大きくなったら 

February 18 [Mon], 2008, 2:54
子供の頃よく「大きくなったら何になりたい? 将来の夢は?」など一年に一回ぐらい作文や、七夕の短冊に書かされた。
それが苦痛だったのを覚えてる。

別に、将来の夢やなりたい職業なんか思いつかなかった。

今年に入って、就職活動をするさい、やってみたい職業をよく考え空想してみた。

では、今考える「大きくなったら何になる」職業編。

●マッサージ師 アロママッサージとか。
私は、他人のマッサージが得意だ。子供の頃、母の身体が弱くよくマッサージをさせられた。
子供ながら、「ツボ」の本を読み勉強したものだ。
「ツボ」の名称は知らないが、大概の身体のツボはわかる。
あと、手のひらで身体の温度を測り、相手の辛い部分がわかる。
特技として、あまり披露する場所がない。

●学芸員
美術館で働く人。
美術館がスキだ!!天井が高いのがいい。

●司書
図書館もすき、本に囲まれて働くなんてステキ。

●ラブホテル経営
なんかイイ。

●映画館経営
映画が、タダでみれるなんてステキ。

●ウエディングプランナー
結婚式をプロデュースするの、みんな「お祝い事」だからお金の感覚狂うし。
イイ感じ。

●人生相談
悩める、中年女性へアドバイス(心の中で笑ってます。)


●有閑マダム
これ職業?

なんでも出来る自信(勘違い)はある。
問題は、時間と収入。
あと、今以上「大きく」なる予定がないことかな。

こたつ、出しました。 

February 13 [Wed], 2008, 4:37
昨夜、家族が寝静まった後、



ゴソゴソ1人でコタツを出しました。



日中、布団類は干しておいたので、セッティングのみ。



あったか〜い♪



今朝のお弁当作りもキャラ作成部分はコタツでやってました。



コタツ、入っているときはよいのですが。



今日から掃除がちょっと面倒になります。。。

はじめまして! 

January 29 [Tue], 2008, 21:25
こんにちはo(*^▽^*)o~♪あはっ 今日から、yahoo!ブログで書きます!よろしくお願いします。ライブドアブログ→ヤプログ→gooブログでyahoo!ブログに来ました☆yahoo!ブログは絵文字はないんですね☆ビックリしました☆

ふっかぁぁぁつ!!!!!! 

January 16 [Wed], 2008, 21:27
タイトルどうり元彼ともどってしまった。。
今は、昔よりライトな感じで付き合ってます( ・∀・)
ってか付き合い方が分からなくなってて、そうしざるを得ないって感じ、、
本当は、もっと甘えたいし今間でのことぶちまけてやろうって思ったけどなんかそれじゃ何も変わらない感じがした。だから逆に何も言わない事にした。
束縛もしない、代わりに態度を見ることにした。
どう変わって、どう続くのかは想像もつかないけどそれでもやっぱり、そう望んだ自分がいたんだからどうなるかは、自分で見守ろうと思う。。

誰かを傷つけて手にした幸せは報われないって分かってるけど、それでもこう決心したのだから、真っ直ぐ気持ちだけは持っていようって思う(*゚ー゚)
本当はわかってる。相手の考えも全部。。
それで、ダメになったときは仕方なかったんだって納得するしかない。。。
先が明るくなるように、精一杯の努力だけはしていこう!

もう、後悔はしたくないから、、っね?

ギュヒョニ〜♡ 

January 08 [Tue], 2008, 23:45
私のギュヒョン集〜♡





かっこいいっ♡

今日は京成・・・ 

December 23 [Sun], 2007, 7:17
というわけで今日は京成の撮影に。水曜日の撮影は意外に久しぶりのこと。午前中は初めてかな?休み期間を除けば。
授業はなかったのでそのまま撮影へ出て、その後買い物へという流れ。まあ、買い物も思ったよりも値段が張らなかったので助かった。これで今月の残りの日々も安心して昼飯が食べれる。
今日は特にダイヤ乱れもなく、被りも殆どなかったのでまともに撮れていればなかなかいい感じの日だった。まあ、まともに撮れていればというのが残念なところ。今日は結構ピンをはずすことがあり、途中からの修正でも対応しきれないという場面が多かった。やはりしっかり充電しておかないとピントも簡単には合ってくれない様子。平日で直後に予定も控えていたのであわてて充電することもないかと思い何もしなかったのが失敗。さすがに直前の充電は必要だったか。



で、撮ってきたやつら。

芝山特急が登場。ちょっと半端な感じ。





すぐに赤電も登場。いつもと変わらず津田沼行き。





スカイライナーの通過。やはり中途半端な感じ・・・。





LED特急。今回も種別表示のまわりに出っ張りのない編成。





再び赤電登場。今度はうすい行き。





北総直通は9000が。久しぶりの撮影だけどここではほぼ毎回撮影。





17Hは予想通り青。ただ、撃沈気味の感じが・・・。もう少し手前でも撮ったけど、ピン甘なので結局こんなもので・・・。





新顔特急が3番線に入線。隣には回送が入ってくるのでこの特急に限っては3番に入ってくる。




とりあえずこんなもんで。残りは後ほど。







にほんブログ村 鉄道ブログへ(文字をクリック)

2007年10月11日 

December 13 [Thu], 2007, 21:57
曇り24℃ 58.6kg 25% 友達の誕生会でピザ・ビール・チョコケーキと高カロリーのものを食べ過ぎました。体脂肪アップ(^_^;)

秋の収穫 

December 10 [Mon], 2007, 20:20
暑さのせいで怠けていた畑仕事、1週間ぶりにやりました。



さつまいもと、かぼちゃのツルは畑の半分を埋め尽くすいくらいまで成長。



サトイモも、私に背丈くらいま伸びて今にも倒れそう。



枝豆、落花生も順調に育ってました。



が、オクラの葉っぱがボロボロになってる!!



よく見ると、鮮やかな黄色した毛虫が大量発生!!



30分かけて1匹ずつ割り箸でつかんで、生き埋めにしてあげました(^-^




今回の収穫は、



葉っぱが虫食いだらけだった割りには実は無事だったオクラ。



ツルが伸びてる割には、実は小さいかぼちゃ。



葉っぱが大きく、みずみずしい割りには実の付きが悪いサトイモ。







今後の収穫がと楽しみです♪

とうとう休んでしまいました 

December 04 [Tue], 2007, 11:10
毎日の早朝覚醒に悩まされながらなんんとか会社に行っていましたが、夕べは早朝覚醒どころかほとんど眠る事が出来ずに過ごしてしまい、とうとう今日会社に行く事が出来ませんでした。
とても起きて仕事ができる状態ではなかったのでお休みしました。

撃沈 

November 30 [Fri], 2007, 21:21
桑田佳祐ソロツアーライブ・ファンクラブ先行予約に落選しました。

久しぶりのソロツアーなので倍率高いことは重々承知でエントリーしました。

31日・横浜アリーナ年越しライブ(第一希望)
30日・横浜アリーナ私の誕生日 (第二希望)

それでもファンクラブに入ってから、落選したことは無かったので
「まさか」の一言でした。

当落確定当日、当落確定メールが待ちきれずに自分でログインして確認。
「落選しました」の文字を見ても、なかなか現実を受け止めることが出来ず、
しばらくショックから立ち直れずにいました。

それでも仕事中は、集中して思い出さないように勤め
仕事が終わり、携帯を見るとメールの着信が2件。

「この度はサザンオールスターズ応援団 桑田佳祐LIVE TOURE
チケット特別先行予約にお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
抽選の結果、今回は残念ながらお客様のチケットはご用意できませんでした。」

・・・この内容が2通。
落選はすでに分かっていただけに、傷口に塩塗られた気分でした。

ま、待ち切れずに先に確認しちゃったあたしがいけないんだけど。

こうなったら、一般販売に賭けるぞ!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nadtbu1249
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 大きくなったら (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 大きくなったら (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 大きくなったら (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 大きくなったら (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 大きくなったら (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 大きくなったら (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大きくなったら (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 大きくなったら (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 大きくなったら (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» 2007年10月11日 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる