埒があかない 

2007年01月13日(土) 17時39分
着地の事など考えず兎に角、飛び上がれ

コメツキバッタの様に

この潔さが好き

いさぎよしと、うさぎ追いしは似てるね

うさぎ美味しと言えば食用うさぎ大きいね

ブームを先取り 

2006年04月17日(月) 13時52分
「いきなり5月病だよ」てゆったら

月曜病なんだと

治療法を教えてもらったよ



大きな声で挨拶して

笑っていれば治るんだって

この切り抜きの髪型にして下さい 

2006年03月20日(月) 15時17分
セルフプロデュースしちゃいますよ。

他人の意見は聞きません。

セルフサービスで前髪を


『ぱっつん』


覆水、盆に返らず

前髪、彼岸に失う


『あ〜ぁ』


こけしヘアもカワユイね。

 おわり。

天候リスク 

2005年10月16日(日) 19時45分
ノーベル経済学賞をゲーム理論の人が受賞しました。
毎年、納得いかない受賞者もいるけど、これは妥当ですね。

ワタシに悩みがないのには、理由があって、
『ノイマンのゲーム理論』と『細木数子の六星占術』
この、二冊の本と出合ったからなんです。

特にゲーム理論は読後、霧が晴れたように、
漠然とあった不安が無くなったのを記憶してます。

ゲーム理論は簡単な本もあるから読まないとダメね。
まだの人は、ぜひ一度☆お試しあれ。


この連休中あまり天気が良くなかったから思ったんだけど、
もし一人暮らしするようになったら、お洗濯が一番やっかいかな。

どんなに、疲れてても自分でやらないといけないし時間が掛かるから。
その点、母がいると洗濯してくれるから便利だよね。
ワタシ、当分一人暮らしは無理かな。

催し物特設コーナー 

2005年10月11日(火) 15時31分
CM撮影風景のパネル展示会していたよ。
ヨン様人気いまだ衰えずだね。いっぱい人がいました。

ワタシ韓流に、はまらなかったけど面白そうだったので、
遠巻きに見てました。

おば様は、すごいパワフルだな。
何故かハングル読めるようになってる。

大はしゃぎで等身大パネルと2ショット撮影。
デジカメ操作もバッチリできるんだ。

トドみたく、毎日食っちゃ寝してるだけだと思ってたんだけど、
恐るべし主婦。あなどれないな。



ポラリスだけは絶対に動かないてそんなに名台詞なの。



北極星も動いてるんですけど。地球の自転軸のずっと先に・・・
そう考える人は夢がないの?
livedoorデパートで、月の土地3000円で売ってるけど、
買ったら夢があるのかな 。

オームの法則 

2005年10月08日(土) 20時48分
ややこしかった問題が一気に片付いて、
悩みが全部無くなってしまうと人生てつまらないものね。
生きてる実感がわかないってゆうか。

『誰か迷える人、無料相談しますよ』この文面でBCC送信。
返信が来るまで待ちましょう。

久々にロジックパズルで検索して、面白そうなのを見つけました。

こんなのちょちょいのちょい簡単に解けますから。

やり始めたら、以外に難しいのね。
悩むは。やはり、負荷がないと楽しくないよね。

なんかメールが来てるけどゴメンよ。
いま忙しくて、手が放せないから後にしておくれ。

どっぷりはまっちゃいました。

天ぷらとスイカ 

2005年10月05日(水) 19時30分
お昼にね、缶コーヒーとコーヒーサンド食べてる人がいたよ。
おかしいでしょ。そんな食べ合せありえないよね。
ツッコムところじゃない。

勇気を出して「どこまでコーヒー好きやねん」て言ったんだ。
そしたら「別にいいじゃん」て怒られました。
関西弁のイントネーションは難しいですね。

その人、秋の行楽を中華料理店「幸楽」と同じに発音していて、
気になったけど、それも文化かなって爽やかに聞き流しておきました。

秋物ほしい 

2005年09月21日(水) 17時57分
何か出会わないかなって見に行ったんだけど、
こう暑いと、ブーツとかジャケットの
イメージがわかないんだよね。

だから、秋のコスメ。
ファンデやグロスの新色をためしたりして、
化粧品売り場をひやかしてきたよ。

今日の大発見。上戸彩ちゃんは下戸(げこ)
じゃまた明日。

中秋の名月 

2005年09月18日(日) 17時55分
秋晴れで空気がきれいな日曜の晩。
こっそり部屋を抜け出して写真撮ってきたよ。

あなたのアドバイスのおかげで出来ました。
起こしちゃって御免なさい。

お礼に良い事おしえてあげる。
写真をね、画像処理ソフトを使って反転させるの。
すると、月の裏側が見えるんだよ。大発見でしょ。

ISO100 シャッター1/100 手持ち

ハリケーン 

2005年09月14日(水) 17時44分
スーパーの入り口に大きなアクリルケースがあってね、
その中に小銭がいっぱい入ってたの。

現金つかみ取り大会をやってるんだと思ったら、
カトリーナの募金箱でした。


TVで神田ハルさんは見た事があるけど、そんなにいない名前じゃない。
カトリーナちゃんは沢山いるでしょ。
あれだけ被害が出て、毎日報道されてると、
いじめらるんじゃないか、それも心配だよ。

帰りに微力ながら協力しました。
チャットルーム
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nadesiko05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる