107年2月28/3月3日 

March 04 [Sun], 2007, 19:19
ひなまつり。
……全然意識にありませんでした、はい(……)
もう3月かぁ……早いなぁ……うへへ。

新神塔の打撃力の高さにビクビクしてる最近。
回復の隙間に連打食らってあっさり中、後衛が落ちたりして心臓に悪いです。
この調子で悪夢で生きていけるのかと心配ですだよ。

とりあえずウォーオブホーリーグレイル南無。
星/精10%耐性2個付けであっさり吸収まで持ってかれてます。
なんかいままでのボスで一番インパクトも怖さにも欠ける気がするよ
ローエングリン……まあ、悪夢でなにやらかしてくれるか次第ですが。


■初ドロップアイテム
・虚神の瞳?指輪?0?0?200?130?1?頭痛Lv2?13000 抗魔1190集中950
状態異常マガイガミシリーズの指輪。頭痛Lv2付き。
指輪としては最高位の魔防を誇ります。虚神の懐刀と対等だとは予想外。
……まあ、得意武器効果で引き離されちゃいますけど。
頭痛Lv2はオマケですね。はい。

・邪獣の神弩 弩 230 0 80 0 3 邪30% 12500 腕830器1000魔640
属性マガイガミシリーズの弩。邪属性30%付き
聖鳥の神弓と対になる装備ですね。
属性、得意効果、射程……差はその3点ですかね。
FG系の人は拾った方を使うことになるのでしょうか。

-----------------------------------
■初ドロップ宝玉


■初宝箱の中身
[19]ヴォルカニックサイズ  鎌 240 0 0 0 2 火25% 9500 腕1080器910
火属性25%付きの鎌。
火山大鎌。ビジュアルイメージはかっこよさげ(笑)
んー、鎌使いなら他に選択肢が無いワケで。
ヘルファイアとの相性は良いのでこれはこれで良いんじゃないでしょうか。

[19]グッバイアーチ 杖 0 0 240 0 1 クリUPLv3 9500魔1270抗1020
クリUPLv3付きの杖。駄作破壊装置。
……実はただの金属バット。(オーフェン)
杖版フィフティフィフティと言ったところ、かな。
これに新神塔の属性25%/○連魔器系をセットすればシンプルに高い打撃力を
確保出来るのではないでしょうか。異常撒きは諦めることになりますが。
地霊グリーストルムとのセレクトはお好みで。

[19]タナトスランサー 槍  170 130 0 0 2 邪25% 9500 腕860体1230
邪属性25%付きの槍。
もんのすごく硬いです。スペルシールドや鎖服並の防御が付いてます。
邪属性はほぼオマケですねこれは。上書きしてもいいぐらい。
これで槍の最高位は……
攻撃型:騎槍ディオグランデ
バランス/異常重視型:虚神の腕
防御馬鹿一代/一枚壁:タナトスランサー
……そんな住み分けっぽいですね。
貴方のタイプに合わせてどうぞ。

[19]華月の指輪 指輪 0 0 180 120 1 月20% 9500 抗1020集810
月属性20%付きの指輪。
指輪使いさんや、神聖術士の人用……でしょうか?うーん。

[18]シールドバングル バングル 0 0 65 85 - 物理障壁 9000 魔1000集700
物理障壁付きのバングル
最高の魔攻を誇るバングルですね。これはステキな。
ただ、物理障壁も活かすことを考えると魔創士向けの装備でしょうか。

107年2月21日/24日 

February 26 [Mon], 2007, 23:44
日曜の夜にコインランドリー行く前に上げたはずが
下書きにすらなってなかった件について。
……エアアップロード?
なんでもエアってつければいいもんじゃない。
久しぶりにメールチェックしなければ当分気付いてなかったかもしんない。
俺のばーかばーかil||li _| ̄|○ il||li

2/21&24分を纏めてお届けです。うげふ。
なんかもうこのまま週一更新になりそうな勢いorz
メモしておけば月蝕さんとこで確認出来るから大丈夫なんですけど
そもそも、メモをミスる可能性があるのがマズいですね。
早速今回E-No.をいくつか間違えてメモってたっぽいですil||li _| ̄|○ il||li
ごめんなさいごめんなさい
俺の絵が抜けてるぞゴルァ!等の苦情は拍手で遠慮なくどうぞ…ッ!

そんな感じで今後の水曜分はこちらの気分と状況次第の不安定飛行になると思います、すみません。
BGネタへの対応が難しくなるのが最大のネックかな……


しかしローエングリンはどうしたものですかね。
星10%+虚属性で全10%!とか期待されていたけれどそれは
脆くも崩れさり。まあ、防具に練り込んだり3種合成のパーツ
として使うぐらいなんでしょうか。
量産可能なんでわりと気兼ね無く使えますけども。

■初宝箱の中身
[18]流星の紋章 装飾 0 0 0 0 - 星15% 9000
星15%属性の装飾。
カバー範囲が広く、15%なので使い出はあるかと思います。
双頭獅子の戦旗とどちらを選ぶか、ですけれど。

[18]死神の甲冑 鎧 0 165 0 0 - 邪30% 9000
邪属性30%付きの鎧。
えーと……これから邪属性攻撃のえげつない敵が出て来たら
出番があるかもしれないですね。
……正直、この子の出番は無いとは思います。

[19]天使の輪 投擲 240 0 0 0 2 聖25% 9500 器960早960
聖属性25%付きの投擲武器。
エンジェルハィロゥ。
……改めて確認したらこのラインの投擲武器の特殊効果の貧弱さに
愕然としました。これか、腐食Lv2て、アナタ。
が、がんばって投擲さん!
攻撃力10の差をとるならこちら……なのかな。

107年2月17日 

February 18 [Sun], 2007, 21:10
おまたせしました……ッ
すいませんバレンタイン会と纏めての更新ですorz
なんこう不甲斐ないともう休止したほうがイインジャネーノ?
とか正直思いますけどもうちょっとがんばりたいと思ってます。
イベント会でこのテイタラクだとホント凹みますわ……。
スピードが命、なのにねぇ。
……本音言うと時間足りてません、ええ。
もっと絵を描く時間が欲しい……il||li _| ̄|○ il||li

新神塔2週目のクリアボーナスもローエングリン。
……なんて言うか、がっかり、かな。個人的に、ですが。
これ量産出来ちゃっていいのん?とも思いますし
2周目からの宝玉に期待してもいましたので。
んー。まあ、これで合成にわりと気安く使えるようにはなりましたね。
そういえばまだ合成には使われてないっぽい……?

■初宝箱の中身
[18]風魔の小手 小手 65 85 0 0 - 命中UPLv3 9000 腕1000器700
命中UPLv3付きの小手。
うん、派手さには欠けますがこれは悪くないですね。
命中率に不安を覚える方なら、是非。

107年2月14日 

February 18 [Sun], 2007, 21:08
ヴァレンタイン回。

……なのにすっっっげぇ遅れてホント申し訳ない。
絵置き場とかある人ならともかく無い人の場合はこういう
一回使い切りの絵は紹介遅れるとどうしようもなく。

勿論、絵なんて用意出来ませんでしたっっil||li _| ̄|○ il||li

■初ドロップアイテム
・虚霊ヴォーハルレイヒト メイス 80 0 220 0 1 虚30% 12500 腕270魔800
属性魔法マガイガミシリーズのメイス。虚属性30%付き。
魔攻に大きく偏った特殊なメイス。
これを装備するのならば魔法武器系の宝玉をセットするべきかと。
直接殴るタイプの魔法剣士さんには向かないメイス。

・虚神弓 弓 190 0 140 0 3 魅了Lv2 13500 腕660器710魔700
マガイガミシリーズの弓。魅了Lv2付き。
まほうゆみ……ということでがっかりされた弓使いさんはご愁傷サマです。
魔法弓としては最高峰の能力なのですが。
物理弓の方には虚神の弩……ということで。

■初宝箱の中身
[19]イリュージョンパンチ 格闘 240 0 0 0 1 幻覚 9500 腕1210早860
幻覚付きの格闘武器。
武器っていうか技名というか。
うん、これは悪くないですね。虚神の爪との二択。
爪(スロウLv2):発動率◎、BGだと微妙にスロウ通りづらいのが難点。
パンチ(幻覚):発動率が微妙なので手数で押していくタイプならこちらで。
……差としてはそんな感じでしょうか。
まあ、お好みとファイトスタイルでお選び下さい。

おへんじ@1/15〜2/11 

February 11 [Sun], 2007, 23:49
溜 め す ぎ だ !

うぐ。申し訳ない。
一度サイクル崩れるとホント、駄目ですね……。
とりあえずロストしないように気をつけないとっっ

107年2月10日 

February 11 [Sun], 2007, 23:39
今回はなんとか日曜中にっっ
……なんか土日が定期更新関連のことだけで過ぎていきます。
今週も買い物に行き損ねたりねorz
これでいーのかなーと思わなくもない。
まあ、そんな事ぁどうでもいい!

……絵を描く時間がもっと欲しいぜママン。


■初宝箱の中身
[19]『送りバント失敗人生』 本 0 0 240 0 1 呪いLv2 9500 魔1080集860
呪いLv2付きの本。
うわー、なんかスゴイ本がキター
えっと、本としては……虚神のスケジュール帳には特殊能力の差で勝利。
火霊ハイエンディゴアとは30%属性と魔攻10の差。
そこをどう判断するか、ですね。
まあ、手に入った方でいいんじゃないですかね?(適当だ)
入手率としては似たようなモノのような気がしますので。

[19]月夜花の短剣 儀式短剣 0 0 165 130 1 睡眠Lv2 9500 抗1070集760
睡眠Lv2付きの儀式短剣。
ウォルヤファ……? 
よくわかりませんがROには拒絶反応が出るので後はもう知りません(…)
虚神の懐刀には魔攻で15劣り、魔防は同等。
呪いLv2か睡眠Lv2の差のコンパチ武器だと捉えておけばいいかと思われます。
と、いうことで優秀な儀式短剣です。十二分にアタリの部類。

107年2月10日 

February 10 [Sat], 2007, 23:33
すみませんすみません
またテラ遅くてすみませんorz
今週は偽島関連でいっぱいいっぱいでした。
正直な俺です(……)
でもちゃんと時間作れば十分あったんだからただの怠慢だよなぁorz
うん、がんばる(´・ω・`)


■初宝箱の中身
19箱武器はどうもハズレ臭が濃厚です……(´・ω・`)

[19] ナイトスター メイス 180 0 120 0 1 邪25% 9500 腕820魔680
邪属性25%付きメイス。夜ノ星。
憎悪使いなイービルナイト向け……ではあるのですけれどこれを使うよりも
水姫の神棒にディルテュ(邪25%/邪放魔追)をセットした方がたぶん強い罠。
魔追系はたぶん魔法剣士が一番上手く使いこなせますし。たぶん。

[18] ムーンテンプル 盾 0 150 0 0 - 月20% 9000 腕1000
月属性25%付きの盾。 
月の宮殿。こめかみではない……と思いたい。
悪くはないですね。精霊の鎧との組み合わせが良い感じですし。

[19] 流星刀 刀 240 0 0 0 1 星15% 9500 腕1140器860
星属性15%付きの刀
秘剣・星流れ とかやる人は必ず居るはずだッ!
でも虚神刀の圧勝ですねこれは……。

[19] ボレアス 斧 240 0 0 0 1 風25% 9500 腕1140体1020
風属性25%付きの斧。
北風の神。
……これも風皇の神斧に完敗です。

[19] シャドウダガー 短剣 240 0 0 0 1 暗殺 9500 器1070早810
暗殺付きの短剣。
やあ、これはグッドな短剣ですね。
ここまでくると暗殺はわりと嬉しいダメージ出してくれたりします。
虚神の牙の猛毒と比較すると……好みによりますかね。
個人的にはこちらが好みではあります。
19箱武器で数少ないアタリの気がします……。

[19] 精霊の剣 長剣 190 90 0 0 1 精15% 9500 腕1230器790
精属性15%付きの長剣。
なんとも半端すぎるポジション。
火帝の神剣には攻撃力、属性で劣り
フィフティフィフティに扱いやすさと爆発力に劣る。
……正直、これをわざわざ選ぶ必要は無いかと思います。

107年2月3日 

February 05 [Mon], 2007, 20:26
………日曜夕方ぐらいには書いてあったのに公開を忘れてたorz

おにはーそとー
ふくはーうちー
……節分ってことは忘却の彼方でした(…)
アンチ恵方巻きキャンペーンな俺です。

なんか既にまったり気分というかなんというか。
はい、早速もう箱品紹介だけになってますヨ。

■初宝箱の中身
[19] 光線銃 魔銃 0 0 240 0 4 聖25% 9500 器710集1020
聖属性25%付きの魔銃。
ジ○オンとかなんかそんな感じですきっと(…)
聖霊リ・ティエムより魔攻が20高く、属性値で5劣る。
びみょーぅなコンパチですがあちらは器用がネックなので器用0振りな
魔銃使いさんはこちらを選ぶことになるかと思います。
フツーに強いです。フツーに。癖は無い。
でも属性よりは他の効果が付いててほしかったところでしょうか。

[19] メテオカノン 小銃 210 0 0 0 3 虚25% 9500 器830集830
虚属性25%付きの小銃。
隕石砲。
………19箱品で攻撃力210て。
相変わらず小銃の不憫さには泣けてきますね……。

[19] 祝福の粉 薬 HP+MP回復 9500 HP2400MP2400
使用すると、自広域3のHPを3000+MPを3000回復する
………すげぇ!?
でも使うとしてもボス戦時のMポーション代わりですかね、これは。
そして有効に使おうとすると陣形もいじらなくてはいけないけれど
そうするときっと被害の方が大きくなりがちな罠

107年1月31日 

February 02 [Fri], 2007, 22:02
うわーい、また遅めですっっっ
ズレがなかなか修正出来ません……orz
来週からはなんとかフツーにいきたいにゃー

とりあえずは2周目のクリアボーナス待ち、みたいな感じですかね。
また宝箱のレポート待ちになる日は近い(…)

■初ドロップアイテム
・昔ながらの偽神漬け 薬 0 0 0 0 - 異常耐性 4000
新神塔レアドロップ。
効果はステキですが使い捨てなので使いどころに悩みすぎて温存して結局使わずに
終わりそうなFFのラストエリクサーとかそんなポジションのアイテム。
個人的に気になるのは……
A.偽神を漬け物に加工したもの。
B.偽神謹製の漬け物。
……どっちなんでしょうか、これ。
ウィットに富んでるマガイガミの連中なので漬け物を漬ける風習ぐらい
あってもおかしくないかなー。みたいな(…)

・水霊ウェルハウスト 儀式短剣 0 0 200 120 1 水30% 2500 抗1300集920
属性魔法マガイガミシリーズの儀式短剣。水30%付き。
偽神の懐刀と比較すると魔攻+20/魔防-10
魔防アタッカー等の方だとこちらになるのでしょうか。
もしくは懐刀拾えなかったからこっちでいいや的な使われ方か。

・風霊アウスローレル 指輪 0 0 220 100 1 風30% 12500 抗1230集980
属性魔法マガイガミシリーズの指輪。風30%付き。
えーっと……指輪でがんばってるなら、こちらで(…)


■初宝箱の中身
[13] チャームガス 道具 0 0 0 0 2 魅了Lv1 6500
はいはい、チャームチャーム。ガスガス。

[18] 武神書 クラス編 消費  CPUP 9000
現在クラスチェンジ可能な全てのクラスのCPが9アップする
横道とかがんばってる人にはかなり嬉しいんじゃないでしょうか。

[16] ミラージュベスト 戦闘服 0 125 0 35 - 8000 早660
特徴がないことが特徴な戦闘服。
えーっと……早660あったら道化服選ぶよね、というお話。

[19] ドラゴンドライブ 弩 240 0 0 0 3 精20% 9500 腕890器1070
精20%付きの弩。
新神塔の2/4階層では使いやすいですね。おわり。
……うん、悪くはないけど見た目程強くはないんだ……。

107年1月27日 

January 28 [Sun], 2007, 17:12
さーて、新神塔のボス戦はっっっ
………あれー? なんかすごい地味ですねこれ。
悪夢だとえげつないことしてくるんでしょうけども。
とりあえず前衛で魔法転換って辺りで1724さんが心配になったりもしました。
つーか、お供は……? 台詞も無いし。
ラストシナリオっぽいかと思ったらすごい繋ぎっぽいですし。
まだもうちょっとだけ続くんじゃよ?(…)

ああ、そうそう。
76PTさんは見事だと言っておこう!(笑)
PT名とドロップ参照。

■初ドロップアイテム
・騎槍ディオグランデ 槍 200 80 0 0 2 星20% 13000 腕890体1270
新神塔ボスドロップ。星属性20%付きの槍。
「大いなる大地」ぐらいの意味なんでしょうか。
一見、すごい性能なのですが……属性防御をかいくぐりやすいだけです。
攻撃力でディオグランデが勝り、防御力で虚神の腕が勝る。
…重戦士系列的には虚神の腕の方がベターだと思われます。
あえて使うとしたら……アークナイト系列の方、になるでしょうか?
それも微妙ですけども。月25%宝玉用意すればいいだけですし。
攻撃力に血眼になってる攻撃偏重な重戦士系の方なら………?
うーん。案外、使い出の無さそうな槍でした。

・地霊グリーストルム 杖 0 0 250 0 1 地30% 12500 魔1360抗1080
属性魔法マガイガミシリーズの杖。地30%属性付きの杖。
グリー・シュトルム…?やっぱりよくわからず。
マイナー属性の30%なのでわりと使いやすいのではないでしょうか?
純系天魔/ルーンマスターの方ならそのまま問題なく使っていけるかと。
ウチみたく、水列魔使いだとフォローが必要になってきますけども。
30%を連魔で潰すのも勿体ないですしねぇ。

・聖鳥の神弓 弓 230 0 80 0 3 聖30% 12500 腕890器950魔640
属性物理マガイガミシリーズの弓。聖30%付き。
FG系列の方ならまぁ、フツーに良いんじゃないでしょうか。
ただ、属性が噛み合うスキルが……月色のノクターン、ぐらい?
うーん。

-----------------------------------
■初ドロップ宝玉
4属性:25%+○連魔器/○魔追加
聖/邪属性:25%+○放魔器/○放魔追
虚:25%+散魔器/散魔追
……と。合成すると相殺で駄目になりそうなのがイマイチですが。
やっぱり扱い辛い印象。

・マポノス 男 風25% 風連魔器
ケルトより。
ガリア、ブリテン島北部で崇拝された神。その名は「神の若者」という意味。

・コルウァック 男 地25% 地連魔器
ケルト神話より。
アイルランドに実在したといわれる、伝説の王。「百戦のコン」の孫。

・アグノマン 男 虚25% 虚散魔器
ケルト神話より。
ネメズ族の始祖。セラの息子の一人。

・エレイン 女 邪25% 邪放魔器
アーサー王伝説より。
バン王の王妃。ランスロットの母。
ランスロットの妻も同名。

・スカサハ 女 火25% 火連魔器
ケルト神話より。
影の国の女王。剣技と魔術を巧みに操る女戦士。ク・ホリンに全ての技を教え、魔槍ゲイ・ボルグを授ける。

・カリアッハ 女 水25% 水連魔器
ケルト神話より。
カリアッハ・ヴェーラだと思われます。
冬の妖精にして、野生動物の守護者。一つ目の老婆の姿。
ケルトの古い伝承では、アイルランド南西部の土地を造った地母神。

・ローエングリン 男 星10%
アーサー王伝説より、でいいのかな。
聖杯騎士パーシヴァルの息子。
とりあえず個人的に種ネタは却下します(……)
防御用専門宝玉でしょうか。
刃系との合成が気になるところです。
星連魔器とかにもなるんですかねぇ……。


■初宝箱の中身
[18] ソーサラスピアス 装飾 0 0 60 0 - 9000 魔760
魔攻60なだけの装飾ですとも、ええ。

[18] 武神書 スキル編 消費 SPUP 9000
現在修得中の全てのスキルのSPが9アップする
……今更感は多少漂いますがこれはこれでスゴイですね。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像屍貴族
» 107年2月17日 (2007年02月27日)
アイコン画像りゅんの中の人
» 107年2月17日 (2007年02月23日)
アイコン画像∈(・ω・)∋
» 107年2月3日 (2007年02月06日)
アイコン画像屍貴族
» 107年1月10日 (2007年01月12日)
アイコン画像屍貴族
» 107年1月7日/Cパーツ (2007年01月11日)
アイコン画像神塔某特攻隊員
» 107年1月7日/Cパーツ (2007年01月07日)
アイコン画像屍貴族
» 106年12月2日 (2006年12月17日)
アイコン画像レオン
» 106年12月2日 (2006年12月13日)
アイコン画像屍貴族
» 106年11月25日 (2006年11月29日)
アイコン画像リィウィ@1260
» 106年11月25日 (2006年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:屍貴族
読者になる
フィディ(2167)PLです。
ESは第2期より参加。
コメント等は容赦なくお気軽にどぞーヾノ・ω・)ノシ

     _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 おっぱい!
   (  ⊂彡  おっぱい!
    |   |
     し ⌒J
Yapme!一覧
読者になる