n_n)v


また一つ成長 ⋛⋋ฺ(* ◕‿◕ฺ ฺノ)ノ 



いつか、ほんとに 一人で何でもできるようになって 独立しちゃうかも・・・。




楽しみ〜


でも・・・・ その時は、お手伝いさん として雇ってもらおう。



















 

今朝のそら・・・ 

January 16 [Wed], 2008, 19:31
今朝は 早めにお弁当を作ったので ゆっくりした朝です^^



何気なく ベランダで深呼吸しながら空を見ると



お日様が昇るところだったよ^^

昨日はハロウィンパーティー 

January 08 [Tue], 2008, 22:48
母主催のハロウィンパーティーが昨日ありました。
母の職場の同僚と私と、てぃきゅちゃんが来てくれたので、計八人。
本気仮装をしたのは母と職場の一人だけでした。
ホラ、私が本気だすとみんなどんびきしちゃうから(゜▽゜)
でもみんなで鼻めがねかけあったりして、楽しかったですo(^-^)o
てぃきゅちゃん来てくれてありがとね☆

立つ瞬間 

December 21 [Fri], 2007, 8:04
だいたいミニピン はジャンプが得意ですが、二足歩行をよくしませんか?

我が家のジャスミンはトントンと歩いてしまうことがよくあります

この才能?を伸ばして何か芸ができたらと思うのですが…親バカならぬ犬バカかな?

仮想少女 

December 13 [Thu], 2007, 20:52
仮想少女

『化石の森』(東京映画1973:篠田正浩) 

December 07 [Fri], 2007, 14:44
 東京国際映画祭の「映画が見た東京」特集、『化石の森』(東京映画1973:篠田正浩)をル・シネマ2にて観る。20人ぐらいの観客。
 公開当時見逃していて、今回やっと見ることができ、そういう点からは満足。しかし、作品のできは予想以上のつまらなさ。萩原健一と二宮さよ子が水島弘をいとも簡単に殺してしまう動機がよくわからん。その二宮も杉村春子に殺され、杉村と萩原の母子は死ぬまで仲良く暮らしたとさ。結局のところ、萩原健一はマザコンだったのね。

アブソル+ヘルガー+ハピが(・ε・)だったので 

December 04 [Tue], 2007, 9:00
たまには回す前(脳内構築段階)のデッキを載せてみましょう。

ヤジロン:2
ネンドール:2
イーブイ:4
リーフィア・〓:2・2
エーフィ:1
ラッキー:4
ハピナス:4

ハマナ:4
幹部:2
ニシキ:4
スージー:2

回収:1
夜メン:1
ワーポ:2
夜明けのスタジ:2
暴風:3
バトルサーチャ:2

草:10
超:4
スクランブル:2

多分これで60枚だと思う。現在、ニシキって何枚入れるのが一般的なんでしょう?ブラッキーにして結界の方がいいかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nadtge274
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ホワイトクリスマス♪ (2008年10月21日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ホワイトクリスマス♪ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ホワイトクリスマス♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ホワイトクリスマス♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ホワイトクリスマス♪ (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» ホワイトクリスマス♪ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ホワイトクリスマス♪ (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» ホワイトクリスマス♪ (2008年04月17日)
アイコン画像774
» チャルの成長(n_n)v (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» チャルの成長(n_n)v (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる