常磐道 美野里パーキングエリア 

2009年06月21日(日) 23時23分
いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋です。


今日は常磐道 美野里パーキングエリアに立ち寄りました



「美野里パーキングエリア」は
茨城県小美玉市(おみたまし)にあります。




小美玉市は、東京都心から北東へ約80km、茨城県のほぼ中央部に位置しています。
北へ20kmの距離に県都水戸市、南西へ20kmの距離に筑波研究学園都市があります。

市の主な産業は農業と酪農
お花作りも盛んで、美野里花木センターには、県内外から買い物客が集まります。


平成18年、市町村合併に伴い、「小川町」「美野里町」「玉里村」の頭一文字をとって
「小美玉市」と命名されました。


今後、百里飛行場(茨城空港)の開港やその関連道路の整備が計画され
のどかな景色はどんどん変化していくことでしょう。




パーキングエリアには地元野菜の直売所があります。
どの野菜も、とても新鮮です


立派な竹の子






採れたてのネギ






わらび






カモが歩いてました





いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋

カシマサッカースタジアムとジーコの足跡 

2009年06月17日(水) 23時31分
いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋です。




仕事で鹿嶋市を訪れるたび
カシマサッカースタジアムを見ることができます。




カシマサッカースタジアムといえば
鹿島アントラーズの本拠地。



Jリーグが発足するとき
こんな田舎町のサッカーチームなんて・・・と
批判されたこともあったようですが、



数々の有名選手を輩出する
名門チームになりました。



カシマサッカースタジアムに残された
選手の「足跡」








ジーコ

ご存知「サッカー」の神様。ブラジル出身。
晩年は鹿島アントラーズの選手として
また、指導者として活躍しました。







ジョルジーニョ
1994年 ワールドカップ ブラジル代表選手
1995年〜1998年鹿島アントラーズに在籍しました。
本名 ジョルジェ・デ・アモリン・カンポス






エドゥー
ジーコのお兄さん?
情報未確認です。すみません・・
どなたかご存知でしたら、教えてください。





がんばれ
鹿島アントラーズ・・・




いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋

風力発電と鹿島サッカースタジアム 

2009年06月11日(木) 23時17分
いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋です。



今日は茨城県鹿嶋市で商談がありました。



茨城県は広いです・・・




撫子屋のある水戸市から鹿島市まで
車で1時間以上かかるのです




でも、ところどころに観光名所があり
仕事を忘れてドライブを楽しんだりして







風力発電




ゆったり、堂々と、風をとらえています











鹿島サッカースタジアム
ご存知、鹿島アントラーズのホームグラウンド












鹿島アントラーズといえば、ジーコ
銅像になるなんて、さすが











いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋

美容師さんのお仕事 14 

2009年06月07日(日) 18時32分
こんにちは、いきいきとした髪と素肌のためのプロショップ撫子屋です


今日は、水戸市のショップに置いてある商品の
ご紹介をしたいと思います。


今回は練習で使うウィックを紹介します。
@   

この娘は B−005 と言って、国家試験で
使われるウィックなんです。

なかなか 美人でしょう


他にもいくつかあるので
続けて紹介します

A

B

C
 
D


D番は、ひげそりの試験にも使われるんです。
他のウィックに比べると顔がかなり大きいですね


私たちは 商品名や番号で呼んでいますが、
良かったら名前をつけて下さい。


お待ちしてます







フェンダーのギター 

2009年06月04日(木) 23時25分
いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋です



今日は美容用シザーメーカーの水谷理美容鋏製作所さんへ
打ち合わせ&見学に行ってきました




工場の製作現場は企業秘密で
ブログ掲載はNGです



ミーティング室には数多くの鋏、刃物類や
多趣味な社長のコレクションが陳列されていました




中には「フェンダー社」のエレキギター(確か、テレキャスター?)
が無造作においてあり、ちょっと嬉しい










国産のシザー(理美容鋏)は、欧米向けの輸出部門で
売上を伸ばしているとか。
特に、品質に厳しいドイツで絶賛されているというお話でした。








美しい髪を創り出す、高機能シザー
有限会社水谷理美容鋏製作所



水谷シザーはこちらのショップでもお買い求めいただけます。


いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋

ディズニーの庭? 

2009年06月03日(水) 23時01分
いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋(なでしこや)です。



今日は茨城県稲敷市 美容室リンクさんを訪問しました。
ご夫婦で経営されている、アットホームなお店です


ご主人は2才になる娘さんのために
かわいいお庭を作りました。







ディズニーのキャラクターがアクセントのお庭。
でも、娘さんの反応はイマイチとか・・・・・


ちょっとブルーなご主人を、優しく支える奥様は
かつて、東京 青山の美容室に勤務されていました。


気候も土地柄も穏やかな茨城県稲敷郡で
確かな技術を誇る、温かなお店・・・美容室リンクさん。



撫子屋で買って下さった商品を
こんな風にディスプレイしていらっしゃいました


ありがとうございます





ヘアカラーした髪専用ヘアケアFOR C シャンプー&トリートメント

髪本来の美しさが蘇るペルラルーチェ シャンプー&トリートメント

気分に合わせてヘアスタイル自由自在デューサーワックス

紫外線を防止効果とツヤ出しトリートメントスプレー REVLON イクエイブ ツーフェイズ

ヘアサロン帰りの手触りをご家庭でも 洗い流さないトリートメント キュアポッドホーム

毛先まで潤いを保つヘアエッセンス ナピュア APエッセンス




こちらの商品は、オンラインショップ撫子屋
お求めいただけます。






美容室LINC(リンク)様

茨城県稲敷市下太田10
TEL 0297-87-5455


いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋

美容師さんのオシゴト その13 

2009年06月02日(火) 23時18分
いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋です


先日からお伝えしている、
カットスタイルの練習会の模様。
本日は最終回です。



今回の「ミディアム・ボックス・レイヤー」はこれで終了。


カットする前のウィック画像はこちら。


潟rューラックス 227ウイッグ







デザインするとこのように変わります。







サロンではこの後カラーリング施術をするので
もっとステキになります


後ろのボリュームが欲しいときには
パーマをかけても良い見たいですよ。









次回は「ロングスタイル」の予定です



2週間後ぐらいにアップしますね。



いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋

美容師さんのオシゴト その12 

2009年06月01日(月) 19時50分
いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋です。


撫子屋のお客様は、主に美容師さんたちです。



今日は、最近流行りの
「ミディアムボックスレイヤー」のカット講習会を
取材させていただきました。


軽さのある髪形が流行った昨年に比べ
今年は少し重いシルエットに移行しています。


かわいらしさから「大人のイメージ」に
流行がシフトしているのでしょうか





カットをする時に大切なことは

 フォーム(腕の位置)
 立ち位置
 シェーピング(毛束を正確に引き出す技術)・・・だそうです。




なかなか決まってます(先生談)






最後はセニングシザーで
毛先に軽さを出して仕上げます。

使用しているのは、水谷シザーの「YURAGI


講師の栗本龍一先生も愛用しています。



栗本龍一先生のお店はこちら


美容室Tycann
東京都渋谷区神宮前4-31-6 吉野ビル2F
TEL 03-5474-3301
明治通り&表参道交差点 GAP近く
月曜日 定休


いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋








美容師さんのオシゴト その11 

2009年05月31日(日) 16時20分
いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋です。


ご無沙汰しております。
ずっとブログを休んでしまいました。



今日から再開です
張り切っていきます



美容師さんのオシゴト
大切なカットレッスンの風景をご紹介します






今日のレッスンは、今年流行の
『ミディアム ボックス レイヤー』







講師は表参道で美容室 Tycannを経営されている
栗本龍一先生。


先生の手さばきを見逃すまいと、
みんな、真剣です







華やかに見える美容業界ですが
こんなレッスンの積み重ねが
必要なんですね。



この続きは、明日また



美容室Tycann
東京都渋谷区神宮前4-31-6 吉野ビル2F
TEL 03-5474-3301
明治通り&表参道交差点 GAP近く
月曜日 定休



いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋





美容師さんのオシゴト その10「オープン!」 

2008年10月17日(金) 18時08分
お得意先の美容室さんが
ついに!明日オープンします。


その名も
「gem clover hair ヂェム クローバー ヘア」


とてもステキなお店です。
スタッフさんも、元気いっぱいです 






皆さんは、美容室を選ぶとき
何を基準にしますか?


 センスがいい

 感じがいい 

 カットやパーマが上手 

 スタッフさんが、カッコいい 

人によって、選ぶ基準はさまざまですが、
「店内が明るい!雰囲気がイイ!」って
とても大切なことですよね?


gem clover hairのスタッフさんたちは、
きっとお客様を温かく迎えてくれることと思います。
どうぞ、ごひいきに!


 gem clover hairさん
茨城県龍ケ崎市藤ケ丘2-22-1
0297-63-3939








いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋なでしこや

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nadeshikoya
  • アイコン画像 誕生日:4月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
読者になる
水戸黄門でおなじみの茨城県水戸市在住。
スキンケア・ヘアケア関係のネットショップを運営しています。美容の最新情報はもちろん、全国的には知名度がまだまだの水戸情報など、楽しくお伝えしたいと思っています。

いきいきとした素肌と髪のためのプロショップ
撫子屋(なでしこや)
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像しゅか
» 水戸 de プチ贅沢なお蕎麦ランチ (2008年10月08日)
アイコン画像すぎポン
» 美容師さんのオシゴト その5「飾るレッスン」 (2008年08月22日)
Yapme!一覧
読者になる