こちらへどうぞ 

2006年03月23日(木) 20時04分
ブログはだいぶ前にお引越ししました。
新ブログHPをごらんくださいね。

トモフスキー 

2005年09月20日(火) 21時01分
最近のお気に入りはトモフスキー
バンドブームの頃、「カステラ」というバンドがあった。
「ビデオ買って」という名曲がある。
内容は、OLの彼女と別れる際に、「お別れの記念にビデオ買って!ビデオ買って!」とだだをこねまくる歌なのだが、この夏買った「ウクレレビートルズ」のなかで彼が「hello goodbye」を歌っており、なんだか久しぶりに彼の声を聞いて、とても懐かしくなり、最近の声も聞きたくなって、トモフスキーのCDを購入した。
買ったのは、この写真の「GO」ではなく、「39」の方だ。
顔写真がある方が分かりやすいかと思ったので、こちらを使ってみました。
・・・イイ!恋愛もメッセージもないところがイイ!
ただ単にトモフスキーが思っている事、感じている事の詩なのだ。
40歳にして、この声でこの顔ってのもイイ。
年齢と考えたりやったりしている事のギャップをふと感じていた今日のごろであったが、こんな人も「いるんだ!」と思えた。
ガンバレ!トモフ!・・・いや、頑張らなくてもいいか・・・。

キタわ〜!ポラロイドSX70 

2005年09月19日(月) 22時59分
憧れの
ポラロイドSX70


ずっとオークションで狙っていた初期型のかわいいの!
早速、専用のフィルムを取り寄せて、撮影。
こんなのやこんなのを
撮ってみました。

青っぽいこの感じが・・・たまらなくイイ!
今TVコマーシャルでやってる東京ディズニーランド&シーの映像がとてもこのSX70の色味と似ている感じがする。
郷愁漂う色になるのよね。
あ〜・・・いいわ。
今週は3日仕事すれば、お休みだから、来週の3連休はこの子といっぱい遊べる!
むふ〜

 

2005年09月15日(木) 23時17分
蜂にさされた!びっくりしたよ
職場に一匹アシナガバチが飛んでいて、特定の人物の周りをぶんぶん飛び回っていたので、「なんか、蜂の好きな匂いでもでてんじゃないの〜?」とか笑いながら、みんなで腕立て伏せをしていたら、イキナリ足首に激しい痛み
振り向くと、はいていたワークパンツの裾から先ほどの蜂が出て行った。
いそいで消毒して、キンカンを塗ってもらい、職場の同僚に「私に何かあったら、あとはヨロシク」と告げた。
ネットで検索して調べてみると、蜂の毒によるアナフィラキシーは数分から15分くらいで現れるという。
「今私はこんなに落ち着いているが、15分以内で私はいきなりケイレン起こして倒れるのか?」とどきどきして数分過ごしていたが、10分たっても、20分たっても、何ともなかった。
さらに言うなら、蚊にさされたよりも何でもなかった。
あ〜よかった。
昔、家に入り込んできた野良猫をホウキで撃退した直後に蜂に刺された事があった。
あの時は「ネコのたたり」と思っていたが、今回は、匂いがするとか言った罰か?とか思った。
蜂に刺されて、思った事・・・「謙虚に生きよう。」である。

2学期 

2005年09月04日(日) 23時26分
夏休みが終わった。
短いようで、やっぱ、長かったね。
小学生のいる夏休みは初めてで、いろいろあったな。
絵日記なんかも2枚ほど宿題で出ていた。
せっかくベトナム旅行にいったので、ベトナムに色鉛筆と用紙を持っていって、反戦のメッセージのカッコいい絵日記を書いたのに、息子としては、どうもカッコよすぎると感じたらしく、帰ってきてから、「アレは提出しない」と言い出し、違うものを書き出した。
それがこれだ・・・。
・・・耳鼻科に行った話である。
鼻に管を突っ込んで、吸引したのが印象に残ったようで、鼻に管を突っ込み、砂時計を眺めている絵である。
・・・ベトナム出して欲しかったよ。
かあちゃんは・・・。

クワガタブランド 

2005年08月17日(水) 14時31分
先日のバッグ作りが講じて、袋物を作り続けてしまった。
こんなに作ってどうするのか?と自分に突っ込みたくなってくる。
ムシキンガー(そんな言い方するか?)のムスコがノコギリクワガタの絵を上手に書いたので、TシャツくんJrでプリントしてみた。さらに、弁当袋とか、他の布でも作ったりして、あーたのしい。
そうだ!カンバッチグーで、バッヂもつくろう!・・・楽しい・・・。
でも、本当に、こんなに作ってどうするんだ?

つれづれなるままに・・・ 

2005年08月09日(火) 0時08分
こんなもの作った。
今日は子供のバッグを作った。
終業式や夏休みの登校日って、ランドセル要らないらしく、こんなのでみんな登校してる。
麻の布があったので、午前中に作った。
布が沢山余ったので、レースのリボンと裏布をお昼に買ってきて、自分用の物も午後に作ってみた。気分の赴くままに作ってみたら、結構カワイイのができてしまった。
メインのムスコのバッグ以上に力の入った作品となってしまった。
あー・・・楽しい。
明日も何か作る時間がとれそうだ。
何つくろうかな?

ポラロイド SX70 

2005年08月07日(日) 15時22分
最近、朝から晩までずっと考えている事がある。
それは、ポラロイドSX70の事である。
ポラロイドカメラのわりと最初の方の型のものだ。
もちろん中古になるのだが、撮れた写真の色具合といい、カメラそのもののたたずまいといい、なんともうっとりなのである。
関連サイトをのぞいたり、雑誌や本をめくっては、その思いを募らせている。
もちろん、オークションもウオッチしている。
相場などをチェックしている。
こういう時間っていいよね。
実際手に入れると、まず入っていた箱をどう処理するのか?とか、どこにしまおうか?とか、撮った写真がたまるが、それはどう保管していったらよいのか?現実的な問題が出てくる。
分かっているが、欲しいわけである。
恋愛みたいなものよねぇ・・・買い物って。

インドカレー屋のBGM 

2005年07月24日(日) 19時38分
『インドカレー屋のBGM』というCDを買った。
本当は『ウクレレ・ビートルズ』か『ウクレレ・レノン』という、ビートルズやジョンレノンのナンバーをウクレレでたまの知久寿焼や栗コーダーカルテットなどが、のほほんとカバーしているCDを買う予定でHMVに行ったのだ。
でも、ハワイアンのコーナーには、ジェイク島袋さえも置いてなくがっかり(ほかのコーナーにあったのかな?)
その下の「アジアの音楽」コーナーに目をやるとあやしいタイトルのCD!
手にとると、さらにふざけたジャケット!
しょうがないなー、ウチにつれて帰るしかない。
家で早速聞いていると、ダンナが「インドカレーが食べたくなるな」と言い出し、今夜は我家の行きつけのインドカレー屋で夕食となった。
やっぱり、インドカレー屋で、こんな感じのBGMがかかっていた。
このCDさえあれば、家でもカレー屋気分が味わえる。
ちなみにHPもあるらしい。
行ってみよう。

小学生の夏休み 

2005年07月20日(水) 22時53分
明日から夏休み!
・・・ということで、今日はムスコが通知表を持って帰って来た。
明日からの学童の事とか、昼飯の事とかプールの事とか、保育園時代と違って、子供のマネージメントの事に気を取られていたら、すっかりそんなこと忘れてた。
バーちゃんに、「通知表はかーちゃん見たのか?」と夕飯のときに聞かれるまで、すっかり忘れていて「暢気な母親だ」とあきれられた。
だってさ、どうせ小1の通知表なんて、いい事しか書いてないんでしょ。
・・・って思いながらも、「よい」の所にいっぱい○がある通知表を見て「「すごいじゃーん!!」と大騒ぎしている親子って単純!
それにしてもだ!前述の通り、学校の補習だのプールだの宿題だのラジオ体操だのと、やること満載の夏休み!やりくりをうまくやらなければ大変なことになりそうな予感
子供のマネージャーになったつもりで、毎日の予定をしっかり把握して、しっかりやらせなくてはいけないなんて!気が休まらない!
でも、なんだかちょっと楽しみ。
楽しい夏休みになるといいなー。
■プロフィール■
■名前■など
■すきなもの■ブライス、アジア旅行、矢野顕子、スピッツ
■家族構成■私、とーちゃん、とーる、じーちゃん、ばーちゃん
■HP■http://www002.upp.so-net.ne.jp/nakajibako/
最新コメント
アイコン画像など
» ガッツ石松 (2005年10月05日)
アイコン画像スマプロ
» ガッツ石松 (2005年10月05日)
アイコン画像Piroline
» トモフスキー (2005年10月02日)
アイコン画像など
» キタわ〜!ポラロイドSX70 (2005年09月24日)
アイコン画像くらげ
» キタわ〜!ポラロイドSX70 (2005年09月24日)
アイコン画像など
» キタわ〜!ポラロイドSX70 (2005年09月23日)
アイコン画像くらげ
» キタわ〜!ポラロイドSX70 (2005年09月23日)
アイコン画像など
»  (2005年09月16日)
アイコン画像など
»  (2005年09月16日)
アイコン画像Piroline
»  (2005年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nadoblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる