ガムを買った☆ 

February 29 [Fri], 2008, 19:21
次女でーす☆

きょう、盲導犬センターでガムを、買いました★

家に帰って、ガムをあげたら、さっそく噛んでました☆

センターの中には見学の、人たちが、たくさんいました☆

ブラシも買いました。

かえって、ブラシできれいにしてあげました★☆★

ステップビス 

February 16 [Sat], 2008, 21:54
段付きビスをテイクオフから
新発売されたステップビスに
ついでに六角ハブも純正OPの6mmハブに
交換しました。
プチカスタム終了です。

今日ゎ、ぁたしとお散歩行ったのョ♥ 

February 11 [Mon], 2008, 20:08
今日ゎ、暇だったんで、ウィルとお散歩に行ってきました☆
けっこぉ、犬と遭遇しちゃって、大興奮
超面倒でした。犬に会ったらとにかく
腕が疲れます…本当に。いつもゎ、お母さんが散歩してるんです。お母さん、スゲェ!
この写真のウィルゎ、超眠そうですww撮ったのが21:30デス。眠くなるの早〜。
明日ゎ学校デス。ハァーーー、脱力デス。
でゎ、またーーーーーー☆

昨日のバラ 

January 31 [Thu], 2008, 20:46
今日は雨が降ってとても寒いです(笑)

暑いと暑いと言っておりましたが急に寒い(((=_=)))ブルブル


クロッカスローズ

グラハムトーマス

ルイ14世

釣果の順番:餌の達人>ルアーの達人>人並みフライマン 

January 17 [Thu], 2008, 22:10
私の釣りの仲間に 餌の達人とルアーの達人がいます。彼らと釣りに行くと必ず釣果に差が出るわけでございまして。私が5匹だとすると餌の達人は50匹 ルアーの達人は40匹。数だけでなくサイズも明らかに違います。
先ず餌の達人ですが、彼といくときは、いつも夜が開けきらない早朝に川に到着して、彼はヘッドランプをかざして川を足でごそごそかき回して、その下流にネットを入れて川虫(フライ的に言うとニンフですなー)を捕獲します。それを おがくずを敷き詰めた箱に入れるわけです。それを見ますと なんちゃらカゲロウ(私は虫の名前がさっぱりわからない)の幼虫や、なんちゃらとびげらの幼虫がたくさん入っているわけでございまして。しかも大きいサイズのものばかり。
ここまでは、私も理解できます。わたしも世を忍ぶ仮の姿のときは餌釣りをしていましたから。
奥さん。その後ですよ 驚くのは!
彼の持っている竿は振り出し竿で8Mですよ!8メートル!小さな渓流で、しかもボサ川で!
穂先から伸びているハリスは1Mぐらいで、そこに大きな重りをつけて、ケミとかいう目印をつけて、暗いうちから釣りを始めるんですよ。スルスルと穂先を伸ばして行き、ポイントに餌を導いて、餌を沈めて。で、かるく竿を上下に振ったり、動きを止めたり。川には当然流れがあるわけですから、フライで言うところのウエットのダウンアンドアクロス的に餌が泳いでいるのでしょうか??
そして彼は私に言うのですよ。「餌を食ってるのがわかるでしょ」と。。。私はじっとケミを見つめていましたがさっぱりわかりません。それでも彼は合わせないのですなー。。。「食ってる食ってる!」彼はそれを繰り返し言いながら、やっと竿を上げると(私にはだいぶ長い時間に感じられます)大きな岩魚が釣れているんですよ。タナゴで太刀魚を釣るのと似ているような・・・
あたりが白み始める頃には、彼は既に2桁釣っていて、こちらはこれから釣りをしようというのですよ!
で、彼は私に言うのですよ。「先に釣り上がっていっていいよ」とね。 私はその言葉に甘えて釣り上がっていきますが、私が叩いたポイントでも釣ってしまうのですね。。。
雑記に野呂川のことを書きましたが、フライマンの目線で川に魚がいるかいないか判断したわけで、実際は、まだたくさんの岩魚がいたのかもしれません。

次にルアーの達人ですが、彼はチップミノーなるものを良く使っています。ルアーは川を浅いところから深いところまで縦横無尽に泳ぎ、彼は淵の上流側、 魚から自分が丸見えの状態でも下流から上流に向かってルアーを引っ張り、それで釣ってしまうのです。ルアーめがけて2匹 3匹と追ってくるのが見えるのです。これには驚きました。魚が湧いて出てくるという表現がぴったりです。魚は人の姿が眼に入らないほどルアーに興奮しているのでしょうか!魚は何を思っているのか?
フライではフィッシュウィンドのことが書かれているようですが、ルアーにはどうもお構い無しのようです。

彼らと一緒に行くと感心することしきりです。驚かされることもたくさんあります。

で、私のような並のフライマンが一番つれないわけです。でもいいんです。この釣り方が私のこだわりですから。

しかし 何ですなー。。。フライフィッシングってイングランドが発祥の地ですよね。イングランドには餌釣り師っているのでしょうか?北欧やアメリカはどうなんでしょうか。
フライやルアーの雑誌にはよく海外の釣行記がありますが、雑誌「渓流」では読んだ記憶がありません。
ヤマメ アマゴ 岩魚は尺何寸という日本古来の単位を使いますが、虹鱒には尺虹鱒とか言わない気がしたりして。。。(ナンノコッチャ?)
餌ではサーモンやスティールヘッドを釣るという行為そのものが無いのでしょうか??
確かに餌釣り用の竿ではモンスターを釣り上げることは難しいと思いますが、海外にはモンスターを釣り上げることができる餌釣り用の竿があるかもしれませんね。

山の秋の訪れ 

January 12 [Sat], 2008, 0:52
ここ鈴鹿山系にもこんな風景で秋が来た。
もっと秋が深まればこの山も錦繍の世界につつまれることだろう。
小鳥のさえずりと渓の水の流れと時折吹き抜ける風の音が心地よかった。

忘れたくは無い 

January 03 [Thu], 2008, 15:21
兵庫県加古川市で小学2年生ミネセ柚希ちゃんが自宅の玄関前で何者かに刃物で刺された。救急車のなかで意識を失う前犯人が「大人の男」と救急隊員に告げている。どうして大人が無防備な子供を襲うのだろう。昨今こんな事件が多発している。子供を襲う大人の心の中は一体どうなって居るのだろう。その人達には子供がいないのだろうか。2年前栃木県で命を断ち切られた吉田有希ちゃんもおなじ7歳でまだ事件は解決していない。四十九日法要を終え犯人に向けて「娘は天国に行っても空の彼方から昼も夜も見続けている忘れないでほしい」と語っている。柚希チャンも空の上から犯人を見ているに違いない。お母さんの見る悲しい夢のなかで救急隊員のおじさんに言いかけた続きをそうっと教えて上げてね。

東京銭湯お遍路MAP 

December 20 [Thu], 2007, 20:18
 




                ちと前のお話ですが…




                10月10日は 「1010」(せんとう) 銭湯の日



                今年のイベント風呂はラベンダー湯でした イイ香りが充満



                可愛い絵柄のタオルまでいただいて 身も心もホクホク♪




                この日は予告段階から と〜っても楽しみにしていた 



                東京銭湯マップの発売初日でもあったので〜す



                「やった〜っ!!! GETだぜ!!!」(※ポケモン調で)




                都内加盟銭湯の地図と情報が分かりやすく掲載されています



                ん〜 今度は何処へ行こうかな なんてワクワクしちゃう〜




                付属の巡礼スタンプノートには お遍路さん用のスタンプを



                押してもらって 貯まったら認定証が交付されるんですって



                いくつ押してもらえるかなぁ (o^o^o)あはっ





                都内加盟銭湯の情報などはコチラ → '''東京都浴場組合''' 



 



 

9月27日 

December 14 [Fri], 2007, 13:53
さぁスポフェスが終わり。。。特になんにもないねぇ!!!

恋♥してなぁい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

したいなぁ♥

だけどィイヒトがなぁ02あらわれなぃのねぇ・・・(ノ´∀`)ノ・‥…━(。´・ω・)。゜+.

誰か紹介してくれるとぅれしぃです←ばか

あ!てか秋ドラもぉすぐやねぇ↑↑

また金八先生やるらしぃお└|∵|┐┌|∵|┘

びっくりぃ〜

金八先生ゎいっつもジャニがでてるヵラちゃんと見なきゃねぇ♥(。→‿ฺ←)

新作ブレスレット完成だよ♪ 

December 07 [Fri], 2007, 8:40
ゴールドのお花のパーツを使ったブレスレット出来たよ。お揃いでネックレスも作ろうかな〜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nadeba1523
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ガムを買った☆ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ガムを買った☆ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ガムを買った☆ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ガムを買った☆ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ガムを買った☆ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» ガムを買った☆ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ガムを買った☆ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ガムを買った☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ガムを買った☆ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ガムを買った☆ (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる