あ〜・・・ 

2008年02月27日(水) 18時10分
今日暑かった・・・( ̄Д ̄;;

σ(o・ω・o)の部屋蒸し風呂級に暑かったガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン<すっ…過ごせネェぇぇぇ・・・orz)

っていうか、σ(o・ω・o)の部屋にエアコンは無いbb

ちーーーーーーっこい扇風機のみ(;゚ Д゚)

そのなかで勉強しろ・・・?

・・・・・・・・・・無理。・・・・・っつーか熱中症で死にますってマジで(;゚ Д゚)

しかも勉強とかね?頭が、ヾ(>Д<;)ノ゛ギャァ〜〜〜〜ってなってイヤァ――ヽ(@д@)ノ――ッ!!!

ってなるから(意味不)するきおきないの(;-_-) =3

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:**:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:

話し変わるけど・・・お友達募集〓なのですが・・・(;゚ Д゚)

こんな意味不な(ォぃ)仔でよければお友達・・・なってやって下サイ・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

あ・・・お友達になってくれる方はコメヨロですワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

今日は終わりますヤッ(ノ ̄д ̄)ノ========卍д ̄;)ノ グハッ!!

また明日来れたら来ます(・∀・)

あ・・・明日はたしか足が痛いから病院行くんだっけ?・・・まぁいいや‐▽‐

★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★

まだ遊んでるんです・・・ 

2008年02月16日(土) 11時13分
ちなりんの事ね・・・






そう、まだ遊んでるんです・・・






この時間にならまだマシだけど違うんです・・・・






今は寝てます・・・







あと3〜4時間後に起きて遊びだすんです・・・











1時間くらい遊んでまた寝るけど、

5時半くらいにお腹がすいてまた起きる・・・







この生活、もう1ヶ月以上続いてる・・・









夜遊びちなりん、

寝てください(T_T)






さぁ、今日は何時に起きてくれるのかな☆

あと約4時間後に備えて寝るとしよう・・・

N・Sさんへ 

2008年02月10日(日) 18時25分
 相談どうもありがとう。
 あなたが出会う素敵な男性ですが、ひどい近眼ではあります。身長170くらい体重は68キロくらいでしょうか。中肉中背です。まじめで、普通のサラリーマンです。
 あなたは、今まで少し背伸びをした生き方をしてきたみたいですね。
 これからは、地べたにしっかりと足をつけた生き方をしてください。
 明るくさわやかに、誠実に生きていってください。大丈夫彼から貴女によってきます。
 これから、一年以内せす。お酒が好きなようですが、居酒屋で出会うとおもいますよ。
 さあ、元気を出して、前を向いて明るくいきていってください。

マモグラム2回目 

2008年01月20日(日) 20時28分
2007年7月12日(木曜日)。

今回も前回と同じ技師の方でした。
ユニフォームの柄がハワイっぽくなってて、「夏だねぇ〜。」なんてお気楽に話しながら、
検査室へ向かいました。

検査室で再検査の理由を詳しく聞いてみると、右胸に微細石灰化が見られるということでした。
今回のマモグラムは、怪しげな場所を拡大して写すようです。

何枚か撮った後、専門のドクターに見せてくると言って、
その技師の方は出て行きました。
私は、「ありゃりゃ、お迎えに間に合うかしら?」とか考えていました。

ドアが開いて、ドクターHが入ってきました。
彼の顔を見た瞬間、「あ、これはマズイことになっているんだな。」と思いました。
案の定、「とっても残念なんだけど、乳がんの可能性があります。」と言われました。
オイオイ、いきなり、そんな事言われても〜、の世界です。

そして、マンモトーム生検を受けることをすすめられ、検査方法などの説明を受けました。
ドクターHに質問はないかと聞かれたとき、私の質問はただ1つ。
「8月1日からハワイと日本へ行く予定なんですが、大丈夫ですか?」でした。

娘と私は、毎年、8月にハワイ経由で日本へ帰ります。
ハワイへはダンナも一緒です。
日本行きを楽しみにしている娘のためにも、もし、生検が大変なようであれば、
9月になってから受けようと思いました。

けれど、ドクターHに“Should be fine.(大丈夫でしょう。)”と言われたので、
ホッとしました。

そして、7月19日に生検を受ける予約を取り、娘のお迎えに行きました。

でも、この“Should be fine.(大丈夫でしょう。)”は、甘かったんですねぇ〜(笑)。

買ったのだ!! 

2008年01月12日(土) 21時00分
昨日、鞄と筆王、P&Dマガジンを買いました!!。


鞄を探してかれこれ半年、ようやく、良い鞄に出会えました!。

値段は9450円とかなり高かったのですが、いい加減に欲しかったので、

頑張って奮発してみました(笑)。

本当は白色の鞄が欲しかったのですが、どれも2万円以上するので、

買えなかったのと、汚れやすそうだったので諦めましたf(^_^;。

でも、これもなかなかいい色ですし、

服に合わせやすいので気に入っています(^o^)。

これは、学校用なのですが、もうひとつ部活用に鞄が欲しいです!!。


そして、次はハガキ作成ソフト「筆王」です!!。

これは、今のパソコンに「筆王」が入っていないから買いました!。

今はなき前のNECのパソコンには「筆王」が付属していて、

使い慣れていたのと、前のデータを使いたかったので選びました(^.^)。

インストールも簡単で、1時間程で全てが終わったのですが、

ひとつ疑問に思うのが、DVD版とCD版が付いている事です。

別にDVD版は無くても良いというか、むしろ無くして安くして欲しいです。

どちらかは不必要なので本当にもったいないと思いました!。


それから、その次は僕の愛読雑誌「P&Dマガジン」です!!。

今回は、2〜4代目のパジェロの乗り比べや

三菱のモーターショー出展車の紹介、

トライトンベースの新型SUVの計画について、

ランエボ〓の試乗レポートなど、

パジェロ&デリカ好きのみならず、

三菱好きにはたまらない内容となっていました!。

個人的には特にトライトンベースの新型SUVが一番面白かったです!!。

また、チャレンジャーのような車や、

パジェロのアニキ見たいな車が発売されるんですかねぇo(*^▽^*)o。

本当に楽しみです!!。

ヒマラヤいくぞ! 

2007年12月28日(金) 18時46分
今日からヒマラヤですね〜。
SNSを覗くとちょっと気になる情報が。

「寒ジムの着地硬直が少ない」「中のキャノン系が扱いやすい」などの記事がありました。

寒ジム!さすがだw今まで副産物の「水でもへっちゃら♪」とちょっと不条理な設定だった寒ジムに特性が!!

寒冷地仕様ジムは寒冷地のために作られたジムの後期型です。
もう一度言います
寒ジムは寒冷地仕様です!

ってことで、これ検証してきます!

そうです。嫁の二日連続出撃の許可が出ました。今日、ブーツを買って機嫌がいいww
昨日4クレやっちゃったので〜今日はちょっとだけやってこようと思います。4vs4と苦手なマッチ数だしね・・・。


あと、県内に1大隊新設されました。ぽぽさんの日記に16POD大隊新設の記事もあったし、最近かな?
そろそろ、POD増設の取り合いも治まってきたってことでしょうか。

慰問演奏に行ってきました☆ 

2007年12月15日(土) 8時11分
今日は、とある都内の施設に慰問演奏をしに行ってきました。
前日の夜に、黒のロングスカートか黒パンツと指示があり、あわてて準備しました。
まぁ、黒ロングなら普通はあるか…。
写真は今日の私の衣装です。



9時には現地に行って、10時半本番。
朝が苦手な私には、ちょいとハードなスケジュールです。



でも、頑張って朝5時半起きしてしっかり朝食も摂り、気合入れて行ってきました(笑)



今回のメンバーは、アンサンブルが主で、ピアノソロは私だけ。
きらきら星変奏曲を抜粋して演奏しました。



普段あまりクラシックに馴染みのない人たちだろうから、きらきら星どうかな〜と思ったりもしましたが、ものすごくウケが良く、すごく感動☆嬉しかったです。



帰るときも、施設の入居者が数名、“あなたのピアノ、良かったわよ”と握手を求めてくださいました。
もう、すごく嬉しくって思わず涙がぽろり…。
最近、涙もろくなったんだよなぁ〜。。とちょっとはにかみ気味デス(笑)。



今日の出演者の方から、その方がお勤めしている大学の文化祭で演奏してもらいたいとお誘いを受けました。これも、嬉しいばかり♪



最近、本番多いけど、楽しみながら頑張ります♪

かなり!びっくりでした。 

2007年12月11日(火) 5時08分
またまた風邪をひいてしまい病院に行こうと車に乗り。。。

ガソリンを入れ!国道を普通に走り出して5分後。。。

あら?ハンドルが重い?

えぇ!アクセルも感覚がない・・・

なになに?どおしたの?。。。


惰性で左端による(**)  しかも・・・道路工事の中間地点^_^;

警備員が駆け寄ってきた・・・きゃぁ〜〜〜どおしよう(オロ、オロ)


私・・・・・・・・・・窓をあけ「ごめんなさい・・・車の調子が。。。」

警備員さん・・・・・・「どこかランプついていませんか?」


て!いうか!何もランプすらついていなんんだけど。。。。  ギヤさえは入ってない。。。


わかんないよ〜〜〜〜\(-o-)/\(-o-)/なんなの?


恐る恐るエンジンをかける。。。ぶぅ〜〜〜!  わぁ〜〜い\(^o^)/かかっちゃった\(^o^)/

走りながらエンスト?

ん〜〜〜?  

まぁ!いいか!エンジンかかったし!

強気な私は、家に戻らずそのまま病院へ。。。。。


帰り道・・・またまた信号待ちでエンジンストップ(^_^メ)

 

あら?


    また?

        今度はダメかな〜〜(**)

          あらまぁ〜\(^o^)/かかっちゃったぁ〜〜〜\(^o^)/


              そんなこんなでハラハラドキドキで無事帰宅(*^^)v

今日これから、マナちゃんの愛車は検査入院です。。。。。(^_^メ)

 
                    結果は、後ほど・・・・・


              

次の一歩 

2007年12月05日(水) 10時37分
ここ最近、昼の仕事が忙しく、
それを理由にあまり動いていなかったような気がします。

簡易版の事業計画を作成しました。
まだまだ見直す必要がありますが、
今やろうとしていることを簡潔にまとめただけの物です。

これを毎日持ち歩き、毎日目を通し、毎日追加・修正をしていこうと思います。

また、今のままでも少し足りない部分やわかりにくい部分がありますが、
人にも見せられるものであると思っていますので、
必要があればこれをもって話をしようと思います。

明日か早速時間があれば、いろいろな人と話をしていきます。

お見送り 

2007年12月01日(土) 9時09分
先日、摂食不良で入院されていた方のお見送りに行ってきました。

今日の昼過ぎにキーパーソンの次女さんから電話がありました。

「この前の日曜日に亡くなりりました、最後までしっかりしてて、見てて気の毒なくらい。
 今日がお通夜で明日が葬式です、連絡が遅くなりまして・・・今はまだ自宅にいます。
 16時に斎場に行きます、お世話になりました」


そうかぁ・・逝かれたかぁ、ずっと頑張っていた人だった。周りの人に感謝する人だった。

摂食不良・・・実は末期の胃ガンだった。その病名を知っていたのは子供たちと僕だけ。

今回の入院でも子供たちや孫、親戚が東京から度々見舞いに来ていた。僕も先週の月曜日に
見舞いに行っていた。その時に医師から「いつどうなってもおかしくない」と診断されていた。
病室で「あんたには、世話になったね」・・これが僕が聞いた最後の言葉。


今日、斎場に行く前にお別れを・・と思い訪問しました。
最後まで痛み止めを使わず(使ったら寝てしまう、そしたらそのまま逝ってしまうと本人が拒否)
家族と言葉を交わせたそうです。来れなかった孫たちとも携帯電話で話も出来て「もう痛み止めを
使って」と最後の言葉は「私は幸せだった」だったって。

僕には、自分らしく責任と覚悟を決めて生きた”その人らしい”お別れだったのだと思えます。
”さよなら、もう頑張らなくていいよ”と声をかけてお見送りしてきました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nadaru288
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» あ〜・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あ〜・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» あ〜・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» あ〜・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» あ〜・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» あ〜・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» あ〜・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» あ〜・・・ (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» あ〜・・・ (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» あ〜・・・ (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる