芋羊羹♪ 

May 10 [Sat], 2008, 0:29
またまたスイーツネタ



はぐ☆な日記のふじこチャンから、
姫路お菓子博のお土産♪

これめちゃ美味しかったよ〜
羊羹を食べているとゆうより、
お芋そのものを食べているような濃厚なお味。

軽く一人で1本食べちゃった。
ふじこチャンごちそうさまでした!!!



HAPPY BIRTHDAY♪ 

May 06 [Tue], 2008, 23:52
1歳のお誕生日



一度食べてみたいと思ってた、
エイジ・ニッタにケーキを買いに行ってみました

主人がホールのケーキより
それぞれ好きなものを選べるって理由で、
うちはいつでもカットされているものを買います

今日の主役の人のケーキは西北ロール
って言ってもほとんど食べれないんだけど

ふわふわスポンジに栗が練りこまれたクリーム。
シンプルだけど、とってもリッチで美味しかったデス。

元TVチャンピオンで、
長年ホテルニューオータニー大阪・・・
(ここはナデシコが結婚式をしたホテルなんだなぁ)
・・・で修行されたシェフのケーキ

また食べたいなぁ♪


お買い物。 

May 04 [Sun], 2008, 8:59
久しぶりに梅田に行ってきたよ



主人と私、色々と必要なものを揃えてきました♪
これは私の買ったLeeのジーパンのおまけのバッチ。

Leeのマスコット「バディ・リー人形」が
履いてたジーンズを再現したシリーズ。

私の買ったペンシルカットは、
鉛筆みたいに膝から裾にかけてがすとんとしたシルエット。

ロールアップやブーツインにもぴったり、
めちゃ使えそうでしょ~!?
バックポケットの飾りステッチがペイントでいい感じデス

一緒に試着したリーバイス501もかなり良かったなぁ



菓子博。 

May 03 [Sat], 2008, 20:38
すごい人だったけど、行ってきました



大人気だったらしい・・・東北のお団子。

やわらかいお団子の中に、
甘〜い黒ごまがとろりんと入ってめちゃおいしかった〜

一緒に行ったおじいちゃんおばあちゃんに
買ってもらったよ〜。




おこしで作った太陽の塔、すご〜い
コレ、菓子博終わったらどうするのかなぁ。


好き好きフルーツ。 

April 25 [Fri], 2008, 21:05
清見オレンジ〜



四国から送っていただきました。
我が家ではフルーツは食べ放題♪

めちゃめちゃジューシーで美味し〜



IKEA。 

April 24 [Thu], 2008, 15:47
行ってきました〜イケア



写真はちょっと一息、イケアカフェにて。

スウェーデンの国旗がツボな、
アルマンディーケーキ

甘くて濃厚なカスタードクリームに
ナッツが香ばしくてウマウマ〜。
あっついコーヒーと一緒にいただいたよ。


お買い物もいろいろ楽しんできちゃった♪
こんなのも買ってみたよカワイイ。

1パック199円だったかなぁ・・・
めちゃめちゃお安い♪


北欧行ってみたいなぁ









塩そぼろ。 

April 23 [Wed], 2008, 17:47
公園の季節だね〜


さすが男の子。
遊具のハンドルが気に入って離れない〜♪

すべり台は練習中。
一緒に行った4ヶ月お兄ちゃんのYチャンは
とっても上手にすべるよ〜

    


公園から帰ってから
はなまるマーケットで紹介されてた、
塩そぼろを作ってみたよ。

はなまるマーケットなんて久しぶりに見たけど。。。
コレ、めちゃめちゃ便利だ〜!!!
やっくんが得意気に紹介するわけだわ♪
今日はご飯に混ぜておにぎりにしていただきました


アンティーク。 

April 22 [Tue], 2008, 9:05
バラ柄が素敵〜


両親からもらった、
5客セットのアンティークカップ。

めちゃめちゃお気に入り。
大切にします




こいのぼり。 

April 21 [Mon], 2008, 16:08
やっとやっと出しました



今年もまたまた忙しい主人にかわって、
フェンスによじのぼって取り付けたよ

ふっと窓の外を見ると・・・
こいのぼりが泳いでるってなんかいいね〜。

なんとなく見入ってしまうなぁ。


オソロ♪ 

April 20 [Sun], 2008, 20:52
Nチャンと衝動買い


久しぶりに梅田でお買い物。

Nチャンとは何個目のオソロかな〜!?
去年は茶色のブーツを二人で買ったし、
今年はこのバックが初だね

美味しいベーグル食べながら、
ミルクティ飲んで、子育てトーク

あ〜楽しかった!!!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナデシコ
  • アイコン画像 誕生日:2月14日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナデシコ→さちこチャン
» ケアセンター♪ (2008年04月14日)
アイコン画像さちこ
» ケアセンター♪ (2008年04月13日)
アイコン画像
» ケアセンター♪ (2008年04月13日)
アイコン画像
» ケアセンター♪ (2008年04月13日)
アイコン画像さちこ→ナデシコちゃん
» クレープ♪ (2008年04月13日)
アイコン画像ナデシコ→さ
» クレープ♪ (2008年03月17日)
アイコン画像
» クレープ♪ (2008年03月17日)
アイコン画像さちこ→ナデシコちゃん
» はじめまして♪ (2008年01月25日)
アイコン画像ナデシコ→さちこチャン
» はじめまして♪ (2008年01月12日)
アイコン画像さちこ
» はじめまして♪ (2008年01月11日)