108スリヤ・ナマスカーラ 

2009年01月01日(木) 0時51分
前にTVで誰かが 「年越し腕立て伏せをした」 と言うのを思い出し

 

今年は年越し108回スリヤ・ナマスカーラをしました。



50回過ぎたころがきつかった・・・


後半、ほとんど意識なし・・・ これぞ 「無心」



107回までを大晦日に そして1回を新年に。


合計108回です。





大晦日から新年にかけてゾロ目を結構見てうれしかった



大晦日は「2:22」 「22:22」 「11:11」




新年にはメールボックスに新着メール 

「7」通



受信ボックス 

「777」通


ポイント

「77」ポイント  「 7 」づくめでした。 




いいことありそう







new DecolinkParser().start('diary_body')

うれしい〜!! 

2008年12月26日(金) 21時41分
ネパールに住んでたとき、





70年代?80年代?にgodiegoがカトマンドゥでコンサートをした





というのを聞いてから





その様子がずっとみたい(みたかった)と思っていました・・・





昨日たまたまyoutubeで見つけました!!





感動です!!





ネパール語で歌っています。







[youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=UF03IhOMt3Y ]








なんてタイミング 

2008年11月25日(火) 21時36分





一昨日の日曜日、ヨーガの勉強会で岡山まで行きました。


5年以上ぶり、久々の岡山です。


まず、町が大きい事にびっくり。



駅裏通りにある会場に向かって歩く、二件もインド料理が。


講義は丸々一日になるので、昨日の夜から


チョリと約束をしていました。


「明日、ママちゃんはヨーガの勉強で岡山に行くね。

 岡山はももたろうさんがいるから ももたろうさんのキビ団子買ってくるね」




それを聞いて今年の夏に桃太郎の人形劇を見に行ったチョリは



大喜びで、当日も気持ちよく送り出してくれました。




ちょっとでも電車代を節約しようと初の試みで乗り換えで向かいました。

岡山に着くと開始10分前!!ギリギリでした。


もちろん、キビ団子を買う余裕など無く、 帰りに少し時間があるのでゆっくり買おう。と。




講義が終わって、お茶のお誘いを受け皆でお茶をしました。

電車の時間があるのでバタバタとお店を後にし、電車に飛び乗りました。



ハッ!!! キビ団子〜〜〜泣



「ごめんね、次 岡山に行く時、絶対かってくるから」 とあやまる。。。




で!!! 昨日、実家にチョリと一緒にいって


テーブルの上になにやらおみあげが… 



みると「キビ団子!!」



えっ!!!これどうしたん??



父「お前が昨日買い忘れたけん、買いにいったんよ」 うそやろぉ〜。



 「じょうだんじょうだん、友達が岡山いってて今日もらったんよ。」




な、なんて タイミング〜〜!!

チョリ、大喜びで10個以上食べました。  よかった。


太陽の日差しを受けて 

2008年11月20日(木) 11時42分


今日はヨーガがありました。

寒い中、来てくださった皆さんに感謝です。

太陽の力ってすごいですね。

光を浴びながらのスリヤナマスカーラは気持ちよかったです。


次は27日木曜日です。

こんなことがありました 

2008年11月14日(金) 18時27分




今日はチョリが幼稚園居残りしたいと言うので


実家の手伝いを終え、すこし時間があったので


古本屋へ久々に行きました。



到着して本を見てたら 


買い物帰りらしくビニールを2つ下げた


我体のよいジャージおじさんが入ってきた。



私のすぐ後ろで2〜3分 ブツブツ言いながら本を見てました。


一瞬、怪しい人か?大丈夫か? と思ったのですが、


帰るのか、すぐに向こうへ行きました・・・がまたすぐ戻ってきて


で、私に声をかけてきました。



「あの〜すいません」


「ハッ!ハイ!」



「本は好きですか?」


「はい、好きです」



「じゃこれあげます、200円分の割引券」


「え!いいんですか!」


「はい、私使わないと思うので」


「いや、でもせっかくですから使われたらどうですか?」


「ううん、使わないので」



って感じで何度かどうぞどうぞのやり取りし・・・



結局、ありがとうございます! と頂きました。





話し方で外国の方だとわかりました。


どこの方でしょう。日本人に見えましたが・・・ホリの深い。



その割引券を使わせてもらって6冊本を買いました。


・ヒーリングレッスン
・聖なる智慧の言葉(プレゼント用)
・ガンジー
・3歳児の保育
・4歳児の保育
・5歳児の保育

 
                       感謝します


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃくら。
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる
心に働きかけるYOGAの智慧を学んでいます。

2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/nadi-yoga/index1_0.rdf