お手伝い争奪戦!

February 26 [Thu], 2009, 17:32
こんにちは
撫子屋店長 こにたんです。

最近 我が家の息子達がお手伝い争奪戦を繰り広げています
争奪戦
お手伝いを
って感じですかね・・・・

最近の小学生のお小遣い事情は結構大変みたいで。
でも
我が家では「働かざる者 食うべからず!」ですから。
で・・・・・
「お手伝い1個につき20円」システム適用

そしたら・・・・
始まった・・・長男と次男との
お手伝いを巡って繰り広げられるドラマ・・・・・・

うるさいです・・・・・

お手伝いって本来の意味
違うんだけどなぁ・・・・・って思ってる私です

「青あざ」の秘密!?

February 23 [Mon], 2009, 14:52
こんにちは
撫子屋店長こにたんです。

少しサボってしまいましたね・・・すみません
先週末はお勉強してました
久しぶりに脳みそをフル回転したような気分です

ところで
「青あざ」って何て言いますか? 

私の地元の鳥取では
多分「青タン」とか「青あざ」だった気がします。

茨城というか水戸では
「青なじみ」って言うんですよ
最初に聞いた時は
「なじみ」って「馴染み」

って思ったのを覚えています。

地域によって色んな言い方があって
こういうのってオモシロイですよね

懐かしい友人からメッセージが届いていました
ありがとう


店長2日目です!

February 17 [Tue], 2009, 18:02
こんにちは

昨日に引き続きの【撫子屋】ほうしどです!

今日は
店長始まってまだ日が浅いので
少しばかり・・・・私のご紹介を・・・

私の出身地は鳥取です。
鳥取って分かりますか?

地元に居た頃は
田舎で嫌だったんですけど
離れてみると
自然が一杯・・・・地元の良さってあったなぁ〜と思います。

ネットショップをしていると
地元や関西圏のお客様からもご注文いただきます!
当たり前のことなんですけど。

遠いし
時間はかかるし
お金もかかるしで

なかなか帰られないので
テンション上がりますよね

是非
ご意見いただければと思います!

全国の方
大歓迎です

お待ちしております

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nadeshikokoni
  • アイコン画像 誕生日:1月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
こんにちは

【撫子屋】店長、こにたん事ほうしどです

おもに
ネイル・メイクを専門にやっています
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像みゆき
» 店長2日目です! (2009年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nadeshikokoni/index1_0.rdf