ハリボー

July 08 [Tue], 2014, 0:45
ハリボーといえばドイツのお菓子メーカーです。

たくさんの種類のグミを販売しています。

日本のグミと違い歯ごたえがあって私も大好きです。

たくさんの種類の中からいつも購入するのはゴールデンベアーです。

小さい熊の形をしたグミがいろいろな味で入っています。

オレンジ味が好きな私はいつもオレンジ色のグミが最初になくなってしまいます。

1種類の味だけのゴールデンベアーが販売されればいいなぁといつも思っています。

三脚を購入するときは?

June 30 [Mon], 2014, 14:10
カメラで撮影をしていると三脚があると便利なシチュエーションがあります。

三脚はぶれを防いでくれる重要な機器なのですが、

ものによっては風なのでブレが発生する場合もあります。

やはりブレを抑えたいならカーボンファイバー製の三脚がお勧めです。

アルミなどの金属製の三脚の場合値段は安く済みますが、

重たいことと揺れることがあってあまりオススメできません。

その点高価になりますがカーボン製のものは軽くて揺れないので、

使いやすいです。三脚を買う時はよく検討して選ぶといいと思います。

ギターの練習

June 28 [Sat], 2014, 14:58
ギター3年前にギターを練習しようとエレアコを購入しました。

しかし弦楽器は難しくなかなか上達しませんでした。

その後そのまま放置していたギターですか、

最近また引っ張り出して弾くようになりました。

決して上手ではないですが少しずつ行動を抑えてならするようになったり、

楽譜を見ながら少しだけ弾けるようになってきました。

こーなてくると面白くて時間も忘れて練習するようになり、

以前と比べ上達のスピードは自分でも早いなと思っています。

そのうち友人や家族の前で1曲披露できる位の胸前になりたいと思っています。

それまでコツコツ練習したいと思います。

ブログ開始!ヨロシクね。

June 20 [Fri], 2014, 16:44
当然思い立ちブログを作りました。

どうしてブログ作ったかという理由は特にありません。

しかし何かやり始めたいと思ってのことです。

ここではいろいろな話題を取り上げたいと思っていますが、

当然私の好きなことに偏りがあると思います。

ネットは時間があればいつも見ているので、

その中でも気になったことなどを私の意見を交えて楽しく書いて行きたいと思います。

できるだけ継続して頑張りたいと思いますので、宜しくお願いしたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まちるーな
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nadkad/index1_0.rdf