10月29日〜30日までの月の星座 

February 21 [Thu], 2008, 2:00
★双子座★

〜双子座が支配する身体の部位〜
 肩・腕・手
・上記の部分に対する手当ては他の日の倍の効果があるそうです。
 ただし、外科的処置など、負担をかけないようにした方が良いみたいです。

 この期間、肩甲帯の手入れをすると良いそうです。(マッサージにとても適しているみたいです)
 
という訳で今回マインドがおすすめするのは、コロコロまゆです。
天然の繭の中の蚕をとり出して、ピンポン玉20個分の真綿をつめたものです。
使い方はとても簡単。ほぐしたい所にコロコロ〜ところがすだけ・・・。
とても気持ちが良いですよ♪

〜双子座の期間、ご希望の方にコロコロ繭を使った肩のマッサージをサービスさせていただきますので、是非お試しくださいね★〜

その他、赤の服を肩のあたりに使ったり(ストール、マフラーなど)、赤のカラー(*1)を浴びると血行が促進されるそうですので、肩こり等でお悩みの方はおためしになってみて下さい。

それとこの期間、黄色い食べ物(レモン、黄色のパプリカ、なし、とうもろこし、バナナ、パイナップル、グレープフルーツ等)を食べると肝臓・胆嚢・胃・すい臓に良いみたいです。
それにあわせて黄色のカラー(*2)を浴びるのもおすすめです。

*1赤のカラー
*2黄色のカラー
 ・・・詳しくお知りになりたい方は、マインドブログ内[カラーセラピー]をごらん下さい。
 

きんぴらごぼう&アボガド&かつをのたたき+..。*゚+ 

February 14 [Thu], 2008, 5:51
       





ちょっとメンドイきんぴらごぼう☆ 千切りにする器具があれば簡単なんだけど ないの(≧ω≦)





ごぼうも人参もひたすら 千切りにして 炒めたらいいだけなんで 難しくはないですネ♪






きんぴらごぼう 美味しく出来上がると さらに美味しいですネ




簡単なようだけど コツがあるのです よかったら参考にしてください(*^o^*)












分量(4人分)




    ごぼう   2本  




    人参    3分の2




    砂糖    大さじ3




    しょう油  大さじ4




    ごま油   大さじ2




    一味唐辛子 (もしくは 七味唐辛子)お好み





ごぼうのアク抜きは 薄めの酢水に1分くらいつけて ザルにあけることです☆




長時間 水につけておくと 炒めたときに 水っぽくなります+。☆(o´∀`)b







お鍋に油を入れるときは お鍋を十分に熱しておきます あつあつじゃないと




これもまた 野菜が水っぽくなってしまいます。。。







強火で 一気に ごぼうと人参を入れて お鍋を動かしながら 炒めること




こうすると 均一に野菜に火が通り 油もからめることができす(・∀・。)







ごぼうに透明感がでてきたら 砂糖を入れて 砂糖が溶けてきたら  しょう油を入れます




均一に色がでてきたら 一味唐辛子を入れて 全体にいきわたったら 火を止めます☆







作り始めてから出来上がるまで 手早く 強火で一気に作るのがコツです





れんこんでも 応用が効くので よかったらお試しくださいませ*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚













最近 お肉が続いたので かつをのたたきにしました(○'ー'○) もちろん市販のものですぅ




たたきのちょっとだけ 香ばしいところが 好きです☆.。.:*・゚















アボガドとオニオンスライスのサラダ オニオンスライスは かつをのたたきと一緒に☆




上に乗ってるグリーンの葉っぱは イタリアンパセリです




普通のパセリに比べると 香りも味も濃くないです が わたしは濃いほうが好き+.(≧∀≦)゚+.





アボガドは わさびしょう油で いただきました♪




マヨネーズやドレッツシングよりも しょう油が美味しいネ゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.




       

LOSTシーズン3 第20話「誕生」 

February 04 [Mon], 2008, 23:31
前回までのあらすじ
生存者のロックは敵だったベンの仲間になるために自分の父親を殺すことを要求されます。
そしてソーヤーに父を殺させることに成功したロック。父の遺体を持って他の者たちのところへ向かいます。


今回の主役は生存者の敵「他の者たち」のボスのベン。

ベンたちのキャンプに父親の遺体をもったロックが登場。島の秘密を話してもらおうと言います。
ベンは自分たちには真の指導者がいて名前を「ジェイコブ」だと話します。
ロックはジェイコブにあわせろと言いますが、ベンは認めません。ジェイコブは自分にしかあわないのだと言います。けれどロックは本当はジェイコブなどいない、ベンは嘘つきだと言います。
すると第17話以来、行方がわからなくなっていたミハイルが登場。
ジャングルでパラシュートで島に降りてきた女が衛星電話を持っていた、今すぐ対処するべきだとベンに話しますがロックはベンは今から自分とジェイコブに会いにいくから行けないと言います。
ミハイルは食い下がりますが、いきなりロックがミハイルを殴りはじめたのでベンが仲間のリチャードやトムに止めるよういいますが誰もその命令に従いません。
ベンはどうやら仲間にも色々と嘘をついているようなので多少不信感を抱かれているようです。
結局ベンはロックとジェイコブに会いにいくことにします。
するとベンの娘のアレックスがロックに銃を渡したのでベンは驚いた様子でアレックスを見ますがアレックスは何も言わず去っていきます。そしてベンを睨みつけて一言「お誕生日おめでとう」
ベンとともに向かったロックは一軒の古びた小屋にたどり着きます。
その頃はすでに夜。ベンはこのドアを開けたら後戻りはできないとロックに言い、ジョン・ロックを連れてきた、と話しかけます。中から返事はなく、ベンはゆっくりドアを開け中に入ります。
ロックも緊張しながら小屋に入りますが中には誰もいません。
ところがベンは誰もいない椅子を彼がジェイコブだ、と言います。それどころか椅子にむかって何か話しかけています。ロックが馬鹿げた様子で質問しますがベンは何やら言い合いをしています。
ロックはベンにおまえはイカレてる、哀れな奴だといって小屋を出ようしたそのとき、明らかにベンの声ではない低い声で「助けてくれ」という声を聞いたロックはベンのほうに懐中電灯をむけた瞬間、小屋全体が激しく揺れだす怪現象が発生。
ベンが椅子にむかって、もう十分楽しんだだろうと話しかけますがベンは壁に叩き付けられます。
そしてロックが椅子の方に懐中電灯をむけると、そこに一瞬男の姿が見え危険を感じたロックは小屋から逃げます。そして小屋のドアがゆっくり開きましたが中から出てきたのはベンだけでした。
翌朝ロックは小屋でのことをベンに訪ねるとベンは彼がジェイコブだといい、ロックに見せたいものがあるといいます。たどり着いた先には墓穴があって白骨化した遺体が並んでいます。
ベンはここが自分の出発点だといい、彼らは自分の仲間だったダーマ・イニシアティブだと言います。
そして自分はこんな墓穴で終わらない自信があった、つまりアンタより賢いとロックに言います。
ロックはナイフを取り出しベンのほうに振り向きますがその瞬間ベンがロックにむけて銃を発砲。
ロックは墓穴に落ちてしまい助けを求めますが、ベンはジェイコブはロックになんと言ったか訪ねます
彼は「助けてくれ」と言った、とベンにいうとベンは動揺した様子で彼がアンタを助けてくれるといいな、と言ってロックを置き去りにしてしまいます。
遂にロックの最期でしょうか?


生存者たちのキャンプで
ソーヤーはロックから預かったテープをサイードに聞かせます。
ジュリエットがスパイであることが知れ渡り生存者たちは動揺します。
そのときジャックとジュリエットが戻ってきて、ジュリエットはテープを逆再生するようにいいます。
その内容はベンが妊娠した女性を確保するためにキャンプにチームを向かわせるとの内容。
いよいよジャックは自分の計画を明かすみたいです。


ベンの過去
エメリーという女性は森の中で予定より2ヶ月も早く早産しました。夫のロジャーが道路で助けを求めると、1台の車が止まってくれましたがエメリーはロジャーに子供を「ベンジャミン」と名付けるよう頼むと息絶えました。
それから数年後、ロジャーとベンは仕事をもらうため、とある島に来ました。
ベンはアニーという女の子と親しくなり誕生日プレゼントに木彫りの人形をもらいます。
けれどロジャーには、おまえが妻を殺した日を祝う気にはなれない、おまえが早産したために妻は死んだと言います。
ベンは泣きながら外へ飛び出すとそこで死んだはずの母親に会います。
ベンが母のところへいこうとすると、まだ来てはいけないとベンに言い残し去ってしまいます。
数日後、ベンは再び母親を捜すため、島の住人たちの言う「敵」のすむ方へ向かいます。
するとジャングルのなかで敵であるリチャードに会います。
ベンはリチャードに自分を連れて行ってほしいと頼みますが、リチャードはベンが本当にそうしたいのかよく考えて決断するべきだと言いました。
それから大人になったベンはロジャーとともにダーマの雑用係として働かされていました。
ベンは今日は自分の誕生日だと言うと、ロジャーは午後は丘にいこうといいバンで丘に向かいました。
そしてベンに来年は絶対に誕生日を忘れないといいますが、ベンは今までずっとアンタに我慢してきたと言い、毒ガスでロジャーを殺しました。
そして居住区に戻ると仲間は全員死んでいて、ベンはリチャードたちの仲間になりました。


今回のエピソードの謎

●ベンの仲間のリチャードは、ベンが子供の頃に出会ったときと見た目が変わっていません。(年を取っていない)
●ジェイコブは選ばれた者しか姿をみたり話をすることが出来ないようです。
ベンは選ばれているのは自分だけだと思っていたので、ロックが聞いた声が聞こえなかったため動揺してロックを撃ったんでしょうね。ロックが本当にジェイコブに選ばれているのなら、助かる望みはあるはずです。

次回の主役はチャーリー
ジャックが自分の考えていた計画を明かしはじめます。
そしてジュリエットが島にある新たな基地の存在を明らかに…

神田うのさんお幸せに! マジックボールと黄金虫的中予想 

January 18 [Fri], 2008, 6:47
ロト6第364回 黄金虫的中予想は・・・・・、

  07  15  20  23  28  30


マジックボールは超高性能の空気清浄機とモダンなインテリアを

兼ねたもので、色の変わるLEDの光は幻想的です。

 勿論、空気中のたばこの煙、細菌、ウイルス、悪臭、花粉などの

除菌率は 99,999 % のすぐれもの・・・・・

詳しくは、下の 私のおすすめ をクリックしてみてね!!!

☆ 桔梗 

January 13 [Sun], 2008, 10:40
 この花で 何を連想できますか?
 
 この色から・・・

 この姿から・・・

 この名前から・・・

 今朝は 何も 思い浮かばない

 ただ じ〜っと 見てるだけ

 この紫が いい^

 この花姿が いい^

 この名前が いい^

 朝の 寝惚け頭だから・・・

■あら未対応(苦笑) 

December 29 [Sat], 2007, 6:43
PS3の鉄拳DRの為にホリ社製のジョイスティック繋げようとして未対応w
ソニー純正、ゲームテック自社しか対応しないのね(^^;
デュアルショック無駄にならないだけいいか半(T-T)。

これからのバトルロード 

December 15 [Sat], 2007, 13:08
今日は地元の大会に行ってきました!!!

抽選は・・・・・落ちました、結局出られずでした。

つーか人多すぎで50人で・・・選ばれるはずないですよね↓↓

大会始まる前に弟の友達とトレードをして、キラーマシーンとステテコダンスをGETしました↑↑

あとファイルとバトエンはぐれメタルとヘルパイレーツは2本ずつあったのですが、数分で売り切れました!!!(驚)

あと地元の大会では今日が最後の大会らしかったです、大会のモリセレはすべて

集まったので一安心でしたが、大会が先着から抽選になるのでモリセレが集まらなくなるかもしれないで
です↓

今日の大会は抽選のせいで、大会自体のレベルが低い大会だったと思います、マジーンばっかでバギクロスは一度ぐらいしかでてなかったような〜〜感じです。

先着ののほうがハイレベルな試合が展開されて驚きの連続なのになぁ♪と正直感じました↓↓

最新情報ですが、〓次の大会から第2シーズンになって、おそらく参加賞のモリセレが変わると思われます、大会期日は未定らしいです。

ひとつの店で、「1シーズン6回」までしか、大会が開けないようにスクエ二に言われてるみたいなんです。

〓例えばドラキーには3種類ありますよね!?ロトとモリセレとノーマルがありますが、コードがそれぞれ違いますよね!?モリセレはあまり意味がないみたいなんですが、ロトとノーマルでは「与えるダメージと受けるダメージが同じモンスターでもロトのドラキーのほうが、与えるダメージが大きく、受けるダメージが小さいんだそうです!!!驚きですよね!?

第一章のノーマルだったものが、ロトになったのがなんとなく理解できました↑

第三章はカードが、総入れ替えらしいんで楽しみにしています。
自分の予想では11月に第三章が出ると思われます、近日中に発表されるかもしれませんね♪

最後にうちの地元のゲーセンのモリー(店長)はいい人なのでまた大会に行きたいと思います。
いろ〓教えてくれるし、抜きもしてなくて、とてもいい店だと思いました。あと見た目はモリーって感じです、ほんとにドラクエ好きそうだし!!!

てな感じで終わりにします〜〜〜〜〜〜。

打ち出し実習(鳳凰編2) 

December 12 [Wed], 2007, 10:24
打ち出しの鳳凰が仕上がりました。

1枚目の写真の左側が先生の見本、右側が僕が作ったものです。
2枚目はそのアップです。

以前に比べてきれいに高さが出せるようになりました。
先生いわく、僕が作ったものは山車の金具向きだそうです。

自分で作った印象としては、
細い部分、鳳凰の顔の部分が
もうひとつ先生の見本と比べるとピリッとしていません。
次の課題が龍で、すでにデザインが手元にあるのですが、
細い部分の表現が多くあるので
次はその辺のところを課題にして取り組んでいきます。

ちなみに、29日の講習は、地元デザイン誌の取材が入る予定です。

今日のお昼 

December 06 [Thu], 2007, 2:46
今日のお昼ご飯のうどん屋さんは、仲多度郡琴平町下櫛梨の'''カントリー'''さんです。







看板も手作りなのか、とてもいい感じです。








駐車場から店舗入り口までは、フラットですが砂利なので車いすやベビーカーは少し動きにくいと思います。







メニューも手作り感いっぱいです。







と、言うわけで本日のメニューは冷かけ大+ちくわ天+ハムたまご天で、420円なり







細麺なんですが、もちもちとした食感でほどよいコシもあり今までに味わったことのないタイプでした。
小麦粉の香りがほんのりと立っています。







本日もうまうまでした。

他にも木製帆船 

December 02 [Sun], 2007, 19:02
押入れ の奥にありました。

以前住んでた家では作っても置くところが無いので

そのままにしておいたものです

ついでだから作るかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nadian253
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月29日〜30日までの月の星座 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月29日〜30日までの月の星座 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 10月29日〜30日までの月の星座 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 10月29日〜30日までの月の星座 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 10月29日〜30日までの月の星座 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 10月29日〜30日までの月の星座 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 10月29日〜30日までの月の星座 (2008年04月17日)
アイコン画像774
» LOSTシーズン3 第20話「誕生」 (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる