来栖川綾香 

April 03 [Thu], 2008, 16:53
個体名:来栖川綾香(16)

標準装備:財閥のお嬢様、明朗快活、容姿端麗、最強、天才 etc...

特殊装備:HMX-13型 通称セリオ





隠しキャラ・・・ってほどではないその2。

こちらは8人のうちのある2人を倒すと出現する。

名前や容姿から分かるであろう、来栖川芹香の妹なのだが、表に見える部分は完全に別物。

っていうか別格。キャラクターとして一切の隙が見当たらない。

これでおまけキャラとはさすがだぜ!ToHeart!

初期のPC版ではサブキャラクターに過ぎなかったが、
あまりの人気からPS版では攻略キャラになった。

葵が目標とするエクストリームのチャンピオンであり、ゲーム内最強。

歯に衣着せぬ物言いをするがまったく嫌気がなく、溢れる清々しさ、人間的強さ、優しさなど
も持ち合わせており、容姿のみならず内面まで文句のつけようがないヒロイン。

際どいサービスカットも満載で、瞬く間に世の男性プレイヤーを虜にする。

姉の芹香が無口だったのを取り返すかのごとく、とにかく早口でしゃべるしゃべる。

「この青空に約束を―」の茜・・・ほどではない(ってかあれは人間技ではない)が
岩男潤子がここにきて全開なのである。

綾香だけでここまで大放出だというのに、なんと綾香にはもれなく
姉マルチと対照的な完璧ロボット・セリオがついてくる。

これにはさすがのジャパネットも白旗を上げるしかない。

綾香+セリオ・・・これならあかりにも迫れるかもしれない(?)





おまけシナリオなのだが、油断しているとルートに入り損ねる。

一筋縄じゃいかない。綾香はなんて素晴らしい。

葵以上に専門的な格闘技の世界に足を踏み入れることになるが、ご褒美のために頑張る。

ご褒美のために!頑張るのだ!!





キャラポイント:93点
シナリオポイント:66点

スーツケースの上に! 

February 17 [Sun], 2008, 21:34
今日の朝、ブンちゃんが私のスーツケースの上に乗ってました☆

今日のブンちゃんはあまり気分がよろしくないようです。。。


また、羽が生え換わる時期になりました。

(こんな時期だからちょっとよろしくないのでしょうか??)

羽が不揃いになっているので、とても可愛いです!!

10/11(木) 【1605/東1】続伸 

February 14 [Thu], 2008, 6:00
チャート日経平均日足 /【1605/東1】日足 /【1605/東1】日中5分足

☆東京株式市況 (11日・後場引け)
 11日後場日経平均株価の終値は、1万7458円98銭。(前日比281円09銭高)。
 概算出来高20億8200万株。概算売買代金3兆0163億円。
 東京外為15時50分現在1ドル117円30銭。

 日経平均株価はもみあいのすえ上昇。上値抵抗線として意識されていた200日移動平均(10日時点・1万7304円)を上抜いた。
 前場は日銀金融政策決定会合の結果発表や、明日12日の株価指数オプション10月物の特別清算指数(SQ)算出を控えて様子ムード。市場からは「きょう新規上場したソニー金融子会社に関心が集まっている」といった声なども聞かれていた。ただ、昼休み時間帯に米格付け会社ムーディーズが日本国債の格付けを引き上げたと発表したことが伝えられると、後場に入って相場の雰囲気は一変。アジア各国・地域の株式市場が値を上げていたことも投資家心理を上向かせたようだった。

☆米国市場(10月10日)
 NYダウ 14078.69  ▲85.84  116128万株
 原油先物WTI (バレル/$) 81.30  前日比△1.04
 為替相場は、新規の取引材料に乏しく、方向感を欠く動きとなった。
 株式市場は、前日夕に主要企業の先陣を切ってアルコアが発表した7‐9月期決算が市場予想を下回るなど、企業の業績に関する不安材料が売りを誘った。新中型機の納入が予定よりも遅れると発表したボーイングの下落も指数の重しとなった。ダウは前日に最高値を付けており、利益確定売りが出やすい面があった。一方、ナスダック総合株価指数は5日続伸した。

☆【1605/東1】本日の株価ボード
 現在値     1,250,000円 (15:00)
 前日比     +40,000  
 前日比(%)  +3.30  
 前日終値   1,210,000円  
 始値       1,230,000円 (09:00)
 高値       1,250,000円 (09:54)
 安値       1,230,000円 (09:00)
 出来高     7,614株

☆【1605/東1】 本日の売買 あり
     売建 2株 1230000 (持ち越し) 

 (保有株)売建 1株 1070000  
 (保有株)売建 1株 1080000  
 (保有株)売建 1株 1090000  
 (保有株)売建 1株 1100000  
 (保有株)売建 1株 1110000  

☆ コメント
 予想:NYは85ドル安でした
     今日の日経は小幅揉み合い軟調と思います。
     今日の予想レンジ 17100〜17350円

 結果:機械受注は7.7%のダウンでした。
     日経は寄り付い後揉み合い、後場に急騰した後も揉み合い、大引けは17458円で
     458円高の3日続伸でした。
     今日の当現物(国際帝石)は高く寄り付き上昇、値動きは123万〜125万で、大引けは
     1250000円の40000円高の続伸でした。

    『指値変更してなかったので約定していました
     上がるねェ〜。厳しいねェ〜。
     明日10/12(金)は掲載をお休みします。
     後日掲載となります。』

不思議の木 

February 01 [Fri], 2008, 17:01
まるで岩の命を吸いあげているかのような。

これは木のようですが。
その幹は、人工的にも思える
ツルツルの樹皮に覆われていて、
例えるなら「マネキンの肌」?
サルスベリの樹皮に
似ているような違うような。



一度気になると、どうしても目につくもので、
メキシコの乾燥地帯を走るバスの車窓から、
荒涼とした草原や岩山にさしかかるたびに
サボテンに交じって強烈な存在感を放つ
その怪奇な姿を凝視してしまった。



何か違和感を感じるのは、木ならば地下に伸ばしていくべき
「根のようなもの」が岩に絡み、なにか全体的に妙に肉感的なこと。
何という名前の植物なのか?
この半年、検索マニアの私としたことが
この植物の正体をつきとめられずにいます。



夜中に木のそばを通りがかったなら、何かこう、不自然なことが
起こってしまってもおかしくないような、
不思議な木にめぐり会ってしまいました。



帰国してから、いろいろ調べてはみたのですが
どーーーも情報にたどり着けませんでした。



もしかして、とても縁起の良い木・・・だったりするといいのですがねぇ^^;



私のブログを訪問してくださる方、通りがかった方、
この木のことを何かご存知でしょうか?
もしご存知でしたら、教えてくださいね。

秋の野草観察会 

January 19 [Sat], 2008, 3:20
秋の野草観察会
☆実施日 2007年9月23日(日)
☆天 候 晴れ
☆コース 自然学習館〜ビオトープの池〜万葉の里
☆観察した主な植物
     ナンバンギセル、タヌキマメ、キキョウ、フジバカマ、オミナエシ、カリガネソウ、
     クズ、センニンソウ、スズメウリ、タンキリマメ、アレチヌスビトハギ、アサザ、
     チョウジタデ、アメリカセンダングサ、コセンダングサ、キツネノマゴ等
☆ナンバンギセル、タヌキマメは珍しいこともあり、興味をもって観察してもらえました。
☆次回観察会のお知らせ
 ▼10月21日(日) 珍しい植物の観察会
 ▼10月28日(日) 木の実の観察会
 ご参加をお待ちしています。

番組収録 

January 14 [Mon], 2008, 14:45
新堂本兄弟の収録が昨日行われてましたね。

中島知子さん・郷ひろみさん・そして今をトキメク柳原加奈子ちゃんの3本撮り。

中島さんのシュールな笑い、好きです☆

郷さんといえば、LOVELOVE時代に、ジャケットヒラヒラの技を伝授してもらっていた

事を思い出すな〜。郷さんいつまでも、変わらないな〜。若いな〜。いいな〜。

とはいえ、郷さんと、光一さんに、「オッパッピー」をやらせちゃう剛さん・・・(^^;)

最近、剛さんも、S方向・・・??

でも、早く見たいな。光一さんのオッパッピー♪

柳原加奈子ちゃんと、光一さんの「告白コント」!!

どんなのか、気になる(^^)

12月16日の放送まで待ちきれないよ。

告白されちゃうのかな?しちゃうのかな?オニ気になるんだけどぉ〜〜。(←使い方あってる?)

チャーシュ麺 

January 02 [Wed], 2008, 18:33
  昨夜から 煮てた、チャーシュ トロトロに 煮えました。
ちょっと 煮すぎて ボロボロになちゃいました。(失敗)_(>へ<)
包丁で切ったら、崩れてきたので 厚めの 1cmになりました。

↑↑= 塩チャーシュを煮た煮汁で ラーメンスープを作ったので、塩チャーシュ麺です。(パパ)完食



]
↑↑=スープは、味噌です 1男は味噌ラーメンが好きなので、リクエストされました。一番
チャーシュが多くのってる。若い子は、よく食べますね。
 トロトロに煮えて しまりのないチャーシュになちゃいましたが、塩味でサッパリ食べられました。




久しぶりに 自宅でラーメンを食べましたが、作るのは忙しい(`0^)

やっぱり ラーメン屋さんに行って食べた方が私的には、楽かも....ニャハハ(*^_^*)
                                餃子付きで。。。。

シャカ 

December 20 [Thu], 2007, 9:22
   
    第 28 弾 「シャカ」

 今回は、シャカです。

 テイスト的に「よゐこ」に似た雰囲気のネタをやる方々。
 最近めっきり、露出がない。
 以前から少なかったのですが、めっきり。

 中堅の割には、今現在のお笑いのブームに乗れないってやつでしょうか。
 そういう方々多いですよね。
 
 デビュー1年やそこらで、どんっと当たった方がいたり
 そのなかに混ざって頑張ってる、中堅・古株の方々も大勢!
 ぜひ頑張って欲しいです。

 そして、今回の紹介になっている「シャカ」にもぜひぜひ出てきて欲しい!!

 そんな願いを込めてのご紹介です。

 シュール系のネタが好きな自分にとっては、
 かなり、クリーンヒットだったんですよねぇ。。

だるだるぅ〜〜〜な二人。 

December 13 [Thu], 2007, 6:42
かかしさん。











マシュマロさん。
















え??これが何??って???




いやぁ、かかしさんとマシュマロさん、最近、チビ坊主「ムーン」の相手にお疲れのようなんです。










この遠目目線でのショット、ご覧下さい〜〜〜〜。









ねっ♪





だるだるぅ〜〜〜〜〜〜な二人、でしょ??





気ぃ抜き過ぎぃぃ〜〜〜〜!!






んもぅ、どんだけぇぇぇぇ?!

ラーメン横綱 

December 08 [Sat], 2007, 2:39
豚骨醤油味オンリーのラーメン屋で京都では馴染みのチェーン店です。

僕が仕事帰りに立ち寄る頻度の高いラーメン屋です。
朝5時まで営業しているので、帰宅する時間が遅い僕にとって有り難いです( ´∀`)


ラーメン並が590円です。

上にある山盛りのネギは席に座った時に出されるもので、お代わり自由。入れ放題なんです(*⌒▽⌒*)
ご覧の通り、ネギの量が凄い……………

食べ終わるまでに約10杯近くレンゲ山盛りで入れるのですが、それでもネギが半分残っている状態………

入れ物の大きさがご理解頂けるのではないでしょうか?

最後はスープとネギが沢山浮いている状態になりますが(。・_・。)ノ


どんだけぇー(゜o゜;)



ラーメン横綱オリジナルの「うまみ唐辛子」や「黒胡椒」も入れ放題なのですが、入れ過ぎるとラーメン自体の味が変わるので、分量には気を付けています。

「ピリ辛餃子」もお勧めですよぉ〜〜〜〜〜


僕が行くお店は五条店(京都)です p(^-^)q
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nadopr703
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 来栖川綾香 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 来栖川綾香 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 来栖川綾香 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 来栖川綾香 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 来栖川綾香 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 来栖川綾香 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 来栖川綾香 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 来栖川綾香 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 来栖川綾香 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 来栖川綾香 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる