軽くヤバい? 

February 18 [Mon], 2008, 8:26
明日は公式戦3日目
2次リーグに進めるかどうかの正念場です。

明日も旗振りが一試合入っているのですが
どうも昨日から微熱があって身体の節々が痛いのです・・・

週末はこちらの方も冷えそう。との事で
明日までに何とか体調を整えておかないといけません

今日は暖かくして早寝しようと思いますm(__)m

引っ越してきました。 

February 14 [Thu], 2008, 18:31
ラ○○ドアブ○グから引っ越してきました。


まさといいます。


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





一発目ということでタンクデータを書いておこうと思います。




水槽・・・60×45×45

濾過槽・・・コトブキパワーボックス55(外部式フィルター)

スキマー・・・プリズムスキマー

照明・・・AXY600&2灯式蛍光灯(借り物)

クーラー・・・GXC-200



実は8月末に白いアイツにより崩壊しまして・・・



魚達が全滅(T_T)



崩壊から1ヶ月以上たったということで・・・



先週魚1匹とエビ1匹を投入いたしました。



写真撮れ次第アップしたいと思います。



が、




魚は餌のときしか出てこないし




エビは入れた日以降目撃しておりません(爆)




いつになるやら・・・



1発目からなんですが、



チジミトサカも調子を落としているし



どうも低調気味です(泣)



っていうか海草もマズイことになってますね(T_T)

MA(旧オオタキ)48飛燕Act.2 

February 04 [Mon], 2008, 14:59
主翼上面付け根付近に、同シリーズの鐘馗に見られる様な突き出しピンの凸が発生してきております。
(画像赤丸部分)目立つところですから当然修正。筋彫りとリベットの再生が辛いですなぁ。
風防も内側が荒れて擦りガラス状になってますので、とりあえず磨いておきます。
コックピットの部品構成は、当時としては標準的な再現度であっさり目ですので、
せめて計器版は丁寧に塗っときます。(風防の透明度関係で、完成すると殆ど中は見えませんけどね。笑)
エンジンは下手に入れると、プロペラ軸や機首機銃がずれますので入れない方針で。
機体塗装の際にプロペラ軸に竹串を入れて持ち手にする関係上、不要なタイヤを接着して
強度を稼いでおきます。今日中に胴体を貼り合せ出来るかな??

赤ちゃん?! 

January 21 [Mon], 2008, 15:39
昨日の深夜のこと。

寝る準備をして、一足先にmimiが布団に行ったら、
1人で興奮して暴れまわってました。
(寝る前のmimiなりの儀式の様なものなので、放っておいた。)

おとなしくなったので、一緒に布団で寝ようとして、電気を消し、
ウトウトしながら、mimiのことをナデナデしようとしたら…。

冷たい!!!!!

慌てて電気をつけたら、布団に池ができてました…。

オネショmimiめ。

夜な夜な、布団を干し、カバーを風呂場で洗い、寒い中、毛布1枚で寝ました。

このオネショっ子め!

♪♪mimi、明日は待ちに待った、mimiパパと会える日だね♡
mimiがちゃんとイイコにしてないとダメなんだからね!!!

今日の夜明け(10/13) 

January 14 [Mon], 2008, 21:48
今朝は寝坊する事無くAM4:00起床!上空には星が見え、感じの良い雲も出ていました(^^)/



今日はデジカメとフィルムカメラ2台で撮影!
フィルムカメラで撮影した写真もリンクしてますので宜しければご覧下さい(^^)
                   ※”フィルムカメラで撮影した写真はこちら”の文字をクリックするとご覧頂けます!



AM4:30過ぎに現地入りし、早々に長時間露光開始したが、上空の雲はどんどん形を変え東の空へ・・・。
AM5:16 ISO100 F6.3 738.4秒 フィルムカメラで撮影した写真はこちら

別ポイントへ移動!係留してあるボートを入れて撮影。
AM5:41 ISO100 F8 1/1.3秒 -1.0補正 フィルムカメラで撮影した写真はこちら

湾の中に係留してあった牡蠣筏を漁船で運んでいってました!
AM6:02 ISO100 F11 1/20秒 -0.7補正

雲の隙間からお日様が少しだけ顔を見せました。
AM6:09 ISO100 F11 1/45秒 -0.7補正

早朝の漁を終え、漁船が港に帰ってきました!
AM6:14 ISO100 F8 1/640秒 -0.3補正 別の漁船ですが、フィルムカメラで撮影した写真はこちら




明日は珍しく日曜日のお休み!以前から楽しみにしていた[さぬき豊浜ちょうさ祭り]の撮影に行く予定です(^^)/
初めてのイベント撮影!どうなる事やら・・・。

第4湯目 

January 09 [Wed], 2008, 15:24
「御座石鉱泉」の湯に入っています。大雨の林道ナイトランでの到着。この湯で生き返りました。

人愛塾 二千六百三十一羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:03
君は君 我は我也 されど仲良き

タイ〓 

December 13 [Thu], 2007, 0:28
プーケットから、バンコクへ。
ストレートの黒髪が美しいタイの女性ガイドさんに案内してもらった。



まずは、エメラルド寺院へ。
とにかく派手!その美しさに驚きました。



金ぴか!




すごく細かくて、とても見事な細工でした。





暑かった。日本とは違った、蒸し暑さ。



町の中の雑踏を抜けて、メコン川で船にて対岸へ。
暁の寺院です。




寺院といってもエメラルド寺院と全然違う。
白くて、そしてこちらもとても美しい。




タイのお寺の美しさにすっかり魅せられてしまいました。



この二つしか観光できなくて残念!
この後はお土産屋さんめぐり(外国に行くと恒例ですね。絶対行きますよね)。
バンコクの道路はすご〜く混んでいて、夜ホテルに着いた時は疲れ果てていました。



それにしても、この頃は写真魂?があまり無くて、本当はもっと奇麗な
写真を載せたいんだけど、無い。。 悲しい。。

Hey!Say!7 

December 07 [Fri], 2007, 17:16
貴方はある学校の生徒です。今日は修学旅行v
平成の皆と一緒に京都見学することにしました!


Q1 集合 【一番可愛いと思うのは??】

   *「ぷー...皆おそいぃ」 とふくれて膝にのってくる侑李君

   *「ぎりぎりッ!!..セーフ★」  汗をかいて時間ぎりぎりにくる高木君

   *「おくれましたあ!ごめんねッ..」 さわやかな笑顔で遅れてくる大ちゃん   
 
   *「ひゃっほ〜楽しみッ!!」   はしゃぎまくってるゆうと

   *「だあれだ?」   後ろから目隠しする涼介君


       ⇒もち涼チャン♡+゜ ゆウりもかわL1L1…♡





Q2 バス 【楽しませてくれそうなのは??】

   *「クイズする?」 と上目使いで言う侑李君

   *「............」 夢をみて寝言言ってる高木君

   *「ゲーム!ゲームが一番!!」 色々な道具をもってきてる大ちゃん

   *「僕!歌います!」  って一人で熱唱してるゆうと

   *「モノマネ大会だあ!」  えなりかずきのモノマネをする涼介君



        ⇒涼チャンのモノマネみたあL1っ↑





Q3 神社 【嬉しいのは?】

  
   *「縁結びのお守りあげる〜」 熊のキーホルダーをくれる侑李君

   *「好きなのかってあげる」 太っ腹な高木君

   *「縁結びなんか買ってしまった!いらねーからあげる」 と棒読みな大ちゃん 

   *「大切な人にあげる」 と言っておいて後でお守りをくれるゆうと

   *「この石あげる!....僕とおそろいだよ!」 ペアのをかってくれた涼介君



        ⇒涼チャン!! おそろL1の石…かなり嬉しL1し♡
 




Q4 迷子!? 【嬉しいのは?】 

   *「もう..心配なんだから..離れないでよね」 しっかりしてる侑李君

   *「手..つないどこ?」 手をつないでくれる高木君

   *「..........」 誰よりも先に走ってきて無言で抱きついてくれる大ちゃん

   *「もう..はなさないから。」 ぎゅっと抱きしめてくれるゆうと

   *「も..ほんと心配させない事!」 笑いながら頭をなでてくれる涼介君



          ⇒涼チャン!! 頭撫でて…♡笑





   
Q5 呼びだし 【キュンとするのは?】(夜旅館の外で。)

   *「僕、君が好きなんだ。ずっと一緒にいたい!」 上目使い&涙目でみてくる侑李君

   *「君以外に好きになれないよ..付き合ってくれない?」 かっこいい台詞で決める高木君

   *「一回しか言わないよ..? 好きだよ」  小さい声で少し照れてる大ちゃん

   *「だぁあぁい好き!」  ストレートな告白のゆうと
   
   *(抱きしめられる)「...好き」 大胆な告白の涼介君



          ⇒涼チャン!!  抱きしめて…♡(妄想)笑

悩んでいます 

December 01 [Sat], 2007, 23:52
むむむむ・・・。最近、夜中にお腹が空きます。
夜ご飯も、ちょっとしたおやつも食べた後なのに。

どうしてお腹が減るのかな?って歌があったけど、
本当に困ってます。

身体が冬眠の準備をしているのか?
ナイシトールでも飲むかぁ・・・。

夜中でも身体に悪そうじゃない物、教えてください。

※写真は悩んでいるイメージです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nadayo1005
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 軽くヤバい? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 軽くヤバい? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 軽くヤバい? (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 軽くヤバい? (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 軽くヤバい? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 軽くヤバい? (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 軽くヤバい? (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 軽くヤバい? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 軽くヤバい? (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 軽くヤバい? (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる