早田と鵜飼

November 24 [Thu], 2016, 8:47
ダイエットに、効果的なのは息の上がる程度の運動と筋トレです。有酸素の運動で特に使われている筋肉は遅筋で、筋トレで使われているのは速筋を使います。ご存知かもしれませんが、遅筋は成長しにくく、見た目がマッチョになりにくいです。

遅筋と速筋を一緒に鍛えると、バランスの良いスタイルがなります。

実際、ダイエット法にはいろいろとありますが、基本となるのはやはり運動と食事のバランスだと思います。
運動と食事制限を同時にやると一段と効果的となるので、何かしらのトレーニングを毎日行えば良いかもしれませんね。ジムを使うのも良いですし、それが無理な人は自分でトレーニングやジョギングを行うようにするのが良いでしょう。

ダイエット食と言われたときのイメージは脂肪分や糖分などが控えめなものが浮かぶでしょうが、私個人の経験からすると、塩分を控える食事がとても効果があったように思います。特に下半身太りのほうが気になるという人は、まず減塩を行ってみることを勧めさせて頂きます。ダイエットしている間、無性に甘い物が食べたくなった時に食べるメニューは昔から変わらずに寒天です。
寒天は様々な味付けができるので、全く飽きることなく食べられます。

殊に、缶詰の蜜柑が入った牛乳寒天と、さいの目に切った味なし寒天にたっぷりきなこと少々の黒蜜をたらしたものが定番です。
呼吸に気を付けてお腹からするだけでも、人はカロリーを燃焼するそうです。



体を細くするストレッチとしては思い切り呼吸しながら、肩甲骨を動かすのが効果的だと聞きました。肩こりにも効くのですが、両腕を上の方へまっすぐ伸ばしながら息を吸い、腕は天井に向けたまま、肘を折り曲げて体の後ろに下げていきます。
この時に息を吐きだして肩甲骨をキュッとさせるイメージです。

自分の基礎的な代謝を測ることは大切だと考えられています。その理由は、自分の代謝量を知らないまま、必要な摂取カロリー量を理解することはすることはできないからです。
若かったあの時のようなダイエットに無茶をするのが体力的にできなくなった分、常日頃から静かに数値の事を気にしていたいと思う日々です。ダイエットには有酸素エクセサイズがお手軽に出来るので、イチ押しです。


踏み台昇降を家の中で私はしています。この運動を長く続けると、脈が速くなりますし、腿やふくらはぎの筋肉もつらくなるので、思ったよりもずっと体力が必要になります。これはテレビを観ながらでも続けられますが、すごく体が締まりました。女性の立場では、結婚は一生に一度きりのはずのことなので、結婚を決断してから、私も人並みにダイエットを頑張りました。


さらに、エステにも足を運びました。


結構な費用が掛かったので、たった2日間でしたが、いつもはしないことをして微かに綺麗になれた気がしました。
P R
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