数学オリンピック一次予選通過 

January 28 [Sun], 2007, 17:11
ちょっと前の話になりますが数学オリンピックの一次予選を突破しました。
今年は6点から合格で合格者数も160人くらいと異常に多い。
例年は100人くらいなのにね。
まあ二次は玉砕でしょうけどねー。

英語が不調 

January 19 [Fri], 2007, 22:04
英語は高2で東大理3レベルに到達したいと考えていましたがダメダメです。
東大英語の要旨要約問題が苦手というか東大の癖に慣れていない。
「英語要旨大意問題演習」「英文要旨要約問題の解法」を春までに終わらせたい。
ヒアリングもさぼるとすぐに落ちるしね。

東大本番では最低でも英語は90点が必要。がんばろう。

東大理V現役合格に向けて始動 

January 14 [Sun], 2007, 1:34
ちょっと古いデータだけど昨年秋に駿台東大入試実戦模試を受験しました。
狙いは1年後の東大理Vに向けて課題・方針を決めるためです。

結果は↓のとおりで理TはA判定、理VはE判定でした。

英語56点(54.4)、数学63(67.4)、国語28点(48.5)、物理36点(60.2)、化学22点(52.6)
総合205点(61.3)

高2で理TA判定は満足するべきなんでしょうけど理Vを狙うにはまだまだです。
少なくとも灘二年の同期で偏差値80を超えて理VA判定の奴がいますからね。

恐らく今回の模試で250点以下だった場合、かなり本番は苦しいと思います。
A判定は280点以上だったので1年かけて各科目の点数を上げないと。
100点近くアップするのは大変ですが、がんばります。

科目別の作戦は次回にでも。






数学オリンピック予選 

January 08 [Mon], 2007, 20:33
数学オリンピックの一次予選があり、受験してきました。
全体的に簡単だったみたいなのでボーダーが上昇しそうですね?
なお結果については内緒!

初日記 

January 08 [Mon], 2007, 0:38
皆さん、はじめまして。

神戸の灘高に通っている高校2年生です。
東大合格を目標に1年間がんばりたいと思います。

研究医になりたい!!

さてとまずは数学オリンピックをがんばろっと。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポエム
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
どうも灘高2年のポエムでございます。
受験まで後1年
そろそろ真面目に勉強しようと思います。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像勉強について
» 数学オリンピック予選 (2011年12月25日)
アイコン画像ゆり
» 数学オリンピック一次予選通過 (2011年02月03日)
アイコン画像脇コキって言うねんな(爆笑)
» 数学オリンピック一次予選通過 (2010年01月16日)
アイコン画像Freak Nada
» 数学オリンピック一次予選通過 (2009年02月03日)
アイコン画像グッド福井
» 英語が不調 (2009年01月29日)
アイコン画像汁大臣
» 数学オリンピック一次予選通過 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 数学オリンピック一次予選通過 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 数学オリンピック一次予選通過 (2008年09月25日)
アイコン画像灘のファン
» 英語が不調 (2008年03月18日)
アイコン画像シュビッツ
» 数学オリンピック一次予選通過 (2007年05月11日)
Yapme!一覧
読者になる