カレーレシピ 

February 16 [Sat], 2008, 7:40
チーたんでつ☆

家主が体調若干不良と言うことなんで、家主の寝床を占領するでありまつ♪

体調不良の家主は

『こんなときはカレーに限る!!』

と言ってカレーつくりはじめたニャ。

タマネギと梨、ニンジンを切ってからバターで炒めるニャ♪

別のナベにマギーブイヨンでブイヨンスープ作っておいて、炒めた野菜を野菜用スパイスと一緒に入れるニャ♪

冷凍シーフードミックスをバターで炒めて、海鮮用のスパイス入れて更に炒めるニャ♪

コレを野菜と一緒にしてから豚バラ肉も放り込んでっと♪

カレールーとガラムマサラを『コレでもか!!』と言うくらいたっぷりといれたら

今度はナスをガーリックパウダーと一緒に炒めてから入れるニャ♪

付け合わせはキャベツをピーラーで千切りにしたやつにタマネギスライス、茹でたニンジンとエノキを混ぜるニャ♪

さらにモヤシスープもつけまチーたん☆

アジはどうかニャ?

梨が入ってるせいかかなりスパイス入ってるのに甘いカレーになりまチーたん☆

金曜日は会社歓送迎会 

February 09 [Sat], 2008, 12:28
金曜日は会社の歓送迎会でした。
場所は焼き肉屋。
わたしは肉が食べれません(T T)
もう社会に出て結構たつのでこういうのは慣れているけどね(笑)
初めて行った焼き肉やだったけど(うちからちかいけど;)すごくきれいでした。
そして、肉も多分めっちゃいい肉。
相当お金かかっていると思います。
いい肉なので少しだけ食べてみました。
焼き肉のたれとかは好きなんだけどねぇ。。
あの少量で次の日胸焼けになってしまったし;
歳だね…。

入社して結構たつんだけど、最後に抱負をいう事に…。。。
がんばりますとだけいいました(笑)

なんだかんだで結構楽しい会でした。

照り焼きハンバーグ 

January 19 [Sat], 2008, 18:14
昨夜もJ君の帰りがちょいと遅く・・・




遅かったけど、ハンバーグを作ってあげました♪




お肉は鶏ひき肉を使用。




うちは大体ハンバーグとなると鶏肉で作ります。




牛豚合い挽きのがいいんだろうけどねぇー(〃ゝ艸・)




今回のソースは照り焼きです。




野菜は実家から送ってもらったチンゲン菜を使用。




軽くニンニクと炒めて少し醤油を落として出来上がり♪♪

イナダと富士山 

January 13 [Sun], 2008, 14:19
今日は会社の若手社員の「結婚式」でお休み。ちょっと時間があったので朝4時半起床、5時出発、5時30分ポイント着。昨夜の台風も猛スピードで過ぎ去って海はベタ凪。海面は昨日とはうって変わって鏡のようにまっ平ら。
何か釣れる予感。ピンテール35gピンク装着。最初の5投までは反応なし。次のキャストで微妙なバイト。すると足下でナブラ発生。すかさず手前にキャストしてファーストリトリーブ。手前5m付近でガツーンと来ました。追い合わせを入れてファーストキャッチ。43cmのイナダゲット。続いて右側手前にキャスト。リール5回転ですぐさまヒット。








2匹目をキャッチ。40cmのイナダ。暫く当たりが遠のきキャスト&リトリーブを繰り返す。すると小さなバイトの後少し遅めにリトリーブ。水面にイナダの姿が見える。急いで回収し、右側にキャスト。すぐにヒット。ちょっと小さめ、38cmのワカシゲット。
やっぱり台風の後は何かあります。結局6バイト3ヒット、3キャッチと絶好調にて終了しました。
今日は祝辞も言わなければならないため早めに撤収。







帰り際富士山を見ると雲ひとつ無い空に雪を被って
少し芸術的な雰囲気があり、思わず車を止めて写真撮ってきました。



午後から結婚披露宴に出席。新郎も大のルアー釣りファン。(一応私の砂モノ釣りの師匠)祝辞も終始釣りの話で何とか無事終了し、お役目御免となり、後はたっぷりお酒を頂いてご帰還となりました。




本日の釣果  イナダ3匹



<タックル>
ロッド:ソルシア962MH
リール:セルテート3500HD
ルアー:ピンテール35gピンク

それはどうかと・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 10:07
今朝、起きてきたら

とおと が 「紅」(←by XJAPAN) を

聞いていました。

ええー! 朝から、それはどうかと思う・・・。

と、申したところ

とおと「俺は、昔からそうだよ!」

だって。

まあ、人それぞれなので、いろいろは言えないけれど

朝からは、耳が痛い。

とおと はテンションあがるみたいだけど

私はテンション下がるわ・・・。

ゲーット!!しました!! 

December 14 [Fri], 2007, 12:31
空き時間に、UFOキャッチャーでゲットしてしまいました。

娘にお土産できましたー!!

あまりゲームうまくないので、感動!!

大きな熊のぬいぐるみ(なぜか爪があります・なんでー?!)

娘、気に入ってくれるかなー。

熊本市のアーケード街の、UFOキャッチャー専門店なんですけど、

店員のお姉さんが、話しかけてくれて、

娘にあげたいって話しました。

すると、とりやすいところに移動してくれて、『おまけですよ』って。

なんていい人なんだー。200円で取れたんですよ!!!

娘にあげるの楽しみだー。。。。

風邪ひき 

December 08 [Sat], 2007, 10:08
風邪をひいたようです。

数日前から、お腹の調子が悪くて、下していました(涙)

最初は、その前に食べたカップラーメンで胃もたれしたのかと思ってたんですが(笑)

晩になると、悪寒と関節痛。

本当に風邪をひいて悪寒が出てくると、服がすれるのでさえ、皮膚が痛いんです・・・・

明日は、仕事だからと、12時にな入眠。


次の日、起きるとダルイ。

悪寒は少しましになっていたんですが、熱が出ていました。

37.6度

大人にとっては非常に辛い熱です

でも、仕事は休めません

(ほんとは休むべきなんですが・・・患者さんに移さないためにも)

一人スタッフが減るだけで、どんなけ他のスタッフに迷惑を掛けることか・・・

そんなこと考えると、無理して働いた方が、楽です

とりあえず、市販の風邪薬を飲んで、病院へ。


病棟についたとたん、(病棟は赤ちゃんの体温に合わせて28度です)熱くて変な汗

おまけに、受け持ちもきつくて、もっと変な汗!

昼ごはんも食べれず、働いてたら、いつの間にかしんどいことも忘れて、一生懸命でした。

きっと、熱は下がっているはず(笑)

そして、そして、その日の夜中からも仕事で、体はフル回転でした(笑)

時々、お腹は痛くなるけど、ピークは超えた模様☆

良かった〜

行きたくなってきた・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 6:04
会報が届きましたね!

見てたら、コンサートに行きたくなっちゃったよ(*´Д`*)ハァ

なんか、素っぽいのメンバーがたくさん映ってましたねッ♪

うっすらヒゲが生えている健ちゃんも、なんだか可愛かったです!(笑)


会報を見て、最近の憂鬱な気分が癒されましたッo(^-^)o

やっぱ、V6と健ちゃんは、私にとってなくてはならないものだなぁ〜と、改めて思いましたよ!!

道の駅_山梨県_どうし 

November 29 [Thu], 2007, 18:40
関東 道の駅スタンプラリー2007 50駅目。
山梨県の「どうし」です。



R413通称「道志みち」、かなり利用してます。
この道、ちょー楽しくって大好きぃ!
最初は、R139やR20が混んでる時の裏道として利用してたのですが、
あまりの楽しさに、最近では絶対にこっち(道志みち)を利用しちゃいます。



それなのに、いままで一度も道の駅には行った事ありませんでした。
まぁ、楽しくって道の駅どころじゃないのかも・・・



で、ここのスタンプにある「三太」というキャラクター
どっか別の場所でも見た様な気がする・・・
茨城の方にも「三太」っていうこんな様なキャラクター使ってる所なかったっけ???



この「三太」というキャラクターは、
道志川付近を舞台にした「三太物語」というラジオ番組の主人公なんだとか



あれ?このキャラクターって「カッパ」ぢゃないの?
「カッパ」に見えたよ(爆)

お祭りの続き 

November 21 [Wed], 2007, 19:07
 ☆ ☆ ☆ 昨日の続き ☆ ☆ ☆ 





 私にとって10年以上ぶりのお祭り!!



先輩に会える事を夢見て行ってきました〜☆彡



結果→×です(ToT)/~~~



お宮参りはみこしが休憩してる間に行われるみたいで、行ったときにはみこしは休憩中。。。



並んでるだけ。。。たくさんの人の中、探し出す事は出来ませんでした。。。



休憩中はこのはやしの中とかでご飯を食べたお酒を飲んだりしています。
   ↓   ↓   ↓   ↓












ショックです!!かなり期待して行っただけに。。。



みこしも動いてるのが迫力あっていいのに。。。なんだよぉ〜>< 付き人の身で残りたいとわがままも言えず。。。



少しブラブラしましたが。。。いませんでした。。。



それどころか、母と歩いたのですが、二人して、「あ〜、あの子誰やった?」「あんたの同級生ちゃう?」 
「●●に住んでる××ちゃんやん、忘れたん?」とほとんど名前も出ず。。。



兄弟、誰の同級生かも不明、名前すらわからない状態に。。。 恐ろしい老化現象が起きました。。。



怖いですね〜!



パッとした写真は撮れませんでしたが、せっかく行ったので一応。。。



私に田舎はみこしなのでこれを何十人かで担ぎます。




中には子供が入りたいこを叩きます。 



地域がとても広いのでみこしを1時間以上かけてこの神社に集合するのです。



これが動いてるときは周りを「はな」がウロウロしてます。子供のころはこれが結構怖かった〜!




持ってる棒でこかされそうになります。



各村ごとに獅子舞もありますよ! 











出店もいっぱい並んでてとっても楽しかったです♪



ん〜また来年も先輩探しに行きたいな〜♥♡(✿ฺ´∀`✿ฺ ) ♥♡
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nadeva1046
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» カレーレシピ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カレーレシピ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» カレーレシピ (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» カレーレシピ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» カレーレシピ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» カレーレシピ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» カレーレシピ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» カレーレシピ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» カレーレシピ (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» カレーレシピ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる