【テニス】全豪オープン

January 21 [Mon], 2008, 13:45
テニスの4大国際大会(グランドスラム)に一つである、全豪オープンが
開催されている。
なかなか欧米各国の壁を崩すことができないこの競技だが、今大会も
この日本人選手はしっかりと存在感を示した。
日本の女子テニスを牽引する選手とは杉山愛だ。
4大大会ではダブルスでウィンブルドン、全仏、全米の優勝経験があるという
実力者。

今大会ではシングルス、ダブルスの出場で、
シングルスでは3回戦敗退ながらも日本人としては最後まで勝ち残った。
またダブルスでは2回戦で超強豪ウィリアム姉妹と対戦し、残念ながら
敗退した。
しかしながら今年は昨年のスランプから復調しているという。
オリンピック出場を懸け、残り期間は少ないが是非健闘してほしい。
32歳という年齢もピークは越しているかと思うが日本の女子テニス界を
引っ張る上でも頑張って欲しい。

  • URL:http://yaplog.jp/nadeshiko_j/archive/4
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。