生きる意味 

September 23 [Tue], 2008, 19:15
なんか、毎日だるいよ。
功くんは一生懸命ごはん作ってくれてるけど、なんかいまいち。
感謝しないといけないんだろうけどね。
いや、すごい感謝はしてる。
全然なんにも家事してくれないより・・・。
でも私が必死で働いた2か月、家でぼーっとしてたんよね。
たまに不動産屋行ったり、おにぎり作ったりしてたけど。
2か月、ずーっと家にいて、なんかためになったのかな。
今まで忙しい忙しいで後回しにしてたダイエットに取り組むわけでもなく、
経営なんかの勉強をするわけでもなく・・・。

一緒にいて、つまらない。
愛情がなくなりそう。

外来に異動かも 

September 11 [Thu], 2008, 19:46
今日、師長さんから、異動の話をされた。
外来に空きが出たらしい。
土日休みに固定されてしまうけど、忙しい病棟よりもいいのかも。
こうくんと休み合わないかもしれない。
どうしようねぇ。
でも、今のまま3月まで働く体力もない。
途中で辞めてしまいそう。
それだった外来に移るほうがいいのかな。

育休明け復帰してきた人と一緒に働くのは正直つらい。
ちゃんと出産してたら、きっと生まれたてのお猿さんみたいな赤ちゃんと一緒の生活なんだろうな。
生まれたての悠輝かわいかったなぁ。
ちっちゃくてふにゃふにゃで・・・。
一緒に写真とるとか、ダメなのかと思ったけど、やってる病院もあるらしい。
死産したとのフォローって施設によって全然違うんやね。
私はまぁまぁいいほうだと思うけど。

少しずつ、前向きになってこれたような気がする。
これからもがんばっていこう!

携帯 

July 10 [Thu], 2008, 16:38
衝動買いで替えてしまった。
ケータイ・・・。
N906iν ピンクがすごいほしくなった。
なんか使い方わからんけど、いろいろ触ってみたら結構便利な機能がいっぱいかも。
手帳代わりに使っていけたらいいなぁって思ってるところ。

妊娠〜出産。 

June 20 [Fri], 2008, 20:12
出産から今日で2週間。
気持ちはだいぶ落ち着いた。
なでしこ会のメンバーにもメールで報告。
あったかいメッセージくれた。
母乳はまだ少しでるけど、ほんのちょっと。
仕事には復帰するつもりだけど、ちゃんと働けるかな。
妊娠も出産もしたことのない人たちの中で働くのはつらいかも。
産後の体のことも、子供をうしなった悲しみもわからないんだろう。
見た目元気だから、普通に働けると思われるのもいや。
・・・やっぱりまだ精神的に不安定かもしれない。
来週健診。
異常なかったら功くんのところに帰ろうかな。
だけど、日中一人だとまた病気がでてきてしまうんじゃないかって不安。
とりあえず、ゆっくり休もう。

新婚旅行。 

October 21 [Sun], 2007, 0:12
アメリカより帰国。

喧嘩もいっぱいしたし、この先希望もないかも・・・なんて考えたりしたけど、やっぱり結婚してよかった。新婚旅行に行ってよかった。
功くんの優しさをいっぱいもらうことができた。
私がどんなにわがままをいっても愛想をつかさずずっとそばにいてくれる安心感。
信頼できるような気がしてきた。
これからいっぱい苦労もするだろうけど、2人で一緒にがんばっていこう。

おこずかい。 

October 04 [Thu], 2007, 0:26
ばぁちゃんと、おかぁさんがそれぞれ旅行用にお小遣いをくれた。
これで、旅行も心置きなく楽しめる。
本当に感謝。
家だって、そんなに余裕はないだろうに・・・。
やっぱり家族っていいなぁ。
功くんともこれから家族になっていかなくちゃね。
夫婦になるのは簡単だけど、家族になるのって難しいって何かに書いてあった。
本当にそう思う。
紙切れ一枚で夫婦になったけど、絆を作っていくのって大変だな。
ドキドキする愛情じゃなくって、じんわりと沸いてくる温かい感情がほしい。
早く、家族になりたい。

ハネムーンベビー 

September 27 [Thu], 2007, 22:25
今日、生理になった。
この調子でいけば、マジでハネムーンベビー・・・。
体調もだんだんよくなっていったし、妊娠してもいいかな。
来週の受診のときに先生に聞いてみよう。

今日は一日お片づけ。
寝室の山盛りの着物を片付けた。
浴衣も洗濯した。
けっこうさっぱり。
夜ご飯はお好み焼き。
もう一つ作って明日の夜食用に。
もしかして、最近野菜不足かも・・・ってことで野菜ジュースも飲んでみた。

明日は仕事。
夜勤入りだし、がんばろう。

ならいごと。 

September 26 [Wed], 2007, 20:52
今日は着物のお稽古とお華があった。

お華はガーベラ・玉シダ・クジャク草。
かわいい感じで仕上がった。
お華をみているとなんだかいやされる。

着物は文庫・たて矢。
たて矢は久しぶりだったから少し迷ったけどなんとかできた。
手順を覚えてくると、少しずつ仕上げ方とか細かいところまで教えてもらえるようになってきた。
まだまだこれから覚えることがたくさんありそう。

なんだか今日は調子がよかった。
でも疲れたから早めに寝よう・・・。

休み。 

September 23 [Sun], 2007, 22:15
今日は休み。

目覚めたら功くんはもういなかった。
八時にやつを起こしてたあと、再び爆睡してたみたい。
体がしんどくって昼前まで起きれなかった。
もう若くないのかな。

後輩のチェックリストをなんとかやり終えて、実家に帰った。
クリームシチュー作った。
やっぱりみんなで食べるとごはんはおいしい。

ちゃんとお掃除しなさいよっておかあさんに言われた。
そろそろ家の汚れ具合も限界かも。
でもお掃除する気になれないんだよなぁ。
予定立ててしっかりやらないと、新婚旅行から帰ってきて大変なことになってそう。

がんばろ・・・。

受診 

September 21 [Fri], 2007, 21:18
今日は病院(心)へ行ってきた

新婚旅行に照準を合わせて生活しましょう!といわれた。
仕事もほどほどで、体調を整えていくのだと・・・。
あと2週間、めっちゃ勤務は厳しいよ。
しかも新婚旅行前、4日勤だぞ??
どうしたらいいのかな。

お金のことも心配だから、全部の通帳の総額をだしてみた。
5日に功くんのお給料が入って、17日に私のお給料も入るから、生活は厳しいけど、なんとか大丈夫そう。
でも5日まで6万円で生活しないといけないぞ。
あと10日。
自炊する元気もないし、旅行の準備も進めていかないといけないし・・・。
外食減らせばなんとかいけるかなぁ。
病棟の飲み会がありませんように・・・。

新婚旅行前だし、体調気にしてること、みんなにもそれとなく伝えていこうっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なでしこ
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30