2年振りの……!! 

2013年06月20日(木) 16時37分
私の実家、2年前に新居に引っ越してからというもの、何故か買う機会を逃してクーラーがありませんでした。

ですが、この度私は夫と同棲を始めることになり、念願のクーラーを設置致しました!

これで夏、汗でべとべとになりながら外に出る準備をしなくて済みます。

実家でクーラーなしで、真夏の室内温度を測ってみましたが、40℃を超える日も多々ありましたね。

私たちはみんな熱中症気味。

もしかしたら、もうすでに熱中症を発症していたかもしれません。

クーラーは身体に良くない、と言いますが、逆に全くなしでも問題です。

昔よりもアスファルトが増えた分、照り返しなどが酷いと思います。

この夏も熱中症に気を付けて生活したいと思います。

最近のお天気 

2013年05月27日(月) 15時03分
最近どんよりしたお天気が続く南九州。

火山灰の飛散で慣れている私たちにとってはまた、灰か〜なんて思ってたけれど、灰の降った気配もない。

雨が降るのかな〜と思ったけれど天気予報も曇り晴れ。

これは おかしい〜と思ったところ、どうもPM2.5の影響があったようです。

幼稚園からの連絡で初めて知ったのですが、パソコン見ているとPM2.5の飛散がひどかったようです。

空気を気にしなければいけない時代になってきて、この先がほんと不安になります。

今日は雨予報 

2013年04月09日(火) 15時27分
今日の天気予報は雨。

思えばこの冬、まったく雨が降りませんでした。

私は田舎生まれで実家は井戸水なので、
雨の少ない冬場にはよくお水が少なくなってしまって、
細かい砂が混じり始めると節水するようによく父から言われたので、
子供ながらも雨の降らない日が続くと気になったものです。

ですが、田舎を離れ水道生活になった今、
そんな気候のことにも少し鈍感になってしまっているようです。

街での生活は華やかで便利だけど、
人として本来持っている野生の部分をどんどん失くしていってしまうのですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なでしこ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
なでしこJAPANがんばって!応援中です。